4K,HDRになるとゲームが面白くなる、という感覚がよく分からないんだが
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フルHDでも特にストレスを感じずにプレイ出来て面白いゲームはいくらでも存在するだろ 画質が変わった所でゲームの面白さが増す訳じゃないしな ろくな環境持って無いから、これでジュウブンジュウブンしてる酸っぱい葡萄でしかない ゲームを買わない輩がそういうデタラメをほざいているだけ
だからMSがOWやFPSの大作を作ってきた大手を買収とかいう事態になってるし
EAが身売り先探すハメになってる
ロックスターもRDR2以来新しい大作ないし フルHDサイズで問題ない。
HDRは対応できれば色合い表現でメリットあるんじゃないの。 任天堂ハードじゃ出来ないから煽ることが面白くなるってことだぞ
最近動画ですら見てるか怪しい 見た目を良くするってのも一つの楽しみ方だろ
skyrimでmod入れたりENB入れたりして見た目を良くした事ないのか ゲーム進行と直接関係ない小物モノまで作り込み
更に破壊時の表現まで作り込まないと、
リアルに作ってるのに、生活感が皆無など世界観破綻するからな。
乱雑に置きまくれば、ガクガクするほど負荷が上がるから
適度に間引く手間が掛かる
より精細な表現が出来るほど、余計な手間暇も掛かる様に成って開発期間も伸びやすいからなぁ。
その結果が、スカスカなPS5新作ソフト販売スケジュールなんじゃねーの? グラがリアル寄りになるほど、没入感よりゲーム挙動の違和感のほうが増していく。 1080p 60fpsなら許せる
720pとかは無理 HDR(高い輝度幅)を強調した写真って
他ならぬ電車なんだよね
撮り鉄とPSWは発達障害 グラフィック周りばかりに目を奪われるってのは、
逆にいうと他の部分であまり没入感を得られないってことでもあるからな ギラギラした画面は遊んでて不満が上がるし
ソニー信者が安易に求める上位存在の手法なんて無いっていつも証明されてる ps3時代解像度が高くなるだけで面白くなる、sdとは一線を画す、みたいな標榜の煽りを散々見たなぁ
まぁ、それに騙されてps3買って、大して面白くないソフトだらけで辟易した俺みたいなのもいるからなww 晴れた日は気持ちいいけど、空に雲一つ
ないときは更に気持ちいい程度の差
雲ひとつあるくらいいいじゃん、と考えるのかそうでないか >>17
Wiiのグラはほんとに酷かった
そもそもやる気自体なくすぞあれは
そこに来て無駄に面倒なだけの棒振りギミックw ゲームハードはスポーツカーに例えられるからな
今スグ免許とって軽自動車と高級車を試乗して比べてみなさい
面白さ比較とはちょっと違うが全然違うんですよ >>22
今のスイッチと同じように差が相当開いてたろ まずFHDでいいから安定して60fps出るようにして欲しい 3Dになると映画が面白くなると思ってたのかってことよ >>19
つまらんゲームだらけのps3よかwiiの方が面白いソフト一杯あったがな
重要なのはグラじゃなくて体験、というのを端的に表したハードだったわ よく没入感がって話があるけどゲームにおいてはどっちかというと要らん情報排除して記号化した方が没入するんだよな
開発当時のテトリスの中毒性が高すぎた話とかは結構有名だけど
情報量が増えるほど意識が散漫になりがち は?
ファイナルソードは4Kにしないとバグで詰むというのに >>26
そうかよかったな
でも俺はWiiには全然面白いの無かったよマジで
それは今のスイッチにも言えることだが ゲームハードをスポーツカーに例えてるのって、特定の中高年独身男性専用ハードファンだけだぞ あと10年耐えればいいよ
低性能豚ハードが対応したら手のひら返して持ち上げるようになるよ まあ、4K・HDRじゃないとゲームが遊べないわけじゃないからな。 27インチの2Kです
ただ43の有機EL量産決まったっぽいから乗り換えるかも >>36
5年くらい前のREGZAの最上位モデル使ってるわ。
全く不都合は無いけど最新のに買い替えてみたくなってる。 4KHDRに限らずスイッチでもOLEDモデル使うともう通常モデルに戻れないからな
OLEDはゲームに向いてると言うのもあるけど映像美は大事 >>39
Z810X使いだけどX9900Lの予約受付の予約してきた そんなこと言ってる奴いないだろ
絵が綺麗になるっていうならわかるけど
面白くなるかどうかは見た目の問題じゃない >>28
本当にそう
ライト層も無意識ではその辺わかってんのよね 4Kばかり言われるがSwitchに合わせて720pに落としたってグラはSwitchよりずっと上だからな
むしろ720p前提で作ったらパワーの余裕が相当余るんで更にグラで突き放してしまうぞ >>40
有機ELの新しいプリント方式は大幅に寿命延びるみたいだし
有機EL焼き付きの概念も限りなく薄まるだろうしな
純粋に画質のアドバンテージだけが得られる時代が来る ふいんき(が大事なゲームもあるからな
ゲーパスで遊べたDQ11Sは当時はまだPCはAutoHDR使えなかったから
解像度ちょいおちたりなんか無駄にモアレみたいなの出てたけどあえて箱sXで遊んだ
HDRはある意味解像度よりだいじ >>45
μLEDが一般化するまではOLED系でいいね まあイースみたいなのは4Kじゃなくてもいいな
むしろ4Kだと画像のチープさが増してしまうw >>50
イースは知らんが聖剣3レベルは十分に意味があった
Switch版とやり比べたがやはりグラも解像度も大事だと思った イースもどのイースかによるね
200ライン最高!400ラインガーとかもある >>51
何故ショボグラの画像をわざわざ持ってきたのか…
ツッコミ待ちか HDRはギラギラするんじゃないぞ
SDRでギラギラした絵が自然に落ち着くんだよ MAFIAは映えるゲームだと思うぞ
オリジナルも当時は綺麗だったが
quake2はレイトレデモみたいなもんで、画質自体しょぼいのは仕方ないw まーた任🐷がコンプスレ建ててんのかw
クソグラ言われるのがよっぽど悔しいのね パンツゲーやるなら画質は大事
ルルアのアトリエのパンチラはフルHDではリボンが柄みたくなってしまう
4Kだとリボンになる HDRは勘違いされがちだが
輝度方向の幅が広がるものではなく
輝度方向の階調段階が細かくなるものというのが正しい
沈む漆黒から眩しい白まで出せるようになったディスプレイに合わせて出てきた規格 スマホのCMなんかであるよな「世界はまだまだ驚きに満ちている」とか「体験せよ」とかw 任天堂ハードが対応するまでとりあえず叩いたろの精神 >>65
ほんとこれが酷い
Switchが半導体を使っていないという事実が知られるようになってからは半導体叩きまで出てくる始末
任天堂だってどう足掻いても次世代機では半導体を使わざるを得なくなるというのにまるで先が見えてない マリカは今ので十分綺麗だし、4Kになったら是非とも遊びたい
でもPS系のゲームはそもそも4Kになったら遊びたい、とか8Kになったら遊びたい、とか思わん
もともとが面白くないから
だから売れてないんだろ?
見栄えたけじゃなくてもっと素の所を力入れろよ
今のPSソフトは贅肉だけのデヴ 4KもHDRも2Kとそれほど見栄えは変わらない
GPUの負担が無駄になるだけ
テクスチャの解像度や作り込みのほうが効果がある 画質がきれいなのはいいことだけど
一定以上超えたらあまり気にされなくなる感じ 自然界はHDRなんてないのに、なぜわざわざHDRとか作るの? ゲームは自室の机の上にあるPCモニタでやるものだよ
そうなると24インチのFHDで十分ということになる
居間の4Kテレビでやってたら親から「さっさとファミコン片付けて、掃除するから邪魔!」と言われてイライラする >>72
> ゲームは自室の机の上にあるPCモニタでやるものだよ
> そうなると24インチのFHDで十分ということになる
> 居間の4Kテレビでやってたら親から「さっさとファミコン片付けて、掃除するから邪魔!」と言われてイライラする
部屋に4Kテレビ置けば済む話 >>71
流石にこれは…
自然界を1677万色で表現できると思ってるのか レグザ810X使ってるけどVRR無いけど
PS5のGT7やる限りヌルヌルだから新しいの買い替える事はまだ無いかな
家庭用テレビを4年で替えるのは早すぎる、10年使ってから考えるかね マリカ8を55型の4kTVで遊んでも十分きれいだけどな
解像度とかHDRとかじゃなくてゲームそのものの作り、ゲーム中の見せ方が大事だよ 画質とかゲームに熱中してると気にならない
ロードの方が気になる それはそうだよ
横256ピクセルしかないグラディウスを80インチのプロジェクターに映して遊んでも楽しい
でもMSFSの晴れ空をクラウドでSDRで飛ぶよりネイティブ起動してHDRで飛んだ方が気持ちいい
そういうもの 将来的にはモニター前に縛られることのほうが許容できなくなるだろう 4Kで良かったと思えたのはHoI4のようなUIがフルHDの画素数じゃ狭くて足りないゲームやった時かな
シミュやRTSと相性良い
パンツやエロゲとも相性良いんじゃね ブラウン管から液晶になって一気に精細さがましたけど
その先はあんまインパクトなかったなって印象
DVDがBDに塗り変わらなかったのもある そもそも画質で売れてたらBDやUHDBDが売れてないとな
今の主流は円盤ではなくDVD並みの低ビットレートのストリーミングや どこまで拘るか
どこの時点で十分だと思うかは人それぞれだからな
FHDで十分と思う人もいれば4K必須や8K必須という人もいるだろう
好きにしたらいい
別にそのモニターしか使えない訳じゃないんだし使い分けしてもいい
色に関しても最低でも使う人がテトラクラマシーじゃないとな HDRが没入感に及ぼす影響は大きいよ
画面内の太陽が本当に眩しいんだもん 人間は慣れというか不思議なもので
HDR400のピーク350nit程度のうんこもにたーに映った太陽でも眩しいと思ってしまうのよね
でも良く見ると実は眩しくない
だがそれでいい
1000nit超えるモニターでやると本当に目がくらむ ハードはジャギとかが気にならないレベル迄スペックあれば良し
綺麗とか以前に萎える
例えばディスカビでもやりたいことに対してスペック足りてないのは分かる
フルHDできっちりAAかかるスペック、画作りしてくれたら充分 USではインターネットを加入している家庭の4Kスマートテレビ普及率は過半数を超えて年々10%は増えている
2023年には70%いくだろう
xboxで観れるマイクロソフトストアの映画レンタルサービスではUHDレンタルが主流
FFオリジンの戦闘での解像度が異常に低いわ
HUDだけは4K解像度になってて綺麗 フルHDで十分って奴は2万以下の24インチの糞モニターでやってるんだろうな
60インチの有機ELテレビで遊べば4KHDRの必要性が理解できると思うよ ゲーム業界はアメリカが最大規模の市場だからアメリカが4K主流になれば
国内メーカーもそれに合わせていくしかないだろう 4kとFHDの違いを人間の眼で見分けられるほどモニターに近いところでゲームやらんからな 抜くくらいならUHDBD画質とか要らずビデオCD画質でも十分だしな
視力等の人の性能も視聴環境も遊ぶものも人それぞれだからみんなの意見がまとまるはずはない 64GCのゲームを綺麗だ高性能だ神ゲーだと有難がってたんだから別に性能なんて追求する必要ないんだよ
時代とともにゆっくり進んでいけばいい 今やってるゲームも縦224のが720pとかで出されるアケアカが主だからな
アストロシティミニVも楽しみ
いつも書いてるように4Kは720pも1080pも整数倍! HDRオンだとホーム戻ったら切り替えで時間かかるからクイックレジュームあんまり意味ないのよね
どっちか捨てないと
モニターによって違うんかな 初見とかムービーで「すげー映像美だな」って思うことはあるけどゲーム遊んでる最中にグラフィックの綺麗さ気にしたことあんまないし
本当に夢中になってやってる時はUIとかストーリーとかの方を重要視する >>101
俺は逆だな
やはり遊んでる最中もグラの綺麗さって実感するしそれが楽しさやモチベーションにつながる
これは逆にショボさにも言えることだが 結局のところ自分が持ってる環境で十分っていう人が多いんだろうな
今
数年前のテレビでも直下型LEDのVAパネル高級機なら暗室にでもしないと黒も十分だし輝度も十分でHDRも綺麗だからこれでいい
6月末以降
やっぱOLEDに限るわ
どんなテレビも液晶の時点でうんこ
こうなるから見ててくれ >>102
景色は綺麗だけど行きたい場所には行けません、とか
ムービーでは映像美をフルに使って凄いド派手なエフェクトの魔法使ったり凄い殺陣の戦闘してるけどゲーム内でプレイヤーが実際に動かす戦闘だと再現不可能、
とかそういうのが起こると途端に萎えるんだよな俺
好みの問題だけど >>105
そんなこと言いだしたらまだ数十年は無理だぞ
よほどのブレイクスルーでもないと 全然違うわ
オープンワールドで山の上から絶景を見た時に4KとFHDだと「わぁー」っていう心の叫びと臨場感が全く違う
FHDだとただの貼り付けた絵なんだよな
HDなんて話にならないくらいゴミ
低画質でやってると損してる グラフィックが良いと楽しいというのは主に制作者、技術者の目線なんだと思う
今までできなかった表現が出来るようになったっていう技術の進歩を喜んでいる感じ
この楽しみ方は全然アリだと思う
ただ一般消費者的にはどれだけ熱中できるかが価値基準になるので、ここはゲーム性とか、人によって変わってくると思う
とするとこの両者間に溝が出来るのはそんなに不自然ではないかなぁ 実際やってみたのかな?昔のゲームとかでも4K 60fps以上で遊ぶと別物レベルで楽しいで?🤔 >>1
そうだよ?
同じタイトルで同じ内容だが、ぶひっちは720pの30fps、それ以外は4K60fps
値段は同じ
どっち選ぶの?ってだけ
劣化版買うとか頭わいてるよね Switchとps4くらいの差なら許されたけどPCとの差は許せんよなぁ😤 テトリスやチェス、将棋などを
高精細にするとより楽しいんですか? 45fpsベースの物理演算だからそっから上は出なさそうだけど
あれ4090になったら4Kでも45fps出るんかね 480 → 720 1080 はコスパよかったけど1080 → 4K はコスパ悪すぎる スーファミの頃から、これでもう十分だ、って言われ続けてきたよな。 ゲームによるとしか言えないのでは
MSFSが高画質になれば面白くなるかもしれないがテトリスが8K240fpsになっても大して変わらんだろ 4kは確かに綺麗だねくらいしか感じなかったけどウルトラワイドにしたら広すぎてビビった。そうなるとPC前提になってくるし、結局はゲーム環境にどこまで金出すかって話でしかないよ。 スーファミの頃からRGB21pin出力してまともなCRTに映してた人は
今も4KHDR最高とか8Kガーとか言ってるんだと思う
あの頃RCAで繋いでた人は今もあんま拘りないんだろうしらんけど
まぁ人の勝手 >>113
テトリスを高精細にしても意味はないけど
今後テトリスだけで生きていけるほどストイックにもなれないんだわ
テトリスはやりたくなった時にその時あるハードでできればいい
その時高精細になってても誰も困らない むしろ任天堂こそ4KHDRでやりたいんだけどな。
Steamマルチにまではしなくていいからはよ次世代機出してほしい 今の主流はHDでいかにフレームレートを上げれるか
もしくは2kの240fpsを目指すか
4kだと重すぎて144も出ない CoDやBFで箱の解像度が低かった場合は、遠くの敵が潰れて視認できないとか煽られてたな
4KとFHDでも当然同じように、FHDは遠方が潰れたり細かい箇所が潰れるよな Steamの主流はFHD60Hzなんだろ?
そんなの嫌だろ?
好きなの使え この辺のスカスカなやつは4KHDR最高設定のネイティブより綺麗なDLSSクオリティでもこの位出る
色が変なのはHDRのスクショをこちょこちょしたから
ただこのゲームは4K60fps弱でいいからPCじゃなくPS5で遊ぶ
すきずき
https://dotup.org/uploda/dotup.org2811213.jpg 絵が良くなって良いのは
あくまで他のゲームに関する条件が全て同じくらいで
どっちを取るかで絵が良い方を取る
の場合だけだな
デスストDCはPS5版のかっち だからハーフHDで十分だっつーの
レトロゲームを表示しても比較的マシだし
スイッチやPS4を表示しても問題ない 720pで良いゲームもあるけど
720pじゃちょっと というゲームもある
ハードもモニタも1つしか選べない訳じゃないんだから使い分け >>58
比較画像無きゃわからないじゃないですかぁ~ このゲームが4Kになりましたってのはあんまり宣伝に貢献してないなとは思う
PS5のそのてのリマスターやリメイクの売り上げ見ても >>98
時代と共に進んでいってるだろ
任天堂が周回遅れてるだけで 任天堂機に「もっと高性能になって欲しい」と思う人は現状ではまだ全然少ないんだよ
ファミコンや初代GBその他の粘りっぷりを見なよ
switchとPS4/5の差なんてファミコンとメガドラの差に比べたら無いに等しいだろ 次世代機が出るとしてもバッテリーとの兼ね合いもあるから大幅な性能アップは厳しいかもな たとえ倍の性能になってもしょぼい事には変わらんからね😅 >>135
PS2とGC、旧箱ぐらいな感覚
皮肉にもロード時間短縮が売りだったGCと同じ立場に HDRは高輝度より広色域のが凄さを認識し易いんじゃない?
SDRより色が広いというか多い
SDRだと近似色に丸め込まれてる感じがするから >>100
椎茸ボタンのメニューから選べばわざわざホームに戻らなくて良いぞ 画素が多い事も必要だがサイズも重要
画質は落ちるがプロジェクターで100インチ、臨場感がまじで違ってくる >>5
解像度言ってるのは少数派だな
DFだと動画の半分くらいフレームレートの話 >>2
60fps基準だと一人称でも酔いにくくなるとかで新しいものが作れる
4K基準でも特に変化はない
HALOとかファークライ6とかサイバーパンク没入感すごいね >>127
PS5を持ち上げて叩かれないのはこの人くらいw 世の中にいっぱいあるクソゲーを
4Kにすれば面白くなるって事か
これは革命だ クソゲーは面白くならんよ、面白いゲームが更に面白くなるだけや😥 どっちかっていうとグラ設定的なもの上げると面白さ上がるよ
PCのLow未満であるSwitch版よりPC最高設定の方が絶対面白いからな まあ面白くなることもあるけど基本面白いゲームが更に面白くなるだけだしテーブルゲームとかだとあんまり効果なさそうだな
やっぱ根本のゲーム性が大事か 没入感うんぬんなら画面の解像度よりも実サイズのほうが効くと思うよ
レースゲーとか4k正面1枚よりもfHD3枚囲むように置いてやったほうが凄く感じた
注視できない左右視界の端でもしっかり映像流れてるってのはかなり臨場感上がる
視界をゲーム画面でどこまで埋められるかってのが効くんだろうな ハーフHDのテレビに繋いで
8K120HDRスゲーって言ってるのがPSユーザーだしな まぁ、コンピュータゲームって映像表現を含んだ娯楽だから
映像表現としてそう言う要素を楽しめる人が居ても別におかしい話では無いかな?
もっとも、わざとノイズを乗せたり、ブラーやソフトフォーカスをかけることがある様に
作品に適した表現技法はそれぞれにあるから、写実的だったり、解像度を上げることだけが
映像に対する拘りで、作品を面白くする要素である、と言い切るのは間違っていると思うけどね モニター三枚設置だの大型画面の大迫力だの
少しは豆粒画面で遊んでるスイッチユーザーにも配慮した発言をしてやりなさいよ! ブサイゾン2、スパイダーマン2が全く売れなかった闇 任豚的には高解像度で綺麗なグラフィックのゲームを大画面でやるより720Pな任天堂ゲームのほうが満足度高いんだから問題は無い 4kやHDRが前提になったら結構変わると思うよ
今は4kやHDRじゃなくてもいいつくりだし
そんなの前提にしたら売れないんだが
HDも同じで今はHD前提が定着したからいろいろ変わったしね >>156
なんでPSタイトルしか言わないのかなー?
なんでかなー? >>155
switchも4Kプロジェクターで遊んでますが何か?
混ぜっ返しが下手くそすぎるぞ 映像より利便性取って携帯機で遊ぶのも良いが
携帯機で迫力や没入感を得るのはまだ難しいからFOV合わせればリアルサイズになる大画面とかVRも人によっては必須
トップガンマーヴェリックコラボがMSFSだけじゃなくAC7にもDLC来るんだな
わくわくすんな 環境があるから4KとかHDRにするだけなのになw
持ってなければその状況で楽しめばいいだけ 今はそんなとんでもない値段するものでもないしな
環境整えるだけでも格段に没入感は増すべ 任天が対応してないから任豚的にはそれが正義なんやろ?知らんけど🥱 問題は4KHDRだけならいいけどHDMI2.1対応で全部まともに通るようなAVアンプがろくにないことか
この前ゲハで立てたスレも 待て で終わった
なんでテレビもハイエンドのくせに入力をけちるかね >>160
クッソ意味ねーじゃんw
元から低グラなものをさらに無駄に引き延ばすとか物好きだなw >>167
いや、うちの標準環境がそれだから、そこに映せるものはなんだって映すよ?
画面に何かを映すのにいちいち意味とか考えるか?
貧乏性すぎん? >>168
4Kモニタじゃ糞グラがさらにクソになっちゃうから
4Kのお隣にある2Kの方につないでたりするよ
むしろそんなプロジェクター一択な方が貧乏性なんじゃないか? いや、めんどくさいし
そもそも糞グラを嫌悪するって発想がないわ
プロジェクターでやるGモードアーカイブスのガラケーゲームってのも楽しいもんだぞ
飽きたら箱で空飛ぶし 1080pのプロジェクターなら有るけど、たまに映画見るのには良いけどゲームは疲れるから長時間はやらんかったな😅
55型有機elテレビが最強や😄 そもそもプロジェクターでゲームするってのがあり得ん、遅延的に そんなに遅延気にならんかったけどな🤔
タイミングかシビアな対戦ゲームとかならキツイのかもしれんけど😅 昨今のテレビの映像エンジンはスイッチ入れても綺麗なんよな
レトロ系は縦画面も使うから15.6インチ4KOLEDモニター使ってるが普通に遊ぶときはテレビでいい
モニターはきちゃない 遅延なんて気にするほどじゃない
音ゲーでパフェも取れるし
大抵のアケゲーを昔と同じ感覚でクリアできるし
身躱し矢斬りも決まる
格ゲーで刺し合いに命かけたりしてないから十分だ 今720pでDRAINUS遊んでるけどおもろいぞ
みんなもかおう! そうそう
プロジェクターならDARIUSもど迫力なんだ
みんなも買おう シューティング板にもPCゲーム板にもスレないな
けしからん ゲームの価値はその作品自体の面白さであることは絶対に間違いない。
グラや音楽の質を上げるのは付加価値を高めるためなんで、もともと価値のないものの付加価値あげてもな。
たとえばスプラはニンテンドウ64やセガ・サターンでリリースされてても多分面白かっただろう >>179
そうとも言えるがそれだけでもない
表現や技術が新たなコンテンツを生み出すこともあり得る
ファミコン程度の低解像度で現行機並みの処理能力があったとして、テトリスは作れてもテトリス99は作れない
当時でも信長や大戦略は遊ぶには遊べたがPCと同等のプレイ体験を得るには画面の情報量が足りなすぎた
カイヨワの古典的な遊びの4要素、競争・偶然・模倣・目眩のうち、後ろの二つは表現力が増すほどに強化される
そしてスプラは64やサターンで表現できるほど単純なゲームではない
遠方の豆粒みたいな相手やシャケの動きもきちんと表現できる程度の描写力は必要なんだ 32インチのゲーミングモニター買ったけど画面酔いしてきつい
24や27インチで買うべきだったかな >>183
机はそんな奥行きないかな
ゲームする時は画面から1メートルくらい離れてるけど10分程で限界を感じる オートHDRとか見てるとコントラストを派手めにしてるだけという感じだな
シャキッとした印象はあるけど、HDR無くてもフィルターで対応できそう まぁ余計なことしなくても簡単にHDR感味わえるって意味ではいい
あとは映像エンジンに含まれるHDR復元とかHDR関連持ち上げのもの
スイッチをPCモニタで遊ぶのとテレビで遊ぶのではSDRソースであっても大きく違う
その辺のエンジンが良いのも安価なテレビというより4Kの良いテレビが多い
どっちが正確かも大事だがどっちが好みの絵かが大事
次のZRαは勝手に被写界深度みたいなことをしやがるからオフにするけどどんなのか楽しみだ そういう事にしないとハード業界が死ぬからじゃないの テレビの性能上がった今のテレビ番組は
昔より面白いか? テレビでの地デジやらはタイムシフトマシンでたまに見るくらいであんま見ないな
同じサイズのモニター買うのにテレビの方が安くて性能良いからテレビを選んでるだけ FHD民は今年ジョージんとこから出るらしい500Hzモニター買うんか?
ちょっと興味あるな 正直下手に4kにするより2kで100fps安定して出るようにした方が満足度は高い気がする スマホの方はエントリーモデルでさえ90hz採用し始めてるね >>191
昨今のTVだとアプスケのAIにビッグデータを基にしたディープラーニング使ってるから4Kフル規格のTVに1440p出力するとボケずにAA掛けたみたいになる。
極論SwitchのFHDソースですら見紛う程綺麗に映る。 Switchの場合そもそも1080pなんてめったに出せないから内部解像度はさらに低いうえに
描画設定も落としまくってるからなぁ
アプスケ以前の問題な気がする
あとフレームレートも低いし そんなスイッチも1080pで出したり720pで出したりしながら
4Kモニター側のスケール的にどっちがいいかを確認するのもいい
どっちも整数倍だから内部スケールとモニタ側スケールでどっちがいいかとか
だいたい1080p入力のDb4Dはできるが720p入れてのDb9Dガチはない 4K60fが最適化の苦労せず容易に出せるようになれば
面白さへの投資も今よりマシなるんじゃないかな FIFAとかみたいなサッカーゲームはリアルに越したことないからな
システムに問題あるとクソゲーになるのは当然だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています