スラアク・・・DQ10 チャアク・・・FF14
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スラアクドラテン・・・こういうのが欲しかったという新要素、コンセプトがしっかりしてる、開発にやる気がある
チャアクゲボエフ・・・こういうのじゃないんだよという新要素、コンセプトが迷子、好評だったものを劣化させる、開発にやる気がない スラアクテン・・・やってて楽しい、爽快感がある
チャアクフォーティーン・・・やっててストレスしかないゴミ チャアクライズの体験版の時点ではカウンターフルチャージ強そうだったのにな
属性解放斬りが弱かったのと他武器の方がもっと強くて割の良いカウンター持ってたから途端に存在価値無くなったな わざわざストレスを与える調整や意味不明な新要素と引き換えに火力ナーフ入れるとこがそっくり 安西さんがライズのディレクターだったらまともなゲームになっただろうに 次回作ではチャアク削除しろ
やる気ないならやめちまえ ゲボエフとチャアクはテストプレイちゃんとしてるやついないんだろうなって感じのエアプ調整されるから嫌い FF14が稼ぎ頭なのに16開発で最近ないがしろにされてるらしいな 簡悔てFF発祥の言葉だったのに
いつのまにかモンハンの代名詞になっちまったな チャアクは解説動画を見ないと
全然理解できなかった辺りはFF14っぽい モンハンはいつからか攻撃までの準備→その準備→そう準備みたいなのが増えてきてとっつき難くなった
武器種ごとにまるで別ゲー感をより引き立たせたいんだろうけど
武器ごとに固有モーション、固有技があるとはいえパターンが単純で敵と自分の位置と選択肢だけで戦う、
初期モンハンに近いエルデンの方がアクションゲーの楽しさが微妙に上になってきた >>24
チャアクはコンボルートが電子回路図とか言われてるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています