NVDIA、ニンテンドースイッチの次世代機の求人を開始!DLSSも使えるらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ次世代機の開発の求人きたああああああああああああああああ
来年には新型が出るぞ!!!
PS5オワタ!!!!
https://wccftech.com/nintendo-switch-successor-clue-nvidia-next-gen-console-tool-job/
・新しいNintendo Switchの噂はしばらく前から出回っていたが、最近のNVIDIAのリークで、Ampereアーキテクチャを使ったDLSS対応システムが実際に開発中であることが確認された
・任天堂自身も最近、新しいハードウェアに関心が高まっていることを示唆し、新世代へのスムーズな移行が重要な優先事項であることを認めている
・NVIDIAの新しい求人広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備していることを示す最新の手がかりかもしれない
・NVIDIAは、「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を掲載した
・タイトルを見れば一目瞭然だが、この職種は、コンソール開発者がNVIDIAのGPU技術や機能に簡単にアクセスして実装できるように「次世代」 のグラフィックツールを設計するもの
・求人広告によると、NVIDIAは 「GPUによる低レベルのパフォーマンスチューニング/最適化」 のコツを知っており、 「開発者がより高く、より一貫したフレームレートを実現できるようにする」 ことを視野に入れているエンジニアたちを求めている
・もちろんニンテンドースイッチは、市場で唯一NVIDIAチップを搭載したゲーム機 (PS5とXbox Series X/SはどちらもAMD SoCが使われている) なので、この新入社員が 「次世代」 開発ツールを開発できる会社は1社しかない
・限られたパワーのあるハードウェアのパフォーマンスを最大化することがこの求人広告の大きな焦点であるという事実は、スイッチに似たゲーム機を連想させる。
アメリカ合衆国 カリフォルニアでNVIDIAがGame Console Developer Tools Engineerを募集中 | LinkedIn
https://www.linkedin.com/jobs/view/game-console-developer-tools-engineer-at-nvidia-2947091618/ 業務内容
ハードウェアプログラミングに近い3Dグラフィックス、GPU、および低レベルに情熱を注いでいますか? ビデオゲームに命を吹き込む手助けをすることを夢見たことはありますか? 速く、機敏で、経験豊富なチームと一緒に仕事をしたいですか? あなたは光速で動く準備ができていますか? NVIDIAは、ゲームコンソール用の次世代グラフィックス開発者ツールを開拓するために、深く技術的で創造的で実践的なソフトウェアエンジニアを雇うことを目指しています。 NVIDIAグラフィックツールチームと協力して、世界中の開発者がNVIDIAGPUのフルパワーを活用できるようにするツールを構築します。 ゲームのデバッグと最適化を目指すゲーム開発者に可能な限り最高のエクスペリエンスを提供できるよう、低レベルのプログラマーを探しています。 あなたがすること
チームの大切なメンバーとして、アジャイル環境で機能する多数の機能の技術設計と実装に関与します。 グラフィックスのデバッグとプロファイリングを可能にするために、GPUと低レベルのドライバーデータ構造を直接操作するCおよびC++でコードを記述します。 この役割では、次のことが期待できます。
NVIDIA GPU用のグラフィックスプロファイラー機能を作成し、開発者がより高く、より一貫したフレームレートを達成できるようにします。
GPUレジスタとメモリの読み取り/書き込み、およびドライバレベルでのGPUコマンドの処理と操作により、グラフィックデバッグ機能を実装します。
NVIDIA内の他のピア組織を含む内部および外部のパートナーと緊密に連携します。
テクノロジーに関する議論を推進し、アーキテクチャに関する貴重なフィードバックを提供します。
現実的な納品スケジュールを作成するために、タスクを効果的に見積もり、優先順位を付けます。
高速で、効果的で、保守可能で、信頼性が高く、十分に文書化されたコードを記述します。
パフォーマンス、スケーラビリティ、正確性に関するフィードバックなど、他のエンジニアにピアレビューを提供します。
要件と設計を文書化し、主要なパートナーと文書を確認します。
技術的および非技術的能力の成長を示します。
QA部門と会って、新機能のテスト計画を作成します。 私たちが見る必要があるもの
3年以上の業界経験を持つ3Dグラフィックスと低水準プログラミングへの真の情熱。
B.S. コンピュータサイエンスの学位以上。 関連分野または同等の経験
優れたC/C++プログラミングスキル。
Direct3D、OpenGL、Vulkanなどの少なくとも1つの3DグラフィックスAPIに習熟している、3DグラフィックスアルゴリズムとGPUアーキテクチャの知識。
仮想メモリ、キャッシュ、レジスタ、スレッド、ヘテロジニアスコンピューティングなどのコンピュータアーキテクチャの概念に関する深い理解。
オブジェクト指向プログラミングの重要な側面を明確にする能力。
ペースの速いダイナミックな環境でエンジニアのチームと効果的に連携できる。
書面および口頭での優れたコミュニケーション能力。
ソフトウェアを時間どおりに確実に納品するための正確な見積もりを提供できる。 うわあああああああああああああああああああああ
ガチだあああああああああああああああああああ 群衆から目立つ方法
GPU用のドライバーの開発経験。
プロファイリングやデバッグなど、GPUの低レベルのパフォーマンスチューニング/最適化の経験。
ゲーム業界または高性能グラフィックスを必要とする分野のバックグラウンド。
物事を成し遂げるためのイニシアチブと決意を示すことができます。
NVIDIAは、テクノロジーの世界で最も望ましい雇用主の1つと広く見なされており、世界で最も前向きで勤勉な人々がここで働いています。 あなたが3Dグラフィックスについて非常に技術的で熱心であるならば、私たちはあなたから話を聞きたいです! 20年間、私たちはビジュアルコンピューティング、コンピュータグラフィックスの芸術と科学を開拓してきました。 現代のビジュアルコンピューティングのエンジンであるGPUの発明により、この分野はビデオゲーム、映画制作、製品設計、医療診断、科学研究にまで拡大しました。 今日、私たちは次の時代の始まりであるAIコンピューティングの時代に立ち、新しいコンピューティングモデルであるGPUディープラーニングに火をつけました。
コロラド州の同一労働同一賃金法では、NVIDIAがコロラド州で実施された場合、この職務に提供される報酬範囲と福利厚生を提供することが義務付けられています。 コロラドのこのポジションの基本給の範囲は$126,000.00-173,250.00USDです。
NVIDIAは、包括的な特典パッケージも提供しています。 医療保険、歯科およびビジョン、401(K)を提供します。これには、会社のマッチングおよび税引き後の拠出、従業員株式購入プログラム(ESPP)、従業員支援プログラム(EAP)、会社の有給休暇、有給の病気休暇、休暇休暇、専門家が含まれます。 休暇、生命および障害の保護。 対象となる販売およびポジションの従業員も、コミッションの対象となる場合があります。
基本給は市場の場所に基づいており、経験、スキル、教育、およびその他の仕事関連の理由などの要因によって異なる場合があります。
NVIDIAは、多様な職場環境の育成に取り組んでおり、機会均等の雇用主であることを誇りに思っています。 現在および将来の従業員の多様性を高く評価しているため、人種、宗教、肌の色、出身国、性別、性別表現、性的指向、年齢、婚姻状況に基づいて差別することはありません(雇用および昇進の慣行を含む)。 、ベテランステータス、障害ステータス、または法律で保護されているその他の特性。 つい半年前にスイッチはサイクル中盤に入ったばかりなのに 今のスイッチよりも低い処理能力でも十分に4Kの映像が扱えるとなったら
据え置きのアドバンテージは「画面がでかい」以外は無いも同じになりそうだな >>8
ここでいう低レベル低水準ってのはよりマシン語に近いって意味だぞ 成功ハードの次世代機は機器を作ることよりも
ユーザーを移行させて軌道に乗せる事の方が大変 リークされているがSwitchと互換性がない事は確定しているらしい
まったくの別ハードになる
これだけが残念 >>19
互換なしって次世代Switchがコケるの確定じゃん 2017 Switch
2019 Switch Lite
2021 Switch 有機EL
2023
まあ出るよね
早けりゃ春のゼルダがローンチ いまから募集してんじゃ2024年ぐらいまではでてこないなこりゃ
しょうもな 任天堂はこの前中途採用でハードウェア人材の募集開始したよね。 新型がゼルダロンチだと売り切れ続出で転売、暴動、炎上が起きる
今年11月か来年11月とみている リークによるとNVIDIAチップセットを使うわけではなく、サムスンLSIに依頼した任天堂独自のチップ生産AMDに依頼したTSMC生産を考えているとの事。 >>31
互換無かったらSwitchからユーザーが移行せずにSwitch2は死ぬだろうね 開発ツールってことはまだまだじゃん
仮に今年完成してもゲーム開発に2年ぐらいかかるから
次世代は24年以降じゃね 台湾人材の開発元からのリークなのでほぼ間違いないと思っている
ttp://nintentou.com/archives/29933226.html >>38
24年位まで半導体不足続く言われてるし
量産と確保考えたら丁度いいタイミングだろう DLSSをまるで魔法のように考えてるゲハカス多いけど無理なもんは無理だぞ
サイパンとかこれ使ってもカクカクなエリア存在したし nvidiaからも低レベルと認められる任天堂さん……w アプスケ技術でパフォーマンス安定するなら良いよね
別にそれがDLSSじゃなくてもいいから >>50
そりゃそうだ、作れる環境にねぇし無理やり出そうものならどっかの何かの二の舞だ
ゆっくり作ってくれて結構 次世代機でなく(次世代機の)開発者用ツール
これもう次世代機近いうちに出る証明だろ >>51
そんなゆっくりして2024年にノーマルPS4と同程度のスペックとかまたマルチからハブられそうだけど >>48
すまんページ削除されてて張り付けられてなかった いつも通りでる頃には型落ちスペックだから色々言われてるt239ってのはマジかもね
2024年以降だとampere世代でも型落ちでしょ >>53
switchが爆売れしてんだからどうでもいいだろ
任天堂もAAAマルチに加えてもらうハード作ろうなんてしてないよ Nvidiaなら順当にOrinカスタムだろうな
どうなるか知らんが こっちが先にスレ立っているのに
【Switch Pro/2】NVIDIA、ゲームコンソール用次世代グラフィックス開発ツールのエンジニアを募集
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652506974/ >>56
Switchが爆売れしてても次世代Switchがコケたらユーザー移行に失敗して終わりじゃん 決算でバレた2000億円を超える棚卸資産 (例年だと500億円くらい)
これどう考えても怪しいわな >>61
マルチ出るかどうかなんてハードの成功に関係ないってことだよアホ >>58
もうハッキングでチップの情報流出してるぞ
ゲハに居るのに情報遅いよ まだ人集めてる段階ってことは
早くても3年後くらいか >>65
ガイジ
募集してから開始すると思っているんか? 有機EL&新チップの新型
価格は有機ELで引き上げた35k
合わせて有機ELを30kに値下げ
初期型は徐々に生産やめる
半導体不足の問題さえクリアできれば
2023年以降にこうなる >>64
台湾リークのRDNAって書いてあるやつ?
ならほぼ確実に互換ないじゃん 低性能で最適化できる人材を集めるとかwwwwwww >>69
証拠がどんどん出てきているとは考えられないのか? >>72
毎月のようにみてたらこっちも飽き飽きしてくるんだよ >>55
いつも通りて GCはPS2以上Wii UはPS3以上のスペックなんだぞ エアゲーマーかよ低レベルってわかる? >>8
恐ろしい日本語読解能力だな…
よくそれで生きていけるな >>76
そりゃ常に次に備えて試作をしてるだろうな
それをメディアが閲覧回数水増しのために次世代機だ何だとデマを飛ばしてるだけ >>74
次世代Switchが低スペックなのとGCに何の関係があるの? 俺もよくわからないけど
ハードがあって〇〇層・△△層・□□層ってあって
よりハードに近いのを低レベル(low level)って言うだっけ? >>78
正直に言えよ
任天堂の次世代機にコケて欲しいんだろう?
回りくどい書き方しなくともわかるから >>81
コケて欲しいっていう次世代Switchがコケる可能性は高いでしょ
低スペックで互換無しだし >>53
そのPS4と同程度のスペック機でも次世代機向けのUE5デモ動くの知らなそう
https://i.imgur.com/3mmDaoO.jpg 違いがわかる程度じゃないと買い替え起きないよな、新型は結構な進化を期待するよ >>82
しかも現行Switchと違って半導体を使わざるを得ない
これで成功すると思う方がどうかしてるよね >>82
要するにコケてくれなきゃ困るってことだよね >>84
4Kとか期待するのはアホだが
チップ変わるならPS4程度の性能は3万5千で出せる
DLSSみたいなアップスケール技術活用できるなら尚更 現行Switchの時は500人年だったらしいけど、今回はもう少し低コストでやれるのかな。 >>86
いや個人的にはSwitchの次世代機がちゃんと半導体を使って成功するならそれが一番良いよ
一番最悪なのは次世代機も半導体を使わずに成功してしまうことだからね 遊ぶソフトが皆無でもハードを見るだけで満足できる一部の層が来年新型発売だと大騒ぎしてる また変な日本語しゃべtってるwwww
ほんとによく生きていけるな… >>86
いや逆に次世代Switchが成功すると思ってるの? ゲーマーならクソ雑魚AMDよりNVIDIAの方を応援して当然だろう >>90
任天堂が来年急にソフト出さなくなるんだな
ゼルダも中止で
そんな出ないでクレクレするほど脅威なのか ↑良い
│・半導体を使って成功する
│・半導体を使わずに失敗する
│・半導体を使って失敗する
│・半導体を使わずに成功する
↓悪い 携帯はスイッチで十分
据え置き型でいいよ省電力のね >>95
残念だけどコケるよ
互換性が無いからユーザー移行に失敗して現行Switchが最大のライバルになってしまう 言うてもSwitchの後継機は3、4年後の発売だろう >>93
半導体を使うなら成功してもらわなきゃ困る
半導体を使って失敗されると任天堂が「半導体を使わない方がマシだった」という悪い学習をしてしまう可能性があるからね >>82
低スペックで互換無しで駄目ならまず switch自体が成功してない >>84
たしかにその通りだけど、今の出てる情報だとPS3→PS4程度はグラフィック差出てくるぞ
具体的に言えばロードとかは時間かかるけどFF15やモンハンワールド動かせるぞ 新型出ないとか
来年あり得ないとか言ってる奴は
どうせ「Switchでスプラ3は出ない」とか言ってたアホ PlayStationが4世代で足踏みしてるのがほんと痛恨よね
性能で追いつかれるから任天堂ハブする必要が無くなってしまう ポケモンSVもゼノブレイド3もスイッチスポーツもFE風花雪月無双もマリオストライカーズ等のソフト全部が
今年発表して今年発売のソフトなのに来年のソフトを心配しているアホがいるのか? >>107
これどうするんだろうな
GB->GBAの時は切り欠きで判別してたけど
今回はOS載ってるからソフトで判別するのかな ああ成る程、互換無しなら絶対死ぬ!ってここまでアピールしたいのはPS5の互換を完璧にしたら売上的にもPS4ソフトからの以降がまるで無いままでPS5の売上が死んでるからそれを肯定したいのかw >>108
Switchの時は前世代機のWiiUが完全に死んでたからね
今はSwitchがいきいきしてるから現行Switchが最大のライバルになってしまう 来年末オープンワールドマリオでそうだなぁ
スイッチ一年目再現したいよなぁ 互換性あったらSwitchでいいじゃんってなるよ確実に >>122
互換性がなくても現行Switchでいいじゃんになるだろ
ソフト資産が豊富で価格も安い現行Switchと価格の高い次世代Switch
ユーザーはどっちを選ぶと思う? ソフト資産があろうが互換性が無くて新作が出なくなったらいずれそのハードは終わりだから関係無いな CSにライバル不在だからコケないよ
任天堂以外は存在してないに等しいし >>126
なら何故GCやWiiU、3DSはコケたの?
ユーザーが移行する保証なんてどこにもないよ 互換なくてもゼルダBotW続編が対応すれば買っちゃうからなぁ。
やっぱり、優良なコンテンツが欠かせないね。 >>128
前の世代が流行ったら次の世代はコケるって話をしたかったはずなのになんでそこにGCが入るの?
とりあえずコケるって言いたいだけなのでは……? 現実は
消費者「互換あるからPS4でええやろ😳」
ゲーム屋「互換あるからPS4でええやろ🤓」
SIE「互換あるからPS4でええやろ🥹」
スクエニ「PS5にフラッグシップのFFナンバリング独占で社運賭けます😤」
これやしなぁ >>128
移行しない保証も無いですね、過去の資産とやらに拘ればPS5のような事になるのですっぱり切るのが吉 互換のおかげで売れる時もあれば互換のせいで売れなくなることもある
ハードは難しいな >>128
GCやWiiUや3DSの時は旧世代機は半導体を使ってなくて次世代機は半導体を使ってるなんて状況じゃなかったからね
それらとは条件が全然違うよ >>130
Botw続編ってSwitchでも遊べるでしょ
現行Switchが最大のライバルになってしまう理由がそれなんだよ >>136
次世代機いつ出ると思ってるんだよw
もしかしてBotWが次世代機ローンチとかいう前提で話してるの??? switchガクガクおじさんは任天堂嫌いなんだし
無理してわいてこなければいいのに・・・ >>70
RDNA採用した新ハードのツールをNVが作るの? >>138
ゲハに居る半導体使ってないマンはレス乞食だから相手にしなくても良いです >>137
Botw続編が延期した理由って次世代Switchのロンチに合わせるためじゃないの? リークが真実だと思っちゃうやつって頭やっぱイカれてるんだなwww >>144
そんなんが次世代機はコケるの根拠かよw
ねえよ出るにしても2024年以降だろうがよ
ブレワイ続編出るタイミングで次世代機が出るなんて前提で話してるのこのスレでお前だけだよ 少なくともSwitch次世代機のロンチの目玉にブレワイ続編は持ってこないと思うな
どうせ目玉にするならゼルダの完全新作
続編ものはただでさえ前作より売上下がるし
新規からすると敷居が高くなる ゼルダは続編という名の実質完全新作みたいなもんだろ。
ちょうど神トラと夢を見る島みたいな関係になるかと DLSSは黒魔術なんて言われてる事もあったな
デメリットはあるが受けられる恩恵が凄いしフレームレートの安定には繋がる CSのチップなんてグラボに比べてたいして儲からないのにやる気すごいな >>152
儲けは少なくても大量契約だし、工場従業員維持できるのは大きいで
チップ工場なんて一回ライン止めたら再始動まで莫大な金かかるからな そりゃ1億以上売れてまだまだ売れそうなゲーム機の次世代だからな >>152
CSというかSwitch向けはモバイルSoCの足掛かりみたいなもん
今も任天堂の金でARMCPUのベースウェア研究開発してるようなもんだし >>154
てかまずは世界情勢が安定しないとな…
工場を予定通りに動かせるかどうか >>151
DLSSのデメリットって何?
何も思いつかん 次世代機は今より1万円くらいは値段上がりそうなの? >>158
テンサーコアとかの専用チップが必要なんでしょ
PS5はそれで対応できず箱はダイレクトXで無理矢理対応
まぁコンシューマではスイッチだけで頑張るしか無い 互換性があっても成功を保証するものでもないからなぁ
結局、次世代機とそのソフトに魅力があるか否かの問題になる >>162
参考までにsteamdeckが逆鞘399ドルで売るモデルの仕様
http://imgur.com/v6rjJKb.png >>163
あーそういう意味でか
Nvidiaの対応GPUじゃないとできないというデメリットってことねw >>146
次世代Switchがコケる根拠は互換が無いことね WiiUはWiiと互換性あってスイッチはWiiUと互換性無かったよな >>167
自分でWiiUと3DSは失敗って言ってるのに
なんで互換あると成功すると思ってるの?
矛盾してるじゃん 互換なしは一つの賭け
PS5は互換に足を引っ張られてる
あとジョイコンを捨てたいなら互換も捨てるしか無い ハードの形が決まってあとはプログラムのブラッシュアップなのか? 互換に頼り切るのはダメ
互換を武器にしながら、なおかつそのハードでしか遊べない強力なソフトを持つことがベスト シリーズの最新作を素早く提供できれば互換なんていらん アカウントは継続して遣いたいしDL版を引き継いでくれればいいよ
パケは捨ててもいい >>176
互換が無かったらDL引き継ぎも何もないでしょ 64以降の任天堂は「メディアが物理的に変わった(カセット/円盤)」か「画面数が減った」時以外一世代前の後方互換はつけ続けてきたけどな ポケットに入るかiPad miniぐらいにするか
どっちかだな
他の要素はほぼ関係ない >>178
いやSwitchも3DSもカートリッジで物理的にメディア同じだけど互換なかったじゃん これはあれだろ?
ソニーがSwitch対抗のハイブリッドハードを作る決断をしたってことだろ?
:
ってゴキちゃんたちが興奮してそう(´・ω・`) 普通はスイッチと互換性のある高性能機を次世代機にするだろう
任天堂が互換性を切ってまで何を採用したかが重要
それに価値があるなら次世代機は売れる 前機種のチップ乗せるのはコスト的スペース的に無理だしwiiやwiiuみたいなクソチップになるくらいなら互換いらねえ >>180
だから3DS→Switchの場合は「画面が減った」に相当するだろ 互換があるハードってスタートこけるイメージしかない
3DSにしろPS3にしろ >>35
互換が無いならswitch2は買わない、ってどんな理由で?
俺はswitch持ちだけど互換なくても買うぞ
あったら何?と思う派だ >>173
なんか流れ的にAMDに外注しそうだから
AMDのSOCチップのプログラムをNvidiaが新型スイッチ用に人材を募集して作るとかかね
DLSSも同時に組み込むんだろうね AMDのSOCにはなんでもかんでも統合されるもんなぁ なんでステイ豚ってスイッチはWiiUと互換無かったよっていう
指摘から目をそらして互換無ければ失敗するって連呼してんの? >>186
そもそも現行Switchは半導体を使ってなくて次世代機は半導体を使うことになるわけだから互換なんて無理なんだよね
アーキテクチャが違うとかそういう次元ですらない 互換あるとコストが上がるからな
任天堂的にはWiiからWiiUの移行のために互換付けたらコストかかりすぎたしやめとくか…ってなったんじゃないのか? >>185
PS2はPSの互換あったけど売れたし
DSもGBAの互換あったのに売れたぞ?
互換だけが売れる売れないの問題にはならんと思うけどな
まあ全く影響がないとは言わんけど タイミング的にDLSSやめといたほうが良いと思ってる 互換ないとしたらどうだろなあ?
また1からだとけっこうなギャンブルだと思うけど GB→GBC
GBC→GBA
GBA→DS
DS→3DS
GC→Wii
Wii→WiiU
任天堂は一世代互換あるのがデフォ
Switchが2画面やタブコンを1画面にしたため出来なかった例外 互換性いらない、みたいな書き込みちょこちょこあるけど基本ゲハの意見はあまり参考にならんのよね
ハード宗教強すぎて客観性がないから >>1
今から開発ツールを作るってことはゲーム自体の開発が始まるのはそのあとで、ゲーム機が発売されるのはさらにその後じゃん
2024年くらいでしょ 次が新Verか次世代機かは分からんけど、今年から来年にかけて新作ソフトラッシュでそのまま新型でも遊べますってなるのは間違いなかろ
ソフトの長期販売が任天堂の強みなのに互換切ってソフト販売の流れも切るのは悪手 アーキテクチャの統合を行いリソースの分散を防ぐことをもともと目指してたよね
そしてiPhoneのように世代が変わっても互換性を維持するモデルを目指してもいた
その結果がSwitchなんだからその路線から大きくずれたりはしないんじゃね?
まぁ実際には出てみないとわからんけど、引き続きNVIDIAと組むならその期待値は高いかと思われる >>186
互換性があるならnvidiaを使うだろ >>202
少なくともスプラ3が出てから2年くらいは次世代機ない気がするなー
半導体不足が解消するのも最低でもそんぐらいは時間がかかるだろうしなー
ただ次世代機の開発自体はゴリゴリ進めていくだろうねー >>119
今はそうでも2-3年もすれば
switchの売上が収束していくはずだから丁度良くね >>206
Nvidiaを使うとなんで互換性があるの? 来年はもう半導体余りそうだからな
安くて古いのは別として むしろPS4が急激に萎んで萎んで萎みきってからPS5を出したのが失策とも言える 今募集なら3~4年は掛かりそう
スイッチがまだサイクル中盤にあるって発言と矛盾しないし想定通りか >>36
そのあとにライフライクルを伸ばすみたいなこと言ってたじゃん >>213
PS3もPS4もずっと萎んでたから
あんなもんは関係ない 箱は後発だけど上手いことやってる
アカウント制を最初から作り
有線LANも最初からあるし
Windowsでも使う仮想化技術を箱にも流用して互換に使う
流石に真似はできないな >>210
どんだけ頑張っても次世代機がコケる理由がロンチタイトルのBotW続編がSwitchでも出るからは無理があるよ
そこだけでも失敗を認めて潔く退いた方が良い switchが売れてるうちに出さないと業績に谷間が出来るからな >>210
nvidia以外に互換性つけられるの? 互換を考慮するならOS仮想化も検討してほしい
箱みたいに後で絶対に効いて来る 互換性があるソースがないから互換性がない
が成立するなら
互換性がないソースがないから互換性がある
も成立しちゃう
つまり論理的に破綻しているということですよ(´・ω・`) >>222
Nvidiaを選んだら互換性を保てると思ってるの? >>225
結論の出ないテーマをしつこく聞いても意味がないからそろそろやめたら? まさてや同社のチップ使うなら互換性は保ちやすいはずやしな >>39
NVIDIAで互換有りの奴と
それ以外で互換無しの2パターン作ってコンペしてるって書いてあるじゃん
どちらになるかはまだ分からないけど
今回の話でNVIDIAで互換有りの可能性が高まったのでは!? PS3→PS4の時みたいに
Cellがクソすぎて互換できませんの方が方針早く決まるよな NVIDIA一本で開発するとぼったくられるから
第二の選択肢を作っておくのはよい方法だよ >>196
ギャンブルではないよ
またゼルダとポケモンマリオスプラあつ森を出せば良い
switchより普及しなかったとしても安泰な事に変わりはない >>230
だからなんでNvidiaを選べば互換性が保てると思ってるの? >>235
そもそも現行Switchは半導体を使ってないんだから互換なんてなくて当たり前なんだよね
これが結論 メーカーは60fpsで調整して解像度はDLSSにお任せって感じか >>235
互換性を保つならnvidiaを選ぶだろ
あとはコストの問題 互換あると爆売れ確定だから互換しないでクレクレかw >>239
だからなんでNvidiaなら互換性を保てると思ってるの? 互換ない場合は据え置きでのPS3->PS4の時と同じ買い控えがおきる可能性ある
PS3ってのはなんだかんだでそれまでのレトロ含むソフトが何から何まで出ていた
それなりに普及数も多くてダクソもCODもPS3でできるんで同じようなPS4をわざわざ買う必要がないという飽和が起きた
そして今は携帯もSwitchで飽和状態にある、またレトロでも買い直しをせまられるぐらいならもう
Switchのままでいいという人もいるだろう、性能をGPDぐらい挙げるならバッテリーも大型、値段も高騰になるだろう
5万以下ならまたそれなりの性能に収まって最近出てる中華高性能携帯機は?ということにもなる
互換はあったがいいぞ ID:8F21y4zU0 は任天堂の次世代機がBotW続編と同時に出ると思ってるガチのアホだからあんまり相手にしても仕方ないぞ
136 名無しさん必死だな 2022/05/14(土) 18:02:20.61 ID:8F21y4zU0
>>130
Botw続編ってSwitchでも遊べるでしょ
現行Switchが最大のライバルになってしまう理由がそれなんだよ
144 名無しさん必死だな 2022/05/14(土) 18:04:28.42 ID:8F21y4zU0
>>137
Botw続編が延期した理由って次世代Switchのロンチに合わせるためじゃないの? 求人の内容が基礎研究レベルの話だし、3年で次世代機出せるかどうかすら怪しいレベル?
こりゃ現行スイッチにも新モデルとかのテコ入れがまだまだ入りそうだな >>244
SwitchはNvidiaだけどtegra x1でしょ
tegra x1とAmpereって別のアーキテクチャだけどなんでそれで無条件で互換を保てると思ってるの思っちゃってるの? 低レベルってエンジニア同士じゃないと通じなさそうだな
ある集まりで低レベル設計者の人と会って、俺がフロント寄りなので
低レベルやってる人は尊敬しますよー
みたいに言ったら周りが誤解してる感じだったので、弁解したことがあったわ >>8
低レベルAPIとか知らないでよくゲハで書き込みしようと思ったな >>250
旧世代のチップ積めば互換は出来ると思うけど発熱や消費電力、筐体の大きさやコストに影響出てくるよね そういえばpascal搭載shieldとか結局出さなかったな >>253
で、BotW発売延期が次世代機ロンチのためって根拠は何? GPUのアーキテクチャ差の吸収はドライバの仕事だろう どう足掻いてもバッテリーで動かす性質上性能はお察しだろ
携帯機の宿命だね 「ブレワイ続編が延期した……?つまり来年に次世代機が出るからそのロンチにする気や!」
控えめに言って頭おかしいだろ まあ今のSwitchでも3Dゲームやるくらいなら必要十分な性能ではあるんだよな
Switch出たあとでまたチップの性能も上がりやや時代遅れになりつつあるが
新しいのに何を求めるんだろう、性能より今は小型化の方が重要じゃないのか、Switchはずっと持つのは疲れる ブレワイ続編が来年なら次世代機と同時発売の線は消えたようなもんだなこの求人広告で
ただスイッチ新モデルとの同時発売の可能性はむしろ濃くなったと言えるかもしれない、ちょうど二年周期だし 他人には執拗かつ無制限の根拠を求めるくせに自分の勝手な思い込みには一切の根拠を用意しない ID:8F21y4zU0 いつ出るかしらんがSwitchがあるのに互換なしも運用するの?
また無駄に手間なことするの? ハッカーからの流出で
互換のためにMaxwellの機能しか使わないNVN1xってAPIも開発してるのバレてるよ >>264
縦持ちと横持ちの出来る大型で持ちやすさとインパクト出すんじゃないかなって気がする
PS5でも遊ばれてるのスマホゲームばっかりだからね
スマホゲーを簡単に出しやすい >>270
自分も縦持ちはしやすくしてくるんじゃないかと思ってる
個人的には任天堂的にもDSと3DSのタイトルを活用したいだろうし、縦持ち状態で左右にジョイコンをつけて画面を上下分割することで2画面系携帯ハード的な動きをできるようにしてくるんじゃないかと踏んでるよ 新型は互換なしでスイッチは併売だろうな
一般ユーザーはスイッチで十分だし 有機ELなんて出さなくて良かったわ
スプラトゥーン3は新型で出しとけや >>251
低レベル設計者って言ってレベルの低い設計者思い浮かべるゲハは本当にアホだと思う か過去のタイトルにそんな訴求力ないだろ
Switchonlineにろくに追加されない事でもわかる >>272
ジョイコンがあれば大抵のアイデアは実現できるからね
リングコンのように 本体がひん曲がらないでコントローラーがすぐにぶっ壊れなきゃ覇権 Switchがライフサイクルの中盤って言い続けてるやつ、何年前から言ってんの笑 互換ないとSwitchオンラインと別にまた課金になってしまうぞ >>272
縦持ちはそんなに奇形でもないぞ
今のSwitchが左右だけじゃなくて上下にもJoyConをつけられるようになるだけでいいからな
テーブルモード限定だけど縦で遊ぶタイトルは既に出てるんだしそれを携帯モードでもできるようにしたいってだけだと思う >>224
なんだ互換のこと書いてないから互換ないwwとか煽ろうとしてるのか
余程互換あると困るんだな 本当にアンペアとかいう最先端のアーキテクチャを任天堂が使うなら
かなりのインパクトだけどswitchの時は2世代ぐらい性能もアーキテクチャ落としてるのを
任天堂が選んでるからどうなるか出るまではわからない
あとnVidiaだから本体は高めになると思うから最悪49800ぐらいまで考える必要がある >>286
性能のネガキャンか価格のネガキャンかどっちかに絞れよwww >>286
もう流出でorinのT239なの確定してたみたい
携帯モードはノーマルPS4以下、ドックモードはPS4より少し高いくらい
410 名無しさん必死だな 2022/05/11(水) 14:40:03.42 ID:r4gXy0X80
流出から1536コアってのはもう出ているんだから
250Mhz 0.76Tflops
500Mhz 1.5Tflops
750Mhz 2.3Tflops
1000Mhz 3Tflops
1500Mhz 4.5Tflops
2000Mhz 6Tflops
現行のswitchの携帯モード(384Mhz)だと1.17Tflops
ドックモード(768Mhz)だと2.35Tflops 任天堂が過去のハード移行での反省点として明確にしているのは、ソフトの開発でノウハウの断絶が発生し、スムーズな移行が出来ないこと
その対策として、
1. 適切な開発環境を構築し、差異を吸収出来るようにする
2. アーキテクチャを共通化し、同じコードがほぼそのままで動くようにする
の二段階があるとしていて、2の方が利点が多いとはしているものの、別に必須とまでは言っていない
ユーザーから見たときの互換の有無はさらに違う論点となる ゲームの面白さにハードの高性能は関係ないというなら
現行のSwitchであと数年は続けろよ。
このスレ見て任天堂の次世代機くるーとか喜んでるお前はけっきょくはゲームを面白くするのに高性能が必要だってことを認めてることになるんだよ。 >>290
ハッキングで既に情報流出したらしい
さっきの自分のレスは間違いで互換もあると
186 名無しさん必死だな sage 2022/05/11(水) 01:21:01.01 ID:kBU9kg190
>>182
去年kopite(完全に当ててる本物のリーカー)が、
NVIDIAがT239という任天堂向けのチップを開発してるとリーク
今年ハッキングでT239の型番が確認され、
更にNVN2というAPI(NVNはSwitchのグラフィックAPI)も確認された
以上からT239が完全に任天堂の次世代機向けチップと確定した
噂とかそういうレベルではない
そもそもハッキングはある意味反則だしな
あといつ出るかの情報は含まれてないので次に出るのはこれか不明
(ライト有機ELを挟んでからとかの可能性もあるし) そもそも任天堂は常にハードを作り続けてる
ある程度は性能の目安もあるだろうが生産がまだなら変更になる可能性もある
リークだって次世代機の候補のひとつに過ぎない >>293
いや流出なのはそんなんだろうよ
で、流出したその情報が確定情報であるという根拠は何?って訊いてるわけ >>287
次世代機の予想を書いたまでだよ
nVidiaのアーキテクチャがvoltaの時代に必要ないと2世代前のmaxwellを選んでswitchをオーダーしたのが任天堂
本体25000円の伝統をやぶったのもSHIELDのカスタマイズとはいえnVidiaに発注かけたから32900円になったんだろうし >>291
俺も全くもってそう思うというか
開発費を上げて良いことなんてないから任天堂のペースを保つ方が大事だ
ゼルダなんかはSwitchで作り続けてもいいと思うし
ただポケモンとかは見てるともう少し上げてもいいのかなとは思うが >>296
そんなことよりもそろそろBotW続編が次世代機ロンチである根拠を出したら?
もしかしてそれも実績のあるリーカーが言ってるとかそんな根拠?w あくまで開発目線で必要かどうかという話で
バカみたいに開発費競争がデフォになるようなハードである必要はない >>288
ほーVolta、Turing、Ampere、HopperらしいけどアンペアはRTX30世代
RTX40世代ならホッパーらしいけどhopperは使わんのか >>290
NVIDIAが大量の情報が流出していることを認めている
その情報の一部だとして出てきたものにSwitch向けライブラリの次期バージョンが含まれ、T239という新しいチップの記述があり、見た人によるとその内容もちゃんとしたもので安易なフェイクではなさそう(DLSS等ののソースコード)
もちろん開発段階のもので最終製品で何らかの変更の可能性はある そもそも来年春にでるブレワイ続編がロンチとか昨今の情勢的に限りなく可能性低いだろ
半導体不足は少なくとも来年まで続く
ここで量産出来なかったらPS5の二の舞になる 有機ELのときと同じやつが騒いでるんだろ?
あのときも、現時点での性能アップ版はありえないって言っても、
単なる思い込みを真実にしちゃう脳の持ち主なんだよな まあXSXやPS5がRTX2070あたりと比較されるから任天堂がアンペア世代使うなら
ちょっと先に進む感じになるな >>305
これなんだよな
結局は性能云々関係なしに数確保出来ないと終わる どんなに実績のあるリーカーの情報とかnvidiaから流出したデータがどうとか言ってもそれらを用いて導き出される結論が「来年春に出るBotW続編が次世代機のロンチタイトルでSwitchにも縦マルチで出るから次世代機はコケる」じゃ話にならんのよ >>301
そっちは個人的予想だけど次世代SwitchがT239なのはハッキングで流出した確定情報じゃん タイミング的に製造開始は今年中みたいな話があったが、
やはりゼルダとロンチなのか。 >>309
互換があるみたいだしコケると言ってたのは訂正する
ただ低スペックなのは疑いようのない事実 開発側がスイッチに慣れてくれば大抵のことは解決する可能性あるしなぁ
ゼノブレ3とかかなりこなれてきたのがわかるし
サードとか正直言うならどうでもいい 任天堂に勝つ気で最適化頑張るなら応援するが ちなみに情報流出より大分前に、実績あるリーカー(RTX30XXの話をピタリと当てた)が、任天堂がOrinカスタムのT239というチップを使った製品出すらしいよと言ってた >>297
VoltaはHPC向けのアーキテクチャだから一世代前だぞ 一度でもコケたら致命傷になる時代に突入してるし、慎重にやることに越したことはないな 足の引っ張り合いで底辺争いしてるPS5やXSXより
このタイミングで任天堂次世代機が高性能かつ量産できたらどうなるわけ >>319
高性能どころか低性能なの確定しちゃったじゃん次世代Switch
ドックモードでようやくノーマルPS4に毛が生えた程度のスペックだぞ 性能煽りしたいのかコケるぞって言いたいのか統一しろ >>316
voltaは第7世代でswitchのmaxwellは第4世代じゃなかった?
pascalが第5世代
nVidiaのアーキテクチャ世代でぐぐってみた? >>321
現行Switchが半導体すら使ってないことを考えれば大幅な進歩と言える
正確に言うなら任天堂が「やっぱり半導体を使わないハードでは限界がある」と認めたことに大きな意味がある >>320
それくらいなら半導体や流通も落ち着きそうだしありうるな
今年でるソフト郡のDLCからも時間がたってるだろうし
ウクライナ関連が解決してるといいんだが 量産性とバッテリー持ちの兼ね合いがあるから中々大変になりそうね >>323
ゲーム用じゃないVolta入れる意味ある?
Switchがそうだったから次もそうだろうという予想自体あまり意味はないとは思うが >>327
俺のnVidiaのアーキテクチャメモだと
第1世代 Tesla
第2世代 Fermi GTX4,5シリーズ 2011
第3世代 Kepler GTX6シリーズ 2013
第4世代 Maxwell GTX9シリーズ 2015
第5世代 Pascal GTX10シリーズ 2016
第6世代 Pascal GTX10シリーズ 2016
第7世代 Volta TitanVシリーズ 2017
第7.5世代 Turing RTX20シリーズ、GTX16シリーズ 2018
第8世代 Ampere RTX30シリーズ 2020
第9世代? Hopper RTX40シリーズ 2022
なんだが ニシくん「Switchはpascal!!!」ってスレをパート8くらいまで伸ばしてたよね(笑) PS4のアーキテクチャはGCNだっけ
たしかkeplerと同世代? アーキテクチャの世代にこだわるのは世代が違うと
性能も機能も使えるAPIとかのライブラリも格段にあがるからと認識している 単純な馬力で語るとXSSが極端に低い(XOX以下)けどボトルネック解消とアーキテクチャ更新ですっきりさせて次世代機に名乗り上げてるからなぁ >>328
pascalがダブってないか?
あとAmpereの後はAda Lovelace メモリ12GB程度も積めばXSSは超えてしまう
正直次世代向けタイトルなんてセールス的に全滅してるんでいらないし
このタイミングで投入できれば完封勝利だな メモリ12GB程度も積めばXSSは超えてしまう
正直次世代向けタイトルなんてセールス的に全滅してるんでいらないし
このタイミングで投入できれば完封勝利だな >>333
パスカルのCompute Capabilityが第6だったり第5だったりするからよくわからん
あと酒飲みながらレスしてるからちゃんと考えられてないわ Compute Capabilityはアーキテクチャじゃなくてハードウェアバージョンか
だめだミスってるわ >>335
XSS超えなんて有り得るわけないだろ
ドックモードでようやくノーマルPS4に毛が生えた程度ってバレちゃってるのに
410 名無しさん必死だな 2022/05/11(水) 14:40:03.42 ID:r4gXy0X80
流出から1536コアってのはもう出ているんだから
250Mhz 0.76Tflops
500Mhz 1.5Tflops
750Mhz 2.3Tflops
1000Mhz 3Tflops
1500Mhz 4.5Tflops
2000Mhz 6Tflops
現行のswitchの携帯モード(384Mhz)だと1.17Tflops
ドックモード(768Mhz)だと2.35Tflops DLSS使うと凄い軽くなるからな設定は自動で十分
素人目には違いわからん 8F21y4zU0
任天堂に失敗して欲しいって意思は伝わってくる DLSSは大体2倍くらいの性能のGPUと同じくらいの解像度やフレームレートを叩き出すから、素の性能でPS4並ならPS4 Pro程度のグラフィックになる可能性がある >>341
コケると言ってたのは訂正するけど次世代Switchが低スペックなのは疑いようのない事実でしょ
それくらい認めようよ >>343
その気持ちは分かる
正直ゲハ民にすら今のSwitchが半導体を使ってないから低性能だという事実を信じようとしない奴がちょくちょくいるしね なんでXSSを越えるのが容易いかと言えば前世代Oneより遅いメモリ
そしてアメリカ以外でまったく使い道が無いエンタメ領域
もし他国が利用しないエンタメをXSXだけにしとけばまだマシだったが
この2点がXSSの次世代向け開発の足を引っ張ってるわけだ
なもんで前世代と対抗する以上に超えるのは容易 とにかく任天堂は性能抑え気味に選ぶ傾向があるからアンペア選ぶならグラフィック的な
性能はいいと思うがその代わり値段が今まで以上にあがる可能性はある
ということが言いたかった ソニーファースト自体がまともにPS4切れてないのに世代どうこう言われてもな もう少し電池長持ちさせるかなー?
もう少し落とすかな? XSSのせいでXSXでもわけのわからん電源落ちバグだの起きるてるし
この2バージョンへまとめて対応しなきゃならんXboxSeries
次世代向けタイトルがことごとくコケるのはすでに発売してるタイトルが証明してる
今年予定タイトルまでどんどん延期するわ、ファーストが0本になる始末 「ドックモードでようやくノーマルPS4に毛が生えた程度ってバレちゃってる」って言うけど
基本的に低スペックなハードでソニーに対抗してきた任天堂のハードが結局今も実質ソニーの主力であるPS4の基本スペックを毛ほどであれ上回るという事態にもっと危機感を持った方が良いと思う そもそも実験キットのコア数がリークしたところで何の意味もない
実際に出てくる最終製品とはほぼ無関係 ・PS4からPS5への世代交代は完全に失敗した
・ソフトの売上から見ても今のソニーの主力ハードは実質的にPS4のまま
・任天堂次世代機はPS4に毛が生えた性能(=PS4より性能が上)
・任天堂次世代機は ID:8F21y4zU0 の予想としては来年春に出る
これらを合わせて考えるとPSサイドは本気で絶望的な状況だぞ
任天堂次世代機がコケるかどうかとか気にしてる場合じゃないぐらいヤバいぞ ガクガクおじさんも半導体ガイジは触りたくないんだな
まあ怖いのはわかるよ >>354
PS4より性能が上なのはドックモードで携帯モードならPS4以下でしょ GPUはともかくCPUでは(ドックでも携帯でも)新型 SwitchがPS4を圧倒するから、ゲームロジック本体ではPS4が全体の足を引っ張る形になるな。 互換までは頭が回ってもサービスのところまでは行き着かないあたり
スペック競争やってただけのことはあるな まあ正直性能はそれなりにしてくるだろうから心配してないわ
見どころはどんなハードにしてくるかやな
無難に性能上がったスイッチにしてくるか、何が仕込んでくるか >>355
ごめん素で吹いたw
キチガイとキチガイのコラボレーションみたいな >>360
仕込むネタなんかある?
VRとか3Dとか目にくるのはライトユーザーに避けられる傾向があるし
直感コントローラー系はもうアイデアないと思う 自分で「来年春に性能面でPS4を上回る任天堂ハードが出る」って言ってるのにそのヤバさを一切認識してないのヤバすぎるだろ
それでツッコまれたら「でも携帯モードならPS4以下だから……」って据え置き機として上回られた時点で終わりなんだよPSは >>363
自分はPSなんて一言も言ってないけどなんでPSなんて言い出してるの? > PS4より性能が上なのはドックモードで携帯モードならPS4以下でしょ >>364
11 :名無しさん必死だな[]:2022/05/14(土) 16:08:42.88 ID:8F21y4zU0
>>3
FF7RはATBがあるからポーションがぶ飲みできないけど
ほんと豚ってエアプなんだなあ・・・ PS4は9年前のハード
そんなポンコツを新ハードとして来年以降に発表するってガチで任天堂ってPSの10年遅れじゃん・・・
テクノロジーを扱う分野としてはちょっと限度を超えた恥ずかしさだよなぁ・・・ >>368
でも現在高性能路線の面白いゲームってなんかあるっけ?
最初BF2042とかグラボで言う3060以上が推奨とか言われてたけど
バグだらけで派手に大爆死したけど >>368
いや、そんなことはないよ
これは任天堂にとって大きな一歩だよ
Switchは半導体を使ってないから実質半導体が発明される以前の1947年時点のハードと言って良い
それが一世代で2013年に発売されたPS4に並ぶのだから任天堂は実質66年分の進歩をしたに等しい
任天堂が次世代機に半導体を使うことを決断したのは喜ばしいことだよ 携帯機がPS4レベルになるならライズPC版みたいなことにはならんからいいな この配信時代にBD画質ガーって言ってるやつと同じ臭いがする 新ねぷなんてPS5版作ってても結局ガクガクだったって話だけど
開発の資金力や能力もあるから本体性能上がったからってどうにもならん部分もあるしな
言うて任天堂・ハル研究所・モノリスの技術力は高いからスペック上がったらとんでもない事には
なりそうであるけど なら5年前のポンコツハードより売れるゲームがいつ出るのかな
前世代リメイクばっか持ち越してファーストタイトルが両陣営とも全滅してるようだけど
HaloとGT7を合わせたらセールスで勝てそうなのかな、そのポンコツハードに >>188
なんでそんなハイコストなことやんだよ
どう考えてもAMDいらんやろw 任天堂の次世代機はこけはしないけど
1よりは台数落しそう サイパンにしろQuakeから進化ないどころかDoomより遅延でチグハグな近接戦闘とか
もう2022年にもなって思いついたのがゲーム内リアル通貨のGT7だの
そのポンコツハードより古臭いポンコツゲームしか出てこないじゃないのよ FC、SFC、64、GC、Wii、WiiU、switchとして見ると互換はないのが当たり前で
WiiUの時の大失敗とWiiUとの互換がないswitchは WiiUの移植でかなり助けられた実績があるから
switchの次世代は互換どうするのかは興味深い >>379
GC→Wii→WiiUは互換あったんですがないのが当たり前とは一体 >>377
ゲーム内リアル通貨なんて七年前のGT6からあるけどアホか FH2でロードトリップだの言い出してホストにストーキングさせるとこで思考停止したのか
FH5になってもまったく同じストーカーしか能がないゲームとか流行りゃしませんよそりゃ
誰がこんな幼稚な仕様の配信なんか見てられるかってな
こんなの作ってて恥ずかしくないのかいまのゲーム開発者は >>378
それが正解
半導体を使っていないSwitchには明確に拒否を示して半導体を使った次世代機を指示すれば任天堂もSwitchに半導体を使わなかったことの愚かさを思い知るはず 互換が付く=ROM確定だとしたら16Gの容量問題で解像度1080Pがギリギリ
メディアにしてインストールやsteamDECKのSSDなどにはならないということ?
いやぁ… ゴキちゃんですらプレステの次世代機よりSwitchの次世代機を意識してるんだねえ
やっぱ長いものに巻かれるほうがラクなのかな >>368
つーかソニー基準で最高スペックのVITA作るのが精一杯だったの忘れたの?
Switchより高性能のVITA2を作れて初めてテクノロジーを語る資格があるんじゃない?
これがロジックですよ >>373
新ハードが出たら ボタン一つポンでグラが良くなってゲームが面白くなれば
別にいいんだけどねえ
現実は
技術力必要です、開発資金必要です、開発期間長くなります
発売後も長期のアプデとか求められます、でもソフトの価格は上げられません
売上大きくしたいからマルチにすると宗教的なユーザーから文句言われます
きっついでしょ 次世代になったところでこのラインナップ超えられるのか?
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
タクティクスオウガ
ヴァルキリー
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ドラクエ9リメイク 新しいSwitchが半導体を使う…ってどういうこっちゃ?
まさか現行Switchに半導体が使われてないとかそんなこと言ってんのか >>393
シーーーーーーーー
本当に頭おかしい人だっから触れたらダメ DLSSって確実にドックモードでしか無理だよなあ?
スイッチは携帯モード中心だから携帯機としてどんくらいのパフォなのかだけが知りたいわ >>390
売上大きくしたいからマルチにすると宗教的なユーザーから文句言われます
とかまだ言ってんのかよ ゲハ丸出しだぞ 他はまだしも最後が蛇足過ぎる >>395
無理かどうかは不明
テンサーコアをどこまで積むかだから
モバイルの方が効果的だから使用できる
ようにするのでは 今のPS5みたく最大の敵が前世代機なんてことにならなきゃいいが 現行Switchすら部材不足で減産しますって任天堂が言ってるのに
次世代機を来年ロンチできるのか?
それもブレワイ2と同時にとか
結局頭数が用意出来なかったらPS5やXSXと全く同じことに陥るわけで >>399
そもそも論として任天堂の社長が「Switchのライフサイクルはまだ半ば」と株主に直接言っているわけで。 >>400
switchのライフサイクルはまだ半ばってのは数年前から言ってる。
次世代機発売してもswitch生産続ければライフサイクルは伸びていく。
PS5発売後だってPS4生産続いてたわけだしね。3DSだってファミ通週販に今だあるしね。 >>395
携帯モードでも使えるだろうけど、どうせ画面解像度は720のままなんだろうから使っても意味ないよねっていう PS4じゃあるまいし新型出したらいきなり生産打ち切りなんてしないよ >>398
PS5の最大の敵は前世代機のPS4でもSwitchでもないよ。
真の敵は生産元の親会社でもあるソニーだ。 現行ハードに関してライフサイクルの後半なんて発言するわけないのよな
これから畳んでいきますって宣言するのと同義だし >>402
なんで?
320pレンダリング→DLSS720pとかあるで 社長の正式な場での発言すら信じないのはまぁニシくんらしいね PS5Proが出そうな時期にPS4に毛が生えたレベルの新ハードって…orz >>410
その毛が生えたハードの縦マルチがメインのPS5は無かった事に?w 中盤に入った
↓
まだ半ば
矛盾しないね、むしろここまで明言して新型が出ることのほうがおかしいだろ >>410
残念な事にPS5がPS4より何が凄いのかなんて、
ノミの糞ほども世の中に伝わってないぞ AMDの話題も出たがさすがに胡散臭い
じゃあT239はなんのために作ったんだということになるし採用見送られたのなら今回のような求人はしない ライフサイクル終盤ってのは後継ハードへの引き継ぎとセットだからその動きについて話せる段階にならないと言わないというか、
そこを説明出来ないなら終盤だなんて言うのはむしろ株主に対しては不誠実だよ 任天堂は後続ハードへの引継ぎなんかしたことないだろ、直近のWiiU見てみろよ >>422
あれこそ引き継いでるやんけ
WiiからWiiUそんでSwitchの流れを見てきてないんか 今期の次期ハードの発表についてはコメントを避けたところからすると少なくとも今期中に目に見える動きが始まるオプションを排除しないようにしているわけだから、
来年の3月末までには8割方何かあるんじゃないか
まあ今から発表などの準備してても十分な量産の目処が立たなかったので数ヶ月延期になって結局来期くらいはあり得ると思うけど そこはネットワークIDからアカウントへ変わってるからな
いまは出来るだろう、PS+と同じ有料預かり >>416
「中盤に入った」ではなく「まだ半ば」発言ということなら、
去年の5/6の2021年度通期決算発表
(2021年度第4四半期分)の時だし、発表時期で言えば去年の第1四半期だしで、
3/4四半期のやつってのは知らないな。
そのソースを教えてくれないか。
「一億台を超えたところで中盤にある」なら、今年2月発表の、去年の第3四半期の発表の言葉だけど。
でもそう考えると、>>400氏が言っているとおり、数年前から現在に至るまで
長期間言ってるという部分は間違いないな ただセーブデータくらい無料で対応しろよとは思う
ここがクリアできればほぼ盤石なんだが >>422
引き継ぎってのは量産計画、販売計画、ソフトのスケジュールの移行をどうするかということであって、まさに株主に対して説明責任があるところだよ
終盤ハードしかなくて売上どうすんのよってことだから 1億1千万台を目前にしての中盤って、
本来なら終盤に差し掛かってるのが当たり前だが、>>421氏が言うとおり、
次の見通しも全く出せてない中で「終盤です」なんて話は出せるはずもなく。
いろいろなタイミングさえ、それこそ半導体から物流からソフトのスケジュールから
いろんな条件が重なれば、新機種発表は(発表だけなら)いつでも出来るような用意はあるのだろうけど
まあタイミングが来ないよね。
来ないなら来ないで焦ることもまったくないわけだし(発表先送りが致命的な状況を生む現状ではない)。 次世代機出すタイミングとしてこれ以上ないと思わんの?
他は出したばかりで部品が足りず2年先まで身動きできない
タイトルはファーストに至るまで延期延期で先延ばし
ここで出さずしていつ出すんだ? 出すだけで勝てるタイミングなんて最高だろ
負ける心配をせずに済むんだから かたや360/PS3は後半になるとGTA5筆頭にガッタガタで遊べたもんじゃなかった
PS4/Oneになってもサイパンでガッタガタでアップデートあろうが変わりゃしない
この2プラットフォームはリリース1,2年で快適に遊べるゲームが出なかったら
そのあと地獄しかない、開発が慣れてきたら改善するなんて事も一切無かった
Forzaなんかのファーストだってそうだよな、現行機はどんどん品質が低下していく
その最初の1,2年でも延期するほどザマないんだから
任天堂は次世代機出すだけで覇権よ、このタイミングで出せればロングセラーも望める
わざわざ他を待ってこれを逃す方が面倒しかない 中盤なげーなw
まあ次世代機発表するまで中盤言い続けるだろうなw
ウチのハードあと数年でオワりますよ、なんて言うわけねえし
>>413
> 初出は2020年1月です >>437
ターゲットを広げなかったツケだよね
儲けてるのに設備投資怠るから 数年は半導体不足とサプライチェーン問題解決しないから次世代機は先送りでいいだろ 半導体不足なんて問題ないだろ
ファミ通によればPS5は日本だけで毎週2万台以上も出荷してるらしいし
そんだけ作れるなら普通に発売すればいい 互換ないのマジ?
それなら今後Switch PS4マルチのゲームはPS版買うわ
PS5でも遊べるし PSが半導体不足で困るのはPCやら箱にシェア喰われて狩場にされてることだけど(マルチタイトルやるならPSである必然性がない)
任天堂に関しては任天堂タイトルするには任天堂ハードしか出来ないし、携帯機も任天堂しかない。
だからソニーみたいに焦って新ハード出さなくても良いってのが強みよ
ソニーの失敗は自社ハード支えられるだけのIPを育てるなり独占するなり買収するなり出来なかった事だね 半導体不足なのも分かるけど
そもそもPS5でも2000万台近く出荷してるし売れてるって話でしょ?
それってそんなに少ないかな?
結局どんだけ出荷しても転売屋に買われたら終わりって事で
仮に3000万台出荷してたとしてもあんま変わらないんじゃないの?
ようはいかに転売対策するかって事の方が大きいと思うけどね スイッチは年2000万も作ってるし
PS5がPS4とさして変わらんペースで売ってるのに
半導体不足なんてどうということはないよね 実際の今まで転売対策なんて作って作って余るほど作って
需要以上の供給するしかなかったからね
メルカリ出ててもほったらかし、怪しい業者に買われててもほったらかしじゃなくて
switch追加パックに加入した時期が古い人から順番で買えるとか
何かしら対策を練だけで違ってくると思うけどね
それでも転売は起こるとは思うけど 今年Switch一年目並みにソフトラッシュなのに
次世代Switchを2023に発売するとして互換性なしなら
それもう任天堂はガイジって事になるだろ
2023に次世代Switchで互換性なしなら
今年発売されるソフト全部一年後にズラすでしょ
つまり2023に次世代Switch発売なら互換性ありの可能性が強い
ただ、ブレワイ2は次世代Switch専用ソフトになってるだろうな 半導体不足の影響どうこういうけど
年間1000万以上出荷できる程度の半導体不足なら
ゲーム機としちゃ気にすることもないよね
十分に市場を作れる数なんだし >>449
ハードの問題もあるけどPSプラスの減少で囲い込みに失敗してるのが不味いわな
どう見てもゲーパスの方が魅力だし、ベセスダとアクティビジョンまで持ってかれたら打つ手が無いわな
サード頼みで胡座かいてたツケでしか無い >>430
半導体不足問題
これはPS5に限った問題でもない 生産供給力に制限がかかる
switch1年目の頃を思い出してみるといい 週3万レベルだとテンバイヤーに
エサを与えることになる PS5のルデヤ送りをその点だけはバカに
出来なくなると思うが ルデヤに送ったってswitchはゲームソフト買わなきゃ何にも使えないんだから問題ないでしょ switchは転売が横行してたけど
国内150万台時点でミリオン出てたからね
PS5のソフトが売れないのはそれとは何の関係も無い問題だからね >>455
転売したハードの先って結局ユーザーでしょ
ユーザーが遊ぶにはソフト買うしかないじゃん
結局普通に売ってるのと一緒でしょ >>456
ルデヤは海外に流しているし
ゲームに使っているのか?って言われたら謎だよ steamdeckって転売対策で
steamに6ヵ月以上加入してる人+5$程度支払ってから予約できるって条件だったけど
https://www.mercari.com/search/?keyword=steamdeck
これアメリカ全土のメルカリ
アメリカの巨大市場でたったこれだけしか転売無いってことはある程度上手くいってるってことじゃないの?
まぁ元々の出荷本数がめちゃくちゃ少ないなら分らんけど >>457
ゲーム機にゲーム以外の用途なんて無いでしょ >>459
そうだけど
その割にPS5のタイレシオ1以下とかめちゃくちゃ低いからさ >>460
クソゲーばっかでロクに買いたいソフトが無いからじゃね 2年前から募集してたのなら来年末〜年度末辺り怪しいな >>460
最初からフリプ20本以上で次々に追加
Apexやフォトナや原神が最適化対応
GT7もエルデンもパッケージ買う必要性がないし >>166
DLSS使わないとTensorコアが完全にお荷物になることだろ PS4の2倍の性能と豚が喜んでるなw
PS5はPS4の10倍だけどもw 持ち運べる高性能機が欲しい、PSユーザーがSwitchに移行してるのはそれだよな そろそろ次世代機が出る前に
色々言い合うのって楽しいじゃん >>19
互換なしなら有機EL買ったのが無駄にならなくて済むからいいな 現行switchはnvidiaの開発環境を使ってる
nvidiaは20年ほどは付き合うと言っていた
その間にCPUやGPUは変わるだろう
しかしPCではAPIレベルの互換があればCPUやGPUが異なるPCでも動作する
スマホもそう
だからswitchの次世代機が出ても下位互換はあるだろう
XboxもoneからSXへはアーキテクチャは少し変わったがソフトはそのまま動く 来年までに出るならば互換は確実にある
2024年以降なら無いかもしれないが
理由はNSO追加パックの存在
マリカーの追加コースを売りにして1年契約させておきながら互換性の無い次世代機を買ってくださいなんて詐欺だからね 新型で動作するNVN1用のモードがある時点で少なくともNVNで作られた
タイトルの互換はするんじゃないかな >>477
箱の互換はそんな生易しいレベルではないぞ
Oneの時点で仮想化されたOS上で動く仕組みを確立しているから
今後もハード展開でトチ狂わない限り100%の互換が保証されてる 2年前から募集してるし散々Orinだって指摘されてんだから今更だろ
これ次世代機だから2~3年は出ないぞ PS2からゲーム離れした結果Switch以外やる気しないから気長に待てるわ
コエテクとかの任天堂関連ソフト面白いし >>85
お前の頭がどうかしてるよ
まだそんな頭悪すぎる事言っちゃうのか >>74
バイオ4が脱任したらPS2版との比較画像を作ったり
豚がグラ至上主義者だった希有な期間だよな🤭
グラに拘ってた、あの頃の豚はみんな出荷されちゃったのかなwww >>473
魔法のSSDは既に無かった事になってるもんなw
新型スイッチに採用されるかは不明だが、魔法のSSDとは違ってDLSSはハッキリと
効果があるから一緒にしてはいけない >>485
あの頃にPS2持ってたユーザーはみんなSwitchに移行しちゃったもんな
子供部屋おじさんだけはまだシェア1割に残ってるみたいだけどw >>460
Switchはゲームユーザーが買ってるから問題にならんが
PS5はマイニング目的で転売されてんだよ
だから異常にソフトが売れない現象が起こる >>488
ビットコインが高いならわかるけど絶賛大暴落中じゃん
グラボすら値下がりしてきてるのにPS5とかいる? ポケモンの周期からして2023年には出てるんじゃね。メトロイド辺りを同時発売にして
GBAルビサファ以外は本体発売から2年経ってからの発売だし >>489
お前なんも知らんのだな
今年からマイニングの方式変わるからグラボ使ったマイニングは終了だぞ
だからPS5も不要になる >>486
あれは魔法でもなんでもなく理屈でもって爆速ロードだからな >>485
Switchが半導体を使ってないって分かってみんな任天堂から離れちゃったね
本来は半導体を使うのが当たり前のゲーム機で半導体を使わないなんてことをしたらそうなって当たり前だし >>492
特需抜きにしてもロンチからブレワイ並の神ゲー用意して
Switch1年目のタイトル群を当時の勢いで揃えるのが無理あり過ぎる
まぁ期待されてなかったSwitchの1年目よりは確実に売れるだろうけどトータルで勝つのは至難の業 とりまスペック的には
携帯モードでPS4Pro同等
ドッグモードでPS4ProとPS5の間くらい
要は和洋フルサードの最新AAAが全部スイッチマルチされるのが理想
いわゆる完全統一ハードってやつね >>493
PS5のSSDは机上の空論で実測は普通だったってオチなんだよな
なのに専用SSDが求められるって誰も得しない無駄設計 2010 ポケモンBW発売
2011 3DS発売
2016 ポケモンSM発売
2017 Switch発売
2022 ポケモンSV発売
近年はポケモンの2周目出した1年後には新ハード出てるが果たして スマホゲー2つ、3DSとWiiUのサービス終了してサーバーに余裕持たせて何かしら準備してるのは予想できる
スプラ3のためかもしれんが >>468
ソニーの出した数字をそのまま鵜呑みにするとかピュアかよ >>487
PS2世代からSwitchに移った人ってPPS患ってそう >>504
さすがに今どきポリオウイルスに感染する奴はいないと思うのだが
お爺ちゃんかな? >>493
実はそれには続きがあってSFC時代にやっていたストレージとCPU直結でメモリが実質1TBってやろうとしたのよPS5は
無理だからただの爆速ロードになってしまったが >>504
???
PS2がつまらなくて一度ゲームから離れてるだけやぞ
ソシャゲはやってるけどCS離れ ゲハでは叩かれているけど実際にPS5は爆速ロードだからぜひSwitchに導入して欲しいけど
Switchのロードは基本最悪レベルだし SteamDeckに負けたクソデカスマホなんてもう誰も比較してくれない 開発はしてるだろうな
3年後くらいに発表して2025年ホリデー発売かな >>509
分かる
やっぱり半導体を使ってないハードと半導体を使ってるハードの力の差が出てるよね ロード時間短縮とか良いな
特にサードのソフトでのロード時間は思う所あるな
ファーストでも長い時あるが >>511
ポケモン10世代がロンチって無茶苦茶なスケジュールになるからそれはない
リーク通りT239っぽいから遅くても2024 棚卸資産が2000億円に膨らんでるし今期中には出すだろ >>496
wiiUコースか
調子に乗って独自性の高いゲーム機出さないといいんだけど >>508
んなわけねー
ニンテンドーの携帯系ハードは一つ前のと互換持たせるんだよ >>187
互換があればすぐに買う
互換がなければすぐには買わない
それだけ >>448
現行SwitchLITE 値下げ 15000円
現行Switch(液晶)値下げ 25000円
新型Switch互換なしver(液晶) 33000円
現行Switch(有機EL) 値下げ 35000円
新型Switch互換付きver(有機EL) 45000円
これなら 次世代Switch出たらまた初期不良の口コミをしばらくネットで観察しないといけないのかな IntelとかAMDとかからも出てきたら信憑性上がるがな >>465
PS4が1.8TFLOPS、メモリ8GBでPS5が8TFLOPS~10TFLOPSの可変でメモリ16GB
これのどこが10倍なんだよw
算数も出来ないのか 互換はあるでしょ
DS→3DS
Wii→WiiUみたく2世代は互換つけてるし 互換つけるとは思うけど互換つければ売れるワケでも
ないのがこの業界の難しい所 互換ないとスプラ3の発売時期が悪いと思う
発売が仮に2023年だとして、switchで買ったのがswitch2で使えないのはちょっとね スイッチ2はソフト1万円超えかな?カートリッジだし >>530
スプラ3合わせで新規にスイッチ本体買う人多そうだし、スイッチ2に互換あるにしてもないにしてもスプラ3の発売前に発表したほうがいいと思うわ 今年のSwitchは大作ラッシュで来年もそのDLCとゼルダや未発表の新作が控えてる
次世代機を出すなら最低でもその時点のSwitch以上に注目を集める必要があるんで早くて24年だろう
ゼルダをマルチにしようにもWiiUと違って現行Switchが強すぎてみんなそっちに流れそうだしな 互換が無かったらswitchがライバル機種になるぞ。これだけソフトがあるswitchが相手だったら次世代機は二年くらい売れないのでは?
出だしずっこけたら持ち直せるハードは少ないぞ >>515
この棚卸資産云々ってスプラ3限定本体(有機ELモデル)なんじゃね?知らんけど。あるなら6月ごろから案内始まりそう
互換無しが本当でスプラ3で次世代本体なら事前に言っとかないと予約間違い起こるから今年発売は無いような >>496
3DSやWiiUから反省することは逆ザヤにしないで利益出すことと面白いソフト出し続ければ次に繋がるってこと
下手にSwitchより普及させようとか考えて安売りしない方が良い 新型出すときはソフトとセットだ
そして次は性能が上がるからそれをアピールしやすいソフトとなる
任天堂ではそういうソフトはゼルダしかないと思う
メトプラ4はマニアックすぎて一部にしかアピールできんし >>538
そういえばここ最近限定本体出してないような nvidiaの求人やnvidia関連でほぼ100%当ててるリーカー、ハッキングで流出した情報があるのにSwitchライト(しかも画面サイズとか外してる)しか当てた実績ない台湾リークのAMD採用とか言うリークをごっちゃにしてるやついるのがクソ笑えるんだが >>535
互換があったところでSwitchがライバルになるのは変わらない 互換があった場合、次世代機の投入と同時に現行スイッチの生産を終了して在庫にクーポンつけて売り切るという可能性もある
次世代機と現行スイッチの価格に大きな差がなければの話だけど
ライバルになるかどうかは結局出てみないとわからん でもまぁ個人的な願望でいわせてもらうと互換はいらん
っていうか互換したくでもできないくらいスイッチとはまるでゲームハードが欲しいんで…
ただの順当パワーアップ機じゃつまんね 以前にも求人かけてる上、進行中の大きなプロジェクトに追加募集をかけるなんてよくある事だから時期感はなんとも言えん 720pターゲットのDLSSが本格的に開発されるという事か? 10月に株分割で集めたにわか投資家に新型スイッチ発表で株価ヴオオオオと湧かせて、
3月にゼルダ2と合わせて発売かと思ってたわ >>500
今年アルセウス出たのにSVも出すのはそういうことだよな >>551
世代作品の完全新作は2010年以降3年周期で出していて
9世代目のSVが剣盾発売の丁度3年後だから株ポケの予定通りに出すだけだよ
1996年 3137万本 ポケットモンスター 赤・緑
1999年 2310万本 ポケットモンスター 金・銀
2002年 1622万本 ポケットモンスター ルビー・サファイア
2006年 1767万本 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
2010年 1564万本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト
2013年 1653万本 ポケットモンスター X・Y
2016年 1625万本 ポケットモンスター サン・ムーン
2019年 2264万本 ポケットモンスター ソード・シールド
2022年 ****万本 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 任天堂歴代据え置きハードの国内の発売日
FC 1983/07/15
SFC 1990/11/21
N64 1996/06/23
GC 2001/09/14
Wii 2006/12/02
Wiiu 2012/12/08
Switch 2017/03/03
SFC以降はほぼ5年おきに出てきたけど次はどうなるかね スイッチで据置機、携帯機は一本化されたから過去のサイクルが当てはまるかは不明だな サイクル長くしたいらしいから7年以上はあけるんじゃね >>553
これ見ると次世代機発表されてようが結構お構い無しに新作出してるよな >>553
アドバンスの寿命ってほんと短かったんだな
他は全部2つ出てるのに 互換はほしいなあ
DL版のみ対応とかでもいいからさ ソフトの互換以前にメディアの形態自体が変わるんじゃないかな ポケモンは次のリメイク(BW?)までがSwitchで10世代からは次世代機専用だろ ソフトの動きから妄想するならマリカDLCが一年とスプラも展開が二年くらい今から続くわけだから
23〜24前半までに出るならまず互換有り24後半以降なら互換なしの可能性が出てくる感じじゃね
あと互換切るとオン特典がDLCサブスク分悪くなる(次世代機でサービスを受けられなくなる)という問題b熾ヲることにbネる 仮にゼルダがマルチなら発売日発表までに次世代機も発表するだろうし
早ければ来月か遅くても9月にはわかるんじゃないかね
ゼルダ直後に次世代機は考えにくいからそのタイミングで何もなければ24年以降だろう 来年メトロイドとベヨネッタ先輩が無事卒業して24年に次世代機発売が一番流れは良さそう >>562
マリカDLCは完全新作が23年末までは絶対に発売しないって言う任天堂からのメッセージでしょ。 互換なんてSteamと箱以外どの道あっても一世代前までだし端から期待してない >>564
メトプラ4はロンチ有力候補すぎる
来年発売すら怪しいタイトルだし 現行Switchで遊べないソフトバンバン出されてしぶしぶ買わざるを得ない展開は嫌だな
中途半端じゃなくて性能劇的に上がったので頼むよ RTX4000シリーズが夏発売だそうだからサム8のライン全部空くぞ >>44
最後のメインミッション開始のとこの街並み?はどうやっても重かったな
設定落としても重いから人の数と反射と色々処理が重くて下げきれなかったんだろうが DLSSはあくまで解像度を上げる処理なんで、低解像度でも重い処理はどうしょうもない >>117
PS5じゃないぞ
性能上げてるからその分色々違ってるだろ 筐体のデカさぐらい見ろや 出すならゼルダと同時にしてくれよ
switch用のゼルダ出してしばらくしてから新型&新型用に調整されたゼルダが出るのが一番最悪だからな ここも半導体でダメージ受けてんのね
次世代機は2年後だろうがWiiUみたいにならないといいが ゼルダ2同時で両バージョン売るっていう1の時の手法がベストな気がするな 次から次世代Switch専用ソフトにしてしまえばいい
互換あるにしろないにしろ 減収減益してるのは事実なんだしテコ入れは必要だわな
何もしないであと2~3年はさすがにバカでしかない
攻めるなら来年ブレワイ2と同時に新型なり次世代機だな 性能の違うXSX,XSSでも同じソフトは動くしPCもIntel,AMDで動く
開発のライブラリーはnvidiaが提供するだろうから互換は問題ないでしょう
解像度やFPSやロード時間は大幅に改善すると思うけど
一部ソフトは新型専用になるかもしれないけど任天堂のソフトはしばらくは両対応出来るはず 今からnewとかproみたいな性能上位版なんか出したら、現行スイッチでもう3年くらい戦うってことになるだろ
それはさすがに無いでしょ… っと思いたいけど 半導体不足問題によってそういう事も起こりえる可能性はでてきたと思う >>62
任天堂が流通、問屋子会社にしてから連結では爆上げやぞ >>82
PS4も低スペックで互換なしだったじゃん これだけSwitchが成功してだいぶ時間が経っててそれでもなお「スペックがー」とか言うとる阿呆にはもうつける薬がないから放っておくしかないよ(´・ω・`) 開発は始めるだろうけど商品化は半導体不足とかバッテリーに加えて価格問題も出てくるから1~2年内にリリースされるとは思えないな
switchがここまで売れるとswitchの次世代機はスマホみたいな互換性保つ物になりそう DLSS対応タイトル、3月からなにも増えていなかった… >>585
搭載予定チップT239の仕様やNVN2のAPIなど情報が流出され、
さらにT239は22年内には量産開始される可能性が高い状況(23年夏のnano next用のT239選別落ち品がある程度の数が確保されている)で、
それでも1-2年内リリースされるわけない!ってあまりに考察能力なさすぎるんだが オンラインプレイとかも完全に当たり前になったしOWも当たり前になったから、スペック不足に陥りやすくはなってるな
まあ丁度良い機会じゃない?俺も新型欲しいし 超少量生産だし比較しても仕方ないけどAGX Orin(Orinのフルスペック版)の開発者キットはクソ高いんだよね
フルスペックより色々削られたT239でも昨今の事情でSoC代が高くなることは間違いないでしょう 今年に密集させたせいでDLC除けば来年の任天堂ソフト手薄になりそうだしな。ゲハで盛り上がりそうなのが延期したブレワイと多分出るFE新作くらいで消化試合もいいとこ
内製やセカンドは既に次世代機向けのソフト作り始めてるだろ。マリカーとか露骨に温存したやん マリカーとか露骨に温存したやん
あんだけ売れてるのに新作出すわけねーだろ >>596
それならポケモンSVやブレワイ続編も出す必要ないな 流通量さえしっかりすれば、互換があっても売れるだろ
5000円高い有機バージョンの方が売れてるし 有機ELモデルが思いの外買い替え需要が多いようだし、それを次世代機需要に振り向けることが出来るかが互換ありの場合の戦略だな
性能より画面サイズや利便性の強化の方が重要だと思う 今のタイミングでのマリカーDLC、イカ3発売はswitchをより延命
する意図があっての投入だと思う 画面綺麗っていうのはやってしまったからね
利便性って言われてもswitch自体が利便性いいので難しいな
サイズアップも重さにつながるから限界もある
4Kとかはインパクトになるけどさて・・・ ハッキングされて性能ある程度解ってるからな
来年末から再来年春には発売する、まだ1年半ある Liteの外部出力可能版みたいなのださねーかな
普通のはでかいからやなんだよ スプラ3やマリカは延命とは関係無いだ。
PS1とPS2みたいに現行機が十分に勢いがある時に、
現行機には無い付加価値を付けて勢いを引き継ぎながら移行させていくのが最良でしょ。 >>604
流石にコスト的に厳しいかと
フルHDx120fpsでVR対応あたりだろうな 携帯モードに120fpsは不要やろ。バッテリー食うぞ
外部出力ならまだしも。 ブレワイ2は来年以降になってなかったっけ?
だから新型と抱き合わせか?って予想も出てるわけで >>603
出してもいいけど値段はノーマルSwitchと同じでいいよね?廉価版のポジション捨てるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています