バンナム『スカーレットネクサス』、100万本突破!ゲーパス含めると200万プレイヤー!
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【THANKS FOR 2,000,000 PLAYERS!】
#ScarletNexus は世界累計出荷・DL販売本数が100万本を突破、Xbox Game Pass / PC Game Pass含む累計プレイヤー人数は200万人を突破しました!
怪伐軍の皆さまへの感謝を込めて、本作のコンセプトアーティスト石川珠実さん制作の記念イラストを公開いたします!
https://twitter.com/SNX_RS/status/1514441033014460422
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 良かったじゃん。買ったけど結構面白いゲームだったわ。 ゲームパスでクリアしたよ
まぁまぁ面白かったけどやっぱり発売日に定価で買う程じゃないなぁ 全機種合算の数字をゲーパスで倍にできるなら、バビロンラーメンがアップを始めるレベル コードヴェインやスカネクも100万。
もう100万は最低ラインだな。
SAOリコリスぇ ゲームパスに突っ込めば100万人もユーザーが増えるのなら
契約金+プレイ時間での従量金+新規ユーザーのDLC購入と
かなり利益上乗せできそうだな あんな捨て値でばら撒いてようやく100万か
元取れてんのか? いつも思うがバンナムのセールゲーパス本数イキリって情けないだけだよな ゲーパス入りさせることでまとまった金はもらえたんだろうか ゲーパスでやったけど面白かった
次もゲーパスに入るならやると思う コードヴェインもそうだけど日本の新規IPっていうだけで貴重になってしまった PCPS箱マルチでしかもセールを繰り返して100万はもうすごくも何ともないことは分かっている ゲーパスでやってみたが、古臭くて1時間でギブアップ。 アニメ2期分のリソースをゲーム本編に注いでたらと思うと惜しい出来だったね
製品クオリティもついてくればキャラデザとかも刺さってバンナムやるじゃんくらいの評価はあっただろうに ゲームパスでやると本編無料だったからDLCぐらいお布施しとくかによくなるぞ ゲーパスでも100万人しか起動してくれなかったのか
いくらプレイできようが起動してくれるまでの心理的なハードルがあるよな 思ったより戦闘楽しかったな
会話パート長いのがちょっと難 間違えてnowも入っちゃったけど
試しにやろうにもトロフィーと実績の履歴が付いちゃうのが足枷よな
気になるわ 思ったより面白かった
ただ二人主人公はいらんかった
二週するほどではなかったから結局歯抜けストーリーな感じになってしまうし PC版が2000円のバンドルで投げ売りされたんだっけ これ発表ミスったよな
MS側で発表したせいで日本じゃ爆死した
痴漢がpsには出ないんだ!と喚き散らしてたなぁ これPCゲーパスでやるとなんかワームがMSアカと連携しようとするんだが やったけど主人公ふたりにわかれてるけど終盤合流して結末は変わらんのが残念だった
終わり方も消化不良というかなんだかなって感じ
アニメみてないけどアニメでなんかやるつもりだったんかな これは普通に成功
キャラデザもグラも良い
メタスコアもそこそこ >>2
イチオクイチオクのPS4だけじゃ1%の100万も売れないゲームだからなぁ…
ゲーパスで100万上乗せできてるなら、ゲーパスユーザー2500万だけでPSユーザー1億並の客がついたってことだぞ 1DL10円で1000万か
まぁMSが数億払って買ったんだろうけど SAOゲーあたりと比べれば遥かに出来が良くて遊べるからまだの人はどぞ Steam版もSAOAL比ロンチからとんでもなく出来が良かったな >>2
他に遊ぶゲーム沢山あって別に興味ないから遊ばないだけだけど
ゴキブリはアニメ絵和ゲーしか遊ばないからわかんないかw ゲームパス契約金+プレイ時間での配当だっけ
こういう発表するってことは利益出てるんだろう PS+にも入れるんじゃない?
入れたら+200万だな >>57
会話シーンとかモロにアライズと似たような演出にしてたからだろうね ゲームパスでカサネ編をクリアしたけど
アクションは面白かったな 体験版の時からyoutuberが酷評してるの結構見たな
逆にアライズは異常に持ち上げられてたけど Steamでもすでに最安-60%までやってやっと100万本
完全に失敗だな >>44
steamとPSストアのセール40〜45%引きで5000円辺りじゃね。 というかこれ系のシュバババ的ゴッドイーターは最近出てないようだがシリーズ終了け? 60%やってたんか。
そいつは知らんかったわ。すまん。 まぁ強いて不満点言うなら後半アクションがしんどくなるからさっさと進めたいのに敵硬い上に強制戦闘多いのがだるかったな
テイルズもそうだったけど誰がバトル周りの難易度調整してんだか >>57
テイルズチームがこれ作って
ゴッドイーターチームがテイルズ作ったような気がした ぶっちゃけフルプライスでやってたら微妙って感想持ってたと思うわ
ゲームパスでやらして貰った感想だと実積コンプしてDLは買う程度には面白かった
本体は先日セールで買った セールで単価を下げないと成し遂げられない
昨今のサードってやべぇよな…
開発費高騰してるのにメーカー希望小売価格では
買ってくれず目標未達もザラでセールで
単価を下げてどうにかして達成って…
自分達で価値を下げてるんだから世話ない ディレクターが永遠とスクネクのツイートし続けて怖い
病んでるのかな ゲーパスで遊んでみたけど会話パートが怠くてすぐやめた ゲハでも名前だけはよく見たタイトルだったけど発売前には空気だった 絆イベントとか、敵同士で何やってんだって感じだったわ
なんかいろいろ噛み合ってないゲーム 200万人がプレイしたならいいことじゃん
どこまでやったのかわからんけど >>70
スカネクもアライズも、少なくとも雑魚はサクサクやらせるべきだよな
結局敵が固すぎて強技ごり押しになっちまうし、アクション性下がってる アマで☆2.5評価の糞アニメ「スカーレットネクサス」 >>1
今年PS独占で発売される黒の軌跡2の方が売れそう
軌跡の方があらゆる面でクオリティ上だしね PSに忖度してコウモリムーブしたからしくじったようにしか見えないんだよなあ 後半の雑魚が固すぎんだよこのゲーム
イベントもまともに動くシーン少ないし
低予算っぷりが目立ちすぎや >>85
PS独占にすればクオリティ上がったのにな
続編が出るならPSだけになりそう 100万本突破!!
ラチェットやババーナル、
デモンズクラスの売り上げだ!!! すぐ他人を病気認定する方がアレなので病院行ってこい PS4PS5版あわせて国内累計5万くらい
この売上の低さはさすがに予想外だろう PS5独占にすれば成功したのにな。
糞箱のイメージがついたせいで日本人が誰も配信してない ちなみにバンナムの目標は2021年度内に100万だったから、ギリ未達だったな
バンナム、『スカーレットネクサス』が今年度内に100万本を販売する見込みと発表。アニメとの連動により新規IPとして育成していく方針
https://gamestalk.net/post-166620/
2021.08.06 わけわからん有象無象をがっさんして、〇百万突破とか日本向けに言いたがるのは何でなん?
「日本で売れてない」の一言で終わりだろw
英語でガイジンに発信したらよいよ ゲームパスが無かったら
プロデューサーのクビ飛んでいたかもな 初報で下駄履かせて一向に伸びないアライズと違ってようやっとる >>100
PSWの定説はもういいから
巣にお帰り ゲームパスのおかげでiPadでも遊べたのが良かった
Xboxとセーブデータ共有出来るから交互に遊んでた ゲーパスが殆どだろうね
というかゲーパスに入ってやっと100万とか真面目に人気ないんだな 最初投げたけど動画見てやり直したら両方クリアして武器も全員分集めたくらいにはやってたな これ、ざっくり販売100万本、ゲーパス100万アカウントってこと? ゲームパスでほんのちょっと触って消したのも含まれるのか? ゲームパスで100万超か
大成功だな
💩ステイトンは買えや デイワンじゃないのにゲームパスユーザーめちゃくちゃ多いな
バンナムの新規IPとしては大成功だろう >>117
当たり前だろ、ダウンロードはしてるんだから 操作慣れるまで時間かかるけど慣れたらめっちゃ楽しいぞ ゲーパスで遊んで気に入ったから記念にAmazonでXbox版のパッケージ買ったわ 本体なくても遊べるって事知らない人多すぎ
従来のクラウドゲーミングから考えると嘘のような話だよね もう既にゲームパスが侮れないコンテンツになってるな
この手のゲームで100万も増えたのはすごい実績だな バンナムが飛びついてくるぐらいだから
かなり美味しいのだとは思う >>94
ババーナルより売ってるし、プレイヤーも3倍は超えてる
>>126
スマホだと厳しいがタブレットなら丁度いい
レベル上げとか重宝するね
情弱多すぎなんだろ 段々と安くなっていって
3月のSteamセールでは50%OFFになってたぞこれ
2021年度目標が100万だったからやけくそだったろ めずらしくXboxがリードプラットフォームだったな
テレビで箱のSE久しぶりに聞いた 60%オフまでやって100万か
まあ100万売ります!と外車が言っちゃったから投げ売りしてでも達成するって
以前言われていた通りになっただけだな ナムコのRPGチームはバンナムと組むようになってからミリオン超え連発してるよな
コードヴェイン250万テイルズ300万スカネク100万と景気いいね >>133
許したかどうかは知らんがVリマスターは前にゲームパスに入ってたぞ >>133
それ日本だけの事だからMS本社はそ気にしてない
海外ではTOVはPS3では出てない360独占 >>1 わざわざゲーパスに言及するって事はどういう事なのか。俺みたく加入してない側からすると
乞食サービスのような気しかしないんだけどサードにとってはよほど美味しいのかな? 体験版がセルフネガキャンってくらいクソつまらなかったので
今更新しい体験版出すという ちゃんと調べたが
正月に50%OFFセール
3月に60%OFFセールしてたな >>140
中古で買われると1円の利益にもならんからな
当然ゲーパスの方がうまいだろう いかにゲーパスと出荷(小売に押し込み)が大事かってわかるね
5位(初登場) PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
20160本(累計20160本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
9位(初登場) PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
11008本(累計11008本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日 また体験版が来てたからやってみたけど
操作遅延はクソすぎる、こんなクソゲー買うやつバカじゃねーの ゲーパスって凄い水増し出来るんだな
こんなゴミゲーでも倍なら話題のゲームなら何倍だろ >>148
追加出荷もかけてなさそうだし出荷はこれの倍くらいじゃね?
しかし100万ってイマイチどのラインかわからんわ
セールも最大でどれだけ下げてたのかわからんし売上も多分海外のが多いよな? 最初の方の街中の戦闘は色んな物ぶつけられて面白かったけど後半は単調で長いマップでバトルも代わり映えしなくて苦痛だったな
ストーリーも途中で二つのチームが対立して分かれるのに馴れ合いみたいに呼び出したりかなり酷い 雑魚携帯機ハブでバンナムの本気作
任豚だけが遊べませんw 評価微妙なのはSteamの評価でわかるが高評価してる人でもゲーム内容は退屈でアニメ嫌いの人は無理とか
中二病じゃないと楽しめないって書いてあるのはプレイヤー側も精神年齢低くないと楽しめないのかね ゲーパスで遊ぶんなら面白いけど、定価で買った奴は盛れなく糞ゲー判定なの笑うw ゲーパスでやってDLCも買った
セールでもっと安くなれば購入する
続編出るかな クラウドで遊べるから便利だな
インスト無し
これぞ資源の無駄削減、SDGSって >>160
ストーリー気にすると脳が疲労して記憶が飛ぶからな >>154
発売から半年で半額セールしてやっと100万だから取り合えず数だけばら撒いたって感じだ
セールしないで100万だったら凄かったんだがなぁ アニメのストーリーもたいがいだったけどな
打ち合わせして移動して戦闘するだけの繰り返し
目的が希薄で盛り上がりが無かった 決算までに100万を早々に宣言してしまったから100万にたどり着くまではセールがノルマだったからな >>1
ゲーパス民いて200万か
バンナムは過去のオンギー行為のイメージがまだ取り払われてませんな いま箱の実績みたら最初のフェイズ0クリアまでやったのが44%
一周目クリアが7%
二周目の最初に入ったのが4%
俺が分かるのはそこまでだ 黒の軌跡2が50万本売れてスカネク超えそう
テイルズやこれよりも軌跡が全て上 SAS複数同時展開できるようになってからは面白い
逆にそこまでは話のテンポもそこまでよくないしアクションも微妙 steamで3000円くらいで売ってたしな
ま、ゲーパスとセールでなんとか有言実行出来たのか >>171
失敗作の続編が10倍とかもうちょい上手く釣りしろ 今Steamで80%オフセール中だけど
これの記念セールか? >>176
セール中なのはスカネクじゃなくてコードヴェインだったわ
すまん >>175
失敗作なのか?
スカネクの合算よりパケ売れてるぞ? これ戦闘部分は昨今のアクションゲームと比較してめちゃくちゃ面白いんだよな >>88
イベントシーン静止画像でかなり誤魔化してたなw
低予算なのがわかった まあ、ストーリーつまんないからイベントシーンは手抜きでも問題ないよ
アクションは面白かった >>173
むしろ後半の特定のSAS使わないと禄にダメージ入らん雑魚が多くなってSAS回復待ちになるのが残念要素だと思いましたわ ストーリーはなんか設定の時点で大金持ちやら大スターやら大挙して薄ら寒い アクションも演出がクソ
というかアニメ系でこういうのは臭くて受け付けない 収益じゃなく本数を目標にして
セールで無理矢理達成して体裁取り繕うの
すげえ不健康な環境に見えるわ CS全機種合算で100万
gamepass 100万
MSプラットフォームが最もユーザーが多いのか
なんかどっかで見たな お姉ちゃんが生き返ればメタスコア97点級の名作だったんだけどな
ぽっと出の知らん女が生き返ってもどうでもええわってなったわ PSユーザーと忖度メーカーはスカネクにすごく冷たかったよね >>171
KPDは氏ね
>>188
MLB the showでも見た光景
SIEファーストなのにステイトンがだが買わぬをするからな ゲームパスデイワンでもないし
結構金かけて作ってるから回収厳しくないかこれ
ゲームパスで2倍に増えたからDLC売れてればいいが まぁゲーパスは期間の終盤にまたドカッと増えるだろうからな
その頃になったら価格暴落した、サードに何のメリットもない中古を貪ってる虫ハードとは違うんですわ😁 なんで>>2は首に縄かけて飛び降りるような真似をしたのか理解できない
6月24日に発売されたPS5/PS4「スカーレットネクサス」の初週販売本数は合計3.1万本であることが発表されました。
5位(初登場) PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
20160本(累計20160本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
9位(初登場) PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
11008本(累計11008本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
まずお前らがどうこう言える立ち位置にいないんだよ乞食共 >>140
ゲーパスにも言及しているのは、
ゲーパスに提供した契約金を販売本数に変換しているからだろうね
決算質疑で言っていたカプコンだけでなく、
サブスク契約金を販売本数に変換するのはどのサードもやっていることなんだろうな 前の体験版が糞過ぎて余裕でスルーしたけど新しい体験版来たのかよw >>201
止めなよ、アライズに全裸MOD来たときにステイ豚相当イライラしてたんだからw ゲームパスでやったら意外と手触りは悪くなかったわ
途中で辞めちゃったけど ゲーパスのダウンロードとか実質タダのようなもんだろ PSやPCより箱のユーザーが一番多いという
全機種計をPS単独の数字のように扱ったり
Steamという他人のふんどしの同接数を使った煽りに頼ってるゴキちゃんにとっては
意地でも否定したい情報 Day1ゲーパス入りは流石にまだ無理でも
「まずマルチプラットフォーム発売で開発費を回収し3ヶ月後ぐらいにゲーパス入りでもう一稼ぎ」てパターンは今後増えるかもね アンチゲームパス条項をSIEと結んだカプコンは正しかったな 普通に買ったけど2周楽しめる奴はマゾゲー耐性高いと思う
ぶっちゃけ1周でいい DLCも結構安いからゲーパスから買ったよ
ゲーム本体も欲しいからゲーパスから抜ける前の激安セールで買うつもり
コードヴェインも安くなってから買ったし カサネ先にやってしまうと男やる意味ほぼなくなるからなあ スクエニの売れないゲームやこんなのの赤字救済サービスじゃな
もっとまともなゲームをゲーパスにしろよ 体験版だと微妙だったが製品版は結構面白かった
ただ後半の雑魚戦が面倒になってユイト編クリアで満足して終わったけど
ゲームパス入りしてなかったらやってなかったな
アライズよりもスカネクの方がゲームとして面白かった 速攻セールしてた印象しかない
販促にアニメやったり金の掛け方凄かったが100万で利益出るんか? >>207
失敗だろ単体ではバイオやモンハン買取保証が美味いから契約してくれるだけで >>194
バンナムですねバンダイはプラモや玩具のグループ1社でしかない ミリオンヒット!大成功!やった〜
PS5バンザーーイ! 今は昔より販路広がってるから2〜300万本でも雑魚レベルだな
1国単位の売上だとそんなもんかって思うことが多々ある
話題性と売上が乖離してる この程度のゲームが200万パッケージで売れれば大成功なんだけどな 投げ売りして100万と定価のみで100万じゃ天と地ほど違うんだが
本数の方が分かりやすいインパクト与えるから情弱を騙しやすい 5位(初登場) PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
20160本(累計20160本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
9位(初登場) PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
11008本(累計11008本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日7
ステイ豚はとりあえず現実をちゃんと見て黙っててくれね?
このスレにお前らが座る椅子もなければ、部外者じゃんw ゲームパスや投げ売りでも売れるだけマシだな
爆死ゲーム軍のFFらーめんやバビロンの顔見てそれ言えるんヶ? ゲーパス以前に体験版もあったからそこで切ったのもいるんだろうな
箱リードプラットホームだったのに大して変わらなかったからPS5の方で買ったよ、DSがいい感じだった
この敵にはこの脳力、という1パターン化し易いのが個人的には欠点だな >>234
デュアルセンスが神すぎるよな。
糞箱はパッドがゴミなので損するだけ
どのゲームも出来ればPS5で遊んだ方が良い 音楽業界なんかもサブスクに全振りしたら市場が何年かぶりの急回復したし
ゲームも売り方を変える時期に来たっぽいなぁ ゲーパスに来たのはいつだっけか
1年経つ前にクリアしないと >>223
無理だと思うがエルデンみたいなオープンワールドのコードヴェインやりてぇーわ
エンディングの続きからだとエリアがだいぶ広くなりそうだからさ ねぇ累計プレイ人口ってどういう意味?
単にゲームパスの無料期間にDLされた数?
DLして3日間に渡ってプレイしたら3プレイとカウントするの?
DLしたけどプレイしてない人はどういうカウントなの? スカネクはストーリーの設定は世界の命運がかかってるわりに実際の行動範囲狭いよな
もっと色んなロケーションが欲しかったわ >>248
そりゃDLしただけなら未カウントだろ。
少なくともサーバへ接続しないと。 なんか今更ストーリーデモとかいう体験版が箱にも来てて苦笑い この敵にはこのSAS使え(使わないとクソ硬い)ってのが決まっててクールタイムもあるから
やってること単調でお世辞にも良ゲーとは思えなかったけどな 厨二が許容できる人にならおすすめ出来るゲームかも
ストーリーは強引なところがあって気になる人もいるかもしれないダブル主人公で敵対させるっていう軸の元に辻褄合わせ頑張った感じはする
まあ超脳力同時起動アクションが楽しすぎてあとハナビ あーあ
ぽっと出のスイッチハブの新規IPでゼノブレ倒しちゃったw
ぶーちゃんどうすんの?w まあコンパとかファルコムと違ってモーションも表情付けもちゃんとやってるからね。
https://youtu.be/xWC2d0ZrOk4 週販ゲーム店も昔あったCD屋みたいになるよ
サブスクのが強い ゲーパス含む200万プレイヤーをどう判断すればいいのか…
誘致+プレイヤー数でどれぐらい収入になるんだろう FH5の10分の1と考えるとアニメゲーとしては結構居る感じ。 これまでは投げ売りの累計本数で騙してたのが、これからは短時間の累計プレイヤー人数で騙せるようになるな >>140
乞食サービスとか言ってる時点で終わっとる。 発売半月でもう30%オフとかやってたなこれ
なんか100万売る前提で色々組んでたからなんとしても100万売らなきゃダメだったとか見た パッケ版合計で3万しか売れてないのにDL版でそこから97万も伸ばしたのかよ 同じような内容で2週させられるのが苦痛
エクシリア1をまったく反省してねーな >>249
低予算だからなあ
察しろって事だろ…
狭い世界で一回やれば飽きちゃうね正直
野郎で2回目やってるがダレる 一方PS5のフリプに提供した人は失敗したと嘆いていた サードでミリオンなんて最近減ったから大成功だろうな 自分もゲーパスで序盤やったけどつまらな過ぎて
そっとアンインスコしたなぁ マイナーゲーとかRPG専門の配信者がやってるのすら一度も見かけたこと無いなスカネクとか msから資金いってるだろな
独占でないのは
今までの経験上かな
ゲーム遊ぶかもと思ってアニメ見た
途中で切らなかったのは
アマプラで流してたのでなんとなく カッコいい超能力で爽快感を味わうゲームだと思ってたから急に難易度上がって戸惑ったわ
大型より人型の方が強いのはどうかと思うね マスコットのバッキィちゃんが可愛くないからユイトとナオミに共感できない >>134
PSがリードプラットフォームだって開発スタッフがTwitterで言ってたような MSとマーケティングで組んだのにボタン操作表記でBAXY(迫真)とかいう犬アピールかましたあげく蓋を開ければ大爆死、ゲームパスがなければ即死だった 日本の恥案件だからなコレ まあまあ面白かったけど好感度上げ的なのが面倒くさかった記憶しか残ってない >>271
それでも多少はバンナム儲かるんだから
ありがとうだよ(´・ω・`) >>282
BAXYじゃなくてBAYX
任天堂表記だとABXYになるんで今年後半辺りSwitch版出るんでないかね。バンナムなら普通にやりかねん
あのグラなら720p30fpsに落とせば普通に出せそうだし >>287
3人出てくるアストラルチェインと思えば動きそう アライズ150万本だっけ?
どっちが儲かったんだろう? アクションゲームとしてもよくできてるんだよな
これで縦横無尽に戦う快感を知った後はエルデンなんてアホらしくてやってられない
死にゲーにはアクションゲームとしての面白さはなく死にゲーとしての面白さしかないことがわかってしまった sas連携が楽しくなるの終盤だからな
そこだけがもったいない 後半になると2つの能力を同時使用出来たり
ブレインクラッシュでゲージ回復したり
8人との能力切り替え出来る様になったりと
本当の終盤になって全解放されてから楽しくはなるな
それと同時に雑魚戦の面倒臭さも跳ね上がるけど 高速と透視しないと碌にダメージ取れなくなるのが複数体出てきてめんどくさくなるだけだから後半も爽快感なんてなかったろ ゼノブレ3の発表のときは髪の感じがスカネクに似てたのでバンナムのソフトかと途中まで思っていた ラスボスの動機と行動が・・
話の構造は面白かったけど ゲーパスでユーザーがためにしにちょっとプレーしただけでMSさんが奉仕してくれる期間だったからだろう
こんなゲームにそんなサービスはいつまでんも続かんよ 最初の方はストーリー分かりにくくて微妙だが段々わかってきその辺の不満は解消されるし
後半SASの同時発動が出来るようになると戦い方に緩急付けられて面白かったな
カサネちゃんのそっけない対応はアレだけど普通に可愛いし
文句無しに可愛いハナビちゃんがいるしで60fpsで遊べる
xbox版、PS5版、PCで遊ぶのお薦め SAS同時にできるようになって面白くなったかなと一瞬思うんだけど
それ以上に敵が無駄に硬くて苛つくから面白いと思える時間があまりに短かった >>299
硬いのも特殊オブジェクトぶつけるか
ユイトカサネの協力念力やれば大体壊れない?
高レベルミッションは殆どやってないけど もう2000円台で投げ売りされてたよな
それで今でもこれだけかよ XBOXでしっかり作ればクリエイターと企業は報われるんじゃね どちらも全体的に
どこかもさっとしてた印象
服装が黒赤で重たい
キャラごとに別デザインで
手間がかかってそうな割になんだかな キャラデザインの割に服装なりもうちょい媚びればいいのにとは思った
ツグミ辺りにそういう服着せるとかさ アライズの水着DLCは要らないから、こっちにそういうDLC欲しい。 ファッションと世界観はともかくキャラモデルは和ゲーの中でもかなり上位なんだよね キャラモデリングは頑張ってた印象
表情の付け方も悪くないし
一昔前のポリゴン人形の面影ないな
担当の人が割と有能だったかも? 大部前のレベル5の二ノ国2もこんな感じだったけ?
全世界90万?翌年映画もやったけど3~4億円大爆死
FFラーメンも半年後10月になれば「全機種全世界100万達成!」やりそう… アライズ以降は再評価されてるよね
でもワイはコードヴェイン路線の方が欲しいわFFラーメンの後だと特にそう感じる スカーレットネクサスの後に初テイルズでアライズやったけど、何このクソ戦闘スカネクから退化してるじゃんって思った。
シームレスでもないし。 >>23
面白くなければ別のタイトル移るだけだからな。
バンナムだと次に移られる可能性高そうだな... デフォルトでだっせえファッション装備しかない、
メインもサイドも話つまらんのにDLCなんか買うアホおる? せめてエロコスがあれば売れたかもね
アフォフェミも無視すれば問題ないって日経の広告で露呈しちゃったし スカネクの衣装DLC、アライズと比べると随分と安いよな 今発売してたら違った評価されてたと思う
レイトレ非対応だのロードがあるだの120fpsじゃないだの
今となっては理不尽な叩かれ方をしてた
それでも敵対している奴と絆を深めるのだけはないがな ゲーパスって2500万人だったか?
それでたった100万ダウンロードなのか? プレイヤー人数ってのがどこまで遊べばそれにカウントされたかが判らんからなぁ
ダウンロードして起動したってだけならもっと多いと思うけど、最初の実積解除するまでとかならこんなもんかもって気はする ゲーパス勢と購入勢で箱のが売れてますやん
そしてゲーパスPC勢はほんとにゴミステの仲間かオイ? バンナムは出荷水増ししすぎて言ってることそのまま受け止めにくいな ゲーパスでたった100万人しかプレイしないのかよ
これ有料だったら10万も売れないだろ
根本的に箱じゃ需要が見込めないってことじゃん 10万も売れないものが100万も遊ばれてたら成功だろw 今ゲームパスでやってるけど
ずっとこの紙芝居演出続くのか? >>328
ほとんどのシーンそうだぞ低予算だから諦めろ
あらゆる所に低予算臭滲み出てるから 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値66未満の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ スカネクをゲームパスでやって製品版は面白いと思った側だけど
スカネクの体験版は面白くなかったよ 病院脱出くらいまで頑張ったけど難度の上げ方がしょぼくてやめた サブクエの報酬が不味すぎる割に条件めんどくせーんだよなこのゲーム
町が一応2つあるけど作り込みうんこだし 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 偏差値66未満の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 偏差値66未満の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ ゲーパスでやったけど序盤で惹かれなくて続きをやらなかったな 偏差値66未満の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 街はあんな糞みたいな仕様ならないほうが良かったな
サブクエも面倒だし戦闘も実際は念動使うより絆上げて連携使う方が効率いいし
序盤では戦闘の楽しさ全くわからないよ 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値66未満の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 中高一貫校で偏差値66未満の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 偏差値66未満の底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 偏差値66未満の底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 偏差値66未満の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww これからもバンナムはゲーパスを贔屓にしてくれそうですなぁ
どこぞのNowなんとかなんてもんはガン無視してるし 中高一貫校で偏差値66未満の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない >>328
キチガイ和サードに期待する方が無駄
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 偏差値66未満の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 予算少なきゃ紙芝居でも良いと思うけどな
キャラの造形は魅力的だからもったいない気もするけど
制作時間が短ければ続編も早くできそうだし 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値66未満の底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ ゴキブリってよくPCに寄生してるけど
ゲーパスPCってアホ虫の仲間なの? アクションゲームとしてもエルデンより面白かった
まぁエルデン以下なんてそうそうないが >>385
いきなりエルデンコンプしてどうした?w 偏差値が66より低い底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 偏差値が66より低い高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 偏差値が66より低い高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 偏差値が66より低い底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 偏差値が66より低い高校は知的障害者しかいないからな 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 中高一貫校で偏差値が66より低い高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差値が66より低い高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww >>403
ゼノブレみたいに他のキャラも操作できたら良かったね 偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 偏差値が66より低い底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww 偏差値が66より低いゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値が66より低い馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値が51より低い もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 投げ売りと時間差ゲームパスで100万追加は結構良いんじゃない
ロンチゲームパスならもっとプレイヤー数は居たかもしれんがオンラインゲームじゃないから旨味はないか 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い ゲーパス会員だけどDLすらしてないわ
まぁフリプと違って慌てて有効化する必要ないし抜けてもやりたくなったら買うわ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 最初に携帯で少しだけ遊んで、どんなゲームか確認したわ
まあまあ面白そうだったから本体にDLして遊んでる
ゲーパスじゃなかったらさわりもしないゲームだったけど、こういう事が出来るからゲーパスはいいよ このゲーム、序盤と中盤と後半で全然印象違うんだよ
中盤はここ最近のアクションゲームの中では屈指の面白さだと思う
後半はスキットとかだる〜てなってるうちに終わっちゃって物たりねぇてなる
トータルではエルデンリングより面白かったよ俺は 去年はアライズとこれやったがアライズより大分面白かったな やりたいゲームが有れば一月だけでもガッツリやるか!ってなるけど
そもそもやりたいゲームないからなぁ
去年の12月から3ヶ月の100円期間に加入したけどそこから今年は
ポケモンアルセウス、
PCモンハンライズ、
トライアングルストラテジー、
エルデンリング、
などやりたいのしかなくて結局AOEとFH5を多少やっただけで契約終わった アライズとスカネク両方やった人はアライズの戦闘の古さに呆れる。 アライズ、あーそっか
テイルズの新作出てたんだな
これ以上に空気じゃね? >>43
ラーメンって最適化されてないのがかなり点数落としてそう
イベントやら違和感がすごかった アライズは空気感凄かったな
発売後も速攻話題から消えた印象ある
クソゲーとかではないんだけど凡作過ぎて何も言うことが無い感じ
むしろクソゲーだったほうがまだ話題にはなったんじゃないか? キャラは紋切り型であまり魅力無いけど世界観秀逸でストーリーも面白い
システムも念力で飛ばす物によってアクション変わったり仲間の能力借りる種類によって効果違うとか面白かったわ
もっと話題になっても良かった 誰得アニメやる予算でゲーム内演出をリッチにしてれば… アニメはゲーム以上に低予算感凄かったからな
あんなんやらない方がマシやった 声のあるゲームをアニメにしてなぞってもまったく惹かれないからやめたほうがいい >>442
ソニーが悪用しそう
本数水増し発表に便利だしな >>442
バンナムが含めてるからいいんじゃないの
PSnowに入れたらもっと本数増やせるのにやらないのは謎だが(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています