桃鉄スイッチ350万本←冷静に考えるとこいつやばくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その稼いだ金をアホなことに使うんだからコナミって本当死んだ方がいいわ 前作までの桃鉄位のIPは他にもたくさんあるだろうに
そいつらも何かの拍子で売れたりするのか? 日本だけしか売れないゲームでもこれだけ売れるんだよな
開発費はそれ程かかってないだろうからボロ儲けだよね FFモンハンも超えてるし単一ハードに限ればドラクエも超えてるからな 桃鉄発売前のゲハで350万本売れるとか言ったら頭がおかしい人扱いされるだろうなぁ お互い持っててできるオンマルチってのは地味に大きかったな 新型コロナウイルスでスポーツジムがガタガタになってからのハドソンのさくまゲームがもたらした奇跡 >>4
多分その要件を最大限満たしたのがゼルダBotW、ってくらいには不利な期待の戦いだと思う 桃鉄が売れたことに感謝して社名をハドソンに変えるべき 塩漬けし続けた元ハドソンIPなのが悔しいよ
コナミのIPの国内売上では達成できなさそうなのも 各サードは衝撃うけたろうね
本気出せばこれだけ売れる市場がスイッチにあったのと
自分たちの無能さが浮き彫りになったんだからw 配信者数
エルデンリング 34
FF14 24
原神 24
桃鉄令和 0
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
まじどこの倉庫に眠ってるんだ ニコニコとか10年前からタイムスリップしてきたのか? ニコニコ()昔Switchサード未来永劫ノンミリオンってコピペ貼りまくってから
余裕で桃鉄やライズがぶち抜いたことがくやしいのが忘れられないのかこれらに未だ執着してるのねバカオペちゃんは 他にこういう可能性を秘めてる過去のゲームってあるかな ニコ生について
http://echo-news.net/japan/2ch-deletion-related-company-brazil-claims-invasion-of-privacy-in-the-court-room
2ちゃんねる関係企業・未来検索ブラジルの社員名と担当業務が判明 ペーパーカンパニーへも海外送金
加えて、同社の入居するビルの5階には同社の経理用コンピュータサーバとともに、ニコニコ生放送
(同社が株式の19.9%を保有するニワンゴ社が親会社のドワンゴ社(東証一部上場)とともに運営)
のスタジオがあったことも判明。5階に対しても警察官が立ち入りコンピュータが差押を受けた。
ニコニコはひろゆき×2ちゃん運営ブラジルガジェ通×ドワンゴによるニワンゴが運営
そしてその2ちゃん運営は初年度からこの会社と契約してる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/48
1999/07/30(金) 11:00
検閲で儲ける時代?
http://mewmirror.coresv.com/test/read.cgi/990811/933300042/
> 1 :名無しさん :1999/07/30(金) 11:00
> 株式会社ガーラは、掲示板などでの発言をチェックするサービス「サイバー・
> コップ」を9月に開始する。一般企業や、掲示板サービスを提供している業者な
> どを対象としており、初期費用の目安は50万円。
(略)
> 4 :ひろゆき :1999/07/30(金) 11:18
> ほとんどが2ch向けになってそうだねぇ。。
> ガーラの社長さんにはおいら嫌われてそうだし、、、
> 覚えてるかなぁ、、、
> 13 :ひろゆき :1999/07/30(金) 12:08
> いやぁ、、ガーラはいずれ「利用」させてもらおうと思ってるので、、
> えへえへ。
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
1 :幽斎 ★@転載禁止:2014/05/13(火) 10:53:52.04 ID:???0 モンハンはあまり巣ごもりの恩恵受けなかったな
もう人気じゃなくなったのかね ニコ生は国内1位の配信サイトだろう
その1位のサイトで桃鉄の配信者0人なのよ
エルデンリングや原神は山のようにいる
この事実をどう説明するよチカニシ >>1
ライト層キッズ層ファミリー層に売れるゲエムは強い 楽にニコ生自動配信機能あるPSと比べるのか案の定配信はするも視聴者数一桁とか2桁ひどいのだといなかったりがほとんど
それはそうとあれだけ毎日貼ってたPSがランキング埋め尽くすと自信満々だった
拠り所の1つコング予約ランキングはもう貼らなくていいの? >>19
コナミ社長の桃鉄のソフト350万本売っといたのねん まあ今の生配信はともかくそこそこ昔の投稿動画で結構数字とってるのもあるし
それで戦術とかの知識も底上げされてて機会があればやってみたいと思う人もいて
上手い具合に火がつけばってのはあったのかもねえ 外国人は日本の地理に詳しくないから楽しめないはずだって勝手に思い込んで海外で出さずに自らチャンス捨てるのはいかにも古いタイプの日本思考よな
海外企業だったら売れるチャンスがあればそんなこといっさい気にしないで出す
ローカライズなんて数百万円で済むだろうしDL版で出せばコストの回収なんて楽だろうにな
和ゲーでも大航海時代みたいなのあるのに、こまけーこと気にしすぎなんだよ日本人 >>21
それでサードがSwitchにはファミリーゲームが売れると桃鉄みたいなゲームばかり出したらお前らサードは本気を出していないと不満の声をあげるに決まってるじゃん >>1
switch勝手分かった事は
何やかんやで対戦ゲーが最強って事 >>37
そもそも売れるチャンスって何よ、供給が需要と噛み合う事じゃねえの?
モータルコンバットは(スマブラを比較候補に入れなければ)世界一売れてる格ゲーだけど売りの特徴が悉く相性最悪で日本撤退したぞ
>>39
客視点だと桃鉄みたいなゲームは桃鉄で済んでるからな、あと強いて言ってもマリパ
その程度の頭とIP価値しか賭けてない時点で普段高性能機向けに売ってる自社の本命IPよりずっと手抜き姿勢なのはそりゃそう
そこでサクナみたいに(これもあんまいい例えじゃないが)既存IP以上の優先度・注力姿勢を感じるオンリーワン特徴持ち完全新作で該当層に命中させて初めて本気
つまりイノベーションのジレンマゆえ一般に本気なんて出せなくて当然だし、いやならやめてもいいんじゃぞって事 >>41
何で売れないと思うんだろ?
スイッチで需要があるパーティーゲーだしルールさえ覚えたら外人でも楽しめるだろ
日本でやってる小学生くらいのガキだってべつに日本の地理に詳しいわけじゃない チョニステでは国内シェアがいくらあっても達成が出来なかった数字
四半世紀なにしてたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています