スクエニタクティクスオウガRE:BORNを商標登録 リメイクか
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FF3,4リメイクと同じ
スク側が浅野チームからSRPG奪う感じかね リマスターすらまともに作れないスクエニのリメイクとか何の期待も出来ない >>11
スクの部隊を浅野チームに送り込んで作らせてるのが何本かあるが
そのあたりも浅野チーム判定? オクトラみたいにドットが綺麗になるだけ
運命の輪ベースで 伝説のオウガバトルリメイクしてくれんかな
でもあれ完成しきっている感じでもあるしな 正直グラが良くなるだけならなんの文句もない
ポリコレでストーリー破壊されるほうが怖いからリメイクしてほしくない >>6
そういやトライアングルを持ち上げてるやつはもう誰も戦闘の感想を言わないな タクティクスオウガってポリコレに引っ掛かりそうな要素ある?
デネブが黒人になるとかは勘弁してほしいけど 人種差別してたらその親玉が本当の親父だったデニムさん >>18
話のわかるオズ様が、話がわからなくなるのか さっすが~は今のご時勢かつスクエニじゃ完全アウトやろな SRPGなんてバランス調整がキモなのに今のスクエニに期待できるかというと バランス調整なんていらんやろ
ただHD2Dにするだけでバカが7000円払うし >>20
スクエニにはFFTの豊富なジョブ、戦ヴァルのギミック、TOみたいなドラマチックさ、他SRPGの快適さを期待してたんだけど無難な出来で終わってしまってるから語りようがないんだわ サガ各種、聖剣2、3、LOM、FFピクリマ、ドラクエ各種、ライブアライブ
5流にまで成り下がった糞パブリッシャーがオッサン相手に露骨な金稼ぎし続けても馬鹿信者は付いていくんだよな
DQ3リメイクに至っては出る出る詐欺だし つーかリメイクなんぞ要らん。
版権買ったんならオウガシリーズの新作作れや…
…
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…期待できんか…
…出来も
…発売も リメイクってライブアライブもそうだけどタクティクスオウガって当時の味のあるグラフィックだから
古参ゲーマーが懐かしがって有難がって買うもんじゃねえの?
特にライブアライブなんて小学館の当時のスター漫画家が終結したことだけが評価されたわけだし
無名デザイナーが統一して新デザイン描いても一切価値はない もしかしてPSPの運命の輪をタイトル替えてSwitchやPS4、STEAMで発売するだけだったり 運命の輪がボロクソ評価だったのに懲りずにまたTOリメイクか 新作→クソゲー。しかも極たまにしか出ない
リメイク→クソゲー。新しいもの生み出す力がもう全くもって皆無
リマスター→下請けに丸投げ。フォントだけ現代風でかろうじて綺麗には出来る。新規キャラグラは概ね不評 FFTではなくオウガってところが今のスクエニでFFの拘束力が以前よりも弱まっていることを感じさせるな リボーンって新生ってことだろ
松野抜きでやられてもどうせ話は続かない >>16
あれこそ絵を綺麗にすれば良いだけだから
スクエニ向きでは >>38
メタスコアたった87でユーザースコアも8.6とボロクソだったなw TOは当時の10代には刺さったストーリーだが流石に今の時代インパクトもないしスクエニが上手く料理できると思えない。 今の時代でもあれだけ良くできた民族紛争ものは少ないからインパクトは変わらんのじゃね 今のゴミエニならデニムが射殺される直前に
「オリジナルスタッフの皆様とファンの皆様に感謝します」って表示されてから銃パーンだろうな
何が何でもENDの表示の直前にあのキモ寒文章演出入れたがるからな >>44
十分綺麗だし余計な手を加えて欲しくない。
移動中や編成ユニットのグラくらいか? FF旧作のリマスターすら満足に出来んどころかバグゲーに作り変える開発力で何を期待しろと 原作者介入でもゴミ化したのに今のスクエニじゃ期待できない 極一部のアンチがゴミゴミ言ってるだけで
一般的には高評価で売上も大成功だったからなぁ >>36
ライブアライブが評価されたのは別にそこだけじゃないだろ オウガバトルのリメイクはサターン版のアスペクト比を変えるだけで良い 運輪は前衛や大型ユニット使いやすくなってて個人的に原作より楽しかったな 坂口博信 @auuo 3月12日
なんと、オウガバトルとクロノトリガーの誕生日は1日違いであったか。
それにしても、あのオープニングは曲とともに忘れられない。
https://twitter.com/auuo/status/1502441331754369029
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂口さんが初めて買ったゲームのサントラがオウガのだっけか >>60
どの曲も等しく懐かしく印象深いが
とりわけ最初にクライマックスな盛り上げ方をするサンダー大江戸Aチームのマーチは本当に素晴らしかった デニムの父、神父プランシーの兄がバクラム国の摂政のブランタ
つまり実の伯父で、憎むべき敵のバクラム人は、実はデニム自身だった
── と二行で書いてみて、固有名詞が分からないと『何のこっちゃ』だなと
人物名と国名がごっちゃになったりね とりあえず岩田匡治と崎元仁のアレンジされてたらサントラは欲しい >>65
ユダヤ人を迫害してたヒトラーは
実はユダヤ人だった
みたいな話が思い浮かんだ オウガバトルサーガの別章作った方が中身はともかく話題になって売れるだろ
TO興味ある層なんてもうみんな何かしらで1度はプレイしてるだろうから今更出されても大半が買わないだろ 馬鹿の一つ覚えでタクティクスオウガばっかり
オウガバトル64とか出せよバカエニ 明らかにトライアングルストラテジーがようやく販売できたからタクティクスオウガも作ろうの状態になってるよな
HD-2Dになってる可能性も高い >>42
むしろ吉田チームでやるからリボーン(新生)でACT松野がいつものように糞劣化かますんじゃねえの PSPのをベースにしてリメイクしてしまってそびえ立つうんこが出来そう リメイクなんてつくるなら
新作のDQタクティクス作れよ! アホか トラストはバトルがカツカツな感じで面白かったな
タクティクス系はマップデザインとかがガバいのでそこはかなり良くできてたし
TOをやり直すならゲームバランスとかしっかりやれるスタジオに外注してくれ なんでもかんでもHD2Dにするのはやめてほしいんだけどなあ
スクエニの悪い癖が出始めてる気がする
というか出っ放しだけど 時期的にHD2Dかな
スイッチ独占だったらヒットするとは思うが ロマサガ2やクロノクロスもそうだったけど、シリーズ物なのに後の作品から出そうとするのなんなんだろうなぁ・・・・
多分オリジナルの売上とかで決めてるんだろうけど、方法論として違うような気がするわ
オウガシリーズを展開したいならまず伝説からでしょ、普通は
この例なんかで言えばストーリーが繋がってるんだしね
こういう所から何となくスクエニがやりたいのは目先の売上確保だけで、
本気で売ろうという気は無いってのが透けて見える >>80
今はスイッチで公式にサターンのゲーム動くんだから伝説のオウガバトルもサターンのベタ移植でいいと思うわ
シビアな反応が必要なシーンあったっけ 同じようなこと言われてた運命の輪が30万本売れたからなぁ REBORNなんかしなくていいから、オウガバトルサーガさっさと次の章を出せ 普通のRPGにする構想はあったらしいな
マニア寄りのジャンルから、だんだん触りやすいものにシフトしてくっていう 運命の輪は音楽だけは良いンですよ(ニバス風)
『伝説の ──』に使われていた REVOLT (サンダー・おおえど)がアレンジされて入っていたり、
これぞタルタロスの曲とも言うべき Theme Of Black-Knight も良アレンジだった 運命の輪はちゃんと納期を守ったためか
目に見えて未完成品だったもの トラストでベースは出来てるだろうから
比較的楽に作れるとふんでんちゃうか >>89
納期優先してクソゲー作ってなんの意味があるの?
エンタメである以上、ちゃんと面白くないと
存在意義自体がそもそもない 運輪は企画から発売まで1年弱だっけか
数度の体験版によるフィードバックとか
調整だけで2年近く設けたトラステくらいしっかり調整してほしいな 納期守るのが社会人としての責務、まあ納期ギリギリになって
無許可で新要素を付けて虫増やしたりする社会不適格者の方が多い業界ではある
というか最初から納期守る気無いクリエイター多すぎるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています