【悲報】Halo Infinite、ガチで廃墟になってしまう どうしてこうなってしまったのか
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やってて面白いんだけど、最近特にマッチング遅すぎてイライラする シーズン1が長すぎる
2来るまでは誰もやらないだろう Steamのエルデン売上でPSを誇り
Steamの同接でXboxを貶す 早くキャンペーンの続編出して欲しいからオンラインはさっさと廃れてほしい 日本人プレイヤー的には元々のファンが少ないから影響無いのが幸いだなw Halo3の頃は人気だったのに
4から一気に人気落ちたよね こういうガチで都合の悪いスレにはさすがの糞箱信者も近づかない ヘイローはぶっちゃけ見た目で損してる
でってにーみたいにスキンとかユニーク武器増やさないと人集められないよ 1月に発売したゴッドオブウォーが超盛り上がってるとかsteamのプレイ人数嬉しそうに貼ってたが
1ヶ月程で貼らなくなって調べたらHALO以下の接続数になってて草 動画見たけど単純に古臭かったね TF2の方がまだおもろいでしょうな(´・ω・`) 343とかいう会社が悪いでしょ
CoDみたいに他の開発チームと協力して作ったりしないの? PvE系ないのが糞 あとバトロワ
ガチで15年前のHALO3と同じコンテンツしかない
協力プレイも出来ないから現状それ以下という 逆にここから盛り返したらゲーム会社としてMSは本物という証明になるな もう次はCoDのところかどっかがやるやろうね
343は人も辞めまくってるし コア部分の完成度は高いからサービスや運営次第で盛り返せるだろ ぶっちゃけIW辺りにミリタリー色強めのHALO作品作らせた方がいいわ
ODSTとか海兵隊主役のやつ
あっちもCODばっかでゲンナリしてて良い息抜きになるやろ 最初だけは人いるから忘れられたオワコンで誰もやってくれないんじゃなくて
やったけど単純にクソだから辞めちゃったってのが悲しい >>14
あいつら都合のいいところしか切り取らねぇからな
何故かマルチを自分たちの物にするし ヘイロー5で評判よかったWARZONEがないのが意味不明だった
あのモード数年経ってさっさもすぐマッチするくらい人気あったし面白かったのに PCプレイヤーからしたらそりゃ15年ぐらい前の化石ゲーだし
あんなの楽しめるのアメリカ人だけ 声の大きい懐古ユーザーに媚びるとやっぱり失敗するんだなFF9然りDQ11然り 個人的にはオーバーウォッチ2に力入れてほしいですね どうせblizzardがやるんでしょうけど(´・ω・`) Destiny2ってめちゃくちゃローカライズが丁寧だけどどこの会社がやってるん?
フォントにもめちゃくちゃこだわってるし
アクティビジョンのゲームは全部ゴミみたいな日本語ゴシックフォントなのに >>7
PSを誇ってるんじゃなくてエルデンを誇ってる人しか見たことないがエルデンが出てないハードの持ち主以外みんな喜んでるぞ >>18
マジでコレ
Halo3からコンテンツ量も減ってるし、やれることも減ってる。
さらに他の無料ゲーが人気で初心者にもとっつきやすいってのがでかい。
下手くそでも楽しめるランダム要素って大事だわ、Haloはガチすぎる ゲームパス有るから次のシーズンまで待ってるだけなんだよなぁ オリジナルの開発から離れて成功した例無し
しかもスタジオは女ばっかり
どんだけ金使っても失敗する要素しかない Halo Infinite
メタスコア 87
ユーザースコア 8.0
フツーに神ゲーだった でもSIEワールドワイドスタジオさんにはHaloに勝てるゲームが一つもないんだよね… バンジーを買収してHALOを再起不能にしたジムライアンはやっぱり有能だわ >>47
Activision Blizzardを買収してPSを再起不能にしたフィルは天才だよな >>47
独占できりゃ完璧だったんだがな...
バンジーはマルチ路線のまま契約してしまったからツメが甘すぎるよ Bungie買収したのって絶対ジムライアンへの嫌がらせだよな
マジで気持ち悪いわ 343ってほとんど外注のゴミ会社なんだよな
Infiniteのスタッフロール見てみ
長すぎてアホかと思うぞ 間違ったジムライアンによるフィルスペンサーへの嫌がらせ な halo400時間超えてた、ほとんどBTBだけ
武器のレベル上げないし、バトロワみたいに物資漁って終了とか少ないし、やりやすいわ >>51
そんな所にSIEファーストがボコボコにされてるのってどうなん?w >>45
レビューを買ってるのがよく分かるな
Steam評価
やや好評 * (135,928件中76%件) 全期間 開発遅すぎる
アバターの選択肢の少なさがライブサービスに向いてない
20年前に遊ぶもんんが他になかった時代の遺物 今起動したら待ち時間20秒台だったんだけどこれで過疎なのか? てかバンジーとかゴキブリがクソニーに買収してほしかったスタジオのTOP100にも入ってなかっただろ ゲームパスでキャンペーンクリアした状態でSteamでインストールして起動したらSteam実績が一気に解除された >>57
それは速い方だな
遅い時はマッチング制限時間内にマッチングしなかったので解散しますとか言われる
経験値ブーストやってる時にこれやられるときつい あまりにもマッチしないからみんなCODに戻ったよ
まあCODもMSになったしHALOは消えていいんじゃね FPSやらんけどヘイローって初心者はいたぶられるだけだろ
そんなんAPEXとかやってたほうがいいって判断になるのでは? ゴミ箱信者「ゲーパス&F2Pで歪められた薄味ファーストゲーやるよりアフィカススレで反省会してたほうがはるかに楽しい」 このつまんねーゲームにMSスタジオで一番金使われてるのが腹立つんだよな >>60
高ランク帯のランクマだったらその話聞いたことあるな
俺みたいなプラチナ帯なら長くても2、3分というところだし
他のモードなら大体1分もあればマッチングする 発売前は 同接 神ゲー 金掛けた額
で持ち上げられまくってたな🤣 >>66
おれずっとフィエスタとクイックしかやってなくて、先週からランクマはじめたんだけど、ランク開始してランクが付与されるまでの10戦がそもそもできない
10戦中2戦終わってそのまま放置してる >>68
greedzz以外誰もやってないからな… >>69
ネットワークのチェックでNATタイプがオープンじゃないと時間かかるかもしれないな
マッチングしないなと思ってたらNATがモデレートになってたりしたし haloはCODと同じで飽きが早いゲームなので
やりこんで数か月でやめるゲーム、CODと同じ
その期間にやらないやつは損してるだけ マッチングがうんこで雑魚狩り横行してりゃこうなるわ
好きなゲームだけどまったく擁護できん もうHALOはオフゲーとしての価値しかないんだよ
F2Pが大失敗なわけ >>72
スカイリムは10年経つが未だにGOWの6倍くらいの接続数だからオlンオフは関係ないな
単純にGOWが演出重視の瞬間最大風速ゲーだっただけ ラスアス2とかもそうだが
あれももう誰もやってないやろ 2016年のオーバーウォッチ以降は毎年まともなシューターゲーム出てたけど去年は見事にこけましたね Valoの次は何が出るかね(´・ω・`) 今どきあのバタいメリケン風味丸出しのキャラデザは若いアメリカ人にとってもきつかろう PSユーザー、Xbox Game Passへの加入を考えている人はアメリカで46%
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649396214/l50
これからはCoDの時代だな 公式チーム所属っぽい海外ストリーマーがtwitchでエルデンリングやっちゃう始末だし GTみたいなもんやろ
過去は良かったが今更感しかない そういえばストーリーモードのマルチはいつだよ
ちょっとだけ一人でやったけどフレンドとやれるようになってからやったほうがいいやと思って止めてるんだけど >>79
Skyrimは新しく出るMODを入れては差し替えるオンゲーだから 画面分割でオンライン参戦できるぐらいのカジュアルFPSだったのに開発変わった334がなぜかガチゲーマーeスポーツ路線にしちゃったのがマジで終わりの始まりだったわ
Bungieはグラフィックよりもゲームの楽しさ優先だったのに334はグラフィック良くするために落ちてる武器すぐ消えるし画面分割できないですwとか
マジでゴミだよ
キルゾーン外伝でも作ってた方がいいよ こんなゴミをゲハで擁護してるのも糞箱避難所のキチガイ管理人くらいだろう >>79
まあマルチもない一本道オフラインゲームを延々と周回するやつもいないだろ
フロムゲーみたいな周回前提のゲームじゃないし ヘイローって任天堂でいうところのゼルダ位の歴史と人気のあるゲームだと思うんだけど
シリーズ的にやばいんじゃないのこれ >>90
リーチまでやってたら充分よ
HALOはリーチで完結した フラッドもプロメシアンもいなかったからストレスフリーで良かった
ボス戦はクソだけど シーズン1カンストしたからシーズン2になったらまたやるよ >>91
開発が変わった4以降右肩下がりでもうオワコン化してるから大丈夫 HALOのマルチとバトルパスのチャレンジ内容が絶望的に噛み合ってないよな FFもそうだけど新作の間隔が5年以上開くのはダメだよなぁ
ゲーム遊ぶ層、特に子供なんかの1年はクッソ長いのに >>98
その辺の開発期間の長期化でFFとかドラクエも新規層入ってきてないもんな
そういう意味ではCoDはよく頑張ってる 選択してマッチ検索できない一部ルールとルール指定チャレンジの相性が悪すぎて開幕抜けする輩を生み出してるんだよな プチプチ潰すのはだるいけどフラッドとまた戦いたいぜ
めちゃくちゃホラー色強くなるのが好き >>40
アリーナ系だからガチなのは仕方ないとはいえ、なんだかんだで面白いのは確かだけどコンテンツが不足してるのは本当に不満
お遊びステージ作れるフォージが有れば良かったんだけど実装はまだまだ先だと言うし
Halo5の気軽に遊べて楽しかったWZFFを継承するとかもないし
シーズンの名目だしReachのリメイクマップが続々追加とかないかなー?とか思ったけどそんなこともなかったし
そして俺は今日もフィエスタルールで遊ぶのであった
はんまー振り回すのたーのしー…… 500億かけて作った自称()AAAAタイトルの超大作糞ゲーwwwwww >>101
ほんとそれ
ルール固定のチャレンジ作るなら、遊ぶルールの選択させろやって思う
あとチャレンジスワップアイテムもクソだな
チャレンジクリアしたことにしてくれるアイテムだったらよかったのに、ただスキップするだけとかユーザーに対して意地悪したいんだなとしか思えない エンドレスが驚異的存在なのだと設定的には理解できてもハービンガーがクソ雑魚過ぎたのでスケール感出す為にもグレイブマインドとフラッドに復活してほしい 5であったウォーゾーンの強化版みたいなのがやりたかった >>2
ゲーム作るセンスが絶望的過ぎて、ね
買収しないとまともにゲーム作れませんって自白してるし、ゲーパスとかいう歪なサービス始めて業界荒らししてるだけ クソゲーに敗北するゴミステのゲームにも触れてやれよ キャンペーンのマングラーは俺の中で傑作武器
当てた部位でのけぞりモーションが違うとか感動した、拾いやすいし硬直させられるしで常用してた H100を振り回して暴れる宮本茂。「TSMC4nm 800億トランジスタ舐めんなよ!誰か俺を倒してくれよ!俺に勝てる奴どこにいるんだよ!孤独とは敗北を知らない事」 HALOはやることが同じで飽きる
使ってて気持ちのいい武器もあまりないし
マップも面白くない
一番最悪なのはランクでも途中抜けが多いこと
長い時間待ってせっかくマッチングしても
3対4や2対4とかいう人数不利でやらされることがザラにある
民度が最低 年齢層高めなのもあってCoDやヴァロに比べれば民度高いんだよなぁ 箱の黄金時代はXbox360時代だったのかなぁと
まあ俺が箱買って楽しんでただけなんですけどね >>114
日本にも力を入れてたし間違いない
アイマスブルドラロスオデロスプラとか今考えると奇跡的なラインナップだな haloはキャンペーンおもしろかったが対戦は古参ガチ勢が強すぎて怖いわ Haloは対人需要をApexに任せてPvEをとことん追求してほしかった
プレイヤー100人で押し寄せる敵からどれだけ生き残れるかとか ホモ豚待望のホラ依存がクソゲーな上にスカスカカスが酷すぎてHaloに八つ当たりしてるんだな >>119
スパルタン100人は多すぎるからキルストリークで海兵隊→ODST→スパルタンⅢ→スパルタンⅣみたいな上がり方してくと面白そう 歴史のある対戦でゲームパス対応だからユーザーが増えるわけではないんだな 基本無料でフォトナやCoDみたいにズンパス商売GaaS目指してたんやけど大方の予想通り無理やったね 今試しにやったら速攻マッチした、てかMMOのDestinyとアリーナFPSのHALO比べるのあたおかだろ
今が虚無なのは否定しないしマッチングのバグい感じは擁護できんが動かして爽快感があるのはHALOだわ
APEXとかスタイリッシュ「風」なだけで相当もっさりしてるしちまちま撃ち合いだからな >>124
チーコレも同接もMost Playedも低いのにマッチするよな、HALOが勢い失ってるのは確かだが過疎扱いは無理がある APEXもクロスプレイに対応する前の日本サーバーでは
プレイヤーが2、3人しか集まらなかったし
箱ユーザーだけでマッチングさせるのにそもそも無理があるんだと思う
海外は知らんけど MCC以降ずっとグダグダしてるなHaloは
有能なスタッフがどんどん343から離れとるんやろな >>130
MCCはかなり持ち直したぞ
だから俺はあまり心配してない >>128
infiniteのランクマは本当に過疎だよ 一応ディスク買ったんだけど買う意味無しだったって本当? Destinyというか初代飛ばして2から入ろうとしたんだが導入からして複雑な設定抱えてそうで「うっ……」となって以来やってない
まぁその点で言えばinfiniteも大概なわけだが つか>>1に上がってるDestiny2もSoTも初期は大コケしてたんだがな
サイパンとかノーマンズスカイとかいくらでもアプデで盛り返した例なんかたくさんある まぁまだ半年だしな
エペクスとかも最初の1年くらいぱっとしなかったから先はどうなるか分からん ・アリーナはシンプル過ぎて見てて華がなくて配信向けではない
・ヒーローも武器アンロックもないのでゲーム進めても戦略が変わらずスキンに興味ないと飽きやすい
という点からシーズン重ねても取り戻せる人口に限りがあるように思えるとこはある 古典のFPSに自由度をプラスしたのがバトロワでありアビリティ主体のFPS
古典FPSそのままのHaloが流行るわけない
もうアンチャみたいにマンネリにしかならないんだからシリーズを潰すか
全く新しいゲームにするべき >>136
リリース直後は沢山いたのにすぐ過疎ったのが致命的だよ
興味あるターゲット層が実際にやって面白くなかったってことだから
別にhalo云々関係なく、一回やってみて面白くないなってやめたゲームを
アプデで良くなりましたーで人が帰ってくることは殆どいない
SoTと決定的に違うところはそこだな 無料開放でコケると後がないというのはEvolveを思い出す…… リリースから5年くらい経つ海賊ゲー以下ってやばいやろ HALOに当たり散らしてもGT7の現状は変わりませんよw >>141
逆にSoTはなんで人が戻ったの?
あれも根本的なゲーム性は変わってないだろ 対戦ゲームは人減ったら戻らないからな
こんだけ人減ったら別物ってくらいに一新しないと人増えないだろうな WZFFこないのかなぁ。
まだHALO5やってるわ。 >>145
アプデを重ねて山のようにコンテンツが足された 4から明らかにつまらなくなったからな
やっぱ343はちょっとアレなんだろね >>141
Halo初心者がマルチ行くと大規模戦は兎も角それ以外のルールだと
エイム精度やら武器の場所の知識や確保した武器の格差やら立ち回りやらの差が大きすぎて熟練者に狩られ続けるだけだからなあ
アリーナ系だからバトロワと違って気分の切り替えも難しい
そしてそびえ立つクソとしか言えないデイリー/ウィークリーミッション 今どきマルチ対戦くらいしかコンテンツないのは致命的というか
ルールも古臭いし
過去作にあった意欲的な部分ほとんど失せて保守的に作りすぎだ ひでえええ CODの未来を見てるようだ
ナムナム(^人^) そのわりにDestinyはHaloより面白いって声聞かないのなんで? >>159
ユーザースコア1.9のメーカーがなんだって?ww フォージがいつまでも来ないからマップが作れない
Haloはフォージで名作マップがリバイバルされてマップローテにも入るのがウリなのに
現状マップが少ないし出来が良くもない これじゃ無理よ 初心者お断りならでってにー2のほうが遥かにお断りだろw
惑星まるごと消えてるし
したり顔で古参ファン面しても触覚丸見えなんだよw PvPゴミのDestiny2作ったバンジーでまたヘイローキラー作るんかねソニーは?
GT7がひでーやらかしで一生フォルツァ叩けなくなったようにこれもブーメラン来そう Destinyの方がストーリー展開うまくやってるってレスなら見たことある
あっちのPvPはオマケ程度のものらしいので求める物が違い過ぎた結果人口くらいしか比較対象にならないのかも ぶっちゃけ未完成な出来なのよ それなのに改善も遅いと言うか本当に開発してるかも怪しい
343を甘やかしすぎなんよ 流石にもうどっか外注探せ シーズン2のティザー動画も公開したのに開発してるか怪しいとするのはちょっと 343はゴミフィルは無能←全部ポリフォニーとジムで完全論破できてしまうww シーズン2の開発進捗とかしょっちゅう報告されてるし予告動画も公開されてるのに開発してるか怪しいwww
ステイ豚は招待状消えるGTの心配してろよw
あっちのほうこそ外注させたほうがマシだろw 普通にInfiniteおもろいやん
ゲハだと未完成だの出来が悪いだの言う奴いるけど本当にプレイしてるんだろうか
過去作より遥かに進化しててめっちゃ遊びやすいのに MCCみたいにねちっこくアップデートを続けていくんだろう
コンテンツの供給が追いついて、需要に合致すれば海賊みたいになるわけだし 1年延期した上にフォージやキャンペーンcoop未だに出てこないのに期待できるわけないやろ
こんなん発売日からあって当然のもんやぞ 完成度は高いけどhalo4とやってることあんま変わってないからね いや面白いけどさすがに飽きるだろ
ずっとこのマップだけでやってくのか? >>2
>>108
昨年のメタスコア評価最高パブリッシャーなの知らないのか
ゴキブリは本当にゲームやらないんだなぁ 未完成というのはCo-opもフォージも延期してるからそういわれるのは仕方ないし自分も同じ考えはある
5から床ドンとか削ってるしスラスターも標準装備じゃなくなってるし昔のFPSに退化してるというのもわかるでしょ
まぁそれはそれとしてinfinite楽しいと思うけどね。でも武器の追加なんかは早くしてほしい >>175
まぁこれなんだよね。格ゲーやってる気分になるストイックさがある
格ゲーはキャラの多さとかで飽きなくなるけどinfiniteにはヒーローもいないし……いやそのシンプルさが好きなんだけど飽きは早いぞ 既に4で声優変えた騒動で切った
ストーリーもクソだったし
3とリーチまで
他はどうでもいい ランクでオッドボールやらされたりほんましゃーない
こんなん野良でやるプレイリストじゃねえし精々キンヒルやろ
リストで人別れるのが嫌なんだろうけど流石にオブジェクトとスレイヤーは分けろよ ランクオッドボールあれはあれで楽しいと思うぞ(クイックだとボールガン無視でキルしか頭にない奴湧くのもある)
チャレンジの件もあるしルール選ばせろとは思うけど >>55
レビュー買ってるのはクソニーだろ
gt7ユーザースコア1.6 キャンペーンクリアして気が向いたらBTBやるぐらいがおすすめ
ランクとチャレンジ周りはストレスたまるから触らんほうがいい BTBはマップ少ないのが玉に瑕くらいでわちゃわちゃして楽しいから気兼ねなくお勧めできるね 半年経ってまだキャンペーンCOOP間に合いませんとかやってる場合じゃないだろ
WZFFやフォージが先だろ 今TMCCのビッグチームやってみたら1人だけPCで他全員Xboxだったし
余裕でこの数字より人いるだろうね
Inifiniteは知らんけど HaloForzaGearsとことごとくPCゲーマー、特にSteamにそっぽ向かれるって完全な失敗だが
なぜか大はしゃぎするゴミ箱信者 >>188
Haloはともかく、自閉症酷くなってるなPSファンボーイ フォージとキャンペーンcoopとファイアファイトはよ出せ。グラフィックなんてそこそこでいいんだからさ… 今時あんな野暮ったいスーツのゲーム流行らんて
もうキャラデザが古いんよ
ゲーム自体はまあまぁ楽しかった リリースされた当初から言ってたでしょ
ゲームデザインが古くさいアリーナ系な上に、
20年以上前のQuake3やUnreal Tournamentより遙かに爽快感も競技性も低いって
アホな信者は「お前が理解出来てないだけだー」とかほざいてたけど
こちとら、スポーツ系FPSからガチリアル戦場シミュまで20年以上やってんだから
Halo程度しか知らないHalo信者は現実みろや >>1
ディスティニーとHaloのアイコン入れ替えた
ステイ豚捏造スレ アプデ遅れまくっててコミュニティ炎上してるのにゲハの一部の層に都合が悪いみたいで話題にならない >>136
つまり今はダメダメってのは間違いないわけか
これからに期待だね 一年延期してこれだからな
普通に再起は厳しいだろう 発売前にIGNが記事を書いてたゲーパスデイワンの弊害がモロに出てるソフトだと思うわ
ゲーパスだとF2Pと違ってプレイヤーのプレイ時間を少しでも長引かせることがメーカーの利益に繋がるから
常にプレイし続けさせるようにノルマ増大させてゲームの難易度は敵を固くする方向に圧力が働いてしまって
コンテンツは最初から全公開せずにダラダラと延期し続けるようになるって指摘
これが契約金に釣られた無名サードのソフトならまだしも自社の最大の看板ソフトでそれをやるなよって言う >>199
マイナーゲーだと大刀とかか
マイナーゲーなんて過疎っててオンラインプレイ出来ないから、基本は人気ゲーとそのMOD群だろ普通
True combat eliteとかForgotten HopeとかProject Realityとか
一番ハマったのは、HL MODのTeam Fortress CLassicだわ
Halo Infiniteの100倍爽快感あった >>176
あれれ?
メタスコアって金で工作できるんでしょ?
一番金持ってるならやってるよなぁw Apexにヴァロラント、CSGOにフォートナイトといった神シューターが跋扈してんだから
20年前のFPSより更に劣るクソゲーが流行る理由無かったんだよ
あくまで、CSというFPS知名度ほぼゼロの世界でパッド最適化したからウケただけであって・・・
実際に、PC版のHalo Halo: Combat Evolvedも発売されたけど
既に神FPSの数々を経験してたPCゲーマーからは、「なんだこのゴミみたいなゲームデザインは!?」と驚愕され
全く受け入れられなかった REACHで本編じゃないとはいえ人減ったなぁと露骨に実感出来たけどその後の4が本当にトドメ刺した マルチプレイで実際とどめ刺したのはreachのほうだよ まあいまの時代「普通に面白い」程度じゃ長く続かんよな
客の奪い合いのFPSは特に シーズン1カンストしたからアルティメット報酬に欲しいのがきた週にやってる感じだけど、思い切りぶん回しても全然目が疲れないし酔わないのはスゲーなと思うわ BFとかキャンペーン無くしたらいかん
PCからの移植にあたり、CS用にキャンペーンつけたのが受けたのに
昨今の対戦ブームに乗ってオンのみにしてしまうし
Vマスも対戦のやつ課金ゲームで出てたが、PvEメインにして欲しかった くだらないハード煽りがウザくて、まともに議論できないのもゲハ故か Halo Infiniteに関して言えば、FPSで最も重要な
弾を撃った時の「射撃感」
と
弾を当てたときの「ヒット感」
が最悪だった
正直、2007年頃から日本に大挙して押し寄せてき
た無料チョンFPS群(スペシャルフォース、サドンアタック、AVA等々)のどれよりも酷かった たしかロンチ前にディレクターが2回交代してて
最近マルチプレイ担当のリードも辞めたんだろ
どうしてこうなった >>38
でってにーというかバンジーの社員が大半日本のコンテンツのオタクだからじゃね TwitterでHALO関連検索して見ることあるけど
ツイートしてるのがいつもお馴染みのメンバーしかいなくて
こんなんじゃそりゃマッチングもしませんわと思う >>200
マルチはPCでもxboxでも無料だからゲーパスは関係ない
HALO infiniteでゲーパス無料って言えるのはキャンペーンモードだけ >>38
Dais Ishidate/石立 大介
@d_ishidate
CODBO3のローカライズについて誤解されている方もいらっしゃるかもですが、日本ではSCE独占の『Destiny』もJAPANスタジオではなくBungieさんのローカライズなのです。
(元々が)マルチプラットフォームの作品を我々がローカライズするのはむずかしい……。
午後9:18 ・ 2015年8月17日・Twitter for Android 今回のキャンペーンあまり面白くなかった
まだHALO5のが壮大で良かった キャンペーンのスペックとMapで大規模戦やれば化けるぞ
挙動が気持ちいいし目玉のグラップリングをもっと使わせて欲しい >>222
あのマップでファイアファイトをCOOPでやったら楽しそうだよな BFが死んでる今こそ5050くらいのBTB実装すればいいのに
343の技術力じゃ無理か CODもMSのものになるし
Haloごとき死んでも大したことないわ 数ヶ月前までは不評はみんなゴキの捏造路線でゴリ押そうとしてたのに、最近はHaloなんてどうでもいいみたいな事言うんだよな
流石にコンテンツの追加遅いとかノルマがキツいって事に対して公式がユーザーコミュニティに謝罪しちゃったりしたら取り繕えんわ haloマッチングするって言うけどクイックマッチだとbot居るし8人中5人がbotの時とか1月の時からざらにあったぞ
botは(343)タグが付いてる 長時間待ってマッチングするならまだいいけど
数分待ったら「マッチメイクできません」て言われてお断りされるからな
もう本当に終わってる >最近はHaloなんてどうでもいいみたいな事言うんだよな
もともとゲームなんて全く興味のない連中だからな
KinectだのTVだのを雑に持ち上げて雑に暴れるだけの存在 >>226
まぁゲハに出入りしてる箱ユーザーがHaloやっとるわけもなし 前作のHALO5でwarzone firefightっていうPVEがあるのだけど
Warzoneの「徴発」ってシステムと相まって和やかでお手軽で楽しい
これがInfiniteには無くてHALO5のWZFFにとどまってる人が結構いる BTBはBTBで楽しいんだけど、WZFFのお手軽さには敵わないからなあ
まあ前作のWZはフルパーティが暴れ回って虐殺してたから尚更WZFFに人が流れたとも言うけど
infiniteでもWZFF実装して欲しいわ
infiniteだとスパルタン壊滅してるって?
マルチの時期って操作や武器チュートリアルと同時期で訓練用コロニーだか惑星がコルタナによって滅ぼされてない時期っぽいから大丈夫だろう 90%は箱やMSストアでやってる
スチームなんかでヘイローやらない WZFF 未だ来てなかったのか来てないと
DLし直すのめんどくさい どのゲームもそうだけどpvp はまともにやる気起きないオンラインラグがあるから 実際やると面白いけど原点回帰しすぎなんだよ
大会の賞金高額にしてストリーマー釣るしかないんじゃね ゲーム自体はおもしろいが
早くマルチキャンペーン実装しろ >>39
別のスレでは過剰にSteam持ち上げんなってSteamしてる人が言ってた 同じ無料マルチプラットホームFPSなのにAPEXとの差がヤバい
https://i.imgur.com/hTTjvmx.png ここ2〜3日MCCの盛り返しでどっこいどっこいだな
Halo: The Master Chief Collection - Steam Charts
https://steamcharts.com/app/976730
Halo Infinite - Steam Charts
https://steamcharts.com/app/1240440 エアプで過剰に持ち上げるアフィカス&ゴミ箱信者
口を開けば愚痴まみれの本スレリアルプレイヤー
とっくに見限って話題にすらしないピーク時25万人のPCゲーマー >>244
未プレイなのにアンチ拗らせて叩いてるほうが酷いと思わない? FH5は面白いけどHaloとギアーズは地に落ちたな 両方箱0末期に劣化品出したせいでそれ以降箱買わなくなったな Certain Affinityがサポートスタジオとして
新モードの作成とかしてるみたいよ >>247
ジャッジメントは操作ボタンが変わったのが不満だけど
スマートスポーンシステムのお陰でリプレイ性もそこそこ高くて
スコアアタックもなんだかんだで楽しめたから俺は許してるわ
Halo4は見なかったことにしたい クソ長マッチング待ってクソping値のマッチさせられるクソゲー 4が門出でなんとか形にしましたって感じのつぎはぎな出来
5が完全に旧3部作ファンの望みとすれ違ったノリ
infで仕切り直しにしたが膨れ上がった作業量に対して密度が足りない リーチからやってるけどシリーズの中ではトップクラスの出来だと思う
問題なのは最近の競合FPSと比べると遊びがなさすぎる感がある Haloのマルチってアリーナ型だからなのもあって良くも悪くもストイックだものな
色気出したReachとHalo4がぼろくそだったし(Halo4のマルチはCoD好きな人からは評価高かった気はするが)
高評価だった3と5に寄せてくるのは仕方ない感じは有る
安易に他の競合タイトルにゲームルールを寄せてしまうと
その競合タイトルでよくね?って部分が出てきてしまうしな >>253
外注のMCC2リマスターが一番出来がいい
インフィニティは音が籠ってて撃って気持ち良くないし当てても爽快感がない
そもそもマウスで面白いゲームでもないのにコントローラーのアシストが弱くストレスしか溜まらない 米アマのランキングで上がって来たから
安売りがあったのかと調べたら
一時的に20ドルまで下がっていたんだな
フォルホラ5は特に下がっていないから
ヘイローは見込みよりは売れなかったぽいね マンネリ化でメリケンも飽きたんだろう
バンバン銃打つだけなんて飽きるに決まってるから 本当に遊んでると虚無感が増してきて、何だこれってなった。
やったやられたの感覚も薄ければ、目的の達成感もなく作業感。
効果音に迫力無いだけでこんななんだと。 まぁ割りと何度も言われてるけど
Haloは元々キャンペーンが評価されてたシリーズだから
対戦基本無料にしてもこんなもんだよな感はなくもない
マルチのFPSやるなら初心者下手っぴがワンチャンあるゲームのほうが人集まるしな >>254
Reachと4だと更にボロクソの中身が違うけどな Infiniteからハマってる新規もわずかにいるけど
皆おっさんだよな
最初に覚えることが少ないから年寄りでも入って来やすいんだろう CoDみたいな反射神経ゲーじゃないからオッサンにも易しいってのはあると思う このゲームの不評が伝えられる度にゲハのスレでゴキの捏造だとか言ってた奴らが時間の経過と共にドンドン減って行ってたよな
なんだかなぁって感じ 短い時間気楽に遊ぶのは楽しいけど
流行らないだろうなあとしか ゲハのジジイ供はしらないと思うけどcodも終わってるぞ
今fpsで人気あるのはcsgo、valorant、apexとかそのへん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています