ブレワイ続編のトレーラーを見た外人「これ絶対今のswitchでは絶対無理でしょwww」
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もしブレワイ2がちゃんとswitchで動かせるんなら、任天堂には次世代機なんて必要ないよね?
どうなるんだろう ブスザワも最初のトレーラーからどんどん劣化して最終的にPM2.5が舞う汚い空気になったしな こんなもんだいたい発言者の早とちりと相場が決まっとる botwはwiiuのソフトだって事忘れてるんじゃない?
switch専用ならそりゃ描画も上がるでしょ 低性能の筈のSwitchのブレワイ2で技術が無いハイエンドPCゲーを殺しに来たか switchで動かせるもん出すに決まってるじゃんw
馬鹿じゃねーの >>1
いや逆にこの程度すら出来ないと思われてるのかよ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220211-191844/
海外RedditユーザーのBrainChild氏も、本作の空の実装に言及している。同氏は、複数のNintendo Switch向けゲームについて技術的分析を投稿している人物だ。同氏によるReddit投稿によれば、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』における雲は動的に生成されており、しっかり太陽の光を受けて地面に影を落とすばかりか、風の影響まで受けているというのだ。
同スレッドでは、ほかにもリアルで美しい空を描画するための工夫が紹介されている。つまり、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はオープンエアな開放感を演出するため、Skyboxを利用せずにリアルな大気をシミュレーションしていることが濃厚。そして、その実装が偶然にも、高高度に到達したプレイヤーたちに無限に広がるかのような美しい宇宙を見せていたと考えられる。まさに、開発者たちの空気感へのこだわりが生んだ奇跡の光景だ。
つまりゼルダの描画が特殊なわけだ
特に続編は空のフィールドまで行くし、そこらへんは他のどこより気を使うだろうよ Switchで実現されるともうハードの性能不足と言い訳出来なくなるから色々必死だな ハード末期には任天堂は限界突破グラの作品を出してくるからな
メタスレ、スパドン、X、スタフォ64、メトプラ やはり心のどこかでSwitchや任天堂を舐めてるな
任天堂が一番Switchの性能を最大限に活かせるに決まっている
サードがマルチの一つとして適当に調整するのとは根本から違う >>1
任天堂全体はともかく
ゼルダは毎回トレーラーから劣化しまくりじゃね? 任天堂は開発機のリアルタイムレンダリングで見せるからな ブレワイはそもそもWiiUマルチだし、スイッチネイティブにするだけでも相当グラをあげられる。
さらにスイッチでの開発が慣れてきたら
ゼノブレもイーラで画質が上がったようにゼルダもまだ力を引き出せる余地はある。
そう考えると現行スイッチでもあのトレーラーくらいの画質は出せるんじゃないか? まぁ空のダンジョンへシームレスに行けるかはちょっと怪しい気もするけどね >>9>>12
Switchでも無理な描画しているって話
DFの検証だとネイティブ1080pでAA掛かっているらしいから、Switchじゃ不可能
BotWはWiiUソフトだったから最適化不足とかいうレベルの向上ではない 開発機材で動かしてティザームービー作るなんて当たり前の話だろ
何を騒いでるんだ >>29
もうティザームービーって時期は過ぎてんだよ >>25
無理無理
Switchはグラ上げると解像度が悲惨になるし >>30
雲を見せたE3のPVは公式でティーザー表記だよ
Sequel to The Legend of Zelda: Breath of the Wild
E3 2021 Teaser - Nintendo Direct
https://www.youtube.com/watch?v=Pi-MRZBP91I >>34
今回新しく公開された数秒のカットに雲の映像なんて無いけど Switch2のロンチとして用意してたけど、圧勝してしまったからSwitch引っ張ることにした
ムービーはその名残り スプラトゥーン2とかフューリーワールドとかかなり映像綺麗だったしSwitch専用タイトルなら本気出せばそのくらいは作り込めるやろ そもそもSwitch2にあわせようとしてたにしても
圧倒的シェアを誇る今のSwitch市場をわざわざ外すわけないから
ただ縦マルチになるだけの話だろう
switchで出せないって言われるソフトってだいたい今まで出したところがなかった
というだけで出せないというのはほぼ思い込みなのだよね クソデカテクスチャを空に貼り付けるのには性能がいるかも知れないけど、
手間と技術をかければガス演算してそれを描画したほうが性能はいらないかもな アストラルチェインとかゼノブレとか任天堂よりも小さい中小スタジオでも
これぐらいのグラフィック表現やってるのに何を言ってんだ >>43
アストラルチェインはマップ激狭だし
ゼノブレイドは解像度ボケボケだから参考にならん BotWもゼノクロもWiiUで出来たしな
多少解像度が落ちようとも基本的には変わらないのなら問題ないだろうし >>1
> しかしながら、任天堂は基本的に製品版より高品質な設定でトレーラーをリリースすることはないと、出演者らはすぐさま指摘した。
よくわかってるじゃないか
まあ技術デモの時は無くもないが これもSwitchスポーツで使われてるFSR2.0使ってるんだろうから現行Switchでも無理ではないと思うんだけどな ブスザワがPV詐欺やったのならこれも詐欺の可能性はあるけど https://i.imgur.com/0Po0Crh.jpg
まぁ雲の描写すごいよな
こういうの実現してるゲーム少ないけど >>50
じっさいに動かす時は雲が劣化してなければいいけど 別にできる、技術自体はゼノブレ2でもやってる
海外でも突っ込み入れられまくってんな >>28
いくらなんでも説明不足過ぎない?
解像度とAAだけで負荷が完全に決め打ちになるなら
ベンチマークソフトなんかいらないでしょ そうか、言われてみたらBoWはWiiUのソフトだったな
WiiUって結構凄かったんだな まあPS3や箱〇だってグラ綺麗なのあったし
やれば(ある程度までは)出来るのはどのハードも一緒よ 1で技術力半端ないのは分かったけど、オープンワールドはマシンスペックが上がれば快適になるってのもまぁ事実だから次世代のロンチにして欲しいな てか自分らのやり方ではできないを勝手に当てはめて無理って言ってるだけやろ
1の時点で空の作り方が違うやん 宇宙に行く動画見てみろよ 『詐欺のソニー』じゃあるまいし、実機で動かないデモを発表した事は過去に一度も無い。 >>1
そのバッタリアとか言う奴は、もしちゃんと製品化出来たら土下座謝罪でもしてくれんのかね
それとも腹を切るか
無責任にこんなのSwitchじゃ無理だろwwとか言うだけならただの虫けらにだって出来る >>3
30-0を何回も食らってる虫けらにだけはそんなことを言う資格はないw
死ね ゼルダはキューブで風のタクトみたいなもの作ったからな
たしか当時で凄い技術使ってたんだろ 巨大蜘と戦うゼルダにワクワクしたら猫目だったんだっけ >>60
動いたか動かなかったかはともかく、GCの時はハッタリ臭いの多かったと思うけどw
あと、マリサンはトレイラーでは60fps…というかCMも60fpsの映像が混在してた 前作がwiiUマルチゆえに制限あったのに比べて
次回作はスイッチ限定かつ最適化しまくりだから
性能あたり効率はすげぇ上がってると思う
ゼノブレ2に対するDLCのイーラがちょうどそんな感じだったしな 任天堂は水がキレイだという話はよく聞くけど
雲もオカリナの時からずーっとキレイだよな 次世代機向けとして見たら逆にしょぼ過ぎるし、単純に開発機の映像だから高解像度ってだけじゃないの 社長曰くswitchはまだ中盤らしいから次世代機マルチになったらさらに数年先だぞ PC版の映像じゃないの?
任天堂のSteam参入第一弾ソフトにするんだろう >>73
馬鹿じゃないのw
PC版出すとか任天堂に利点ゼロ >>74
>>75
ゴキさんは任天堂がこれ以上成長するのが怖いの? >>50
>>52がすでに言ってるけどこれは雲のボリュームや表現の自然さがとても凄いものでそれを実現するにはとても俺らが思ってるより凄い技術が必要だっていう話
だがSWITCHロンチのゼノブレ2でモノリスがゲーム内の世界全体を覆う雲海から空まですべてをレイトレ使って表現してる
もはや当然かもしれないが間違いなく世界観の制作はモノリスが担当してるかその時の技術を導入してるだろね >>76
頭悪いと理解できないんだな
CSプラットフォーマーでPCにソフト出して得するのはマイクロソフトだけ
任天堂とソニーはやっても損しかしないよ >>78
あの、ソニーはソフト出してるしPS
Now on PCもあります…
任天堂もポケモンカード出してます… そもそもPC版出し得で成長性あるんなら
任天堂の全社員がお前より頭悪い事になるけど
その自信はどこから出てくるんだ ちょっと前にCoDの魚の表現よりマリオ64のほうがすごい、って話題になってたけど
任天堂は「リアル(正確)ではないけどそれっぽく見せる」のが上手いんだよなぁ。
雲の表現もきっとリアルに計算して作ってるわけじゃないとは思う。 雲へダイブ出来そうだし
綺麗なハリボテではなくちゃんと作ってるんだろうな 雲綺麗だよな
スイッチで遊べるSky星を紡ぐ子どもたちも雲綺麗だよ まぁブレワイも最初に出た映像は製品版よりグラフィックリッチだったからな
https://www.youtube.com/watch?v=vga0QYSOuIc
実機で劣化っていうのは普通にあるよ
個人的には劣化させるなら次世代にしてほしいけどな >>85
それはたぶんpvじゃないぞ
pvなら実機なんじゃないのか?
まぁブレワイ続編のpvは正式なpvじゃないから実機じゃないかもしれないけどね >>17
メタルスレイダーは任天堂がかかわらずにHAL研が自社で出したゲームだし、スパドンは3もハード後期でまだハード末期じゃないよ 任天堂は局所的な技術はあんま自慢しないからね
斜面に人物を立たせた時に高い方の足を折り曲げるのはアンチャが
最初と思ってたら風タクですでにやってたとか 劣化してくれえええええええええええええええええええええ
実機じゃないでくれええええええええええええええええええ
ゴキブリ必死の懇願 >>88
なぜかタクト上げのあの記事で話題になったけど
IKは時オカですでにやってたよ
ゲームで一番乗りはJurassic Park: Trespasserらしい
時オカより一か月弱早く発売してる
https://www.youtube.com/watch?v=dP8AlPPexZg&t=714s ブレワイの最初のやつで実機の映像ですって言ってたけど実際よりも綺麗だったよね ぶっちゃけ製品版も凄く綺麗だから多少劣化したとこで
重箱の隅叩いてるとか思われないっていう トワプリの初報の映像もGC実機出動かしてますって言っても製品で使われることはなかったわけだし、初期で動いてる映像=製品の映像にならないのはよくあること。 Switch正式発表前のPVゼルダならSwitchでは無理だろうが
このグラなら余裕だろうw >>16
まあ、ブレワイ続編は本来エンジン等に任せてた描写を
プログラムの工夫で擬似的に表現して負荷を軽くする
現場の工夫が注目されるやろな ブレワイ2のグラフィックの裏テーマはこのボリューム感のある立体的な雲の表現になるだろうと思っている
竜の巣にパラセールで突っ込んだらラピュタが本当にあったんだ!てのができるに違いない
ゼノブレ2も雲の表現にこだわってて独自の処理で雲海を表現してたけど
ゼノクロでの地形表現がブレワイにつながったように、雲の表現も継承進化されてるんだろうな ちなみにゼノブレ2は雲の表現に命かけた代わりに草の表現が雑で、
地面に生えてく草はスプライトで描画されておりカメラを回しても草が回転しない
流石にゼノブレDEでは改善されていたが >>100
スプライトじゃなく常に正面向くように板ポリ一枚貼ってるだけ
これはブレイド1からの表示稼ぎテクニック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています