武器屋「その武器が欲しいのなら〇〇5個に△△2個に□□3個と金もってこい」
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〇〇がもう2度と手に入らないレア素材かもしれないので結局作らない JRPG「話進むと普通に店で売ってンだわ。なんであそこでウロウロしてたん?」 世界樹はこれだったなそういや
けど陳列条件が3、在庫状況4で初実装だった モンハンの装備屋ってあれ丸々人件費だからな
ぼったくりなんてレベルじゃない >>9
特殊技能を持ってる職人に仕事を依頼したら人件費が高くつくのは当たり前だろ…
無職かドカタのどっちかだなあんた 因みにだけどバイクにFCRっていうレーシングキャブレターがあってさ
直列4気筒用のはわりとラインナップされてるがV型用は無い
直4のは口径によるが15万前後
で、ヨシムラに居た有名な人が独立したんで依頼しに行った事がある
テスト無しで造るだけなら40万〜って言われたな
まあインジェクションのVFR800にその話は流れたが 職人そのものを育てないと作れる物が増えないゲームもあるよ 素材も金で買えればいいのよ
ただし物欲センサーと戦いながら自分で取得するよりハードルを高くするバランスで 装備入手は毎回素材が必要
最初の一つはクラフトする必要がある(一度作ったら店売り)
最初から店売りもあるがクラフトは性能が上がる 武器屋「よし、素材を持ってきたな。作成費用は10000Gだ」
金まで取るのかよ >>21
いや、金はいるだろ。MMOとかでも素材持ち込みで人に作成依頼とかするし。
ゲームでも現実でもスキルはタダじゃないよ。 >>1
無料だと何回かに一回は生産失敗した事にして素材丸々貰っとくわってされそう
クホホホホ 町の売り場をカスタマイズ屋だらけにして
普通の武器防具量販店はかなりシークレットな存在にすることで解決するね 職人のスキルなんかにお金払うようだとリアリティーなくなっちゃうじゃん
日本だと ダンジョンの奥に伝説の武器を見つけた、で全然構わないのに
見つかる宝箱という宝箱に小さなメダルとか素材ばっかり仕込むのやめろ
お使い感がさらに水で薄めて増やされてるようでやってられなくなる なんでプレイヤー側が素材を集めないといけないのか?
武器屋のバイトじゃねえんだぞ
お金だけ渡して交換するから経済が成立するんじゃないのか >>27
モンハンだって出来合いの装備売ってんだろ
お前らがそれで満足しないだけで >>23
あいつ確か金も取ってなかったか?
昔過ぎて忘れたけど 店で素材売ってくれてもいいのにな
プレイヤーが売却するとはした金にしかなんねえだから
ありふれたものなんじゃないのかって
そうすると最初から完成品売れって話か…w その武器を強化するのにさらに倍の素材と金持ってこい 形が変わったレベル上げだからな
時間かける方式は変わらないが それぞれどこで拾えるかどの敵が落とすのかもうよくわからん奴 >>34
最近はどこどこの誰が落とすとか大体ついてるけど
少し前のはなんもないから攻略本やらサイト見ないとわからん 素材はわかるがすげえ金要求するのはなんだモンハンの鍛冶屋 誰も素材持ってこないと確実に破産するだろうにどうやって経営してるんだろうな どんなゲームでも素材を集めろみたいになってきてめんどくさい >>36
鍛冶道具の購入費かなんかだろ(適当)
カムラの里なんかは里内で全部賄ってそうなのにな 昔のゲームは金出して強い剣買えたし宝箱からは完成品しか出なかった
報酬が分割払いのゲームはあんま好きになれない 集めに行くのが面倒だし、編成やキャラによっては入手が難しい素材だったり
あといらないと思って売ったら後で必要になるとか面倒くさいんだよ
それだったら基本金で買わせろって >>21
釣った魚を料理してくれる店だって金取るだろ >>1
初モンハンの2で、それでモンハン卒業したわ
「めんどくせー 付き合いきれねーわカス」と
あの時の判断は改めて誤ってなかったな
さすが俺 見切りが早い 鍛冶屋が1番金を使うのは
火を絶やしてはならない炉だよ(´・ω・`) リアルだと逆にゲーミングPC 欲しいから組んでよ。只でいいでしょ友達なんだし
とか平気で言ってくるバカもいるしな…
何故かパーツ代すら勘定に入ってないしマジふざけんなと >>23
素材持って来い、手数料ありで失敗しても代金も素材も返さないゲームがある >>1
オープンワールドゲーで必ずある糞クエ
これと探し物系クエはマジ糞
オープンワールドが嫌いになったメイン理由やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています