マリオカート化したら速攻でマリオカートがオワコンになってしまうであろうIPを惜しげもなく書くスレ
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∟゙゙_.ノ `´ \ ちゃんと考えたけど無いな…
任天堂ハードで無いと需要が無いし、かつ設定に縛られずゲーム性を優先して自由に構築できる自社ipでってなると結局マリオしか無い ドラえもんカートとか酷い出来だったじゃん。
マリカもシリーズ通して安定してるとは言えんが、そもそもゲームとして面白いってのが大前提なんだって。
…ただの大喜利スレだったらすまんね。 つーかマリオカートより売れたレースゲーってどんだけあるんだ? チョコボ(FF)ソニックロックマンは既に出してたな
つまりコイツらはもうダメか マリオカートってマリオキャラに面白さ要素全然ついてなくてゲームの面白さで人気獲得してるからな
キャラゲーとして気楽に出した奴等が太刀打ち出来ないのは仕方ない >>10
なんかボンバーマンもあった気がするな
ルーイに乗って走るやつ >>12
馬娘がカートにのるんか?
馬娘がカートになってオタクをおんぶして走るんか? ◆◆◆立て逃げクソスレ蔓延防止にご協力下さい◆◆◆
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----------------------------------------------------------- ファイナルファンタジーカート…ってそれはチョコボレーシングか >>13
付け加えるなら、マリオカートは「レースゲームと言い張る対戦アクションゲーム」ってのを理解してる奴も少ない気がする マリオカートってあれなんなんだろな
同じようなの作れそうで全然出てこない感じがよくわからん >>16
ボンバーマンカート本当にあってワラタ
初めて見たわ この手のパク…オマージュカートだとクラッシュバンディクーのが最も評価高いのかな? マリカークローンゲーで良く出来てたのクラッシュバンディクーレーシングとディディーコングレーシングくらいだな
個人的にソニックライダーズも好きだがアレは差別化を結構頑張ってたと思う(レーシングの方はクソゲー)
でもマシンとキャラ解放がアホみたいに手間で買ってすぐ仲間内で遊べないのはダメすぎる
リングが稼げないと言われて続編で増やしたと思ったら要求リングも増やすとか開発はアホなのか? マリカクローンゲーではストリートレーサーが大好きでした 天下無敵と絶対正義
二つの力が、ロストグラウンドを駆けてゆく
だがしかし、彼等を抜き去る光がひとつ
影すら残さぬ光がひとつ
断罪者では、情熱が足りない
反逆者では、思想が足りない
そして何よりも、速さが足りない!
アニメIP有りならアルター能力で妨害ありのレースゲーとか思ったけど、絶対王者がいて無理だった イワノカート
夜行新幹線のぞみに乗ってオークワを爆走 実在車種に似せた車種が重火器使って相手を蹴散らす、なんての皆作らんね。フォトリアル信者が食い付きそうな物だが。あるいはパクり元がないからどこのメーカーも作れんのか。 >>47
銃はまだしも安全のイメージを大事にしなきゃならん自動車メーカー側から許可下りないんじゃないかと
似せてても訴えられると面倒くさいし 乱闘ありのサッカーゲームに実在選手出せって言ってるようなものだからな ポケモンはポケモンを増やすとか技の要素など独自性がありすぎて別のシリーズとして共存するだろ
ポケモンだとマリカほど誰でも直に遊べる調整は難しいと思うよ まあ要はデフォルメした車じゃなくドンパチするレースゲーが欲しいなーと。昔ちょいちょい出てたよな。パトルバとか。 キャラガチャで凸する度に肌色増やして、アイテム使うたびにクソ長詠唱(スキップ不可)のfgoカートをオフラインゲーとして出せば意外と売れるんじゃね ポケモンは
カートじゃなく自分で走るレースゲームがあったね >>47
まあ許可が下りないだろうね
例えば3DOのCrash 'n' Burnは2044年のSFな車+重火器だな
https://m.youtube.com/watch?v=fzT0HmaN-lU
開発元のクリスタルダイナミスはスクエニから切り離されたんだっけ >>50
ハローキティのキラキラわくわくレースってのが3DSで出てるぞ マジレスするとスマブラカートしかないやろ
任天堂オールスターズと他社の殿堂入りクラスゲームからのゲストで >>64
マリオカート自体が将来的には多分そうなる気がする >>13
てかキャラの個性がマリオカートで広がったようなもんだからな リアルな車でマリオカートって言えばブラーレーサーズだろ >>66
既にリンクとインクリングいるからな
キャラクターやアイテムの知名度と役割の分かりやすさが肝だから
>>1のダクソとかじゃ無理なのよな ポケモンといえば
昔、靴のCMでピカチュウやニャースが
バッシュ?型の車に乗ってレースするアニメがあったな
なぜかポケモン達に混じってサトシも参加してた PSのIPで可能性感じるのはアンチャーテッドくらいかなぁ
リアルx割となんでもありのB級映画時空ではちゃめちゃ感は出そう
ネイト以外のキャラクター性は知らん 試しに重量級、軽量級のイメージが分かりやすいキャラクターがいるか、無敵、攻撃、妨害等の効果をすぐにイメージ出来る要素があるかを考えるといかにマリカーを作るのが難しいか良く分かる マリオはコンテンツとして本当に優秀よね
元々の構想がMr.ビデオゲームなのは伊達じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています