【悲報】ゼルダBOTWさん、原神に敗北してしまう…w
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原神の売上1兆超え
Sensor Tower(センサータワー)は、同社のBlogの記事「Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile, Averages $1 Billion Every Six Months」
において、miHoYoの『原神』(スマーフォン版)の売上がリリース以降で30億ドル(3916億円)を突破したと発表した。
※1.中国ではGoogle Playが存在せず、サードパーティ制のアプリストアは含まれていない。
※2.編集部試算
https://gamebiz.jp/news/348632 どんなソフトが出てもブレワイを超えたい!って言ってくるの本当凄いゲーム作ったよな任天堂は で、エルデンと比較しないの?
エルデンはブレワイ越えたんだよな?
ならなんで五年も前のブレワイを未だに持ち出すの?
結局ゴキちゃん自身がブレワイに勝てるゲームがないってみとめてるじゃん ゼルダは2655万本だから5年で売上2000億円くらい?
原神は1年で1兆円ってゼルダの25倍ペースか コンテンツ事業総売上一覧
ポケモン 1100億ドル
ハローキティ 885億ドル
ミッキー 829億ドル
プーさん 810億ドル
スターウォーズ 694億ドル
マリオ 475億ドル
ディズニープリンセス 464億ドル
アンパンマン 449億ドル
マーベルシネマティックユニバース 380億ドル
ハリーポッター 328億ドル
スパイダーマン 318億ドル
ドラゴンボール 300億ドル
バットマン 299億ドル
ガンダム 278億ドル
COD 270億ドル
遊戯王 171億ドル
北斗の拳148億ドル
ドラクエ 124億ドル
ファイナルファンタジー 119億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
モンスト72億ドル
パズドラ 70億ドル
デジモン 63億ドル
ベイブレード46億ドル
妖怪ウォッチ43億ドル
FGO 35億ドル
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>11
このままのペースで40年ぐらい続けばポケモンにも勝てそうだな! >>17
40年後にはポケモンも3倍くらいに伸びてそうだけどな >>18
ガチャゲーはゲームじゃない理論は根強くあるだろ Twitchの視聴者ももうゼルダは超少なくなってる
原神は衰えない ざっと計算するとブレワイの10倍の規模で売れてるわけか
そんな化け物タイトルからロイヤリティがガッポリ入ってくるSIEの売上が任天堂より多いのは当たり前 ロイヤリティなんぼはいってるんだろSIE
マルチであちこちにお支払いしてるからSIEだけ極端に多いってこたないと思うんだけどな 毎月ゲームキムタク買えるくらい課金する馬鹿がいるだけw 原神はアプデなしの虚無期間に入って
ユーザー離れをどう阻止するかだな
配布もほとんどしてないし こういう課金を取り分以外の全額計上してるのがソニー
取り分であるロイヤリティだけ計上してるのが任天堂 >>20
いまやゲーム市場の70%はモバイルゲーなのにね
そのうちどれだけガチャゲーが占めているのやら
ガチャ ゲーの ゲーって なんのゲーなのかと >>24
25%はPS版だから年2500億はPSの売上だろうな
ソニーの売上が3兆円だから1割近く原神の売上って事か >>30
商売の方法が全然違うから比較しづらいのは事実だろう
パズドラとかFGOとかと比較した方が分かりやすいかと ソニーってサードの売上も全部計上してソニーの売上にしてるらしいが
その売上の税金も払ってあげてるの? >>34
法人税は税金は利益にかかるんであって
売上にかかる訳ではないぞ >>35
売上だけサード全部乗せて
利益はサードのロイヤリティだけって事か 原神とかいうパクリガチャゲーはパチンコと比べてろよ
穢らわしい なんでもかんでもブレワイを引き合いにする
ブレワイのすごさ 任天堂の売上が1兆7000億だっけか
サードのロイヤリティ7000億として
任天堂のハードとソフト全部分と同じ売上を
原神1本だけで売れちゃってるのか ガチャゲーは当たるとデカいよね
ウマ娘も凄いもんだし 任天堂が本気でソシャゲに参入しない理由がわかるわ
任天堂はソシャゲをゲームと思ってないからだな よくわからんのだけどスレタイの「1兆円」ってどこから来てるの?
Sensor Tower(センサータワー)は、同社のBlogの記事「Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile, Averages $1 Billion Every Six Months」
において、miHoYoの『原神』(スマーフォン版)の売上がリリース以降で30億ドル(3916億円)を突破したと発表した。
リリース以降の全売上で3916億円なのよね?残りは? >>43
1年と8ヶ月で3900億円と考えると1年2300億円ぐらいの売上か
まあ一本でこれだけの売上は凄いとは思うけど、さすがに任天堂全体相手にどうこう言えるほどではないかな ビジネスモデルが違いすぎて比較するようなものじゃない
原神のようなソシャゲは上手く行けばガチャで莫大な収益を得られるが、コンテンツの継続的な開発投入の必要があり、サービスを続ける以上鯖代も払い続けなければいけない上に、もし失敗したらそれらの費用は回収できないという高いリスクがある
一方でゼルダのような買い切り型のゲームは高い収益を継続的に得ることは出来ないが、発売してしまえば以降のアプデはあまりする必要がなく継続的な費用がかからないという利点がある
一方に有利な点だけ切り取って他方を貶めるのは適切な比較とは言えないだろう >>33
パクったゲーム部分と現状の収益要因が殆ど繋がっていないのに何故かブレワイが毎回比較されてるという
国ごとのゲーム市場とかサイゲと比較するのなら分かるんだけどね オワコンFGOごときに敗けてるようじゃ任天堂には届かんよ 後追いな時点でどうしてもBotWの影がチラつく
まあそれは今増えてる原神の後追いゲーにも言える そもそも打撃受けてるのは日本のスマホゲー業界な筈なのに何故か無視されてるよね?
>>46
ゲーム部分ほぼ全てパクってそのゲーム部分に反響があってゼルダに売り上げで勝ちましたとか部分的にパクって途中から別の要素にして反響があって勝ちましたとかならともかく
原神の売り上げ要因は明らかにそこら辺じゃないからなあ
当時騒ぎになってた原神のブレワイ要素自体微々たる物だったうえ形骸化してる ブレワイのパクリじゃなければぶっちゃけガチャを付けた
ただのアクションRPGだと思う >>43
原神はキャラガチャ商法してるのに>>11との差がある辺りゲームIP単体の壁というかゲーム以外での展開の量とか結構あるのな
継続的なアプデとサーバー維持と広告とかどれだけあるのか気になるわ 売り上げガーはやっぱり任天堂アンチが1番好きなんだな 原伸は今のをしばらく続けてほしい。
1日15分のプレイで済んで楽なんよ。 まとめに似たようなのがある辺りどこの界隈か知らんけどゼルダコンプレックスなのかな
>>49
スマホゲーでアプデ含めて金かけてるのが凄いと思ったけどそんな感じなのか マイナーキモ豚はPCに発狂したりスマホに発狂したり大変だな >>60
発狂してこんなスレ建ててるのゴキブリやんw >>42
射幸性のあるスマホゲーは現代のパチンコ。
手元で24時間営業中の現代のギャンブルよ。
ジャンルとしてはゲームの一部であり、実際ゲーム性もあるし線引きが難しい分タチが悪い。
曖昧なモノもあるから規制も進み辛いコンテンツ。 糞ミソ言われる老舗企業でさえ
ソシャゲ事業すべてまとめてもCS事業の半分も届かない
図体デカい会社はオンゲーが大黒柱なんて日には社員も喰わせていけないのが実情よ
動く金のサイズが違いすぎる 原神が言ってる事と実態比べたらたいして人気無いって事だけ分かった 原神ってPSの生命線だよな
Xboxシリーズで出たらPS終わるよな まあ原神もさあ、正直>>1の記事見ればわかるけと日本が第二位てかなり大きな収入源な訳よ
でも今現在の国内ソシャゲランキングでも見りゃわかるけど、とても全盛期程の勢いではない(つーか見なくても普通にネットしてたら感じると思うが)
まあ今後も同じ勢いで稼げ続けるってコトはなかろうな >>67
少なくともPS唯一の人気ソフトであることは間違いないよ
かつてのエフエフやMHやマイクラと同じ 国内記録保持者が世界と比べるとたいした事無いみたいな エルデンと比較って言われるとスルーせざるを得ないのは
工作員かな ソフト売上本数じゃ逆立ちしても勝てないから課金の売上で課金要素のないゲーム売り上げと張り合おうとするのはキチガイの発狂なのでは?🤔 >>75
PSで売れとるソフト原神しかないからなぁ >>71
中国の最大手(テンセント)が、mihoyoの成功見て、
更に金掛けた大作を作るみたいだね。
金かければ成功するとは限らないけど、当たれば相当稼ぐだろうなぁ。 スマホ向けのガチャゲーをわざわざPCやCSでやるアホそんないんの 原神のあの女の子で、ビタロックで感電死、踏み外し感電死とかをしてみたら面白そう。 ポケモン強すぎないか
ゲーム発でこれ以上のコンテンツっていくつあるんだ?ってレベル
1100億ドルだと14兆円ぐらいか? つか推定をソースにしてる時点で話にもならない
ゲハならせめて決算のソースとかもってこいよ 日本コンテンツ強過ぎて草
中国ってホント何も無いんだな 所詮は射幸心煽ってガチャ回させてるギャンブルみたいなものがいくら売れたところでなあ
そもそも同じゲーム面しないでくれます?としか…… もう売り上げも人気も超えてるっしょ
チカニシだけがまだ理解できていない 中華スマホガチャゲーまで持ちだすほど落ちぶれたか
まぁ当のSIEからしてそうだから仕方ないが
もうなりふり構ってられないのが哀れ 中国って日本の10倍も人居るのに何で何も生み出せないん? まあ売上も人気もポケモンには及ばないんだし>>11 買い切りじゃない時点でコンパや日本一以下のクソゲーでしかない 散々エルデンがBOTWを超えたって言ってたのに結局BOTWと比べるんだな >>22
これじゃあ基本無料ゲームに力を入れよう!って
なるのもわかるな ギャンブルジャンキー相手の商売しないと任天堂に太刀打ちできないという事か >>89
コンテンツとしての売上だから今までのポケモンシリーズの全ゲームの売上に加えてアニメやグッズ類の別事業の売上も含まれてる
対して原神はゲーム単体だけの売上
単純比較おかしくない? クソデカスマホ路線は正しかった訳だ
PSはこれからも基本無料ガチャゲーで頑張ってくれよ 被ってるマルチハードあるし敵対してるのはFF14とかだろ
PCメインのMMOとスマホで戦えるゲームの対立やろ 豚は360度全方位に発狂してくれるから使い勝手よすぎだな プレステP「MHしかやるものありません」
プレステV「マイクラしかやるものありません」
プレステ5「原神しかやるものありません」 本日から、任天堂信者より
任天堂信者はいないという設定なりました。
なので任天堂信者は来ません。 >>80
ポケモンは今の時代でも新作のリリースペース守ってるしな >>86
金の集め方もファン層も違うし同じ土台の話じゃないというか >>22
そりゃユーザーが10000円課金したらソニーの売上も10000増えるんだから売上は多くなるわな >>105
それが諸刃の剣になることにSIEが気がついているかどうか >>107
サードがマイクロソフトや任天堂に回収された今そうするしか方法なくない? 盗品で商売してる武漢コロナ中華に金払う奴らがスパイウェアLINE使ってるアホどもと重なる 売り上げは凄いけれど何が面白いのかまったく分からんゲーム 原神は雷電や甘雨のファンアートがいいね20万超え普通に沢山あるけどブスザワはあるんすか?w 渋とかTwitter見るようなオタクしかやってないと言うことか はらがみってGOTY取ったりメタスコア97取ったり、オールタイムベストや総選挙で1位になったんだっけ? スマートフォン版ってことは比較対象はポケモンGOか?
確かアクティブダントツだったよなポケモンGO 恐らくスマートフォン版の調整だけで開発費はポケモンGOの製作費を超えていそうだな
ソフト一本と言ってるが複数のソフトの集合体というくらいにマルチの為に金を掛けているだろう 1兆円に2.5倍くらい水増ししても妖怪ウォッチにひれ伏す中国唯一の人気コンテンツ原神 (笑)
シバニャンとコラボしたら売れるんじゃね? PSの理想の「ライブゲーム」が原神だからこういうスレが毎日のように立つんだよな?
恥も外聞もモラルもなく堂々とパクったゲームをSIEでも作れるといいね Switch版がいつまで経っても出ない任豚の嫉妬ですか? >>113
そういえばエペとかあったのに原神は無かったな >>98
すまん、FFが一年で稼ぐ金額以上の売上を毎月出してるんだ ブレワイの名前を出すということはエルデンは格下ってことでええんやな >>1
ブレワイは体験版出すべき
パラセール前で終わらせたら外出れないしw
アクション難しいって思い込んでるあつ森ユーザーとかハマると思う
今の倍は売れると思う >>64
任天堂もFEHっていうスマホゲー出してるんですよね... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています