X



バンナム「任天堂受諾案件の3Dアクションゲームプロジェクト」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:15:38.62ID:U6FnB9rvd
キャリア採用 3Dアクションゲーム/3D背景HDリマスター

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトのビジュアルアーティスト職として、
3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます。

デフォルメ系3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます
 ・既存3D背景データの移植
 ・デフォルメ系背景アセットの作成
 ・内製ゲームエンジンへのデータ組み込み
 ・内製ゲームエンジンを使用したマテリアル調整
 ・内製ゲームエンジンでのライティング制作
 ・内製ゲームエンジンでのポストエフェクト調整
 ・3D背景に関するドキュメント作成や、エンジニアとの打ち合わせ
 ・受託先からのチェックバック対応
0002名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:17:26.37ID:YxfVm01cd
キャリア採用 3Dアクションゲーム/背景アーティスト

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトのビジュアルアーティスト職として、
デザイン検討のためのイメージスケッチと3D背景制作作業を行っていただきます。

【3D背景制作】
3Dアクションゲームの3D背景制作を行っていただきます
・背景の3Dアセットのデータ制作と組み込み(モデル/テクスチャ/アニメーション)
・各種データ調整及び最適化

【イメージスケッチ&3D背景制作】
3Dアクションゲームのイメージスケッチと3D背景制作を行っていただきます
・背景やプロップのデザイン検討やアイディア提案に向けたイメージスケッチ制作
・背景の3Dアセットのデータ制作と組み込み(モデル/テクスチャ/アニメーション)
・各種データ調整及び最適化
0003名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:18:40.52ID:nhpQ6dqyd
キャリア採用 3Dアクションゲーム/ゲームデザイナー

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトの企画職として開発を行っていただきます

3Dアクションゲームの企画職として、
背景アートチームと連携しつつゲームのコンセプト、
ゲームデザインに沿ったステージやレベルの設計、
ホワイトボックスでの検証やオブジェクト配置、データ制作などを行い
ユーザー体験を構築するレベルデザイン業務を行っていただきます
0005名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:20:36.26ID:hyjsyt/Vd
???🤔???
0008名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:23:21.00ID:IuVcFOj70
デフォルメ系とな
0009名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:24:12.71ID:PV/QyNNwd
おおー!

リマスターなのか?3Dアクションでリマスターというと?
分からんな
0010名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:24:37.53ID:7G0faGF/0
マリオではなさそう?
0013名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:28:31.85ID:pjeH3gMe0
任天堂受諾案件とか明言するんだな
ただ“スイッチ向けのリマスター”でも良さそうなものだが
それともスイッチでは無い任天堂ハードの案件なのだろうか?
0014名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:30:31.22ID:9RaMRvRf0
桜井案件だと良いけど
自前のソフトはUEで任天堂受諾は自社エンジンって
わけわからんな
0015名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:31:11.06ID:B/gnVTcw0
パルテナは対人戦くそ面白かったし
武器の種類多くて好みのゲームや
いいぞこれ
0016名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:31:15.19ID:IuVcFOj70
あーパルテナありそう
いいね久しぶりにやりたい
0017名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:32:44.12ID:g2qL+ZXu0
桜井さん今はゲーム以外の案件手掛けてるみたいな事言ってたからどうだろうね

ただ新パルテナは本当に新作か3DSのを移植して欲しい
0018名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:33:57.90ID:N552Ht9/0
>>14
任天堂から提供されたのがあって便宜上内製って言ってるとかじゃないの
0019名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:34:39.15ID:iL5TTycs0
>>13
社内でも任天堂案件の方が人気なんだし、そう書いた方が人が集まるんだろう
0021名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:35:20.24ID:RXxr6Z4+d
>>13
自社制作案件と任天堂案件じゃ募集の数が段違いだろう
バンナム入って鉄拳やテイルズ作りたいか?って話だし
0022名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:35:52.21ID:6SSRIeJ+0
>>14
任天堂提供のエンジンだろ
SwitchだけならUI使う意味もない
0023名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:37:59.94ID:cOZLV5zUd
桜井関係なく大本命はパルテナじゃないか
デフォルメ3Dアクションでリマスターとなると

>>20
新作でなくリマスターの追加要素や調整じゃないか?
仮に3DSゲーからのリマスターだと半リメイクみたいなものだし
0024名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:38:48.19ID:gIwmrwaA0
任天堂提供なら内製とは書かないよ
何でわざわざ嘘を書くのか
0026名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:45:38.56ID:u8dnDDR50
>>25
わかる
3DSの奴は長時間するのは苦痛だった
0028名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:49:37.77ID:GCabPrFXp
>>21
応募の話したいのか?
0029名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:52:15.26ID:YEcsFyRDd
・任天堂の古いゲームをバンナム内製エンジンでリマスターします
・3Dアクションです
・デフォルメ系デザインです

マリギャラ2を委託するとは思えないし3Dコレクションのエミュがある
ゼルダは候補なし
ドンキー64は古すぎる
スタフォアサルトで喜ぶのは俺だけ
エバーオアシスなら素直にグレッゾ
パルテナっぽい
0030名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:53:27.96ID:8ObZysx10
内製エンジンでリマスター?
それはもうリメイクなのでは?
0031名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:53:34.59ID:uu5Htl5k0
背景リマスターとか書いてるからなんかの移植か
0032名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:53:43.92ID:dTTwtJO3a
ピットきゅんのスパッツ太ももでシコれるのか!?
0033名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:55:49.27ID:U6HYuysW0
>>14
バンナムは前にインタビューでUnityやUEを使う事もあれば
自社エンジンで開発することもあるって言ってたよ
作るゲームの内容によって変えてるんじゃないか?
0034名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:56:46.61ID:H3gXUADM0
3DSのゲームをHDリマスターするなら欲しいのいくつかあるな
0035名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:58:03.74ID:RXxr6Z4+d
>>28
採用募集の話だし
何の話がしたいんだ?
0036名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:58:46.66ID:LsWWkr5p0
>>22
UI? 何言ってんのかわからん
0037名無しさん必死だな2022/04/13(水) 06:59:57.58ID:5eIhNDJbp
>>21が募集と応募の区別ついてないんじゃないのかって話だろ
0038名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:01:56.16ID:YEcsFyRDd
ジャンル若干違うけどNewポケモンスナップみたいなレールシューターも作れるし
噂が事実ならメトロイドプライム4はバンナム委託だったらしいし
パルテナの再構成くらいできるよな
0039名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:03:05.86ID:Fd3tbRUtd
素直にスマブラのシステム借りてジャンプオールスターズ出せばいいのに
0040.j ◆.jwNKF8ZuE 2022/04/13(水) 07:03:13.16ID:AhF/LGuS0
ピクミンか動物番長だろうなぁ
0041名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:03:20.02ID:5eIhNDJbp
>>36
UEって言いたいんだろ
0042名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:03:36.42ID:RXxr6Z4+d
>>37
企業募集の記事だが
応募なんて単語出して無いが大丈夫か?
0043名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:04:15.37ID:UEoOxv0Ar
デフォルメ系の3Dアクション…

動物番長リマスターきたな
0044名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:04:25.89ID:RXxr6Z4+d
>>39
ショボいヌルテカ格闘ゲーム出して配信停止になったよソレ
0045名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:05:51.15ID:5eIhNDJbp
>>42
>自社制作案件と任天堂案件じゃ募集の数が段違いだろう
>バンナム入って鉄拳やテイルズ作りたいか?って話だし

募集の数が段違いってどう言う意味?
2行目もあるから応募の話にしか見えないけど
0046名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:06:01.72ID:a2g+Z7SA0
任天堂案件色々あるんだな

というかブループロトコルってまだやる気あるんだ?w
0047名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:06:32.25ID:RXxr6Z4+d
>>45
妄想でレスしだすの止めてくれ
気持ち悪い
0048名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:07:05.64ID:us3YjVwv0
>>14
UE使った場合の5%マージン誰が払うんや(任天堂が払う理由がない)って考えればバンナムは使わんやろ
下請け料の上に売れた場合のマージンまであることが多いのが任天堂下請けなのに
UEとか使ったらそのマージン消し飛ぶぞ
0049名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:07:10.25ID:Lw84M85Z0
何でもかんでもピクミンに結びつける病だけどこれは違うだろうなぁ
0050名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:08:20.45ID:7jSyPtYA0
・HDリマスター
・3Dアクション =64以降の任天堂タイトル
・デフォルメ系 =任天堂ゲーは全部デフォルメ系

さっぱり分からんな(´・ω・`)
0051名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:08:35.91ID:a2g+Z7SA0
UEはPCからCS機〜携帯まで移植しやすいから使うのであって
そもそも任天堂専用なら使う必要が無いね
0052名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:09:04.40ID:YEcsFyRDd
>>46
バンナムって任天堂受託の開発ライン複数あるから
作ってるのは驚かないけどリマスターはちょっとびっくり
0053名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:09:24.41ID:Y+gLj8IL0
>>47
>>21は確かに募集の話だとすると意味が分からないと思うが
むしろ気持ち悪いのはそこを言われてるのに理解してないそちらでは
0054名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:11:16.69ID:RXxr6Z4+d
ヨッシーウールかクラフトかがUEだったな
0055名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:12:04.81ID:pnrigr4mp
>>47
>>21の説明すればいいじゃん
なんで募集が段違いなんだ?
任天堂案件の方が引きが強くて応募が多いって話じゃないのか?
0056名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:20:05.43ID:7g6eNmJ50
大した変化の無いWiiUからのリマスターじゃなければ、それなりには楽しみ
まあ大抵は遊んでるんで新鮮味は無いが…
0057名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:25:56.87ID:U6HYuysW0
>>46
ブループロトコルはUE4だったな

前にバンナムはオープンワールドも作れるようなエンジンを開発してるって言ってたな
0058名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:33:33.21ID:Boqzdx/g0
バンナムのIPじゃなくて任天堂案件のリマスターなのか、たかがリマスターでUEは使えんね利益が出なくなる
0059名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:36:22.50ID:a2g+Z7SA0
>>57
そうだったんだ?
エンジン以前に色々酷かったよね・・・

PTもまともに組めないし(組んでもメンバーが別のチャンネルになってて移動するにも人が多くて無理とか)
素材掘りクエストがあるのに町に戻るまで何拾ったかもわからない仕様になってたり・・・
0060名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:39:22.99ID:6SSRIeJ+0
>>54
あれは技術研究の意味合いが強そう
Unityで作ったりもしてるし
0061名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:44:20.66ID:ql6lgbtG0
ピクミンリマスターやろ
0062名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:45:45.64ID:7G0faGF/0
>>61
まず新作を出せよ
0063名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:47:29.31ID:U6HYuysW0
>>59
大規模のMOとかMMOのようなオンラインが
初めての試みで分からない事もあるって言ってたから
プレイヤーにおかしいと言われるまで気づかない事も多いんだろうね
0064名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:47:35.29ID:oXnHE6RI0
3D背景データの移植だとマジでリマスターって感じ
これは・・・
デビルズサードか!?
0065名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:52:35.10ID:qQJQ5nNy0
レベルデザイン?ってことは
対人ゲームではないのか
0066名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:53:35.00ID:oXnHE6RI0
パンドラの塔とレギンレイヴもあるな
リメイクやそのままの移植ではなくリマスターだとここらへん
0068名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:58:01.42ID:5boPGrGl0
パルテナは 魅力的な敵が少なかったからなぁ…
0069名無しさん必死だな2022/04/13(水) 07:58:34.87ID:UEoOxv0Ar
パルテナは敵配置とかタッチペンでの俊敏なカメラ操作前提で作ってた感あるけどその辺はどうするんかな
0070名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:00:52.49ID:Ft8DTioHM
デフォルメ系背景っていうのがどういうのかわからん
家や木が小さいとかそう言うの?
0071名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:01:52.28ID:77lOMWI+M
サークライがパルテナ移植は元々が独自操作だからやろうとしたらクソ面倒くさい(意訳)みたいなこと言ってなかったっけ
あとレギンはリモコンがなあ
0074名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:03:32.44ID:UEoOxv0Ar
マリオ系ならスーパー以降のペパマリは該当しそうだな
0075名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:04:40.09ID:xPH9FKDn0
ドンキー64じゃねえの
0077名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:11:34.12ID:up3Ypqnua
>>29
>スタフォアサルトで喜ぶのは俺だけ


俺も出たら買うと思う
0078名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:11:36.50ID:qQJQ5nNy0
ん?リマスターなのにレベルデザイン?
実質続編みたいなやつか?
0079名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:11:40.99ID:2gbN20k1a
リッジレーサー7リマスターだろ
あれHDつってもメモリショボいPS3だからシェーダやテクスチャ汚えし
0080名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:12:22.32ID:xPH9FKDn0
アクション言ってるのにシューティングやレース挙げてるやつはジャンルわからんのかよ
0081名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:12:29.23ID:39qVOtzHp
>>79
任天堂どこ行った?
0082名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:13:12.04ID:2gbN20k1a
>>81
Switchに出すなら任天堂から頼まれてても普通だろ
0083名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:13:41.01ID:v7E8AZGe0
アクションじゃなきゃバテンカイトスの芽もあったが
0084名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:14:08.34ID:sH2WU+l5p
>>82
脳みそ無いのか?
0085名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:15:38.45ID:F0hb9N6W0
リマスターの割に職種の内容が結構ハードじゃね?
スマブラSPみたいに過去作のアセットを流用した続編の可能性のほうがありそうな
0086名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:16:02.57ID:qQJQ5nNy0
マリカ8DXみたいにDX移植なのかな
最近の任天堂としてはオンラインゲー増やしたいだろうから新パルテナDXはありそうではあるなー
0087名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:16:13.78ID:2gbN20k1a
じゃあリッジレーサー64のリマスターだろ
これは任天堂が開発・発売した任天堂IPのゲームだけど
ナムコのリッジレーサーシリーズを基に作られてる
0088名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:17:29.99ID:/Bc5O9VKM
発売が3〜4年後だとすると次世代機の
Switch U(仮)向けかもしれんな
0089名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:18:27.69ID:0kErKV+20
もう任天堂という餌が無いと若いのが入って来ないんだろう
国内での知名度、名声を軽視した結果だな
0090名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:18:47.31ID:eSez+e/u0
3Dアクションでわざわざバンナムに任せる案件
パルテナくらいしか思いつかないな
0091名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:19:05.95ID:QqSQh3f20
カエルの為に…は小粒すぎるか
マーヴェラスはADVだしなぁ
0092名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:21:37.79ID:qQJQ5nNy0
オンライン向けの線に絞るならカービィのエアライドとかも考えられるかな
あれは今のハル研だと作れないだろうし割けるリソースもない
0095名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:23:45.89ID:gIwmrwaA0
もうリッジは死んだんだよあきらめろ
0096名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:27:28.38ID:2gbN20k1a
>>95
じゃあエフゼロGXリマスター
0098名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:37:09.05ID:2lkFqWW1r
パルテナの鏡DXくるぞ
0100名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:39:05.19ID:cVBYXvF6d
テイルズで散々バンナム叩いておいてこの手のひら返し

ほんと豚って薄っぺらいゴミだな
0101名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:41:13.91ID:Boqzdx/g0
>>100
どこが手のひら返しなんだ
0102名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:46:42.34ID:cHKnJH920
パルテナを60fpsでお願いしたい
0103名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:52:18.72ID:lvJTwDRT0
>>84
脳みそというか
まともな人間ならそもそもリッジなんか
口にせん
0104名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:56:50.89ID:j2U9E4OEa
>>100
末尾dで態々1行あけたりしてるの見るにこいつ 俺はPCゲーマーだけど? のキチガイだな
0105名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:56:52.41ID:IW213Jz70
ファミリーフィッシング
0106名無しさん必死だな2022/04/13(水) 08:57:55.01ID:lDKqF/Zf0
>>4
キャリア枠多いなー
テイルズすらも募集せなならんとは、バンナムでも人手不足だな
0107名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:00:07.91ID:iw5vDd/fM
アッタコレダswitch VR verか!

…冗談はともかく
レベルデザインし直しなところ
たしかにパルテナかもなー
0109名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:05:57.99ID:qcBjB85s0
ブレワイまさかの外注かよ
0110名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:08:14.93ID:F0hb9N6W0
>>108
2年で作れる時代じゃないんすよもう
0111名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:11:43.37ID:tB4jOE2Ta
>>1
いいじゃない
どっかの手抜きメーカーがHD-2Dなんてやってるけど、任天堂はちゃんと気合い入れて作り直すんだな
0115名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:16:25.77ID:M+jcLlhO0
>>14
UEはマルチ対応な分だけ特定ハードに最適化したプログラムに比べると非効率なコードになってしまうから、どうせswitch独占ならswitch特化のエンジン使ったほうがいいってことじゃないかね。
旧ナムコの人材は優秀なプログラマー多いし、自社エンジンの方がそういう人材は活用出来る。
0116名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:17:05.85ID:kzslFdNYa
ポッ拳?
0117名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:21:12.22ID:PV/QyNNwd
もっとバンナムに委託してもいいと思うんだよな、新規IPとか任せてみたら
0119名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:23:06.90ID:o8GZDH160
マリカーの追加コンテンツじゃないの?
そういやすでに一部出てるけど、クレジットどうなってるか誰か知ってる?
あれ何処に委託したんだろう?
0120名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:24:50.97ID:ivDtRSXWM
ビューティフルジョー3Dきたな
0121名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:26:38.80ID:tn9TcVzFp
>>119
少なくともマリオカートならレーシングゲームって明言するだろうし違う気がする
0122名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:28:31.81ID:Nx2efZIAp
スカッドハンマーじゃないの?
0123名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:29:12.44ID:/lE/t08Vp
>>122
「任天堂」読めないのか?
0124名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:31:05.52ID:zTmUS/4l0
64・GC・Wiiはマリオでベタ移植やってるから
候補はDS/3DSか

パルテナが本命だろうけど候補は山ほどあるよな
0125名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:33:16.86ID:Fd3tbRUtd
あーこれはカスタムロボV2リメイクですね
元の開発会社死んでるし間違いない
0126名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:42:32.87
3DSパルテナはタッチ操作強制が嫌で投げたからリメイクだと嬉しい
0127名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:44:05.28ID:+j8f7cBz0
>>32
久々に!?
0128名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:46:50.63ID:3xeeg3aK0
Project TREASUREみたいなゴミだろ
0129名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:47:16.67ID:KOZ2hQYB0
デフォルメだからドラガリCS版もありえる
3,4年後になるだろうがどんなの出てくるのか楽しみだな
0130名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:52:57.66ID:kcjEkpK60
この条件だとピクミン、エヴァーオアシス、ドラガリくらいしか思い浮かばんな
どれもバンナムに頼まなくてもグレッゾとかでやれそうな気するけど
0131名無しさん必死だな2022/04/13(水) 09:54:52.99ID:BynG7Zpp0
新パルテナって無能君が3社にアニメ作らせねぶたまで作って莫大な経費を浪費したわりに大して売れてないじゃん
これ以上ムダ金使うほど岩田死後の任天堂は馬鹿ではない
0132名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:06:19.52ID:Z19F5u2D0
新パルの続編は任天堂から許可が降りないって桜井が吐いてたぞ
0133名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:08:17.04ID:AtaqGR6Ia
新パルテナ自体がおもんないからいらんわ
桜井信者が過大評価してるけど
0134名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:12:28.49ID:j9AiPaXLM
エバーオアシスは開発元が移植リメイク中心だからそっちでやるはず
ドラガリの開発もSwitch開発経験一応ある
横スク以降はどれも外注のピクミンか?
0135名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:13:50.97ID:uOjQQM9P0
>>132
桜井はいつもそう言って結局出ましたばっかじゃんスマブラとかで
0136名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:19:26.26ID:4yWtZwSl0
新パルテナは3DSの操作性だったから苦手な人も多かったかもだけど
switchの操作に最適化したら普通に面白いかもよ
でもシューティングパートはパッドの方がダルそうな気もするな
0137名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:23:12.46ID:Fd3tbRUtd
エバーオアシスはまあまあ面白かったけど不満点も多かった
クリア後の自動生成ダンジョンのパターンが少なすぎるところとか
だからフルリメイクじゃなくてちゃんと調整してもらわないとキツい
0138名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:24:03.39ID:T7/3cAUca
桜井「今も仕事はしてる。近いうちにゲーム製作とは関わりの無い所でお目にかかれるかも」
youtu.be/dCMS2GStRXU?t=13890

夢から醒めなさい
0139名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:24:50.65ID:uOjQQM9P0
桜井「ま、嘘なんですけどね」
0141名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:26:48.95ID:R/miO1JM0
>>132
ツイッターで難しいとは言ってたけど許可降りないとは言ってなくね?何かのインタビュー?
0142名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:28:27.71ID:ph6fAT0Mp
桜井京都にいってたし
任天堂の仕事だな
0144名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:32:31.73ID:haYJk1NIp
>>100
アライズを世界で売るために
5年と前作より2倍の開発費かけて150万本の出荷しかできなかったのを爆死と言ったら叩いたことになるの?
事実じゃね?
でも次回作あるみたいだし良かったじゃん!
0145名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:43:53.33ID:S/tAi6uKa
スマブラの人が言ってた内製エンジンって任天堂案件だったのかよw
0146名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:48:33.81ID:/X41FDF/a
ゼノブレイドクロスやな
0147名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:49:24.25ID:2gbN20k1a
>>119
今から集めるわけ無いだろ
0148名無しさん必死だな2022/04/13(水) 10:51:05.15ID:lEfiMfAWa
>>94
原田によると鉄拳の開発に合流したとのこと
0149名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:00:27.53ID:6kLf1K5ua
任天堂とバンナムってほんといい関係だよな
バンナム単体だとときどき炎上レベルで残念なタイトル出すことも多いが、開発力や技術力はしっかりあるから、こういう形で仕事貰ってWinWinの関係を築いている
0150名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:00:54.98ID:QXFHGZsf0
動物番長かカスタムロボがくるか?
0151名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:12:53.32ID:ZEI+PgR5p
わざわざ任天堂から動いてるわけだからシリーズの復活が目的ではなかろうか
それ一本で終わらせるつもりはないのかも
0152名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:14:28.28ID:9aw4I6XR0
>>138
別にゲームの仕事と並行している可能性だってある訳で
そもそも立場的に上の人間なんだから暇を産み出すのは簡単だよ
0154名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:22:18.40ID:tc//zLGL0
これは任天堂から遂にSFC版以来のバトルドーム正統続篇が出るのか
0155名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:26:24.78ID:DqeMWEGQ0
期待するな
マリカーDLCだよ
0157名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:32:09.07ID:WF3KtDi70
ちょっと前にバイヤー()スレか何かで
ナムコ物の◯◯アンコールが任天堂案件って話が出てなかったっけ
デフォルメ物の3Dアクションでクロノア以外に残ってるのあったかな
0158名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:36:22.05ID:9nS2bSuw0
任天堂「おたくのあれリマスターしてスイッチでどうです?うちも金出すんで」
てな感じで任天堂のタイトルとは限らないのでは?
バンナムタイトルだとなにがある?
0159名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:39:48.30ID:g2qL+ZXu0
バンナムでリメイク/リマスター出来そうな3Dアクション作品・・・
シンフォニアとか?
ゼノサーガはアクションじゃないし・・・
0160名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:41:36.91ID:/EkvfFSn0
桜井はよゐこがやらない様なガチ寄りな任天堂タイトルの実況プレイ動画で出てきそう
0161名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:42:45.92ID:lEfiMfAWa
>>157−158
塊魂
0162名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:46:21.41ID:Hv+xAppc0
バンナムのswitch案件よりも任天堂受託のswitch案件の方が
職務経歴書に載せた時の重さが違うから明言すんだな
任天堂は割バンナム相手には任せるかんじやねえ
0163名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:46:48.35ID:OdhBwb560
ついにグレッゾがキャパオーバー起こして夢幻の砂時計のリマスターがバンナムに
0164名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:48:33.28ID:KOZ2hQYB0
>>163
そういうのはバンナムよりカプコンにやって欲しいなw
昔もそんなだったし
0165名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:49:55.86ID:2gbN20k1a
>>158
リッジレーサー
0166名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:51:18.10ID:xkySguew0
一分の任天堂信者はバンナムを恩義だの嫌ってるが
任天堂は1番の信頼を置いてる現実
0167名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:55:20.81ID:KOZ2hQYB0
>>166
サードの中でもトップクラスに協力してんのにずっと言われてるのは謎だなw
下請けみたいな仕事やりまくってんのに出るソフトくらいしか見てないんだろうかw
0168名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:59:27.04ID:Y+qDalzud
数世代前ハードだとスキル付かないから面談でガッカリされるから書いといた方がいいのかもね
0169名無しさん必死だな2022/04/13(水) 11:59:51.08ID:/EkvfFSn0
こんだけ仕事渡してるのに忖度してSwitch対応率先でやるどころか
ハブったり後発とか舐めてんのか?ってことなんじゃね
0170名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:00:39.39ID:qjgU8ptP0
任天堂案件はプロデューサーやディレクターの進捗管理や段取りや評価が公平なんじゃないかな

恩義マンは接待に負けソニーに有利にする人間性だからマトモじゃない気がする
0171名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:04:50.57ID:OskSZOZP0
>>153
というか歴史的に見てもナムコが許されてるのってみやほんがおるからくらいしかねーからな
ライセンス商売の逆恨みとか
0172名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:05:50.46ID:s/JqLxoMa
下請けとしては評価していてもサードとしての信用は無いってことだろ
0173名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:06:55.47ID:e6Kv4nnD0
>>167
あれ叫んでるのは昔のCSゲオタ向けソフト大好きな老人達だから
そんなものの需要がろくになくなってるから今のCS状況なのに
0174名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:07:02.37ID:3XCx9dqbd
パルテナはぜひともリマスターしてほしい
面白いけど左利きは枷がつけられる状態だったし
0175名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:09:54.86ID:M+jcLlhO0
>>168
技術的にはPS4で使えてswitchで使えない技術なんてない。逆はある。switchの方が半導体の世代が新しいんだから当たり前なんだが、この当たり前のことを理解してないバカが結構多いのがゲハ。
0176名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:10:01.64ID:Fd3tbRUtd
バンナムていうかナムの方は昔から優秀だろ
バンの方はクソキャラゲー作ってるイメージしかないけど
0177名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:13:20.04ID:g2qL+ZXu0
>>174
桜井さんは移植難しいって言ってたけど
本当あれはHD移植して欲しい作品よね
0180名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:31:36.69ID:g2qL+ZXu0
カプコンでふしぎの木の実のDとプランナーをやってた藤林さん
今は任天堂でゼルダ作ってるから内製や外注とかで彼がリメイクのDもやるとか見てみたいけどね
0181名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:31:43.45ID:arHon7Xb0
桜井絡みのゲームならパルテナよりメテオス出してほしいわ
0182名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:37:58.89ID:BXb+y/ApF
ウェーブレース64のリメイクだろ
0183名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:38:24.77ID:sXBaY8wY0
任天堂はバンナムの大株主なんだから使うのは当然なんだよなあ
0184名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:41:09.95ID:xPH9FKDn0
>>175
半導体ってonとoffをいろいろ計算するだけなのに使えない技術とかあるのか?
0185名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:42:29.29ID:lceT4WOL0
新パルはマジで面白いぞ
会話が寒いみたいに言う層もいるがおれはすき
0186名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:45:13.86ID:M8/v9yxV0
ルイージマンショントリロジーな
0187名無しさん必死だな2022/04/13(水) 12:49:37.03ID:ObbhN0yja
マリカ新コースとマリカ9だといいな
0188名無しさん必死だな2022/04/13(水) 13:02:55.58ID:hgrjXLyO0
猫目リンク系統はどうかなあ?
0189名無しさん必死だな2022/04/13(水) 13:25:24.67ID:NacfTKU2a
スターフォックスアサルト
0190名無しさん必死だな2022/04/13(水) 13:25:42.53ID:EJXaYw0X0
そろそろ桜井にスターフォックス作らせてやってくれよ
0191名無しさん必死だな2022/04/13(水) 13:55:26.46ID:M+jcLlhO0
>>184
昔はプログラマーの力技で色々出来たんだけど、今のゲーム制作は世界標準的な環境が整えられた上で、その範疇で制作する仕組みになってる。だから新しい環境の方が(例えばDX11よりもDX12の方が)より新しい技術に対応してることになる。
もちろんゲーム開発って最新技術をいち早く導入することだけが技術力じゃなくて、むしろ既存技術をどう使いこなすかの方がずっと重要なので、“技術の梯子”みたいなのって的ハズレもいいとこなんだけどね。
0192名無しさん必死だな2022/04/13(水) 13:55:37.08ID:vFzyBMPKr
ゼルダ時オカムジュラ3DHDって線はない?
0193名無しさん必死だな2022/04/13(水) 13:57:32.63ID:/q22eeHk0
任天堂受諾とか書いてあるけど任天堂のゲームとは書いてないだろ
普通に任天堂が受諾したバンナム産のゲームだよ
0194名無しさん必死だな2022/04/13(水) 13:58:36.85ID:vFzyBMPKr
まあでもパルテナか
リマスターでかつ追加要素としてレベルデザイン必要なものを急に入った外部の人間が作れそうなものといえばパルテナくらいしかないな

ゼルダは追加ステージなんて内部のベテランでもないとクオリティに恐ろしい差が出るだろうし
0196名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:02:38.69ID:/q22eeHk0
パルテナはないわ
バンナムもパルテナ出すぐらいならテイルズリマスターすると思う
0197名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:03:45.45ID:KgKh09+Ka
>>195
日本では未販売だが一応任天堂がリッジレーサー作ったことがある
エフゼロみたいな破壊要素やマリカーみたいなアイテム要素とか盛り込むわけでもなく
コースアウトが存在せずレール的なドリフトはちゃんとあったりとナムコが作ったリッジレーサーに割と忠実
0198名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:07:51.32ID:MnSPoLGG0
ナムコで3Dか…ゆめりあ…
0201名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:13:36.31ID:/D6mYrEfp
>>193
お前何言ってんだよ
0203名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:18:09.33ID:reDmLlrTd
スマブラじゃない案件だとなんだろうなー
新規ipかな?
0205名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:24:04.13ID:5boPGrGl0
パルテナ移植であれば
内製でやる必要が全くないのは確か
0206名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:26:23.42ID:K89wf5f40
>>197
任天堂に発注しても、
平均年収1000万円だから、採算とれないよね…w
0207名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:26:37.08ID:g2qL+ZXu0
>>196
出すのは任天堂よ?
受託したんだから開発はバンナムというだけで
0208名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:27:38.32ID:/q22eeHk0
内製なんだから
任天堂がSwitchに出してほしいバンナム産の3Dアクションタイトルのリマスターと考えるのが普通でしょ
パルテナをリマスターするのに、わざわざ無関係のバンナムに頼んで内製に置き換える意味が全くないし
それこそテイルズのSwitchリマスターとかのほうが可能性高いんじゃねーの?
0209名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:28:14.47ID:dkptCcHqp
>>206
任天堂が開発して任天堂から発売してるんだよ
0211名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:28:47.65ID:dkptCcHqp
>>208
お前日本語分かってないだろw
0212名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:30:52.39ID:g2qL+ZXu0
>>210

任天堂が自分で開発したら普通に内製よ
受託って依頼を受けて業務を行う事よ
0214名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:37:16.85ID:tF0t4IlJ0
HDリマスターだとパルテナかねえ?

パルテナはそこまで面白いとは思わんから新規で何か作って欲しいけど
0215名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:38:46.50ID:lEfiMfAWa
パルテナはデフォルメ系の背景ではない
0216名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:40:13.62ID:ZiGIfROf0
>>208
バンナム産はアンコールシリーズでSwitch先行で出してるから任天堂って書かんだろ
0217名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:41:42.91ID:3a7eQNdlp
>>208
「内製」をどう言う意味だと思ってるとこんな訳の分からんことを書くのか
0218名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:47:38.26ID:tF0t4IlJ0
よく考えたら時期的にスイッチゲーじゃない気がするから次のスマブラかもな

来年新ハードで3年後に発売。
0219名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:54:49.67ID:Hv+xAppc0
>>175
async computeはGCNで出来るけどMaxwellでは出来ない(Pascalから)
メーカー違うんだから当たり前ですよね

ハードウェアのレイトレだって同時に採用されたわけじゃないし
プリミティブシェーダを推してたAMDはメッシュシェーダ採用が後だったりと
その時点でDXに規格化されていないものはAMDもNVも独自の機能を盛り込んでる
0220名無しさん必死だな2022/04/13(水) 14:58:46.25ID:isQkGKfs0
そもそもパルテナってバンナム無関係どころかバリバリデベロッパだろ
0221名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:02:50.92ID:Bng0ofV8p
>>220
新パルテナはプロジェクトソラ開発だろ
0222名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:09:20.39ID:qjgU8ptP0
>>1>>2は別物で1はリマスター、2は新規
>>3>>2と一緒か

1は
3Dアクションのリマスター
背景はデフォルメ系

ネコ目ゼルダ?

2は3Dアクションでステージやレベルデザインがあり初期の企画からの参加

全くの新規かな
0223名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:10:17.42ID:jiJGiLeY0
FEキャリバーだしてほしいけど
手間のわりに売れんか
0225名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:14:23.98ID:OlQwRemSp
>>224
そんな話あったっけ
0227名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:18:07.34ID:kSoTafQ9p
ソラとプロジェクトソラは別だぞ
0228名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:19:44.56ID:3XCx9dqbd
バンナム、任天堂で 3Dアクションと言ったらスターフォックスアサルトとか?
0230名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:24:15.47ID:T7/3cAUca
プロジェクトソラはもう解散した
0231名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:32:49.02ID:5cbv10dh0
なんでバンナムって自社はクソゲーしか作れないのに任天堂案件だと急に有能になるん?
0232名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:33:55.04ID:x+MkVts+p
社内には適切なディレクション出来る人材がいないんじゃないの
0233名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:42:19.35ID:/q22eeHk0
そもそもパルテナなんかリマスター出しても売れないでしょ
企画が通るとは思えんわ
0234名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:42:55.03ID:lEfiMfAWa
>>230
この時点でパルテナじゃないってわかりそうなもんだけどな
0235名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:43:13.18ID:CyUK1kGsp
>>233
パルテナより自分の国語力の心配しろよ
0236名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:43:56.71ID:CyUK1kGsp
>>234
開発がPソラでないといけない理由があるならな
0237名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:44:10.87ID:sXBaY8wY0
なんでって株主の会社に手抜き出来るわけないからに決まってんだろう
0238名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:45:04.33ID:pyb2pSgcM
どう見てもマリカのDLCだろ
未発表の他社のゲームの情報を開示するわけないし
ガイジ多すぎだなこのスレ
0239名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:45:34.50ID:CyUK1kGsp
>>237
自社ならいい理屈はどこにあるんだよ
0240名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:47:20.66ID:sXBaY8wY0
手抜きでも売れるプラットフォームがあるんだからそりゃそれに合わせて手を抜くだろ
手=コストだぞ当然だろ
0241名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:48:43.44ID:+1NfchSA0
スマブラSPが無事片付いて桜井何してんのって状況だったし
バンナムとの関係継続で任天堂新規IPのディレクションに移行ってのはまあ流れとしては自然
0242名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:51:22.62ID:CyUK1kGsp
意識して手を抜けるほどの能力があるなら抜かないでまともに作ればいいだろ、その方がリターンも大きくなるんだから
単に自社だけではそれが出来る人材がないから出来ないけど、任天堂がそこを補えば出来るだけだろ
0243名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:53:20.97ID:iSMjInoK0
任天堂案件の時点で予算と納期は確約されてるしな
パンナム案件はもう酷いもんらしいし
0244名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:54:41.64ID:pyb2pSgcM
>>241
そうだそうだ!
リマスターって連呼してるゴキはデマを垂れ流すな!
桜井さんディレクターの新規IPで確定してるんだ!
リマスターなんかデマに決まってる!
0245名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:56:30.33ID:lEfiMfAWa
>>236
解散させる理由がなくなる
0246名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:57:34.38ID:/q22eeHk0
ニンテンドー64以降の3Dタイトルで
ジャンルはアクションかアクションRPGで
デフォルメデザインのゲームで
まだSwitchで出ていないバンナムに関係性のあるタイトル
ここまでヒント出てるんだから答え絞り出せるでしょ
片手で数えるぐらいしか対応ソフトないぞ
0247名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:58:42.66ID:WAvHZTZVp
>>245
どう言う理屈だ?
プロジェクトソラ解散したのいつだと思ってんだ
0248名無しさん必死だな2022/04/13(水) 15:59:50.57ID:pyb2pSgcM
元となるデータはあるがアセット作り直し
マテリアルやライティングをアップグレード
3Dアクションなのにキャラや敵について全く言及なくひたすら背景を作るのがメイン
まさに今作ってるマリカDLCに見えるけどゴキブリのデマだぞ!

実は桜井さんディレクターの任天堂新規IPが始まってます
リマスターとかいう奴はゴキ
0249名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:00:32.22ID:WAvHZTZVp
>>246
バンナムに関係云々は別に必要ないでしょ
何故権利関係の問題もないのにば同じデベロッパーである必要があると思ってるの?
0250名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:03:07.88ID:lEfiMfAWa
>>247
去年の6月30日だと思ってる
0251名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:04:24.23ID:QFhPievGp
2013年の人か
0252名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:07:37.49ID:ERiDRkmh0
今募集かけてる分に関しては実際出てくるのは当分先じゃないの
0253名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:08:39.19ID:lEfiMfAWa
マリカのDLCのスタッフを今更増やすわけないぞ
現在進行型で作ってるマリカツならともかく
0254名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:12:01.42ID:+1NfchSA0
>>231
原田が直々に言ってるこれが多分要因では

予算や期間に応じたパフォーマンスをスタッフが出せる様にしてるから「ちゃんと管理できてる」って断言出来るんだろうし
「任天堂くらい」ってセリフも自分らバンナムの開発管理能力が足りてないって実感が無いと到底出て来ない言葉でしょ

2 名無しさん必死だな sage 2022/03/28(月) 09:12:05.40 ID:XxwbsaO70
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/03/22(火) 01:58:41.68 ID:UUNNJMtO0
原田が一昨年の年末と随分スタンスが変わって来てるね


原田「開発費の高騰がハンパない、ほんとにとんでもない、凄い事になってる」
ヨコオ「今PS5でアクション作るならいくらかかるんですか?」
原田「20億じゃ絶対無理、20億なんていつの時代の話だよっていう、30億スタートで40億かかるかどうか」
よーすぴ「場合によってはさらにもっとかかる」
ヨコオ「何でこんなに上がってるんですか?」
原田「だいたいは人件費だけど色々ある、ちゃんと管理出来てるのは任天堂くらい」
0255名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:12:55.36ID:/q22eeHk0
お前らゲハに居座ってるのにタイトルも予想できないのかよ
パルテナって(笑)無能の集まりだなぁw
俺はタイトル分かっちゃったわ
まあ教えねーけどなw
0256名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:13:25.30ID:pyb2pSgcM
優秀な人は出世したり他のプロジェクト任されるし
環境についていけないやつは辞めていくわけで
常に募集しないと現場の人材は減っていくのよ
0257名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:14:41.46ID:au/4P5JLp
>>208
世界一無能な奴の文章がこれです
0258名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:16:00.75ID:EJXaYw0X0
元祖四角世界の動物番長の底力をマイクラに見せてやれ
元祖か知らんけど
0259名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:36:15.89ID:T7/3cAUca
リマスターと新造を同時に進行するゲームと言うとマリカのコース作成しか思い浮かばないのは確か
0260名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:40:19.94ID:KgKh09+Ka
リッジレーサー64だろ
ハイスピードレーシングはアクションに当てはまるし、
任天堂のタイトルだ
0262名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:10:06.90ID:0dylYJ+bM
>>222
ネコ目ゼルダ...と言うか夢をみる島のリメイクが思い浮かんだ。あんな感じなのまた出してくれるのかな。
0263名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:43:24.56ID:fkke8h8t0
新パルテナHDとARMS2orポッケン2だな
間違いない。間違いないぞおおおおおお
0264名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:47:45.24ID:ytEfFc890
スターフォックスのアクションのやつだろ
確かあれバンナムだったような
0265名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:50:17.57ID:itmTtztzd
パルテナもいいがアナザーコードリマスターも頼む
0267名無しさん必死だな2022/04/13(水) 19:44:06.58ID:hrwE3w3W0
>>250
流石にその勘違いはひどすぎないか
軽くでも調べてから喋った方がいい
0268名無しさん必死だな2022/04/13(水) 19:46:48.17ID:hrwE3w3W0
>>238
それだったら普通3Dアクションじゃなくてレースゲームって書くような
0269名無しさん必死だな2022/04/13(水) 20:02:57.04ID:pMbrWBpu0
ドラガリをバンナムってのは流石にとっ散らかり過ぎな感あるしなぁ

>>246
3DでアクションかアクションRPGでデフォルメかぁ
結構有るくね…?
0270名無しさん必死だな2022/04/13(水) 20:32:26.73ID:YZQ+OG9Md
普通に過去のマリオとかカービィ、ヨッシーとかかもしれんしここで期待されてるようなものは出ないだろうな
0271名無しさん必死だな2022/04/13(水) 20:33:04.19ID:T7/3cAUca
>>268
マリカのジャンルはアクションレース
0272名無しさん必死だな2022/04/13(水) 20:34:07.51ID:YZQ+OG9Md
個人的にはパンドラ再スタートしてほしいな
てか任天堂この手のジャンル上手くいかないとすぐやめ過ぎだろ、3回くらいはチャレンジさせてやれよ
0273名無しさん必死だな2022/04/13(水) 20:53:32.48ID:dbNx5k9L0
>>272
パンドラ能登、ラストストーリー、Xenobladeが同期だけど
同期のXenobladeだけ大躍進したなぁ
0277名無しさん必死だな2022/04/13(水) 20:55:40.34ID:5boPGrGl0
パルテナなら
売れる売れないじゃなくて
「スマブラの次はパルテナね」みたいな
岩田との口約束を守った だけかもしれんなぁ

当然予算は 岩田の時より厳しいだろうけど
0278名無しさん必死だな2022/04/13(水) 20:57:43.21ID:T7/3cAUca
>>277
開発以外に進む事を本人が示唆してるんでそれはない
0279名無しさん必死だな2022/04/13(水) 21:09:44.28ID:0kqaI7Yw0
バンナムの内製エンジンてまだ形になってなかったような
0280名無しさん必死だな2022/04/13(水) 21:13:35.33ID:pMbrWBpu0
>>278
まだ勝手な思い込み続けてる
そんなの言い張っても有るものが無くなるわけじゃないだろうに
0283名無しさん必死だな2022/04/13(水) 21:22:32.79ID:/zogQOjN0
ポケモンスナップ開発してたので、次はピカチュウげんきでちゅうリマスター
0284名無しさん必死だな2022/04/13(水) 21:25:13.97ID:lEfiMfAWa
>>282
元々ゲーム作り以外の仕事もやっていたから
ここで強調するのはそう言う事
0287名無しさん必死だな2022/04/13(水) 22:34:36.24ID:/A8pzYFq0
そんなマイナーなものがリメイク/リマスターされるとは思わんな
かと言ってマリオゼルダ級のが来るとも思えんしピクミンとかメトロイドプライムとかじゃね
0288名無しさん必死だな2022/04/13(水) 22:40:16.18ID:sUbVuQB+0
これに応募するって派遣奴隷志願ってことだよな
0289名無しさん必死だな2022/04/13(水) 22:47:54.75ID:lEfiMfAWa
>>286
ファミ通コラム
0290名無しさん必死だな2022/04/13(水) 23:09:24.81ID:T7/3cAUca
>>281の発言はゲハにもスレ立ってたけど
あまりに都合悪いのか速攻落ちたから知らん人も多いようだな
0291名無しさん必死だな2022/04/14(木) 00:17:40.20ID:7r0a/eh8d
バンナムの社内政治的にこれにくるようなのは出世コース外れた連中だな
0292名無しさん必死だな2022/04/14(木) 01:44:48.37ID:LFOBWpf/0
背景リマスターするのにレベルデザインってのがよう分からんし
理屈に合うのは過去作ステージあるマリカーじゃないか
DLCなのか9なのかは知らんが
0293名無しさん必死だな2022/04/14(木) 01:52:19.44ID:OHgpPBV30
>>292
マリカーだと初期ステージはリマスターでは済まないし
そもそもアクションゲームではない
0294名無しさん必死だな2022/04/14(木) 02:26:37.89ID:ysqDbVxBa
>>292
マリカツでやってる事がこれそのもの
0295名無しさん必死だな2022/04/14(木) 02:37:24.14ID:OnkPCZUf0
罪と罰 〜宇宙の後継者〜か、斬撃のREGINLEIVだったらいいな。
0296名無しさん必死だな2022/04/14(木) 06:18:26.41ID:avcYMvJX0
出るとしたら次世代だろうね
0297名無しさん必死だな2022/04/14(木) 06:52:48.30ID:my5N1sEn0
モノリス製のソフトをバンナムが下請けしたらおもしろいのに
0298名無しさん必死だな2022/04/14(木) 07:31:55.13ID:uobW1Vud0
プロジェクトクロスゾーン
モノリスにいたメインの人いまバンナムだっけ?
それに桜井さんが協力して任天堂キャラメインにしてアクションゲーム化とかどうだろ
0299名無しさん必死だな2022/04/14(木) 08:39:58.66ID:lKfzvy72d
>>298
森住はモノリス退社後バンナムでも無い別の会社に入社したはず
0300名無しさん必死だな2022/04/14(木) 09:25:02.67ID:uobW1Vud0
そうなのかー

じゃあジャンプアルティメットスターズ系の新作で
0301名無しさん必死だな2022/04/14(木) 09:27:11.42ID:+aCbKirc0
スマホゲーの可能性もあるぞ
0302名無しさん必死だな2022/04/14(木) 09:28:31.09ID:i6eT1WVtM
>>292
背景リマスターするデザイン職と
レベル調整するレベルデザイン職と

2種の募集が在るのは理解できてるの?
0303名無しさん必死だな2022/04/14(木) 09:47:43.68ID:yfS75LoEd
>>272
パンドラは終盤ステージみるとあの一本でネタ出し切った感があったからなあ
0304名無しさん必死だな2022/04/14(木) 10:12:17.16ID:w6s6Kahga
スマホゲーの部署ってゲハでは左遷先のような扱いだけど実際どうなのか
0306名無しさん必死だな2022/04/14(木) 10:31:12.69ID:2h2T71L40
>>161
塊魂アンコールはもう出てる
クロノアが発売予定で他にまだあるかなって
0307名無しさん必死だな2022/04/14(木) 10:48:05.42ID:L2PDPbgEM
>>294
マリカツアーのどこが3Dなんだ?実質2Dのゲーム性だろ?
マリカのどこがアクションゲームなんだ?アクション性は無いだろ
運転してるだけだ
いい加減にしろって
0308名無しさん必死だな2022/04/14(木) 10:50:58.26ID:+aCbKirc0
>>307
レースゲーもシミュレーション重視の物とアクション性の物があるからな
そもそもアクションRPGもアクションシューティングもここでは名前挙がってるし問題ない
0309名無しさん必死だな2022/04/14(木) 10:57:42.62ID:hkM1GxFid
>>306
アンコールを商標登録した中にはスプラッターハウスがあったような
0310名無しさん必死だな2022/04/14(木) 11:24:31.36ID:pq/LWXGA0
新パルならタッチ操作を右スティックにするだけで出来そうだしな
0311名無しさん必死だな2022/04/14(木) 11:26:56.00ID:EwQs1wdw0
自社IPいっぱいあるのにわざわざ任天堂が金だしてバンナムのゲーム出すわけない
0312名無しさん必死だな2022/04/14(木) 11:43:00.70ID:HSmBMpwF0
>>246
お前さんもしかして、スマブラの製作がバンナムだって事すら知らないのか?
0313名無しさん必死だな2022/04/14(木) 11:43:11.55ID:y5ktAuhV0
ちょこちょこマリカつってる奴いるけど
そもそもマリカのスタッフ募集する時に3Dアクションゲームで募集しねえよ
0314名無しさん必死だな2022/04/14(木) 11:49:50.97ID:HSmBMpwF0
なんかパルテナくさいなあ

単なるSDからHDへのリマスターにしては調整作業多そうだし
グラフィックリマスターにこれだけ作業範囲が広いとなると
携帯機オンリーだった作品を大画面TV利用まで想定したリマスター調整するみたいな感じなら、ああそうか、ってなる
0315名無しさん必死だな2022/04/14(木) 11:52:25.86ID:ga/E4tRJ0
ファミスタ無双きたか!
0316名無しさん必死だな2022/04/14(木) 12:13:28.09ID:MKSSmTLX0
任天堂機独占のバンナムIPでアクションゲーなら戦闘中の新作だな
0318名無しさん必死だな2022/04/14(木) 13:18:31.37ID:xJ7ChYE70
普通にちびロボだろ・・・
もしくはドンキーコング64
0319名無しさん必死だな2022/04/14(木) 13:24:26.12ID:02ikYPsFM
3DSタイトルの移植ならグレッゾに任せるのでは
ミートピアがそれだし
0321名無しさん必死だな2022/04/14(木) 13:29:40.32ID:JsRX/EqZ0
任天堂ソフトのリマスターか
ついに、あの「大玉」のリマスターか?

しかし、ついにバンナムの内製エンジン登場か
もう7〜8年くらい内製エンジン作るって言ってたよな
0322名無しさん必死だな2022/04/14(木) 13:31:47.41ID:KyhyL3GPd
>>321
バンナムの新内製エンジンはまだ完成してないって言ってたやろ
普通に今までのNUライブラリだろ
0323名無しさん必死だな2022/04/14(木) 13:32:47.63ID:JsRX/EqZ0
バンナム内製エンジンはswitch(もしくはswitch後継機)に対応か

バンナムソフトはマルチでswitchに出るような
0324名無しさん必死だな2022/04/14(木) 13:39:03.18ID:JsRX/EqZ0
みんなバンナムを舐めてるけど、なんだかんだでサード最大手の1つなので
バンナムがリマスターするというなら、任天堂の看板タイトルの何かだよ

バンナムがリマスターやるというなら、時オカHDリマスターくらいのソフトだと俺は思うよ
0325名無しさん必死だな2022/04/14(木) 14:04:55.65ID:xJ7ChYE70
受託するのはバンナムの中でもバンダイナムコスタジオ

ここは親会社の開発案件と他社の受託案件をやってるけど
前者は売上も立たないから受託を増やしたいだけだろ
そもそも任天堂以外の受託もやってるし看板タイトルがどうとかねーよ
0326名無しさん必死だな2022/04/14(木) 14:26:18.59ID:HQHi6nYL0
>>325
newポケモンスナップもバンナム案件だけど、あれを任天堂の看板ソフトとまで言う奴はいないしな
0327名無しさん必死だな2022/04/14(木) 14:26:55.88ID:sL59sp2ka
>>325
元ナムコ開発車に所属する会社じゃん
0328名無しさん必死だな2022/04/14(木) 22:27:40.86ID:p1uim0/30
任天堂案件でSD風でバンナムにも縁がありそうなのといえば
ジャンプアルティメットスターズswitch版はないかな
元スマブラチームが作るとかになったら注目集められそうだし
0329名無しさん必死だな2022/04/15(金) 00:15:50.35ID:skBNb1rT0
リマスターってことはGC〜Wii辺りのアクションゲームだろうけど
なんか目ぼしいのあるか?有力なのは任天堂自らリマスターしてたしパッと思いつくのがないな
0330名無しさん必死だな2022/04/15(金) 09:29:33.95ID:d4ohCzvC0
>>329
ルイージマンション1&2、ピクミン1&2とかどうよ
0331名無しさん必死だな2022/04/15(金) 10:21:59.27ID:K/OA8WHg0
>>329
ちびロボ?
動物番長?
有名どころは大体されてそうな印象あるけど、
アクションでリマスター/リメイクされそうな作品ってなんだろうね…

>>330
ルイマンリメイク/リマスターするなら
ネクストレベルに頼むんじゃない?
せっかく子会社化したんだし
0332名無しさん必死だな2022/04/15(金) 11:58:16.90ID:AgMB42vo0
今からなら出るのは数年先
つまり
0333名無しさん必死だな2022/04/15(金) 12:21:13.20ID:xFymvudu0
>>328
ガシャポンウォーズに登場機体を多数追加してくれると嬉しい
0334名無しさん必死だな2022/04/15(金) 13:28:02.11ID:DGAFDPJWd
ガシャポンウォーズの参戦作品が中途半端なのは任天堂が「ガノタ向けに作るな」と釘を刺したからだぞ
ガノタ騙しを作らせ続けたバンナムとは正反対の思想
0335名無しさん必死だな2022/04/15(金) 13:50:20.58ID:xFymvudu0
道理でガノタの自分からすると不満のあるゲームだったんだね

ジャンケン属性とか戦闘開始時の金縛りとか
宇宙世紀MSが逆シャアまでだったりとか
MSを自由に生産出来ないとか
0336名無しさん必死だな2022/04/15(金) 14:45:22.63ID:nW5nvChp0
>>334
んなわけあるか
明らかに参戦作がバンダイの都合で偏ってんだろが
0337名無しさん必死だな2022/04/15(金) 14:54:13.77ID:DGAFDPJWd
FC版の2までの主要MS(新約Zの兼ね合いでZZ要素排除)に種or種死+武者ナイト(当時の最新TVシリーズ)
バンダイの広告戦略の都合と任天堂のバランス重視の都合で合意は取れとるやろ
全部入り路線はGジェネでやれ、というスタンスや
0338名無しさん2022/04/15(金) 17:43:24.26ID:KFQM+xiz0
ガチャフォースまだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況