PS5の2021年パッケソフト売上は83万本と判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースはメディアクリエイト
TOTAL:27.665.656
NSW:23.070.515(83.4%)
PS4:3.695.693(13.4%)
PS5:831.915(3.0%)
3DS:62.571(0.2% )
XBS:4.962(0.0%) ちなファミ通の数字
ファミ通は任天堂有利になるように工作してる
https://i.imgur.com/TtMOTzr.jpg switchは割とすぐにスプラ2がパケだけでミリオン突破してたのにww 3.0%wwwwwwwwww
もうPS3.0に改名したら?? >>2
これはランキングに載ってる数字だけ集計してて、メディアクリエイトのゲーム白書はランキング外も全部拾ってる >>3
課金アドオンコンテンツ抜いたらなんぼなん?ん? ぶーちゃん「ヒント ダウンロード」
メーカー「PS storeでは売っていないのと同じ」 PS5はDL比率9割だろ?
パッケージ売上は意味ないよ ラチェクラとかリターナルとかトレンドにすら入らないゴミだからDLでも全く売れてないのは確定な
DLランキング上位でも2桁とかなんじゃねww PSってサガフロ等から考察するに
SwitchにDL版の売上でも負けてるんだろ >>2
ファミ通のは30未満のランキングのらないから PSでのパッケージ販売も比較的まだマシなファルコムがPSで売れなくなってきてると発言
そして先日の決算では大幅減収減益
見えないのを良いことにヒントDLに託した思いは見事に打ち砕かれたのよ >>15
そもそもサクナヒメの作者がこの程度で1位なのかって言っちゃってるしな >>8
ならやっぱりランキングに出てきやすい忖度堂ランキングじゃん
馬鹿じゃねえの? PS5はDL込みでも世界的にタイトル売れてないから大変だね CSのソフトDL販売って2006年から文化が始まってんのに
2022年で未だにパッケ販売数でイキリ倒す妊娠って頭の中どうなってんの? >>1
ただしランク外は除く
残念でしたねもっと売れてますよ DL込み世界売上
デモンズ140万
ラチェクラ110万
リターナル56万(メガヒット)
ダイパリメイクとかアルセウスとかswitchだと国内のDLだけでミリオン売れるのに、PSはDL込みの世界売上すらゴミだよな PS4の1年目が244万本だから全然売れていないよ
Media Create Sales: 2014 CY {2013.12.30 - 2014.12.28}
Systems
01. 3DS - 23.387.031 <54,32%>
02. PS3 - 7.510.433 <17,44%>
03. PSV - 5.062.082 <11,76%>
04. WIU - 2.826.564 <6,57%>
05. PS4 - 2.441.876 <5,67%>
06. PSP - 1.053.282 <2,45%>
07. WII - 477.334 <1,11%>
08. 360 - 198.677 <0,46%>
09. XB1 - 96.009 <0,22%>
00. ALL - 43.053.288 <100,00%> このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 25分 40秒 DEがgwに2週間で3000台しか売れないプレステでDLとかねーわw
フリプと無料と5ドル未満のセールしか売れないw ダウンロード好調なら各サードは株主向けに好評アピールするはずなんだよなぁ >>22
タイトル1つにつきパッケージ販売数よりダウンロード販売数が上回ってるって言え!
言え!言ってみろ! 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php 爆速値下げのPSがDL率高くてカタチケでお得なSwitchはDL率が低い
こんな妄言にいつまで縋るつもりなの >>2
アホすぎて草
そらそれはTOP30と年間TOP100しか含めてないし
これは年間じゃなくて年度売上だが、ファミ通でもメディクリと似た数字になるぞ
https://www.famitsu.com/images/000/259/651/y_62678686d2fb9.jpg メディクリ発表からファミ通top30を引けばランク外の数字になる DL込み世界売上
デモンズ140万
ラチェクラ110万
リターナル56万(メガヒット)
ゴキブリはこれについてどう言い訳するの?ww
日本でDL爆売れしてるなら海外で全く売れてないことになるんだけど
そもそも日本でデモンズがDL込みで100万近く売れてるならばトレンドに一切入らないのはおかしいしな ダウンロード版が売れてるし!
3月のPSストアDLランキング
https://blog.playstation.com/2022/04/07/playstation-store-march-2022s-top-downloads/
4月のPSストアDLランキング
https://blog.playstation.com/2022/05/11/playstation-store-april-2022s-top-downloads/
PS5版GT7
北米 2位 → 8位
欧州 1位 → 4位
PS4版GT7
北米 3位 → TOP20圏外
欧州 2位 → TOP20圏外
PS5版ブサイゾン
北米 8位 → 12位
欧州 9位 → 14位
PS4版ブサイゾン
北米 10位 → TOP20圏外
欧州 18位 → TOP20圏外 因みにPS5の一年目が10万本だから
PS5ロンチからの1年2ヶ月間はPS4ロンチからの11ヶ月間の半分もソフトが売れていないよ
Media Create Sales: CY 2020 (2019 Dec 30 - 2021 Jan 03)
01. NSW - 24.636.454 <74,98%> (220 new games)
02. PS4 - 7.839.893 <23,86%> (211 new games)
03. 3DS - 200.354 <0,61%> (0 new games)
04. PS5 - 109.374 <0,33%> (16 new games)
05. PSV - 69.251 <0,21%> (7 new games)
06. XBS - 243 <0,00%> (1 new game)
00. ALL - 32.855.568 <100,00%> (455 new games) >>30
パッケ不調でもDL好調なら発表しない理由ないもんね
というか発表しないとパッケの不調に押されてイメージ下がっちゃう訳で
それでも発表しないと言う事はつまりねぇ あのDL率だとパケ売れてないならDLも売れてないな 当たり前だけどランキング外の本数でもSwitchの方が上だな >>10
課金アドオンコンテンツを抜いて約70%、正確には66%だよ。
まぁ低額のDL専売インディーソフトなんかも含めてようやくその数字だから、パッケージソフトのDL率はせいぜい4割ってところじゃね これじゃ実数だとどうあがいても勝てないしそら割合ガーっていい続けるしかないわな >>42
ランク外はSwitchが280万本くらい、PS4は150万本くらい
PS5はまあなんだな頑張ってるなと思う DL込み世界売上 デモンズ140万
仮にDLが売れていたとしても一番売れてる数字がこれの時点で終わってるって分からないの?ゴキブリって >>48
その数にしてもスイッチのパケのみに圧倒されている… DL9割でもSwitchのパッケージに勝てないじゃんw 2017年発売のマリカ8DXが
去年だけで売れた数字が81万本
PS5の1年分のソフト売上はこれに相当する ハードは平均的な負けハードって感じなのに
ソフトは大敗ハードって感じ
家電として買う人が多いのかね DL版の比率が70%らしいのでDL売上は190万本
パッケDL合計は約270万本 DL率
PS5 80%
PS4 70%
Switch 30%
これマメな アンチ乙!
DLが10倍売れてるというのに!
ん…?🤔 >>20
集計方式上優位な方がより大きな数字になりやすいってだけでそれが=任天堂忖度とはならんだろ
仮に他ハードのソフトのほうがランクイン率高かったら任天堂不利の集計方式になるんだから 2020年のPS合計が793万本
2021年のPS合計が452万本
ひでー減り方だ >>3
7割ってパッケージの2.3倍だからね
DLが193万で計276万、PS4のパッケージにも劣る数字だ >>66
売れてねぇからシステム上の利点使えてねぇってだけだよな Vitaですらロンチからの1年1ヶ月でソフトを200万本売っているのにコレはね
Vita メディクリ年間ソフト売上
2011年 *,439,986
2012年 1,688,710 要はプレステ界隈はランキング外も含め多種多様なゲームが楽しまれてるのに対してスイッチは一部の人気タイトルに売上が集中してて弱小サードは見向きもされてないってことかね
まあ任天堂いるからそれでもいいけど >>72
ううん、ランク外でもSwitchのが桁違いに売れてる >>67
2020年はDL率50%と考えれば合計は1586万本
2021年はDL率70%と考えれば合計は1507万本
……あれ? Vitaの2011年の数字がハード台数だったので訂正
Vita メディクリ年間ソフト売上
2011年 *,496,808
2012年 1,688,710 DL比率が高いPS5はパッケージの売上なんて関係ない
サードがスイッチではなくPS5にソフト集まってるのがPS5の方がソフト売れてるという証拠 PSのソフトが売れないのは任天堂の忖度のせいだ←頭おかしいわ ランク外で売れた本数
279万8654本 Switch
*36万5176本 PS5
こういう事?
よかったね >>8>>10,43,66,68-69
サンキュー多刀流ガイジ>>2-3,20の介護に自信ニキ つーか今年はさらに減りそうだな
去年のPS1位より売れてるソフトはあるのに 一極集中だな >>79
なおPS5に集まるのはいつもの爆死リストで定期w ゴキ「嘘だ!当てにならない!DLなら!」
買えよ。まずお前が買えよ!
どうせ誰かが買ってるはずじゃねーんだよお前が買えよ! ゴキブリ「パッケージ売り上げは意味ない」
販売店で取り扱う意味がないね。とっとと撤去すべきだよ >>64
PSはDLC無料フリプにサード全額で盛ってもその程度なんやな DLが売れてるという割に
PS4でパケ売れるようなタイトルはPS5もパケが売れてるという
そういつらはいつも何買ってるんだ? 米バファローのスーパーで銃乱射、10人死亡 当局は憎悪犯罪で捜査
米ニューヨーク州バファローのスーパーで14日午後、銃乱射事件があり、警察当局によると10人が死亡、3人が負傷したという。被害者のうち、11人は黒人という。警察は容疑者として白人の男(18)の身柄を拘束して第1級殺人罪で訴追し、人種差別に基づくヘイトクライム(憎悪犯罪)として捜査している。
アメリカ銃撃犯、自閉症で白人主義ネオナチアゾフ支持者だった [986663436]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652591511/
任天堂って自閉症スペクトラムに人気だよな DL率9割なら小売店でPS5コーナー作る必要ないね!小売店にやさしいね! コンビニとか行ってもPSのposaカードのスペース小さいし、DLもあんま売れてないんだろうな(´・ω・`) ゴキブリ自身も「俺はDL版なんて利用してないけどDL版が売れてるらしいんだよ!」って半信半疑になりながら擁護してる状況だしな >>95
DL込み世界売上
デモンズ140万
ラチェクラ110万
リターナル56万(メガヒット)
そりゃ世界でこんな惨状ですし・・・
最近出たホライゾンやグランツーリスモに至っては数字発表すらされなかったし PS5はDLがうれまくってるんだー きっとそうなんだー たすけてージムー
ですか? >>20
ランキングまで上がってこないソニーが悪い 販売がめんどくさくて利益が出ない本体だけ売れてソフト売れないハードとか小売にとってとんでもない地雷だな EAてすらフルゲームよりもライブサービスの売り上げが2倍以上だし
ソニーもその方向で動いているし
実物の本数で勝ち誇っても本当に意味無いよ
要はどんなやり方でも儲かっていれば良いわけで >>102
その利益で任天堂はずっとソニーに圧勝してるね PS4市場めちゃくちゃ縮小してるな
そのくせPS5に移行してないし >>101
ファンボーイは今さらパッケージの売り上げに固執しないとか言ってるけどそれだとハード売ってくれてる小売店のうまみが少なすぎるんだよな……
ハードだけだと利益がないとは言わんが当然ソフトパッケージも売れるハードの方が扱いたいに決まってるんだわ パッケよりDL!
PS5DE?フンイラナイ!ドライブついたのがいい!
二重人格? Switchのソフトは新品に比べて中古が1/4程度しか売れていないけど
PS4のソフトは新品の半分程度中古が売れているから
国内だとスイッチと比較してDL率は高くない様に思える
Switchソフト新品 ソフト中古
2017年 *7,328,882 *1,012,474
2018年 13,690,616 *2,731,133
2019年 16,646,620 4,168,850
2020年 24,636,453 5,592,943
2021年 23,075,515 5,468,943
PS4ソフト新品 ソフト中古
2017年 10,021,801 *5,784,836
2018年 10,740,999 *5,492,746
2019年 *9,235,333 *5,192,690
2020年 *7,839,893 *4,681,723
2021年 *3,695,693 *2,859,635 PSはダウンロード売れてるって言う奴って
スイッチはダウンロード全く売れてないかのような前提で語ってるのってなんでなんだろうな
たまにPSの課金の売上をダウンロード版の売上と勘違いしてイキる奴もいるし >>107
ちょっと待って、PSって中古比率上がってない? SwitchのDL率3割(低めの想定)と仮定した場合
Switchの総売上は29,991,669本(約3千万本)
Switchと肩を並べるためには
PSのDL率は「85%以上」が必須
なおSwitchのDL売上額は全体の4割超え相当 DL版が同数売れていても166万
100万台ハードで年間1.6本
メーカー的にもゲーパスのがいいんじゃないか >>20
ちなみにランク外拾うならSwitchも増えるぞ Switch 4割
パッケージ版が併売されているタイトルでDL版を選択した人の割合
PS 7割
全売上の中のDL関連タイトルの売上の割合
(DL専用タイトルの売上を含む)
(基本無料ゲームの課金売上を含む)
(アドオンコンテンツの売上を含む)
(それらのサードパーティタイトルのロイヤリティ分を含む) >>44
製品の品質とか開発努力とかでなく印象操作ありきで生き抜いてきたんだなってのがよく分かるわ
なろうなろう一等になろうその為に虚構に縋ろうってね ファミ通はTOP30までしか見えないから任天堂に有利!って言ってるけど寧ろ比較したらswitchの方が明らかに観測されてない本数多くて草 >>5
日本だとDL売上もスイッチのが上な現実
お前のお仲間の小町つみれを失踪させたサガフロの件もう忘れたのか?
流石に知恵遅れは記憶力が悪いんだねぇ >>1
そりゃPS中心になりますわ
スクエニ
PS5 XBX NS
○ ー ー ファイナルファンタジー16
○ ー ー ヴァルキリーエリュシオン
○ ー ー FORSPOKEN
○ ○ ー スターオーシャン6
○ ○ ○ ディオフィールドクロニクル
○ ー ○ ドラクエX オフライン
ー ー ○ フロントミッション1・2リメイク
ー ー ○ ライブアライブ リメイク
カプコン
PS5 XBX NS
○ ○ ー プラグマタ
○ ○ ー エグゾプライマル
○ ○ ー バイオハザードREバース
○ ○ ○ カプコンファイティングコレクション
ー ー ○ モンハンライズ サンブレイク スイッチは3DS時代より明らかにDL比率が上がっているぞ
3DSの出荷本数に占めるDL+パケ在庫率が10〜13%ぐらいだったのに対して
Switchは年々上昇して昨年47.93%になったからな
Nintendo 3DS国内ソフト売上
出荷 パケ売上 DL+パケ在庫率
2011年 1028万本 *7,365,636本 28.34%
2012年 1911万本 16,457,553本 13.87%
2013年 2716万本 23,575,562本 13.19%
2014年 2595万本 23,387,031本 *9.87%
2015年 2123万本 18,438,698本 13.14%
2016年 1657万本 14,780,505本 10.79%
Nintendo Switch国内ソフト売上
出荷 パケ売上 DL+パケ在庫率
2017年 *981万本 *7,328,882本 25.30%
2018年 2052万本 13,690,616本 33.28%
2019年 2701万本 16,646,620本 38.37%
2020年 4154万本 24,636,454本 40.69%
2021年 4431万本 23,070,515本 47.93%
ソフト出荷本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** *** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 800 1485 1116 4214 15436
3DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
10年度 *** *** **** 218 *218 **218
11年度 103 234 *476 303 1113 *1331
12年度 296 410 *902 508 2116 *3447
13年度 431 607 1170 469 2677 *6124
14年度 283 696 1147 276 2402 *8526
15年度 329 583 *835 187 2034 10560
16年度 209 415 *846 314 1784 12343 https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/number.html
Switch2021年1月〜3月の国内パッケージ併売ソフト出荷本数は4432万本
4432-2307=2125万(48%)
メディクリはダウンロードカードは集計しないためここから店頭在庫を除いた本数がDLということになる
Switch側は4割くらいが妥当な線 Nintendo – 9.115.946 (39,51%)
Pokemon Co. – 2.983.362 (12,93%)
Capcom – 2.628.951 (11,40%)
Konami – 1.741.618 (7,55%)
Bandai Namco Entertainment – 1.082.265 (4,69%)
Microsoft Game Studios – 826.148 (3,58%)
Square Enix – 608.819 (2,64%)
Marvelous – 524.329 (2,27%)
Koei Tecmo – 437.108 (1,89%)
Sega – 302.121 (1,31%)
Other – 2.819.848 (12,22%) >>48
ゴキって小学生レベルの算数も出来ないのか(驚愕) ダイパリメイク12月時点で370万
パケ200万ちょいでDL170万程度
アルセウス3月時点で340万
パケ200万ちょいでDL140万程度 決算で世界のDL率が60%(DL専用ソフト含む)
DL売上劣る日本のDL売上なんて大めに見て30%くらいだろう(日本一PS売ってる小売チェーンゲオの想定でもPS5でDL率3割) 今までのおもうれ → 思ったより売れたな
PS5のおもうれ → おもっっっっくそ売れなかったな >>102
いい加減海外の話や方針を日本に無理に適応しようとするのやめようや
日本の話のスレだよここ? ライブサービスの肝である+会員もアドオン課金額も減少してるプレイステーションがなんだって? >>121
DL率PS(4+5)が7割Switchが4割で計算するとさらに差が開くな スイッチと比較して本当に一桁違ってんの草
PSWってもうゲームの現場から不要とされてるんだよね
現実は辛いなぁw >>132
PSのダウンロード率7割はあり得ないことははっきりしている
ダウンロード専用ソフト込みで今年度66%だぞ
計算上のこととは言えPSのパッケージ併売ソフトDL率が7割あるかのような誤解を招く これじゃPS5のソフト出ないのも仕方ないというか
世界で売れないと採算取れないもんな… >>132
まあ10万パッケからのDL7割と100万パッケからのDL4割じゃまず母数が違いすぎて比率だけ高くても話にならんわな >>12
PS5のソフト売上10倍してもswitchの1/3だが ヨンケタンで煽ってた頃ならまだしもミリオンハードでこれだろ >>1
予想通りPS4が半分以下に激減してPS5が補えてないw
01. NSW - 24.636.454 <74,98%> (220 new games)
02. PS4 - 7.839.893 <23,86%> (211 new games)
03. 3DS - 200.354 <0,61%> (0 new games)
04. PS5 - 109.374 <0,33%> (16 new games)
05. PSV - 69.251 <0,21%> (7 new games)
06. XBS - 243 <0,00%> (1 new game)
00. ALL - 32.855.568 <100,00%> (455 new games) 百歩譲ってダウンロード版Switch4割でps4ps5が7割だとしてもSwitchのほうがダウンロード版売れてるってことだよな 本体と数合わなくね?
PS5/46415台(累計138万2888台) 何倍界王拳しても差が縮まらないからスーパーサイヤ人3くらいにならないと無理じゃね 都内の家電量販店で一番勢いがあるヨドバシでもビックでも、全くゲームコーナーはお寂しい限りの客入りだからな。
その中でもソニーのコーナーは箱と変わらんくらいガラガラよ。
たぶん坪単価の売り上げは、会社として足引っ張ってんじゃない? 基準の数字が弱いとなん倍してても結局負けてるっていう >>153
あれってレジ共通だけどテナント契約なんじゃないの?
じゃないとあの空間もったいなさすぎる いや 1000位まで集計したとして
30位集計の数字より1.5~2倍になるわけねえだろ
明らかに集計誤差の範囲を超えてるだろうがw
現にswitchは30位までで2027万 メディクリで2307万と誤差13%だろ
集計データとして意味をしてねーよ
パッケージ店頭販売限定のファミ通集計と「違う対象を」調査してるとしか思えない パッケやPS5本体売れなくてもライブサービスで稼いでるから大丈夫
最近バトオペ2でガチャ武器1つに54万円の新記録出たし >>6
そろそろ反撃しても良いですか?
PlayStation 5.0
docomo 2.0 みたいに、アレ何だったの?で終了だろうなw >>157
なるよ
そもそも元の数字が低すぎるもの ソニーのイカサマ朝鮮ステーションだからな
実際は20万台ないくらいだよ セールやフリプ以外のゴミステのDL率なんてせいぜい1・2割が関の山
1月もすればほぼ確実に中古やワゴンで値崩れするからな ソニー発表の去年の国内PS4DLランキング一位がマインクラフトだぜ?
PSのDL市場って10万本以上売れてるかどうかすら怪しいやろ? >>2
なんで2/5集計分までなの?
ファミ通を貶めるために意図的にエルデンリングが入らないように工作したの? PS4は110万台売れた11か月時点の新品ソフト売上が240万本ほど
PS5は120万台売れた13か月時点の新品ソフト売上が90万本ほど
2015年ごろは30%くらいだった一年で売れたソフトのうちの中古ソフト率が、
2021年には約45%まで上がっている
PS5DEを除くと、2021年時点では105万台くらいしか普通のPS5が売れてない
ざっくりPS5の力はPS4の半分になってるわけか
もとが弱いからもうどうしようもないね >>71
じゃあ含めればいいじゃん 只の妄想で9割とか
しょうもないのは無しな? >>1
それすら嘘臭い
まぁ相変わらず中古流しもやってるし投げ売りしまくってるからな >>153
たしかアキヨドは、自社ビルなはず。
新宿のヨド本店も、ゲーム館はおそらく自社の土地。(”一応”中で繋がってるしね)
新宿西口のあの一角は、むしろヨドバシの不動産業が飲食店とかにテナント貸してるところが多いのよ。
バブルの時にアホ程あのあたりの土地買い漁ったから。
あと、もしかすると店内のコーナー一角のソニーや任天堂へのテナント貸しって意味なら違うよ。
年単位でコーナーを観てると、微妙にいろいろソニーのコーナーになったり任天堂のコーナーになったりと配置換えはしてる。
まぁSEGAは入り口左奥はだいたい固定とかあるらしいけど。
モンハンクラスのビッグタイトルが出るとそこも移動させられる。 >>169
これが正しい場合、PS4初期のDL率なんて一割くらいだから、
もし今4割くらいDL率があればPS4の六割くらいはソフトが売れてることになる
PS4並みに売れてるなら、DL率は七割くらい必要だが、そこまで高くはないだろうし。
PS4よりソフト売れてないな 80万本も売れてるか?
そんなに出てるならもうちょっとランキングに顔出してもいいと思うが >>175
バイオ、テイルズ、スパイダーマン、如く、テイルズ抜いたら60万本
13か月でだから、一週間に全ソフトで1万本ペースだぞ
よっぽど需要がないと無理だわ >>176
テイルズ二回言っちゃった
片方はデモンズリメイク >>140
その前にアホな信者も潔く他所煽るのやめるべきだわ >>175
PS5の21年に発売したパッケージのタイトル数は75本らしいよ
Wikipedia調べだけどね >>2
ファミ通集計との差
スイッチ 230万本増
PS5 37万本増
差が広がってるメディクリ持ち上げてファミ通を貶すんだw >>173
PS5の120万の半分が転売による国外送りと考えたら想定の範囲内だな 2020年間
05. Sony Interactive Entertainment - 1.586.003 (4,83%)
10. Microsoft Game Studios - 621.570 (1,89%)
2021年間
07. Microsoft Game Studios – 829.982 (3,00%)
11. Sony Interactive Entertainment – 553.344 (2,00%)
SIE、ついにMSKKに敗北する >>183
SIEって去年一ミリもソフト出てなくね?
MSもSIEもソフト売れすぎだろ これ超えられると思ってんのか?
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
タクティクスオウガ
ヴァルキリー
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ドラクエ9リメイク >>189
PS5の数字がDLsiteの同人エロゲより少なくね? Switch2021年のソフト新品で5000本多かったから訂正しとくよ
Switchソフト新品 ソフト中古
2017年 *7,328,882 *1,012,474
2018年 13,690,616 *2,731,133
2019年 16,646,620 4,168,850
2020年 24,636,453 5,592,943
2021年 23,070,515 5,468,943
PS4 ソフト新品 ソフト中古
2017年 10,021,801 *5,784,836
2018年 10,740,999 *5,492,746
2019年 *9,235,333 *5,192,690
2020年 *7,839,893 *4,681,723
2021年 *3,695,693 *2,859,635
ソフト新品
https://imgur.com/11OvQ6B.jpg
ソフト中古
https://imgur.com/iUHudd3.jpg >>1
PS5本体+ソフト で抱合せを購入の為条件してるとか? DLで売れるならDE本体が全然売れてないのがおかしい
物理メディア搭載の本体が売れてるのに新作パケが全然売れてないのもおかしい ゲハで俺以外にメディクリのゲーム経済白書2022を見られる奴がいるのに
嘘情報を書く訳ないだろ でもSwitchのシェアが約85%って聞くと
「実質国内唯一のゲームハードなのに意外と低いんだな」って思わない?
残り15%はなんだよって。 >>37
ソニーも心折られてホライゾンとGT7の売上公表しなくなったしなw DEは安定してXSSより売れてないからな
PS民が中古パケメインで買うのと転売需要の関係で マイクラはMSのソフトじゃないっていう気持ちがわかるj ソニー製の国内ミリオンソフト(新しい順)
vita版マインクラフト 2014年
グランツーリスモ4 2004年
みんごる4 2003年
グランツーリスモ3 2001年
みんごる3 2001年
そもそも大作洋ゲーやサードの補助が弱くなった今、SIEに売れるソフトが作れない時点で積んでる >>202
MSからマイクラを取り上げると国内ソフト売上の99.54%が消えて無くなるぞ
https://i.imgur.com/qMIzaNz.jpg MSの昨年のソフト売上はコレが全てだからな
スイッチのマイクラが無かったら昨年1年間でソフトが4000本も売れていないんだぜ
https://imgur.com/QcPTTPD.jpg >>206
これってメディクリのTOP100紙面情報? PS5のゲーマーは少数派
本体だけは爆売れだが、ユーザーは増えていない
最近のPS+の会員数の増加率見てれば想像はついた >>206
うーん それ全部ゲーパスに並んでるんだよね、おそらく無期限で >>210
そっちならMSのソフトでも集計出来てるんだな これだけ差がつくとDLの割合がーとか言ってる奴ら全員馬鹿みたいだな >>206
だからマイクラ売れてるって話だよ
なぜ除外しようとする?スイッチだろうがなんだろうがMSのソフトだよ
>>212
PS4のDLトップもマイクラだったろ パッケ数もDL数もSwitchの圧勝か
まあ分かってたけど >>193
やっぱpsって中古ソフトの割合以上に高いな これだけ中古依存だとやっぱ、PSのDL率低いんだろうな…… PSコーナーは野菜の無人販売所にしよう
そしたらみんなハッピーだろ? 割合で見るとPSの方が伸びてる
実数で見るとSwitchの方が伸びてる
面白い結果だなwいや普通か SwitchはPS勢のたった5倍でしかないのか
…てのはゲハに麻痺した感覚だなw これでPSを数年先まで存続させようとは思わないだろうな こういう数字の現実出されるとゴキちゃんすぐ発狂しちゃうよね PS4時代でも一度も1000万超えなかったのが辛いよな
5はさらにその数分の一の市場
ゴキブリは転売せずにゲーム買ってやれよ いつまでDLの幻想に縋るのかw
他のPS系YouTubeチャンネルとかもDLが!DLが売れてる!ばっかで信者もそれを信じてる >>228
最近はもう発狂する奴すらかなり減ってきてないか
完全に妄想の中に閉じ籠って現実を遮断してる奴ばっか >>169
> PS4は110万台売れた11か月時点の新品ソフト売上が240万本ほど
> PS5は120万台売れた13か月時点の新品ソフト売上が90万本ほど
まさかとは思うがいまだにタイレシオ1.0超えてないのか?
ロンチで超えるのが当たり前なのに いまだに0.6あたりをフラフラしとるで
1000位集計のメディクリの21年83万本のデータで計算すると0.55くらいだしな・・・ >>238
あくまで贔屓目に見て今はDLもあるから無かった時代と単純比較は出来ないにしろ、
他のハードは普通に年間タイレシオでも2.0以上とか出てるしな
PSが「表向きの」台数に対して異常に売れてないのは変わらない
ましてや仮にもコアユーザー向けハードを謳ってるハードがライト向けハードよりタイレシオ低いとか普通有り得んよな
例えば箱○やDCなんかも売上規模は低くてもタイレシオはかなり高かったし >>238
ファミ通のデータだと0.97くらいだぞ
あと細かいことだがメディクリの総ソフト売上はTOP1000までの数字ではなくそれ以降の数字も含まれとる
https://www.famitsu.com/images/000/259/651/y_62678686d2fb9.jpg
ソフト売上/ハード売上(合計/DE除く)/タイレシオ(DE除く)
2020年度 *,179,650 *,580,211 *,485,476 0.370
2021年度 1,061,551 *,917,306 *,786,274 1.350
トータル 1,241,201 1,497,517 1,271,750 0.976 >NSW:23.070.515(83.4%)
もうコイツ一人で良いんじゃないかな >>2
メディクリ-ファミ通差し引き分
NSw:23,070,515-20,271,861=2,798,654
PS4:*3,695,693-*2,181,593=1,514,100
PS5:**,831,915-**,466,739=*,365,176
差し引き分Switchが一番多いんだけど
どこがどう忖度されてるんだ? 今年は黒の軌跡2だけで30万本 フォースポークンで50万本だな >>260
そこまで評価してるんならタイトルを誤字しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています