【名越】新サクラ大戦、発売から3年近くが経過も続編の開発予定が無い事が確定【ぶち壊す】
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Masashi Kudo 工藤昌史
https://twitter.com/Kudo_M_/status/1515709789585944578
今日は公平先生にご挨拶できて嬉しゅうございました
ゲームの続きも作りたいねとのお言葉に感激
#舞台新サクラ大戦
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サクラ革命は存在すらしてない事になってて笑う
っていうか新サクラはサクラ大戦Vより売れたんだよな 前も書いたけどシティーハンターに対するエンジェルハートみたいに
最初からifの世界線ですよとしておけば良かったのに 久保にかかせたのが間違い、可愛くないだろこいつの女キャラ >>2
166,771 PS4 新サクラ大戦
163,607 PS4 LOST JUDGMENT
*71,492 PS4 Horizon Forbidden West
*42,847 PS4 FFオリジン 藤島がダメなら、松原氏に描かせるのがベストだったんだけどね
シリーズに思い入れのない名越は久保を採用して大コケしたけど
3DCGのクオリティもイメージイラストぜんぜん再現してないし低予算酷かったね >>5
久保帯人は原作知らないから失礼って一回辞退したのにゴリ押しでキャラクターデザインさせたという経緯があるので >>6
キムタクが如くより売れててワロタ
普通に成功レベルじゃね >>7
ぶち壊したい名越の意向に沿わないし
松原さんもスタジオカラー所属でシンエヴァで忙しかっただろうし 藤島に描かせとけば良かったでしょ。
私生活に問題あるかもしれんけど
実力はあるんだから >>8
言い訳してるけど結局仕事を引き受けたんだから久保の責任だよ
引き受けてイラスト描いてから責任転嫁は最も忌むべき行為 >>9
去年だったらPS4のキムタク鬼滅無双スパロボファークライCoDより売れてる数字 >>12
久保も最初は過去作に寄ったデザインを提出したのにNGされてんだから
デザインの全責任を負わされては困るだろう >>12
言うほど久保帯人のデザインに忠実なモデリングだったか?
っていうと ちなみに続編のフル3DCGのアニメ版はかなり良かった
久保帯人から離れたクラーラ可愛い 新サクラどうなったのか知らんけど旧メンバーの話全く解決してないんだっけ? 何回再放送してんだよこのスレ
バカが「ギャルゲーなのに20万近く売れたとか成功!」とかほざくけどそこら辺のゲームの比じゃない宣伝・メディアミックス仕掛けて名越も売上不振認める失敗作だし
空き部屋あったり続編作れそうな終わり方したのに音沙汰ないのが証明になってるわ
あと何度でも言うけどセガのモデリングスタッフが無能 今になって思う
新サクラ、PSWでめっちゃ売れてるやん! 久保帯人のせいに出来る内容じゃねえよ
シナリオが超糞 単一ハード国内パケだけで20万くらいだっけ?今思うと売れてる方だよなw >>3
エンジェルハートだって最初は続編として始まって
蓋を開けてみたらアレだったんで炎上して
実はif世界でしたって事にした経緯だったと記憶してるが アクションが絶望的に面白くなかった、ソニックチームはソニックしか作れないのか >>9
キムタクは海外版含めればもっと数字伸びるはず
サクラ大戦は海外で全く売れてないだろう 新はそこそこ売れたと思ったが発売後から明らかに生放送とかでもシカトされてて、名越的には気に入らなかったみたいね 死んでるIPを墓場から掘り起こして、
厳重に焼却処分して二度と復活しないようトドメを刺した。 >>2
売れちゃいけないものが売れちゃうパターンってあるよな
主にRPGとかADVとかの続編・リメイクで >>22
結局製作総指揮だった里見のボンボンの代わりにかりんとうが腹を切らされたしな >>27
あれ1話目か2話目でシティハンターとは年齢設定ずれてたから
最初からパラレルだぞ >>30
シカトはされてないよ
もう少し売れてほしいって愚痴ったりボイスに触れて反省してたりしてた >>9
ps5板もあるしdlのアーリーアクセス板が予約の殆どだからロスジャの方が余裕で売れてるわ
少しでも低く見せようと姑息なキモデブの工作よ >>10
新サクラ開発期間中の松原氏はシンエヴァじゃなくこの世界の片隅にの方で忙しかった
絵柄意識して変えてたからサクラ展の新規絵にまで影響出てた位
とは言え工藤リファインは絵柄も塗りも違い過ぎるから可能なら松原希望は理解出来る >>38
そういうのじゃなくて特集したり声優集めてイベントしたり、普通いろいろあるでしょ >>41
それはセガ生じゃなくてサクラ大戦としてやってたろ サクラ革命で20億溝に捨てたらしいな
あんなに早く切り上げたのに20億なんてあっという間 サクラは広井と揉めた中が潰して墓に入れて、名越が墓から掘り起こして念入りにすり潰した 同じ素材を使って乱発する予定だったんだろうなぁ
ps5のロンチにする予定だったのかもしれんぞ セガで萌えキャラなんてミクさんぐらいだし
サクラ成功させられるセンスある奴いないよ 新サクラ微妙からのサクラ革命爆死は悲しい通り越して笑ったわ ギャルゲーとしてダメだったな
過去作は属性網羅して全方位にちんこ鷲掴みにする勢いだったのにプランナーもディレクターも無能すぎる 新サクラは適当にパッチワークで作って勿体無いから強引に出しました的なちぐはぐさを感じるクソゲー
大神隊長って味方の犠牲をあたりまえの大前提とした作戦組むような奴じゃないのに
旧歌劇団はほとんど異世界から帰ってこない作戦に出て行って実質全滅したという過去
原作ファンをサムネで釣るくらいしか必然性が無い敵側の偽サクラの度重なる顔見世興行
そもそもあの世界では降魔は恐ろしいモンスターで人類の敵みたいな大前提があるのに
上海歌劇団のチャイナ野郎が備品である降魔と戦うための兵器を私物化して歌劇団を攻撃してくる
ここまで利敵行為やるなら上海歌劇団こそが人類滅亡を目的とするテロ結社だったなら納得だが
後になって平然と味方面したり料理作ってて他キャラにいいやつみたいな扱いされているというね >>49
封印された以外に人の命使った剣も使わせられてんだよな
マジ過去作に泥塗るどころじゃないわ >>46
ミクはクリプトンのものだけどな
借り物のIPに過ぎない ミクデザインはクリプトンよりもセガのほうがいい
オリジナルより派生がいいキャラは珍しい 脳が劣化してる発達障害のPSユーザーにはADV+SLGなんて同時並行のゲームはムリという判断
だが、こどおじにはアクションゲームも辛く、老眼と弱視でフルボイスでないとテキストも追えない!のに手抜き収録
唯一の青春を捧げた思い出キャラたちは大半がほぼ死亡同然のまま放置
お預けを食らったままPSユーザーは50-60-70歳になってから激帝を熱唱するのだろうか PS2全盛期のサクラVより売れてるのな
ワールドプロジェクト中止に追い込んだVよりマシなくらいか、新 そら新サクラにかかってるお金は桁が2-3個違うだろ
コミック連載、ラジオ、CD,舞台、スマホゲー、コラボ商品展開などなど、しかもワールドワイド展開だぞ
Vは結局、海外はNISに権利貸しするも、国内ではwii版の発売は認めなかったセガ
海外版にだけVのwii版が存在する海外版の初報はコラ画像とか言われてたんだからなw
そんな新サクラは今やそのVよりも中古価格が安く、新品も捨て値同然、小売りやクレカ、ポイント現金化マンたちが消費税回避でフリマサイトで売り捌く日々よ Vよりマシかねえ…俺はVより酷い状況だと思うよ確かにVは問題もあったがまだ期待があったがな
今回はわざわざ復活させて過去最高の予算と人員組んで大規模メディアミックスして
ファンもVのことがあったから復活が嬉しくてハードル下げた連中も多かったがその下をいくクソゲーだしてきたからな
古参も新規も評価ボロボロだし海外じゃ今時こんな古臭い3Dアクションやらされるとはとかこんなの買う奴はこんな内容でいいでしょと酷評だし
20万は売れたがそれでも満足いく売り上げじゃなく名越と脚本のイシイは真っ先に自分関わってないと逃亡するし
発売前から続編に言及して続編前提の作品作りなのに続編出せない状況だからな
ほんとVが終わらせたというのなら新は復活できないようにトドメを刺したが正解だわな Vはまだ続けようがあった
新はもうパラレルワールドってことにしないとむり サクラ大戦は3が一番
買う気にもなれなかったのは新サクラ 社長を筆頭にセガ全社をあげて盛り上げていく予定だったのに
関係ない名越がでしゃばってきてファンも含めて過去のものは
全部捨てろって言って全部逆張りさせたからな
そのおかげでチー牛も絡めてセガから追い出すことが出来たけど >>56
ファミ通インタビューで少なくとも3桁以上の人数が携わって
3を超えるシリーズ史上最大規模って言ってるね
Vより売れてもそこら辺がどうかなとは思う 女神転生Xの世界100万セールス報告聞いたら、余計にサクラ大戦の末路が可哀そうに思えてくる >>12
イラストじゃなくてシナリオだろ。
いきなり天下一武道会みたいの始めやがって、まあイベントかと思ってたら悪の組織が宣戦布告してきたのになんにも考えずに武道会続行したから投げたわ。 >>2
アニメまでやったのに、ユーザーからの評価最悪で続編すらも作らないなぜだろうね… せっかく久保帯人がキャラデザしてくれたのはいいけど萌え絵系ではないしギャルゲーとしてウケは悪いよね。いっそのこと全部久保先生がデザインしてくれてたらBLEACH大戦って事で良くもできたけど、どっかのソシャゲみたいにキャラデザバラバラだったのが致命的だし
新規増やしたかったんだろうけどここまで古参からのウケが悪いと売り上げはどうにもならんね。このまま闇に葬ってほしいね 体験版やったけど見た目とかストーリー以前にゲームとして糞つまらんかったな
無駄に歩き回るだけで何も無いし無双以下の戦闘とか久しぶりに見たと思った 旧サクラは1〜5全てやったが新はやってないな。新て付けるなら旧キャラを全く出さないなら買ったかもしれん。
新は各国の華撃団が大勢登場の華撃団のバーゲンセールだったのだろ 求められてるのは新作じゃなくてリマスターやリメイク
Switchにリマスターが一番現実的じゃないかな >>12
責任転嫁もクソも
イラストレーター選んだのも
どういうキャラを描くかの注文を出したのも
出来上がったものを直させず、指示通りのものが出来たとして受け取ったのも
全部セガ開発陣なんだから
責任の全てはセガにあるよ
久保が「最高のデザインができた」と思ってあげても
開発陣が気に入らなけりゃそれまでなんだから 初穂はいかにも久保好みのデザインだと思った
アナスタシアとクラリスも若干鰤っぽいけど嫌いじゃない
ただ、やっぱ3Dモデルがうまくあのタッチを再現できてないというか
んで、>>63がキャラデザ以前にストーリーが…からの>>67ストーリー以前にゲームデザインが…の流れ
まあ、これが結局のところなんじゃない?
単純にゲームとして面白くないから売れなかった
面白ければ邪道だろうが龍7みたいにはなっただろうに
サクラ革命のとあるキャラが
「キャラクリゲーでランダムボタンを押したときに出来上がるやつ」
って表現されてたのは笑った 久保は悪くない
断ったのに向かない久保を押した奴が悪い なぜキャラデザと広井王子は変えたのに田中公平は続投なのか 舞台とかCDとか売るためジャネーの
そのへんは過去の資産を使わないとってことでしょ
いまさら藤島に昔の作品を描かせても劣化やタッチが変わってるだろうけど音楽はアレンジや編曲を使いつつ、同じ作家にやらせとけば一般人には変化はわからんて >>57
実際は大場と伊藤クビ、多同時に発表したプロジェクトの大半が頓挫と散々な状態だったけどな あのデイズゴーンですら想定より売れなかったという理由で続編なくなったしな 旧サクラ大戦好き好き爺さんの少ないSwitchで上手く展開できていればワンチャンあったかもな
よりによってプレクセじゃノーチャンスだろ >>49
個人的にキャラの扱いで特にヒデェと思ったのは、米田さんが旧華撃団壊滅時まだ存命だろうっていう点
手塩にかけた娘たちと自分の跡を任せた息子みたいな存在をまるごと喪失ってどんな拷問だ
下手したら失意でそのまま亡くなったんじゃねぇかってくらい悲惨 すっかりゲームへの関心が消え失せてしまったゴミ箱信者が
唯一心待ちにしているのがサクラなんだからだしてやんなよ >>79
盛り上げたってのは物凄い勢いでpart100まで行きました
みたいなことであって勢い1桁の糞スレを何十本も立てることじゃないと俺は思う >>2
宣伝エゲツなかったからな
一時期ネット広告これまみれだったし >>71
>単純にゲームとして面白くないから売れなかった
結局売り上げが伸びなかった原因コレなのよね老害アンチと化した連中がネガキャンしてーとか(アンチのネガキャンで潰されるゲームもどうかと思うが)
任天堂の工作ガーとかいってもゲームが面白かったらジワ売れで擁護する人いっぱい出てくるのよね
>>83
広告費はかなりかけてたよね発売前からコラボコラボでツベの広告動画新サクラだらけだったな
龍が如くスレで新サクラが話題になった時に今はゲーム内容に金かけるより
ゲーム開発費以上に広告費に金かけないと売れないからって謎擁護があって笑ったわ
なぜかフルボイスじゃないのを叩かれた時もセガゲーでフルボイスは龍が如くだけとかいって謎擁護はいるし
ほんとステマが酷くなったよねセガ 本当のサクラ大戦の続編はスパロボ30だったまである >>84
記憶障害の猿に教えてやるけどセガのステマはそれこそメガドラ時代からずっと酷いぞw 確かにロボをカスタマイズして戦うやり込みゲーにした方がまだマシだったかも
ストーリー物も笑えればまだyoutubeくらいで受けたりもするけど
もうニッチ層ですらすっかり需要ないやろ カスタマイズ出来るドラム缶はゲームボーイでやったぞ Vがワールドプロジェクトにトドメ?血潮ミス巴里エピ0何一つ成功してねえだろうが
ワールドプロジェクト続いてたとしても作るスタッフ同じだかんな?残り二つのアクションも日本版エピ0にしかならんミステリアス帝都なんて出なくて良かったまである 久保のキャラやたら叩かれてるけどキャラそんなに悪かったか?
シリーズファン的にはダメなのかもしれんけどキャラよりもシナリオとゲームそのものがつまらんかった やってないから知らんけどすごいクソゲーなのだろ。すんげークソゲーなのに名作サクラ大戦3より金使ってるのだろ。金どぶだな >>89
ドリキャス撤退が決まってから開発日程が短縮されたやつもあるな
ハード部門が無くなった時点でサクラ大戦という作品の存在意義はかなり弱くなった 立ち絵2D戦闘ARMSで何の文句も無かったのに何で変えたんだろ
世界でも人気のペルソナだって立ち絵2D先頭なんかコマンドだし
世界ではアクションじゃないと戦えないとでも思ってたのか?
そのくせ龍7はコマンドにするっていうね >>27
喫茶店の設定とか最初から原作と違ってたし、最初からパラレルとして書いてるよ >>89
ということはサクラ大戦というタイトルは信者の声がデカいだけの超クソゲーということだな
まあ、ARMSとかいうクソシステム褒めてる時点で頭おかしいけどwww >>93
スレタイの通り名越がぶち壊しました
https://i.imgur.com/lPznjlr.jpg
そして思ったより全然売れなかったとこで一言
「だってオレサクラ大戦知らねーもん」 新サクラはモデリング気持ち悪かったな
アレはキャラデザイン担当した久保のせいじゃないわ
セガの技術力が絶望的にヒドいだけ
センスもない >>98
さくらだけは3Dの勝ちかな
久保絵はモブ過ぎる 自我を出さなかった久保帯人が叩かれるのは理不尽だわ
どっちかというと画風に癖の強い作家使っといて他のキャラデザと混ぜるみたいな使い方してたのが微妙だった 久保さんは一回断ってらしいね
サクラファンに遠慮して
この仕事受ける必要ないくらい稼いでるだろうし
なんで心境の変化があったんやろ >>100
島田フミカネとかいとうのいぢを他の華撃団チームのキャラデザインだけやらせるっていうめちゃくちゃ勿体ない使い捨てしたからな >>97
ほんまコイツ…
旧ファンはバッサリ切るつもりだったからリマスターも出さなかったのか?
すみれをオバハンにしてさくらの見た目した敵を惨たらしく殺して旧キャラを閉じ込めてそこまでして旧ファン切ってどうしたかったんだよ
龍7では世代交代しつつ旧キャラもいい感じのスポット参戦させたのに ナカイドに乗っかるのもアレだけどサクラ革命でVtuberにんほろうとしてたのテイルズ馬場関与の信憑性際立たせてて草だった ハドソンにおける珍外魔境、セガにおけるサクラ大戦
REDの企画で声優盛り盛りメディアミックスで硬派なセガ人をメロメロにした作品、それがサクラ大戦 ギャルゲーだったらセガサターンくらいのスペックでも全く問題なかったしな とりあえずドリキャス取り出すのもソフトをフィジカルで保管するのもめんどくさいから1〜4まで配信してくれ
それだけしか望まないから アニメ新サクラ大戦を見たらデザイン久保帯人じゃないキャラのクラーラが3Dで可愛く表現出来ているのでそもそも向き不向きの問題はあった >>106
天外魔境は辻野はやりたいって言ってるけどな
チャダはそうでもないけど元々原作しか関わってない
1年前くらいに新刊出したあとにYou Tubeでしばらく原作ネタを披露してた
ポップアップ展示もやったしな
やる気がなさそうなのは権利者側のコナミやREDという
ソースは辻野のYou Tubeチャンネル >>111
チャダて架空の原作者のことでしょ。広井王子のこと言ってるならごめんなさい >>112
あだちひろしのことだぞ
チャダ自体は架空で、あだちひろしが翻訳してる体を取ってるだけでチャダの近影もあれ若い頃のひろしじゃなかったか?
天外の原作はあだちひろし
ゲームの天外の企画や制作に広井王子やredが入り2はシナリオで桝田が書いたりしてた
メガテンの原作が西谷史みたいなもん
だから小説版ジライヤとゲームは展開も結末も違うし、2も実は違う、新刊は1と2の間のストーリーを悪役側からの視点で描く(と言っても天外魔境の悪役側は最初は人だったり善人だったりするので悪人という意味ではない) お前らいつまでサクラ大戦なんていう世界で売れない弱IPに固執してるんだ?世界で売れるベアナックルさんは実写映画化も決まったぞ >>113
知らなかった。勉強になります!
ベアナックル好きだな。4はPS4版買ったしゲームパスでも遊んでる。外国人がベアナックルの動き再現してる動画が面白かった 新サクラ大戦も今の日本のCSギャルゲー市場じゃ快挙な20万本売れているからな
海外であと20万本くらい売れていたら続編の目もあっただろう >>105
ナカイドはサクラ革命のリーク関連の動画だけ今は消して逃げてるからな
あのリークは嘘っぱちだろ >>2
期待して蓋を開けたら、機動武闘伝Gガンダムではなぁ 気がついたらナカイドもオワコンになっていた
自分がサクラ革命ポジションになっててウケるw
http://blog.esuteru.com/archives/9865712.html 実際新作出すとして無かったことにしていいの?
そっちのが喜ばれるんか?? ぶち壊す宣言通りIP完全に殺して名越の計画大成功なんじゃね
自分が追い出されなければ小島みたいに如くだけにスタッフ予算集中するつもりだった 戦場のヴァルキュリアも元のスタッフはノータッチでシミュレーションからRPGにした蒼き革命でぶち殺して自殺してたけど
アレは名越関係なかったっけ? >>122
あれ外注の派生だろ
本家は戦場のヴァルキュリア4を作っていた >>119
ナカイド最新動画3万再生www
YouTuberセルランだと測定不能レベルだろ >>118
Gガンダム自体は面白かったよ
ガンダムとして観なければなw
コレは過去作のキャラを改悪してるから酷い
完全新規ならまだ良かったのに… >>123
戦場のヴァルキュリアには2の時点から小澤がディレクターで3も蒼もリマスター(ps版)とメディアビジョンだからむしろ最初だけDが違う他はキャラデザも音楽も同じ
そもそもサクラ大戦チームなんてもんは古すぎて社内にチームなどないので本家もなにもないのだ
ソニー様のツテで2以降メディアビジョンに外注し続けてきたと言ってもいい、もちろん予算は大幅カットの結果ゲームそのものが別モンになった
蒼だけ違うのはキャラデザと音楽、Dはおんなじ
4は初Dの山下に変更(PS版のみ)サクラに関わったことはVしかなく2以降のヴァルキュリアシリーズでもデザイナーで関わってる
ユーザーが意識する「サクラ大戦のスタッフが!」と宣伝文句としての「サクラ大戦のスタッフが!」の間には大きな意識の隔たりがあると思う >>100
本人も合わないからと一度は断ってたしな 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな >>33
広井と喧嘩した中が復活させないように潰しておいたのにね 偏差値が66より低い底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww 偏差値が66より低い高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 偏差値が66より低い全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 偏差値が66より低い全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い これが現実
↓↓↓
偏差値が66より低い高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値ガイジがー」 >>57
次いでにVをリブートする形で再スタートも。 偏差値が66より低い高校は障害者専用の養護学校だしな 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 偏差値が66より低い高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い これが現実
↓↓↓
偏差値が66より低い高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値ガイジがー」 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値が51より低い もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 新サクラ大戦の制作が発表されたときにゲームメディアのインタビューでオンギマンがやたらと俺アピールをしていたけど
あれは一体誰に対するアピールだったんだろうな?
たとえば正式に新サクラ大戦のプロデューサーという肩書があったのならば
ゲームの方向性を制作現場に指示するのも、いくらでもゲームメディアで俺アピールしたてもかまわんけどさ
名目上、そんな権限はオンギマンには無かったハズなんだよなw
ホント、このゲームは恩義案件だったよなー https://i.imgur.com/85ZoqKN.jpg
ここまで吠えといてスベっても笑いながら「だってオレサクラ大戦知らねーんだもんw」だからな 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ >>97
新規ファンが!
新たなファンも増やしていかないと!
既存ファンなんて信用できん!
↓
PS4独占! セールの2,000円アプデ後でプレイして面白かったぞ
AVGパートの出来が良い
アクションは成長要素欲しかったが そうか?変に大袈裟な演技を出来の悪いモデルとモーションでやってて見てられなかったぞ…
2Dにしときゃ良かったのに…
しかもフルボイスじゃないときた フルボイスじゃないのはジャッジシリーズもそうだし別にいいが
ここはボイス欲しいなってとこにないのはあったね
大逆転1、2とほぼ連続でやって演出やUIは新サクラ、シナリオは大逆転でどっちも楽しめたよ サクラと関係ない名前だったら
予約は半分もいかなかっただろうが
評価はいくつか不満はあるが気合の入ったギャルゲー大作ってそこそこ好評になったと思う(アプデ後)
動くハード世界マルチを掲げるセガだしSTEAMで出すこと考えてそうだが
評判悪すぎてキャンセルしたのだろうか >>160
名越「新たなファンを増やしていかないと!」
↓
名越「でもプレステ独占な!、PS4らしが足りないからやり直せ!」
なぜなのか、みんな知ってるはずだな 陸軍と協調せず中距離の対空砲開発を怠った日本海軍と同じってこと? 新サクラ出すにしてもあと10年早く出してたらまだ取り返しついたのでは?
ぷよぷよフィーバーもあと10年出るの遅かったら新サクラみたいになってたかもしれんし… いろいろ言われてるが全部BUNBUNキャラにしとけば旧シリーズ知らない新規ファンがもっとでて旧シリーズ派のネチネチ批判を今よりは減らせたはず
実際ややるとさくらやクラリス可愛いんんだけど
あのキャラで買おうってギャルゲーファンは少ない >>168
え…アレSwitchでも出来るレベルでしょ… Vの続編地味に期待してたんだけどなあ
Vだって物足りないところ多いけどそれなりに面白かったんだしスイッチで1〜4を配信してVをリメイクして続編でも出しゃいいのに…… >>175
Vは戦闘パートのバランスが歯ごたえあって好きだったわ
きちんと連携攻撃使いこなしていかんと全滅まである
3,4,血潮はどれもヌルヌルヌルヌルヌルゲーでな >>11
テイルズあたりで目が気持ち悪かったヒロインがいたような なぜか風花雪月の方がサクラ大戦していたという不思議
しかも正真正銘のフルボイス >>11
不倫相手が作画班の女性チーフだったんじゃなかったっけ
そんなこんなしてる間にねこむを腹ボテにしちゃったから、もうその人も居なくなったでしょ
ぶっちゃけ今の藤島の絵柄は漫画を見てても酷いぞ、魅力が皆無だ
女神さまの途中からだいぶ不安視されてたし、やたらと半端に完全版のコミックやフルカラーとか出し始めた頃はやばかった
ドラクエみたいに藤島の絵を描けるそっくりさんイラストレーター使った方がマシだと思う 藤島が女神さまっを描いてた当時は
そのもと不倫相手兼内縁の妻?だかが
メインの作画手掛けてたっぽいね
ねこむの件以降当然別れたから
一気に作画が崩壊したw
もう奴は自分でまともな絵を描けないんじゃね?
とっくの昔に劣化してたんだよなあ 何度も帝都を救ってきた華撃団がなぜか不要とされる世論になってるのがもうおかしいわな
活動写真でアメリカのダグラススチュワート社に防護体制を頼ろうとしたら乗っ取りされるところだったのに
また外国勢力に守ってもらえばいいみたいな話になってるとか矛盾も甚だしい
連綿と続いてきた作品世界だということをシナリオ担当やその周りは何も指摘しなかったのか
まあ仮に指摘しても開発コンセプトの第一が「破壊」だから意味ないかw アイツ破壊っていうか「オレの手柄」がやりたいだけだよね 藤島は当時のオタクにとって今でいう神絵師だったんだから
令和の藤島康介を立てるべきだった
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