ぶっちゃけレースゲーってつまんねーよな
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同じコースを何周もグルグルしないといけないゲーム性が現代に合ってない
やたらと難易度高いのも多いし 操作が楽しいんだよな
当たり前の様に自分の操作が理不尽なく納得いくように反映されるもの
効率を重視すると操作は少なくていいけど
楽しさ重視なら操作は多い方が良い
パドルとか嫌いだがファクトリーがそれならそれでやるが
クラッチ蹴りまくる非力な3ペダルHシフターものがすこ ラリーゲームに関心があるけど実際にラリーゲームで遊ぶと難しいね
PSplusのフリープレイで本気の挑戦したけど
崖下転落やダメージや1台しか走れないような道幅
興味あるけど操作が難しい。アーマードコアと同じ現象
グランツーリスモ7のラリーコースで満足させてる 前も書いたけど
ラリーゲームは上下動多いんでVRでやると酔いやすい
ラリーゲーはマルチモニタがいいな
VRでやるときはジャンプの際に一緒に伸び上がるといい
まぁ狭いコースを走るのもリスクはあるけどその範囲内で自由に走れるようになると楽しい
そこまで長続きするかどうか F-zero並にスピード出せるゲームは是非やりたい Wipeoutは大御所テクノアーティストの曲使ってたり音楽も豪華だった
F-ZEROもBGMの良さには定評あるね >>92
良さげやん
価格次第では発売日買いしようかな >>8
実車ゲー含む従来のレースゲームがRTSなら、マリオカートはMOBAだな
楽しめる人間の母数が違いすぎるわ デイトナUSAの筐体が一番実車感あったな
重ステ重レバー重ブレーキ
加速Gがあれば実写そのもの まあF-ZEROのVRとかが将来出たらやりたい
ダンボールを覗く奴じゃないぞ AXのVR版は確かに遊んでみたい
あの筐体ちゃんと傾くから凄かった
音響もドッカーンいうし大迫力 >>88
GT5が出た辺りからシミュ系はオワコンとか言われ続けてるけど、むしろPCシミュの人口は増えててプロレーサーも積極的に参戦するようになってるんだよなぁ
先細りは先細りでも、とんでもなく硬度のある先細りって感じだわなw 現役F1ドライバーにボロクソに言われたゲームがありましたね 運転しながらシューティングなゲームが好きなんだけど
中々それメインなゲームってないですよね >>112
バトルフォーミュラは好きだった
あとゲーセンにあった3D系の筐体も好きだったね
2人プレイだと一人が運転して一人がガンコン持つ奴 >>112
バトルフォーミュラは好きだった
あとゲーセンにあった3D系の筐体も好きだったね
2人プレイだと一人が運転して一人がガンコン持つ奴 rFactor2かAC試して駄目なら引退だな
https://youtu.be/bS_YiCtlLmw
ゴミ箱信者のように無理やり敵を作って
老衰で死ぬまでの何十年間を罵り合いして過ごすしかない マリオカートはもうマリオカートってジャンルだろ
あれだけパクリゲーが大量にあるんだから >>113
3Dゲームを想像してたけどこれはこれで面白そうw
ありがとうございます GT7みてえな典型的時間の水増しゲーム作る無能ってなんでわいてくるんだろうな
ソシャゲ部門から左遷されてきたゴミなんかな >>112
FULL AUTO破壊しまくりでかなり楽しかったわ 今は運転免許もATのほうが多いらしいぞ
そりゃ運転もつまんなくなる >>118
むしろマリオカートの影響でノーアイテムゲーはほぼ絶滅したというべき >>122
そもそも最近の高性能スポ車は基本オートマ
スポーツモードでセミオートマになる感じだし
3ペダル車も最近の車は勝手にブリッピングしてくれるし
手間なのが楽しいってのはもう時代遅れ
時代の流れだな DSのマリカーはずっと直ドリばかりでつまらなかった DSマリカのオンラインは直ドリとトゲゾー回避が横行してて、超上級者のみが勝てるストイックな仕様だったな
そしてキッズが自作エンブレムで下ネタをかましまくる地獄 >>48
見た目リアルなスポーツゲームゼンヒテイワロス >>1
レースゲー嫌いではないけど他のゲームと比べると
ハマっている時と冷めた時の熱量の差がデカいジャンルだとは思う やっぱ普通のレースゲームって序盤で一回順番が付いてしまうと
相手がミスらない限りは基本的に順位が変動する要素が薄いから
対戦ゲームとしては盛り上がりに欠けるのだと思う
相手のミスを祈るぐらいしかやれる事ないしな >>15
ショートカットとかルート分岐の複雑さのせいで最近はむしろコース理解の要求度かなり上がってる気がするけどな
ロケーションが豊富になった代償にパッと見訳のわからん道も増えた
ニンニンドージョーとかついてけねぇ >>124
高性能スポーツカーじゃなしにヤリスとかのコンパクトの最安グレードの5MTに乗りりゃいいよ
300馬力あっても公道じゃあんまり意味が無い
MTだって慣れたらお手軽って分かるから その車はシンクロ弱いとかシンクロ無いシフトを使う場合
無駄にダブルとか入れてるわ
ごっこあそびたのしい >>133
既に時代遅れな90年代の5MT改造車乗ってるどす チョロQ1,2,3とリッジレーサー5だけはハマったな チョロQはワンダフォーやマリンQ含めPS1時代メッチャ面白かったのに
PS2のHQはすげぇ微妙だったな
何でかわからんけど微妙だった >>130
確かにタイム縮めるのに何周もやってたのに
今あらためてレースゲーやりたいと思わない レースゲーはコース覚えて大きくタイム縮まってる間は楽しいんだけど
極まってくるとギリギリのラインを針の穴を通す気持ちのイライラ棒になってくるから
気持ちよさよりストレスのが大きくなるのはわかる 基本徒歩移動のシューターやアクションでカーチェイスさせられるのはゲンナリするな ラインを詰める以外の加速して爽快感が得られる要素があれば違うんだろうけどな
ミスしないように気をつけるゲームって極めるほどうんざりするからな リアルでドリフトしたりスピード200キロ出したりできないからな
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