【急募】 RPGのパーティで盗賊がふたたび輝く方法
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ドラクエ3だと素早さの半分が防御力になる計算のせいでバーティの先頭が安定する もう斥候や補助役としてアフィってるわけじゃないん? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ wiki やオススメ攻略があると
存在意義がアフィるからしゃーないか ドラクエ11で一番火力出るのは盗賊兄ちゃんじゃなかったっけ
ストーリー攻略中は弱かったけどクリア後は最強 PTにトレハン乗せは必須だろう
両手にガンドリングもったシーフを誘え 図鑑埋めにも必須だし、ボスからアイテム盗まなきゃないしで一枠入れること多いやろ? リアルニナルにつれて戦闘中に盗むのがアホ臭くなる
殺したあとにゆっくり物色すりゃあいいだろ 武器防具を制作のみにして素材を集めるのに必要にするとかいう糞面倒な仕様 バトル偏重の作品でなければ便利屋として優秀なんだけど
戦闘だとアサシンや忍者とかいう大抵上位に据えられてるやつがいるからな >>11
こういうのがゲームをつまらなくしている要因
盗むとか図鑑とかいらんわ dq10の盗賊がまさに盗むがあるから弱くてもええやろの性能してるわ ウィザードリィ8あたりだと、ロードよりローグ(シーフから名前変わった)の方が使えるアタッカーだしな 敵からの宝箱には必ず罠を仕掛けておいて
解除できるのは盗賊だけにすればいいと思うの。 FF9のジタンはテンポ悪いし面倒くさくて失敗してたよ 素早さが高くて連続攻撃ができるから終盤では最強だろ 攻撃した相手からは確実に盗むとかにしないと厳しいかもな
盗むことがノルマみたくなっちゃって、盗みミスすると盗むためだけにほかメンバー全員ガードで何ターンも経過させたりとかもありがち 盗賊いると鍵なしで扉と宝箱開けられるので1人は出撃させてる Wizは宝箱で全滅→消失あるから入れざるえなかっただけで戦力じゃねえしな 盗むて仕様がいらねんだ
雑魚でもボスでも盗まなきゃ気がすまなくなる ブリガンド(盗賊、略奪者)を量産する士官学校があるらしい 戦闘しか要素がないからつまらんくなるんや
トラップとか閉所での戦闘とかをシステムに盛り込んだら
盗賊とかレンジャーが輝くのでは 盗賊入れないと極端に不利になるような仕様があると、実質的にパーティー枠が一つ減るだけで面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています