【疑問】任天堂はもう「VR」を諦めたのか…?
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任天堂派に聴きたい。
君たちがダンボールVR買い支えなかったせいで
任天堂のVR界での存在感が「無」に等しいんだが。 今の任天堂に3Dゲーム黎明期に時のオカリナを作り出した頃のハングリー精神は無いよ
WiiUの手抜き移植とぼったくりオンラインで小銭稼ぎすることしか考えてない >>1
任天堂ゲームの購入者の大半にはVRに限らず
「買い支え」という概念がありません
勘違いしないように >>1
MSやソニーFacebookより一番力入れてるだろ
実際おもしろいVRゲームなんてマリオとゼルダとラボしかないし
VRゲームはほぼずべてやったけど
任天堂のような革新性のないクソゲーばっか そもそも性能的に厳しかったしまともに展開する気は初めから無かっただろ ダンボールってめちゃめちゃ自画自賛してたよな
宮本は若手からこういうアイデアが出て嬉しいともコメントしてた 『技術研究はしいてる、お子様とご家族に迷惑をかけず一緒に楽しめるものは出す』のポーズで出したのがダンボールVRだぞ
「視野を共有できない」遊び方に関しては苦い思い出があるしな >>5
>任天堂のような革新性のない、クソゲーばっか PCですらVRは扱い切れないし
CSはまだ先じゃなかろうか >>15
任天堂のような革新性がない
じゃないとなんか変な文章だな >>1
今更VRって…
散々ソニーが3Dテレビを推してたのに普及しなかったのに
今度はVRを普及させようと無駄金使い込んでるように見えるな ここゲハで進められた
ハーフライフもアストロボットもバイオ4もビートセイバーもスーパーホットも全部クソゲーだったぞ
VRで面白いのは結局ラボとマリオだけだったわ
やっぱ面白いゲームを作れるのは任天堂だけなんだなって気づいたわ 段ボールで観測気球あげられて格安で流れが来てないこと確認できたな 3DSやると目が痛くなる
いらんもんつけて高くするな >>3
ハングリー精神無かったらリングフィットなんて生み出せんやろ 研究は継続してるだろ
任天堂はこういうギミックハード好むし >>1
どこもVR流行らせられない状況なんだから
ダンボールお試しだけのリリースに留めた任天堂は賢明だよ >>5
わかる
実際任天堂以外どこも面白いVRゲーム出せてない時点でね
任天堂が本腰入れたら即時に追い抜けるしな
ラボ超えるVR体験今までないもんな なんかやたらゴキにダンボールにこだわってる奴おるよね
発達障害っぽい 任天堂は別に諦めたとかではなく
そこにいる人間と楽しく遊べる仕組みを優先してるだけに見える
switchsportsもそうなんだろうしな 逆に聞くが今もPSでVRソフトは継続できてるのか? VRは子供に与える悪影響をクリア出来ない限り任天堂が本格的に参入することはないだろ
現状ではARの方が任天堂向き 無線で尚且つ眼鏡並みの装着しやすさでもない限り普及しないよ
企業とかの技術研修かアミューズメントで使われるのがせいぜいだ >>32
割とマジでそうだと思う
PSVR2はゲームは大ゴケ、ポルノで大流行するかと PSVR2はPS5にケーブル一本で簡単接続!!
また駄目そうだな まぁどちらかというとAR方面に力入れてるよな
VRも社内では研究はしてそうだけどまだまだ先だと思うわ 未だにVRは13歳未満禁止のものだから、
任天堂は本気にはならないだろう。
一応その13歳未満禁止に引っかからない形を実現したのが
あの手持ちダンボールVRだったが、
それでも改造してヘッドマウントにされれば終わりだしな。
ゴーグル型でも安全に子供が使えるように、もっとVRの基礎技術が発展しない限り、本格参入はしないよ。 >>1
YouTuberが話題にして爆売れするってなんだったんだろうな
一瞬で触れちゃいけない話題になったし >>17
Questは賢いオタクが買うから
バカorオタクのせめぎ合いになる
バカの方が人望ありそうなのが悲哀 12歳まではVR推奨されてないしな
煽ってもそりゃそうよとしか言いようがない >>48
そうだな
チョニーにはパクリがあるから安泰だよな アップルGoogleのVRARデバイスの気配がしてきていて
メタも含めてゲーム以外に枠を広げようとするビッグテック同士の戦いになるわけだが
ソニーのケーブル本体付きの旧世代がついていけるのかよと 手軽にやれるモノとしては十分に良いと思うんだけどな、段ボールVRって。
任天堂は全ての自社ゲームにオマケ的なものでもいいので段ボールVRコンテンツつけたらいいのにな。 >>1
だってヴァーチャルボーイの時代から遊び方自体変わってないじゃん 任天堂は自社IPが強すぎだからなぁ
本格参入するとしても後出しで問題ない 任天堂がVR作るならスタンドアロン機だと思うぞ
動かなくても操作出来る様になるまでは出さないと思う Quest2で採用されてるスナドラXR2なら任天堂が作りたいモノ作れると思うがな
39800円で出そうとしたら逆鞘だからあり得ないけど >>57
体験しないと分からんけど没入感が段違いなんだよね そりゃ外界をシャットダウンすりゃ没入せざるを得ないだろうよ
ただ疲れるんだよな 立体視の臨場感すごいブヒー
やっぱりゲームは視覚情報が重要ブヒー
言ってた豚なら岩田と一緒に全頭死んだよ >>59
目や首などの疲れが普通のモニターでやる10倍あるんで... >>62
ちゃんと瞳孔焦点距離の調整や自分に合うストラップやフェイスカバー探せばそんなでもないぞ
4時間ぐらいは休憩なしで余裕 解像度的な荒さは仕方ないとして、バズーカとかかなり迫力あって全ユーザーに体験してほしいレベルなんだけどな
ゼルダも臨場感半端ないし。当たり前だけど、ほんとにそこにいる感覚になる >>64
Switch→PCキャプチャボード→Quest2でBotWやったけど没入感半端なかったな
任天堂ゲームの未来はココにあるよ >>66
いやいや、自分が知らないことを嘘と決め付けるなよ
他にも対策あるぞ、蒸れ対策にMomoF2とか
情報収集と投資を怠らなければ快適になる
勿論、顔や頭の大きさ形とか一概に言えない要素はあるけどね >>67
上位モデルで立体視機能を持ってる機種がある。
ことさら宣伝とかはしないけど全く消えたわけでもない。
プロジェクターだと高確率で今でも装備されてる。 >>1
枯れた技術の水平思考ってやつだ。
あと10年位して、解像度と遅延が改善しつつ軽量化して低価格化が進んだら
任天堂も普通に手を出してくる。 >>68
対策しないといけないなら全然駄目
お話にもならない
そもそも長時間やってるとあの重さでも疲れる >>73
Quest2って無能には使いこなせんデバイスだからなぁ >>1
立体視も捨てたしダンボールも捨てたチンテンドーに何を期待してんだ ダンボールVRでさえコードレスだというのに、PSVR2は未だにコード付き
猿回しの猿PSVR2 諦めたというより投資するメリットがない
現にこの業界で成功してるメーカーなんてないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています