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何故PS5はAAAを路線諦めて基本無料ゲームにシフトしたの???
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0001名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 15:55:19.68ID:pKagM8VKM
高性能な筈なのに「PS5はAAA路線を早々に諦めて基本無料ゲーム主体にシフトします」って、目先の利益を追い求めるだけじゃ単なるデカスマホでしかないじゃん

反論「出来」ないよね?
0002名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 15:56:18.93ID:/8T7aZsda
スマホなら他の使い道もあるけどねぇ…
0003名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 15:56:54.65ID:Zk/a+0GXd
AAAなんて全く売れないしやり方としては正しい
ただPS5である必要が全くないが
0004名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:00:34.55ID:wduza0Df0
リターンが少なすぎる
麻雀にアバターつけただけの雀魂が年間でフルプライスのゲーム100万本売っただけの売上があるんだぞ
0005名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:00:45.79ID:klg6KJF10
AAAは悪いことじゃないけど、そればかりだと
若手DやPが育たなくなってしまうから
リスク分散は本当に大事なこと
0006名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:03:39.21ID:dViByyMMd
たまたま性能があった方が良い基本無料ゲームが転がり込んでくれただけな気もする
SIE自体が爆発的に売れる基本無料ゲーム作ってないし
0007名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:04:40.33ID:wl0mVD9ed
最近だとホライゾン2出したしラスアス3も開発中のニュースこの前出てたし別にAAAゲームもあきらめてなくね?
0009名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:08:35.46ID:Ll1I5jKwd
トロフィーシステムで褒賞のためにゲームを遊ぶという考え方を押し付けたのは
基本無料ゲームで褒められたいネクストステージへの踏み台でしかなかった
ゲーム内アチーブメント論の完全勝利
0011名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:12:50.72ID:Ll1I5jKwd
低品質なソシャゲに狂った課金がなされるのに何故AAAが必要なのか
ソシャゲとAAAの二枚舌が任天堂を取り巻く中、結局AAA路線が見捨てられた
0012名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:20:40.02ID:ailT4s5Md
ムダに金かけて作ったヘイローとかのAAAが盛大に爆死するの見たらもっと効率のいい金の稼げるゲームにシフトするのは当然では?
0013名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:21:01.45ID:dViByyMMd
いやSIEはAAA路線から抜け出せないままだよ
他のサードがAAA路線から抜け出して代わりに
稼いでくれてるからロイヤリティもらえるSIEが
潤ってるだけ
0015名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 16:39:46.85ID:VUH+teMEx
基本無料メインだと自社ハード要らないんだよな
どう折り合いを付ける気か
0016名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 17:07:27.41ID:BnXPE5h70
ソニーグループポータル | ニュースリリース | ソニーグループ株式会社 2022年度経営方針説明会
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/News/Press/202205/22-021/
>4.感動空間での新たなエンタテインメント体験の創出 - 二つの成長領域であるメタバースとモビリティ

>テクノロジーを通じてネットワーク空間が「ライブ」的に進化する中、成長が期待される「メタバース」領域において、多様な事業と、核になるゲーム技術を有するという独自の強みを活かし、新しいエンタテインメント体験を創出していく。

> メタバース/「ライブ」ネットワーク空間での取り組み
>  ゲーム領域におけるライブサービス、スポーツ領域におけるマンチェスター・シティ・フットボール・クラブとの協業、音楽領域におけるソニーミュージックのアーティストによる仮想空間でのライブなど、新しいライブエンタテインメント体験の創出のための取り組みを強化。


もちろん時流もあるけどライブ性って意味じゃこの前話題になったソニミュのVtuberとベクトルはあんま変わらん気もする
「感動」が7回出てくるほど連呼しててライブネットワーク"空間"と言ってるように
ライブサービスゲーはコンテンツとしてその場にいる誰かと共感もしやすいし

>コンテンツIP、DTC、テクノロジーの取り組み強化と、メタバース、モビリティを中心とした感動空間での 新たなエンタテインメント体験の創出
0020名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 19:23:17.99ID:Rsj6Itkz0
ソフトが売れないから
0021名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 20:28:31.64ID:XWSWSRa10
フォートナイト APEX 原神 PUBG LOL
世界5大人気ゲームが基本無料だからだろう
0022名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 20:31:11.62ID:FEUjOreF0
もう高性能やめて携帯化すれば??🤗
0023名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 20:40:49.40ID:mJLAvwVU0
まさかソフトメーカーになるとはな
0025名無しさん必死だな
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2022/05/28(土) 05:16:01.04ID:7/E0CI+Y0
あああはクソって分かっちゃったからね
いくらライト層でももう騙されんやろ
広告に掛けた金とIGNやらメディアへの上納金次第でエルデンリングみたいに実質マルチ未実装ゲーでも高評価とかバカげてる
その証拠にIGNが低評価したソルトアンドサクリファイスは面白い
エルデンリングと比べてもマルチの充実、周回プレイのメリット、周回時におけるバランス、完璧に近いレベルシンクのシステムとあらゆる面で優れてる
2Dと3Dを比較したら3Dの方が無条件で面白いと言うような層には向かないけど
俺自身もう二度とあああタイトル買うことはない
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/28(土) 11:46:55.23ID:IiiS3hi80
>>24
フルプライスなのに重課金タイプを目指すのがソニーの新しいスタイルだよな
0027名無しさん必死だな
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2022/05/28(土) 11:50:04.58ID:ag6yfNyQ0
滅茶苦茶時間も金もかけて死んだのあったよな
アイアンマンみたいなやつ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/28(土) 11:53:40.63ID:X/vmV62SM
負確したから逃げ道を探してる
 
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