【決算】ゲーム企業各社の営業利益まとめwwwwwwww
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通期営業利益 2022年3月期
任天堂 5927億
アクティビジョンブリザード 4212億 ※2021年12月期
ソニーG&NS 3461億
バンナム 1250億
CA (サイゲ他) 1041億 ※2021年9月期
コナミ 744億
スクエニ 592億
カプコン 429億
コエテク 345億
セガサミー 320億
DeNA 114億
コロプラ 63億 ※2021年9月期
GREE 53億 ※2021年6月期
マーベラス 46億
日本一 15億
ファルコム 14億 ※2021年9月期
※通期決算が3月以外の会社は最新の決算
※ゲーム事業以外を含んでいる場合もあり アクティビジョンブリザード凄いな…
マイクロソフトが買収したのが大ニュースになるわけだ 事実はスレが伸びれば正義のゲハに必要ないやろ
知らんけど セガサミーはよくこの体たらくでハード事業やってたな ゴキ「任天堂は減収減益!ソニーは一兆円!ソニーの勝ち!」 アクティ買うのって任天堂買うレベルのことなんだな
ソニー敗北宣言さっさとした方がいいわ あれ。。。。。
アクティビジョンはオワコンになったはずじゃ。。。。w
またゲイステーションユーザーが嘘ついたのか。。。w 任天堂もハードサイクル的にそろそろピークが過ぎるけど
今後のラインナップ的にあと数年は稼ぎまくれるだろう
そろそろ次のハードへの移行期が見えてくる頃 >>12
バンナムもスクエニもゲームだけならもっと低いよな 営業利益はどうでも良くないかw
企業の経費とかどうでもいいだろw サイゲってソシャゲ結構当たってるイメージあるしウマ娘もあってこれなのか
思ったより低いな
それとも比較対象の任天堂やアクティがおかしいのか >>17
ゲハで営業利益どうでもいいとか有り得んわ これ超えられると思ってんのか?
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
タクティクスオウガ
ヴァルキリー
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ドラクエ9リメイク ユーザー軽視の糞サービスしかないノンゲーマー向け低性能ハードスイッチ草▲▲▲▲▲ >>19
サイゲは北米とかでも強いって訳では無いからな いや営業利益が全てやろ
ゲーム製作をボランティアでやってると思ってんのかゴキちゃんは 任天堂って経費ケチって
未だにWinXP使ってるって暴露されてたなwww >>13
グラフは一昨年までのドルベースだけど去年も32.6億ドルだから右肩上がり
アクティビジョンはCODなどコンシューマー以外にもPCオンラインやモバイルが強いのも大きい
https://i.imgur.com/hp6vTke.jpg スクエニ、AAAタイトルが失敗しなければSIE並みに稼いでるのに勿体ない >>29
決算報告からして明らかにCSは駄目だったけどFF14とソシャゲが稼いでくれましただからな・・・ 今期(´・ω・`)
Activision決算、Q1営業利益は-40% 売上高は-23% 月間アクティブは5000万人減少
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650939855/ アクティビジョンブリザードの凄さが目立つな
これが脱Pした訳か 利益がどうでもいいとか
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE#:~:text=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%8C,%E3%81%99%E3%82%8B%E7%A4%BE%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82
株式会社(かぶしきがいしゃ)は、細分化された社員権(株式)を有する株主から有限責任の下に資金を調達して株主から委任を受けた経営者が事業を行い、利益を株主に配当する、「法人格」を有する会社形態の1つであり、社会貢献と営利を目的とする社団法人[1]である。 ABのWoWはこの内のどれくらいなんだろう
FF14が稼いだと言ってるけどそれ以上に稼いでたりするんだろうか >>19
ウマ娘当ててからサイバーエージェントの営業利益が爆上がりしてる
ほぼ国内需要でこれだけ稼いでるのが異常
https://i.imgur.com/zZL3DN0.jpg ゲームパスで開発費援助しまくっているMSゲーム部門の営業利益が良いわけないし
都合が悪くて非公開なのは仕方ないかも サイゲはウマ以外低空飛行入ってるからな
ウマも去年よりかなり落ちてるし 営業利益は本業の儲けだから
これが高いに越したことはないし、
企業の存在証明でもある 世界で任天堂1位やんけ
まあ最終テンセントが1位だとは思うが
てかSIE、アクティ以下なのかwww ソニーがゲームだけならバンナムもそうしろよ
おもちゃとかで稼いでるじゃん ブリザードはあんなにセクハラ問題が話題になったのに、こんなに売れてるんだな ハードメーカー
1位、任天堂
2位、アクティ(MS傘下)
最下位、SIE バンナム、もうちょい頑張ればプラットホーム事業やれるんじゃね? 今期から任天堂のライバルはソニーじゃなくてバンナムだね
売上高予想
SIE 3兆6000億 (+34%)
任天堂 1兆6000億 (-5%)
バンナム 8800億
▲▲(´・ω・`)▲▲ ソニーだけ開発研究費、広告宣伝費は本社計上してるから比較対象から外されるね >>45
営業利益比率見れば分かるが任天堂は普通だね
SIEが異常に低すぎるんだよ
理由は売上高にサードのパッケや課金を満額計上してるからだろうけど
詐欺師に騙されて売上高で喜んでるゴキブリw ソニーって任天堂だけじゃなくアクティにも負けてたのか ソニー惨敗だから会計基準が違う売上自慢して
任天堂から真っ向勝負から逃げる恥ずかしさ
基本的にハードの売上では任天堂に惨敗するから
ソニーだけ生産出荷、返品、新装整備品含むし
ソフトもDLも水増ししかしないださいメーカーだからねソニーは ソニーはハード本体価格値上げ(399ドル→499ドル)、ソフト価格値上げ(60ドル→70ドル)
利益率がポンコツになってる理由
サードにF2Pでガチャやらせまくってるけど自社ソフトが売れまくってる任天堂に営業利益で負ける >>52
ゲハじゃPSはゲームがまったく売れてない設定なのに
サードの売上を合算すると売上が異常に多くなるってことで良いのか?
設定が矛盾しちゃうだろ? 任天堂と違ってソニーは定価値上げばかりしてるから売上高が高いのは当たり前 安売りしまくってるからでしょ
ホライゾンみたいに1000円ばら撒きすりゃ売上は増えるが利益はでない ソニーのってゲーム部門だけでないのもそうだけと
広告宣伝費も入ってなかった気がしたけどどーだっけ? 任天堂はいまだに定価で定番が爆売れしまくってる
そりゃ利益でるわ、ずっと前に作ったのが定番で吐けるんだもん 売上が高いということはそれだけ多くの人に遊んでもらっているというとても分かりやすい指標
ソニーの今期はプラス34%予想 爆伸びですまんねw(´・ω・`) >>58
他社同様、ロイヤリティ3割で計算したらいいよ
3000憶近い広告費をセグメント付け替えで自由に出来るのもSIEの強みだね
どんだけ有利な条件でもボロ負けしてんのがSIE >>60
1000円でばら撒いても
計上は定価の9000円であげるんたぜ >>62
少し待てば安売りするよ、という市場にしたアホと
安売りしないよ! って知れ渡ってる市場 >DeNA 114億
球団身売りしそうw
あとスクエニが規模からしたら利益少ないな
洋ゲーの赤字200億とFFシリーズ不振が効いてそう >>70
持ち合いしてた任天堂株を500億円で売却したから、まだ4年はもつな >>1
任天堂
FY22
売上高16953億円▲
営業利益5927億円▲
経常利益6708億円▲
純利益4776億円▲
FY23見通し
売上高16000億円▲
営業利益5000億円▲
経常利益4800億円▲
純利益3400億円▲ ◆ アクティビジョン・ブリザードが今後は人種やLGBTなど多様性測定ツールを使って開発を行うと発表
キャラクターの属性を分析しどれだけ多様性を確保できているかを評価するツールと説明されているがfanbyte.comはこの多様性測定
ツールを「基本的にシスジェンダー (生まれたときに割り当てられた性別と性同一性が一致していること、対義語はトランスジェンダー)
のストレート (異性愛者)の白人男性を基準にしており "一般的な白人男性から離れれば離れるほどポイントが高くなる" ようにできている」
と説明している。
例えば『オーバーウォッチ』のアナというキャラクターの場合:
「文化」は(白人と異なる)アラブ文化を背景に持つため+7ポイント
「人種」はエジプト人であるため+7ポイント
「年齢」は60歳と高齢であるため+7ポイント
「身体能力」は隻眼というハンディキャップを持っているため4+ポイント
「顔の特徴/美しさ」は(美形だが)加齢による影響があるので+1ポイント
「性同一性」は女性なので+5ポイント
となっている。
gamespot.comによるとすでにアクティビジョン・ブリザードは『Call of Duty: Vanguard』および『Overwatch 2』の開発チームの間でツールの
ベータテストを実施済みでこの夏にも多様性測定ツールの本格運用を開始する予定とのこと。 >>38
これ見るとウマ当てるまでが大した事ないな
ウマ当てる前でも何本もスマホで当てていたがその程度だったと考えると意外とスマホ儲からないとも思うしウマでこの爆上がりだとスマホ凄いとも思える
まあスマホで爆稼ぎするならウマ並のヒットが必要という事だね >>72
ちょにー
FY23見通し
営業利益 3050億円▲ >>17
営業利益のみが、どんな会計基準でも
平等にに会社の経営を比較できる指標。
それがだめと言うなら代わりの指標を持ってきてくれ。 >>77
フロムは見通しがヤバい
決算見る限り
初動型でじわ売れしない判断見たいよ DeNAって以外としょぼいな
スクエニとか野球チーム買収できるのかな >>1
ゲーム事業だけの営利(収支によって増加する企業もある)
サイゲ 964億
バンナム 700億
コナミ 764億
スクエニ 589億
カプコン 454億
セガサミー 339億
コエテク 338億 >>77
フロムは角川の子会社だから、SIEと同じで官報の時期までわからないよ
ただ去年の利益が13億円だから、今年は利益+200%とか行く可能性が高そう 任天堂
売上高▲
営業利益▲
経常利益▲
純利益▲ >>63
利益下がりまくってて草
そこのところ言い訳できないの更に草 >>89
売上は売れば売るほど増えていくけど利益はそうじゃないからな
ゲーム業界に限らず赤字覚悟でシェア拡大のためのバラマキなんかやったら売上は上がるけど赤字って事も珍しくないし 携帯キャリアなんかがいい例だな
新規参入の会社がシェア拡大のためのバラマキやって売上は伸び続けてるけど
なかなか赤字から抜け出せないってよくあるでしょ そらまあ作れなかった事が増益の要因になるようなハードなのにソフトが売れないんじゃ利益の足は引っ張る >>94
三木谷社長
「0円のままではサービス続けられないので
って言っちゃったけど、あれって 不当廉売 やってました宣言だから
口にしちゃいけないワードなんだよな アクティビジョン・ブリザードはMSの買収先予想ダービーでもガチな予想としてはデカ過ぎて名前一切出てなかったからな… 売上重視戦略の
スケールメリットを効かせたり囲ったら強いというのは
わからないでもない >>99
スクウェアがエニックスに球種合併される という当時のニュースと衝撃度同じくらいデカすぎ ニンテンドーがケチすぎてナンバーワンかwwwww
株主に還元しろよ (株)ポケモンは上場してないから決算発表ないけど
ゲーム以外のグッズもポケモンだらけだし
4桁億は稼いでそう >>103
配当金は2000億近く払ってたんじゃなかったっけ? アクティは調べたら売上1兆、利益4000億くらいか
全ての日本サード合わせたくらいの規模だな >>107
おっきくなったフロムみたいな売上だな
2000万本ソフトいくつも売ってもこんなもんか
今年はアルセウス、新作とあるし利益300億くらい行くだろうけど >>107
3社にロイヤリティ分配した後での残りでそんだけだからなぁ >>132
6は本当に成長遅いからな。
DS版か何かでは戦闘回数の職業訓練度?が半分になったよ。
>>22
ハード未定どころか噂レベルのものまで含んでて草 >>1
なんかソシャゲのメーカーが任天堂より儲けてる!とかいう書き込み何度も見たけど
ただの印象論だったのか ソシャゲメーカーはヒット作が出て瞬間的に
利益が高水準になったりするけど
地力がないから数年でへたる ステイ豚が散々ソニーは増益だけど任天堂は減益なのでソニー大勝利!と 歓喜してたけど
>>1を見ると減益でもソニーより格段に営業利益が上回ってるとか…結局は事実はネガキャン案件か >>113
そゆ意味ではキャンディメーカーが最強か 任天堂の営業利益と利益率はビビるわ
情弱にターゲット絞るとこんなに儲かるのか、凄いな
ありがとう任天堂 株ポケのCS向けソフトって「発売元」(一般的にはパッケージデザイン等を担当)が株ポケで「販売元」は任天堂だからな、ソフト販売に関する会計は任天堂側に反映されるんだろう 任天堂がハードやめて
ソフトメーカーになったら
ABを超えられる? >>52
ちなみに任天堂並の利益率のメーカーある?
ゲーム業界以外でもいいよ
ちなみに製造業なら一般的に営業利益率は10%あれば優良、roeも同じく10%あれば優良扱いのところ、任天堂はそれぞれ35%、24%
儲けすぎて政府が価格に介入した頃の携帯キャリア営業利益率が25%程度
任天堂のぼったくり技術は本当に凄い ハードもプラットホームもないアクティがどうやってそんな利益をだすんよ 軽く兆超えてるMS除いてどんぐりの背くらべしてイキってるの草 >>125
買わないよ
価格に見合ってないからね
>>127
それは他メーカーも同じだね >>1
重要なのは、
従業員一人あたり利益
と
平均年収 毎年定価でマリオカート8DXが1000万本近く売れたり
ゼルダの伝説Botwが400万本売れればそりゃ儲かるだろうよ
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539
2021年度 169 165 461 198 *994 4533
ゼルダの伝説Botw(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2016年度 *** *** *** 276 276 *276
2017年度 116 *77 201 178 572 *848
2018年度 *84 *95 140 109 430 1277
2019年度 *84 *93 180 107 464 1741
2020年度 119 113 172 *83 487 2228
2021年度 *92 *93 167 *75 427 2655 安くで作った高価粗悪ソフト有難がってぼったくりじゃないって言っとけばいいよ個々の自由だ 他が投げ売りしないと数稼げないことがおかしいのに
いかにも任天堂がぼったくってるみたいな印象つけたくなるよね おもちゃ屋なんだから儲けられる時に儲けた方がいいよ
将来また64GC時代の任天堂に戻る可能性もあるんだから 任天堂の営業利益が5000億円近くだった2007年と2008年も
前年までに発売されたソフトがよく売れた事で営業利益が5000億円近くまで膨れ上がっただろうに
なぜ定番ソフトが売れる事で営業利益が膨れ上がる事を否定するんだ?
----------GC発売----------
2001年度 *5,548億円 1,191億円
2002年度 *5,041億円 1,001億円
2003年度 *5,148億円 1,076億円
----------DS発売----------
2004年度 *5,152億円 1,115億円
2005年度 *5,092億円 *,903億円
----------Wii発売----------
2006年度 *9,665億円 2,260億円
2007年度 16,724億円 4,872億円
2008年度 18,386億円 5,552億円
2009年度 14,343億円 3,565億円
----------3DS発売----------
2010年度 10,143億円 1,710億円
2011年度 *6,476億円 ▲*,373億円
----------WiiU発売----------
2012年度 *6,354億円 ▲*,364億円
2013年度 *5,717億円 ▲*,464億円
2014年度 *5,497億円 *,247億円
2015年度 *5,044億円 *,328億円
----------Switch発売----------
2016年度 *4,890億円 *,293億円
2017年度 10,556億円 1,775億円
2018年度 12,005億円 2,497億円
2019年度 13,085億円 3,523億円
2020年度 17,589億円 6,406億円
2021年度 16,953億円 5,927億円
2022年度 16,000億円 5,000億円(予想)
2007年
https://i.imgur.com/n02HXsH.jpg
2008年
https://i.imgur.com/qVb4e1R.jpg
2007年
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2008/080425.pdf
2008年
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2009/090508.pdf ぼくちんが価値を感じないからぼったくりなんだよぉ〜!w >>128
他のソフトメーカーとは明確に違うなぁ
1に販売本数
2に単価
3に自社ハード内での売上だからロイヤリティがかからない
1、2はもはや説明不要としても3がかなり大きいのよ 任天堂の営業利益率は相対的に見て高いし客観的だから仕方ないね ゴミーざっこw
おまんこ品評会に負けるとかもういらないだろこいつ
ゴキブリが何言ってもおまんこ品評会したほうが儲かるじゃんで完全論破できるようになってしまった ゴキちゃんのイチャモンはただの主観
営業利益1位は客観的な事実
どっちが大事ってことよ 昨期のカプコンのデジタルコンテンツ事業の営業利益率は50%超えてるし、キーエンスみたいにハードウェアメーカーでも営業利益率50%が当たり前の会社もあるからなぁ。
単純にビジネスがうまく行ってるんだなぁという感想かな 言うてロイヤリティがいらない分はチケットって形である意味還元している ソニーは会計基準も本業もコロコロ変えまくってゲーム部門の経費も別部門持ちだから他年度や他社との比較も全く出来ない 日本企業が軒並み潤ってるのに任天堂だけやたら下げようとしてるの何なんw
次世代機の噂話だってあるしゲームやってる身からすりゃどんどん牽引して行って欲しいし盛り上げてくれよ >>132
お前に聞こう、「なんで他のメーカーは自分たちの作ったもんを信じてやんねぇの?」 今年なんて任天堂がソフト毎月のように出す予定にしてなきゃマジで悲惨だからな
他の和サードの大半はCSで稼いで無いからな、そもそも
任天堂がCSの最後の砦だよ >>148
カプ「どぼじでぞんなごど言うのぉぉぉぉ!?」 ボッタクリって客が満足してない場合だろ
バグ塗れのPSソフトの事じゃん >>123
ほんと馬鹿なんだなハゲノスケって
利益出しすぎると法人税多く取られるから出さないのが正しい!とかはちまでほざいてたの見たとき爆笑したぞ >>132
素直にソフト買えなくて悔しいですって言えよハゲ >>18
参入以来20年間一度も黒字になったことがない伝説級の事業だからな ぼったくりとか言ってるやつさ、それただの負け惜しみだよな? ぼったくりかどうかは全体的に見てユーザーが満足してるかしてないのかの話なんで
君の価値観での話なんぞ誰も聞いてないから 散々製作費高騰と向き合えよって言ってたのに耐えきれず基本無料ゲーに飲み込まれたのがPSなんだよ >>1
こんだけ儲かってんのに任天堂オンラインのファミコンろくに更新しないわ64オンラインなんて更なるぼったくりコース用意したのか
ジョイコンリコールしろや DeNaの任天堂タイトルもFFPKも出てから大分経つし減衰しとるやろ。スマホゲームも定期的にヒット出さないと厳しいのう >>1
セガサミー しょぼすぎるよ・・・
一時は任天堂ファミコンと時代を分けた風雲児だったし、
パチ屋は10年ほど前まで2兆円産業ともてはやされてたはずなのに・・・
一発逆転策として、
カジノさえ・・・カジノさえ発足できれば・・・な流れだったのに、
コロナでメチャクチャに・・・ >>1
FF14でイキりまくっててこの程度wwwwwww >>160
豚の方から喜んで肉塊にされに来てくれるんだから肉屋堂にぼったくりを止める理由はないw >>112
WiiU時代は赤字スレスレだったからな
その頃にソシャゲメーカーに負けてたのは事実 X 任天堂以外はいいものを安く提供している
○ 作ってるもの及び自分に自信がないから後先を考えず安売りしてしまう >>165
それでバ株主達はソシャゲやれって言ってたけど今となっては儲けの額が全然違うよな グリーはヘブバン当てたから2023年3月期は一気に上がるぞ ゴキブタ抜きにしてなんでゲハの底辺は
自分が全くわかってない会計の話とか飛びつくんだろうな 営業利益が数百億円ってみんな大企業クラスだよ、すごすぎ そもそも東証プライムが大企業じゃないなら
大企業ってなんなの?ってなるが
東証1部、じゃなくて東証プライムだからな >>170
おっきぃ数字が好きなんやろ
自己投影してる奴は尚更 海外だとValveどれくらい利益あんだろ
上場してないけど なんかsteamすごいとか売上本数何千万本!とかやってるけど
蓋開けたら言うほど利益でてないんだよな…
虚像とまでは言わないが Steamが凄いのは分母の多さだからね
その他ランドの上位互換だ >>172
ゲーム部門は前年度比で1.5倍の増益になったけどそれ以外で下げたからな、資産運用がなってねぇんだわ >>164
久夛良木の置き土産はさすが言葉が汚いな >>48
(´・ω・`)←この顔文字使ってる奴、やっぱり優位に立ってるものに自分の立場を勝手に重ねて、謎の優越感に浸ってるやつしかいないな。 >>185
黒字じゃなくてもゲーム事業に8兆使えるんですわ 認めるもクソもマイクロソフトは一般公開では個別の事業での具体的数字はパーセンテージ以外出してねーじゃん >>182
ミンチにしてくれてありがとうと肉屋に感謝してしまう豚はさすが頭が悪いな >>186
2年連続で過去最高益なのに落ちぶれてるとは? >>189
赤字だから非公開なんだろうなw
黒字ならドヤるはず 企業ランキングや投資では影響力のない利益だけを比較して何がしたいんだ マルハン 2021年の経常利益160億くらいだっけ
ダイナムは70億だったような
パチ業界あんま儲かってないんだな
家ゲー以下w >>162
けどこの中で狙い目なのはセガサミーやな
なんせリゾート事業がいまだに足引っ張って大きい赤作ってるのにセガのエンタメとサミーのパチだけでこの大勝利だろ
リゾートが足引っ張ってなかったら最終利益400億はいってたで。このままコロナが収まって数年後リゾート事業が回復したらと思うと美味しい >>194
その投資の原資は利益から生み出されるんだから当たり前だろ
投資用資金は天からフッと湧いてくると思ってんのか?
流石、いい歳して扶養家族のやつはカネの概念が皆無だな しかし決算スレはマジで面白いわ
ソシャゲだけ屋は極一部を除いてさっぱりやな
任天堂はソシャゲに舵を取れといってた連中アホやでw ソシャゲ遅咲きのコエテクなど稀なケースだ
カプコンレベルに泣かず飛ばずがライセンスをソシャゲ作りの得意な海外の会社に貸して三國志を作りアジア圏でヒット >>170
単純なハード売り上げやソフト売り上げがやばいから他に勝てるところを探してるんだろ >>201
殺人GOでたらふく儲けてるじゃん
なに関係ないみたいなマヌケズラしてるわけ? 任天堂の取り分いくらや?巨大王国任天堂からしたらソシャゲの儲けなどオマケみたいなもんやろw ゲハ民の優秀さが出てるスレ
再生数大激減のオワイドさんとか赤字〇十億とテイルズルミナリアを今更煽ってるがそんな小さいビジネスなどバンナムに全く影響も無いし擦りもしない
ソシャゲバカは毎回言ってる事がスケールが小さい ソシャゲはサイゲの一強だね
DeNA、グリー、コロプラだいぶこじんまりしてる ソシャゲは売上に対する利益率が凄いんであって走らせてるIPは数本だからな
ハード会社や数打ちゃアタリショックをやってる大手と比べるのはそもそも的外れ ソシャゲそんな利益無いやろ
38に貼られたサイバーの表見てみろ。ウマ娘をヒットさせる前もあれだけヒット本数あったのに海外で過去作リピート販売で稼いで大して新作出してない時期のカプコンにすら負けとる
結局ソシャゲで莫大な利益を出すにはウマ娘くらいの超ヒットが必要という事だな。コナミさんはゲーム事業に遊戯王トレーディングカード含むだしな
バンナムもゲーム事業にガンプラ入れとけよw SIEってソニーにデメリットしか無いよな
他と組んだほうがいいと思うよ >>212
これが現実ね
もちろん任天堂も半導体使ってない低性能ハード&手抜きゲーでぼったくってるから異様に高いんだけど
利益率ではソシャゲ会社と大差はない
https://gyokai-search.com/4-game-riritu.htm
ゲーム業界 利益率ランキング(2020 - 2021年)
順位 企業名 利益率 (%) シェア
1 コーエーテクモHD 48.9
2 日本ファルコム 36.3
3 任天堂 27.3
4 カプコン 26.1
5 グリー 23.8
6 アカツキ 20.3
7 ネクソン 19.2
8 ディー・エヌ・エー 18.7
9 コロプラ 17.5
10 日本一ソフトウェア 17.0 >>207
え?ポケモンGOが任天堂の利益だと思ってるってマジかこのハゲ
てかいつまで無関係のくせに風説の流布垂れ流してんだこのマヌケジジイは 株ポケは任天堂、ゲーフリ、クリーチャーズの3社出資だからこいつらは共謀して同じだけ儲けてるよ
「ポケモンGO」、任天堂の利益100億円超押し上げ
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HPZ_W6A021C1000000/ >>213
広告費どんだけ注ぎ込んでるんだってレベルだしなあ
PS3でプレステが債務超過した時にやめりゃよかったのに >>214
このサイトの「利益率」ってどこのこと言ってんの?
売上総利益/売上高?
営業利益/売上高?
経常利益/売上高?
税引前利益/売上高?
当期利益/売上高? マイクロソフトのゲーム事業はソニ ーに勝ってゲーム業界二位になるためだけの意地でやってるのだろう。
まもなくマイクロソフトの野望も達成される >>214
なあ、ハゲノスケといい貧乏人ほどぼったくりって言葉使いたがるのなんで?
性能に対して云々とかコスパも強調するよね >>216
ああ、ショボくれた貧乏ジジイにとっては100億程度でたらふくになるのかw
どんだけひもじい生活してんだこいつw >>190
肉屋を支持する豚ってお前みたいな現実逃避していつまでもPS信仰してる限界集落のオッサンのことだぞw ゲハはアホの溜まり場だから知らない奴らばかりだろうけど
コナミも日本基準の会計じゃないんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています