『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、累計2825万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch版 2655万本(2022年3月)
WiiU版 170万本(2020年12月)
合計 2825万本 ゼルダシリーズ売上
*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 神々のトライフォース
*383万本 夢をみる島
*222万本 夢をみる島 DX
*760万本 時のオカリナ
*336万本 ムジュラの仮面
*399万本 ふしぎの木の実
*282万本 神々のトライフォース&4つの剣
*443万本 風のタクト
*176万本 ふしぎのぼうし
*885万本 トワイライトプリンセス
*476万本 夢幻の砂時計
*579万本 ボウガントレーニング
*296万本 大地の汽笛
*634万本 時のオカリナ 3D
*367万本 スカイウォードソード
*235万本 風のタクト HD
*421万本 神々のトライフォース 2
*100万本 ゼルダ無双
*336万本 ムジュラの仮面 3D
*136万本 トライフォース3銃士
*115万本 トワイライトプリンセス HD
2825万本 ブレスオブザワイルド
*549万本 夢をみる島 for Nintendo Switch
*400万本 厄災の黙示録
*391万本 スカイウォードソード HD >>2
スカウォはあんまり伸びないな
switchで操作性良くなったのに残念 まだ3000万行ってないんか雑魚やな
エルデンリングのが上やな なんで同じシリーズじゃない作品が塗り替えるんだよw
オープンワールド繋がりだとしたら既にRDR2とかいるわ ハードもソフトも前年より予想販売本数落ちてる時点で
来年の4月以降まで続編出ないのが確定した
微塵も開発進んでないのに2019年に発表したのなんなの?
スクエニよりゴミじゃん >>12
そういうことか
てかマリカーとかもっと異常だわ 今年中に3000万本いけそうだな
それ以上、3500や4000とかいくためには続編ブーストあるかどうかかね >>5
オリジナルにあんまいいイメージ持ってない人が多いから
リメイクしても買ってくれないんではなかろうか 昔のゲームしか買うものがないことの裏返しなんだが
任豚はこの馬鹿げた状況喜んでんのか? シリーズの中でも、断トツだな
もう、古臭いゼルダは作る必要がないし、作らないだろう
古臭いゼルダを求めてるのは、ノイジーマイノリティの懐古ジジイだけなのだから スカウォは操作性も他ゲーにはないゲームで面白いんだけどな
まぁでもHD版でこれなら頑張ってる方か >>24
ぶっちゃけスカウォの方が質も物語もまとめ方も面白さもFFやDQを遥かに超えてんだけどな >>25
俺個人としては同意するけど客観的に見てそれはちょっと無理あるだろw
何よりジャンルが違いすぎる まだ3000万本もいかないのか
RDR2は去年の時点で4600万本だったよな
任天堂のゲームって万人受けしないんだよなぁ FFがここまで落ちぶれてゼルダがここまで
売れるとか時代は変わったな… >>10
本数ならGTAじゃね
バンドルもやったし無料配布もやった >>28
ほぼスイッチ単独の数字と、PS箱PCの縦マルチ総合算の数字比較して何が言いたいのかと
ゼルダは安売りセールの類も一切やっとらんのやで ゼルダbotw最近やったからそのうちスカウォもやるかもなぁ
世界観気になってウィキで調べたら結構複雑で面白かったわ >>31
なんだこのキチガイ任豚
ブスザワも縦マルチなのですが?? >>32
やった方がええぞ
ブレワイ2とスカウォの繋がりはかなりファンが予測してる >>21
出しちゃ死んでどんどんIPが無くなってるメーカーと違って、ゲームを愛してくれる人がいるから出る売上だからw
次回作も安泰ルート入ってごめんな?w >>21
GTA5がPSハードの手柄のように語られまくってたけど >>31
え、ゼルダって毎日2700円引きで売ってるじゃん
それこそ毎日セールでばらまいてるんだが リングフィットが受け入れられてることからして、新しいブランドなら新しい操作性も抵抗が少ない
伝統的なブランドでの操作性の変更は慎重になるべきなのだろう
個人的にはスカウォ大好きだから口惜しいが >>20
出荷は行ってるんじゃない?
これ実売だから >>33
じゃあエルデンのPS4PS5だけの数字出して >>32
ゲームとしてはガッチガチにレールで舗装されてる感じだから外伝をやる様な心構えでやると良い
当時はゼルダとして求めていた物と違って最後までやれなかったけど改めて見ると完成度自体は高い スカウォはWiiの時から評価の高さに対して売上が低い言われとるな
>>25
ジャンルが全く違うとはいえ質に関してはFFやDQなんかマジで相手にならないだろうな
物語や面白さはクセが少し強めで個人差があるだろうけど 任天堂って国内のカタチケの他にも海外セールたくさんやってるのに、なぜかセールやってないことにしたがる人いるよね >>21
新規ユーザーが堅実に増えている事の証左なんやで ブレワイ2のPV見るとスカウォを彷彿とさせる要素が多いように見えるから
SwitchにスカウォHD出したんじゃないかと思ってる ブレワイ2にファイと終焉の者とギラヒムでたら感涙もの >>46
日本でも海外でもほぼパッケ6000円↑じゃん
カタチケは5000円で買えても実質1万円支払ってもう1本買ってもらう上手い商売でしょ >>28
>任天堂のゲームって万人受けしないんだよなぁ
2825万人受けやで >>32
botw自体スカウォとの関係性明示してるし、シナリオ重視するなら是非やるべき
女神像や泉はスカウォのデザイン踏襲してるし、ウツシエの記憶の最後の1つは
スカウォのあるキャラクターが関係している >>18
最後の音符が最悪のイメージが捨てきれないと思う でマルチタイトルのエルデンはいつブレワイ超えるの? >>4
いつもナチュラルに合算してネタに使ってる内に
PS4だけだと思い込んでしまったか
これをセルフ洗脳と呼ぼう >>49
わかる。ファイとギラヒムは一作で終わらせるの勿体無いキャラだった。 ギラヒムは許してください
スカウォ投げた原因のひとつがギラヒムが気持ち悪すぎたから ファイの代わりに
ギラヒムがバディになった展開とか妄想するよね >>64
フリーザみたいなもんじゃん(声も)
なかなかキャラたってるよアレ スカウォは雑魚戦は楽しいんだけどちょいちょい入る封印戦が苦手で
中盤過ぎた辺りでプレイ止めちゃったんだよな
もう一度挑戦しようかな ギラヒム相棒版では
ファイがスケートする代わりに
ギラヒムが不思議な踊りでリンクにメッセージを伝えます >>70
むしろマルチしてるんだから抜かないほうが恥だからね? 出荷ならいくらでも数盛れるもんなw
小売が可哀想だけどw >>72
そのうえ、値崩れした価格でたくさん売れても、
小売りは大して儲からないだろうしね。
お気の毒だけど、弱い立場の人達(小売り)に、
しわ寄せが行くシステムになってる。 エルデンの1200万(メーカーから店に出荷した数+DL)
ゼルダの2800万(店から客に販売した数)
だっけ? >>2
確変し過ぎだなw
まあそれだけに2を作るプレッシャーは相当だろうが >>66
逆にフリーザみたいとか「〇〇みたい」とすぐ言えるような既視感バリバリの陳腐なキャラ付け多いのがスカウォは苦手だった
中ボスラスボスが「フリーザじゃん」「ゾッドじゃん」とか言われるような陳腐な表現なのはほんと悲しい
アニメ好きの中学生が考えたのか?っていうレベル
ゼルダはいつももうちょっと捻りのある斬新なキャラクター描写してたのにな
コタケコウメとか風タクガノンとか大工の息子とかスタルキッドとかああいうのが個性ってもんだろうよ ゼルダの新たな金字塔だな
凄いことだけどこれを抜かすのは容易じゃないわ
遊ぶ側としては期待したいけど開発者は大変だ ブレワイ2のハードルが上がり続けてて
もうちょっとダメそう >>28
嘘つき乙
RDR2は、ロックスターの発表で昨年末で4200万本だから、4600万本は盛り杉だよwww
PSゴキは何時も何時も数字をデフォで嵩増しする基地外ばかりだな >>28 >>38
RDR2は多機種マルチで、さらに投げ売りセール(80%オフ等)も何度もやっとるよww
ぶっちゃけ、売り上げの大半は投げ売りで廉価でばらまいただけ
それでいて、売上本数は1.5倍程度だから、
金額ベースの売上高ならブレワイと同等か、下手するとブレワイの方が上回る
さらに言えば、ロイヤリティのかからんブレワイに対して、
RDR2は30%くらいのロイヤリティが収益から差っ引かれるから、
実際の収益なら、既にブレワイの方がRDR2よりも上になるわ >>28 >>38
しかも、RDR2は、開発費や宣伝広告費はブレワイの数倍は使ってるから、
それらの必要経費を収益から差し引いた最終的な利益で言えば、
ブレワイの方がRDR2よりずっと上になるよw
商業ベースでも最終的な勝者はブレワイになったねww
評価面では最初から、ブレワイ>RDR2だったけどねwww >>79
PS4+PS5のマルチなら世界で無料配布でもしない限り抜けそうに無いけどな >>76,78,79
お前の悔しいっていう気持ちは皆に伝わった この手のRPGでここまで売れるソフトってもう他でないだろうな ハードルとか勝手に言ってる連中おるけど超えてなくてもたいして問題なくね
続編が出ることでまた本編が売れ続けるっていう商売 >>91
スカイリムやウィッチャー3も3000万本くらいだけど、
あれらも多機種マルチで格安セールでばらまいた結果だから、
洋ゲー大手のRPGでも、ブレワイ超えるヒットはなかなか難しいだろうね >>50
あとネットサービスに加入させる導線でもある 安くなったら買おうと思ってるんだが中古もぜんぜん安くならんな。 >>67
当時は俺もそうだったんだけど、
去年やり直してみたら、別になんてことなかった >>21
つい3か月前に出たアルセウスが1200万本も売れてるから別に… リピートかかりまくってるからほぼ実売と変わらんからな 今更初めてやったときのこと思い出したけど
全く前知識無くやったから面白かったな
わけのわからん大地に放り出されて、あれなんやろ?て延々歩いて目指したり、この崖すごいな、上に何があるんだろ?て無意味に登ったらちゃんと何かあったり
確かに最近のオープンワールドゲームは色々できて凄いんだけど、結局~に向え!的なメッセージが表示されてて、暗にそちらに向かわされたり、
ごちゃごちゃ情報出てきて、作為的に行動させられたり自由度を逆に感じられないんだよな
ゼルダやった時はラストの場所になんとか行けないか足掻いたりしてて、あ、ここはまだ行けないんだとゲームの中で学んだりとかが面白かった 売れてるのも凄いけど
中古価格から考えると手放さない人が多いのが凄い >>102
DL版に乗り換えてパッケージ版ブックオフで売ったら5,000円で買い取られてびっくらこいたわ。
中古販売は6,000円行くんだろうがカタチケで引き換えりゃもっと安く手に入るのに。 そういえばゼルダのDLCはプラスに入って無いんだな >>107
ここまで来ると170万が誤差に見えてくるわ
170万ってとんでもねぇ数字なのに まあ95%くらいSwitchだし、このまま行ったらSwitch単独でも3000万行きそうだからな >>48
青沼の「空だけじゃない」って最新情報を踏まえると、
スカウォHD発売が近かったから、第2弾映像にはスカウォっぽい部分を切り抜いてきたと考えられる >>94
まあエルデン煽りは止めとけよ
あれは過去のヒット作と比較したら3000万とか4000万とか超えてくるゲームだから >>102
昔女漫画家がゲームエッセイで「PC版ドラッケン、使えるPCはもう壊れてるけどこの箱に「あの世界が入ってる」と思うと手放せない」って書いてたけどブレワイももろこれなんじゃないか? あれ?ソニーはプレステで値引きもせずに何千万本売れたゲームがあるの?
1億台以上もあるっていつも自慢してるし1/4が買っても2500-2800万本ソフトがあるはずだよな?な?
メガヒットが56万本とかナゾナゾみたいなこと言わないよな?な? 任天堂の凄いとこはカタチケ以外の大幅値引き無しでめちゃくちゃ売ってるとこなんだよね
無料配布分カウントするどこかとは違う >>38
発売から2年くらい経った後の国内DL版の数字抜いていいぞ
公平になるように比較するソフト全て35%以上引いたセールやった日から全部ノーカンな
洋ゲー殆どの売り上げが7割〜9割くらい減るだろうけど >>5
そりゃシリーズで最もゼルダが不細工な作品だからだろ
あんなのがゼルダのデザイン投票で上位に入る理由が理解できない >>118
スカイウォードゼルダは幼馴染キャラの立て方が上手くて
登場人物としてかなり可愛く感じられるから人気投票とかすると強いわな >>119
WiiUの占める割合は5~6%くらいなのに何ドヤってんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています