IGN 『聖塔神記 トリニティトリガー』体験版プレイレポート
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「王道RPG」を謳う新作『聖塔神記 トリニティトリガー』体験版プレイレポート
https://jp.ign.com/trinity-trigger/60096/preview/rpg
パーティ全員のスタミナ管理が重要なバトル
高低差で行けないなど古臭いフィールド探索
新武器でギミックごとなぎ倒すのが爽快なボス戦
たしかに1990年代のアクションRPGを思い起こさせるが、今となってはプレイしていておもしろいものとは言えない。
ここで問題になるのが、回避アクションの鈍重さだ。回避アクションのローリングは転がるまでが遅く、
相手から攻撃が来るのがわかっていたとしても結局喰らってしまうことが多かった。軽快に攻撃を繰り出せるだけに、ローリングの遅さは納得できない。
攻撃をキャンセルしてでも、ローリングを優先的に発動してほしい。
敵の攻撃はうまく避けられないし、トラップには足を取られる。
何より解せないのは、操作していないキャラクターもダメージトラップに引っかかってしまうことだ。
自分が操作していないキャラクターが勝手に戦闘不能に陥ってしまうのはがっかりさせられる。こうなってくると、「発見の楽しさ」は優先事項から外れる。
ダンジョン最奥のルートをいち早く見つけて、最小限の被害でそこにたどり着くことこそが目的となる。 TwitterのプレゼンテーションがPS5とPS4しか書いてないんだよな(たまに最後にSwitchつけてるのもある)
ソニー忖度かオファーによるものか知らないけど、このタイトルのことを思うなら別け隔てなくSwitchも書いたほうがいいよ 白猫の劣化でびっくりしたわ
8000円と知ってさらにビビった
買うやついんのこれ
Vが凄い説明し辛そうで可哀想だった Tokyo RPG Factoryみたいなセンスのないゴミ 最大3人までのローカルマルチプレイ対応
(インターネット通信でのマルチプレイには対応していません)
って、これでPS推しってマジかよ
あとホームページの改行の調整ぐらいしろ
https://i.imgur.com/p65zVkI.jpg >>9
これマジ?w
マルチ前提のバランスくせーな
味方のAIが酷すぎるし 興味ないから体験版100円のやつって書いてくれんと分からんわ 一応AIキャラはトラップダメージの軽減とかあるにはあるけど
そもそものAIが馬鹿すぎてすぐ死ぬ >>8
知らずに体験版やって開発TRFかと思ってたわ 過去の栄光にふんぞり返った姿勢と値段から見えるその傲慢さが気に食わねぇ 技術がねぇ言い訳に王道ファンタジーとか言って過去にすがるクリエイター
恥を知れ あらゆる面でAIの挙動が糞過ぎて完全に購入意欲喪失したわ。 キャラクターデザインにポケモンの初代御三家のデザイナーの名前があったけど、
あのマスコットみたいな生き物のデザインがその人なんだとしたら、
優秀なのはデザイナーじゃなくゲームフリークだったんだな
たまに出てくるポケモンフォロワーに出てくるモンスターが「いまいち萌えない娘」みたいなズレかたをしてるあたり、
やっぱりそこの帳尻の合わせ方がポケモンははっきりと世界一だわ せめてダメージ床に仲間が突っ込んでいくの
だけでも修正してくれないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています