やっぱりストリートファイターZEROシリーズは3が1番面白いよな?
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ZERO2上げる奴は通ぶってるニワカだわw
言うなればKOF98より97上げるレベルだろう ZERO3はオリコンISM有利すぎるし永久コンボさえなければまだ v対vが覚える事多すぎる。
Xは防御力ペナルティで火力が高いわけはないのに
必須システムが削られてハメられやすい死にismで
Zはチマチマダメージ削るゲームで爽快感に欠ける
結局スパiiXでいいよねと これで陽キャアナウンス流しまくったり
スト3でチェケラッチョ流したり
ゲームはオタじゃない!オサレ!って抵抗してる感凄かった 家庭用なら超えたと言ってもいいかも。
追加キャラやオリジナルイズムやら多彩なモードやらで。
ただ、2は2で完成度高いよ。どちらかと言うと2が98ってイメージ。 >>1
Vイズムだと多用するレバー後ろ入れとキャンセル入力の相性がよくないので腹立たしい バランス厨的にはスパⅡX、ストゼロ2、サードストライクらしいよ 素人にはどれも同じゲームにしか見えない
スト4,スト5も同じに見える チェーンコンボ完全廃止したゼロ3がいいわけねーべ
1作目が格ゲーとしては一番面白い、初心者でも多少はコンボ組めるからな うん、おれもダクソとエルデンが同じゲームにしか見えない ZERO→チェーンコンボやら面白いがキャラが少ない、背景等地味
ZERO2→チェーンコンボ廃止、作品としての印象が薄い、ZERO3の繋ぎのイメージ
ZERO3→キャラ総出演!派手でモード豊富
まあ好きなのを遊べよと
俺は全、移植作品持ってるけどね😛 通ぶってるニワカじゃなくて実際に大衆に人気があったのがテレビ放送もしていたゼロ2
3から格ゲーマニアしかやらなくなって先細りしてった
そして糞過疎スト3へ ガキの頃ストZERO1に収録されてるバイオ1のデモ映像延々見てた ZEROシリーズって画面比でキャラが小さくなっていった印象あるけど実際どうなんだろう? ゼロ2からオリコン削ったのがいい。
ゼロ3から「結局オリコンだよね」になってしまいスパコンという個性がなくなってしまったから嫌い。
ウメハラ豪鬼でぐーるぐる zero3誰もやってなかった
ウメハラマンガのせいで美化されすぎ ゼロ2で勢い出たのにゼロ3で人が離れて終わった、あの辺が格ゲーブームの最後 ゼロ3で目押しキャンセル導入したせいで知ってる奴しかコンボ組めん(あれ、スト3で導入してたっけ?)
目押しやジャスガとかああいうのはマジでユーザー狭めるから、入力が結構アバウトでも出来る、みたいなバランスでもなけりゃマジで入れない方がいい コンボ中に昇龍コマンドいるやつとか
それで真空と重複してるとまあ暴発する ZERO3の嫌なとこはイズムごとに必殺技が分けられてるキャラがあることかな ZERO3アッパーはアドバンスでもあったなw
今やプレミア付いてるソフトだ GBAのやつ持ってたけど
音声使い回し多いのとさくらの波動拳がリュウのピッチ上げで笑ったわ 目押しとかいうクソシステムに比べればオリコンの方が爽快でよっぽど楽しかった
オリコンを別にしても弱連打キャンセルで必殺技に簡単に繋がったZERO3の頃は良かったよね
ほんと全キャラが目押し練習必須はクソ >>32
さくらが男性声優だったのって後にも先にもあれだけだよな
スト2ですら春麗は女性声優だったのに >>11
バランス良くないよサードとか
ユン春ケンが抜けてるし
ブロッキングが強いから戦えるだけだし >>36
あれ容量がカツカツで苦肉の策だったみたいね 3が完成度高いけど3の頃に世間的に格ゲーブームにかげり見え始めたあたりだから2より不遇 >>7
スト3のBGMは正直オシャレラップじゃない2ndの方が良かったな よく格ゲーで名作として名前が挙がるのが
ZERO3とカプエス2
でもZERO3は永パゲー、カプエス2は前キャンゲー
つまり格ゲーってクソゲーしかないのでは? 基本は有利を押し付けて糞ゲーを愉しむものだから
読み合いが~言ってる輩の言葉は信用してない zero3のBGM、それじゃないだろ感はんぱなかった イズムセレクトがすでにバランス放棄してるんだよなオリコンが強いのをどうにかするべきだった
全キャラオリコンもスパコンもゼロカンも完備した上で調整されてる分ZERO2の方がバランスいい
オリコンの射程が分かるようになってから闘うとスパコンや無敵がある技がどれだけ有難いか分かるようになる
面白さとカジュアルさはぶっちぎりでZERO2だよ 当時のストシリーズ買うと
とりあえず全キャラのエンディング見るじゃん?
でもZERO3だとそれが楽しくなかったんよね
またベガ爆発かよって BGMが今一つノレなかった
かりんとかミカは気に入ってたけど ZERO3のぽこぽこ感が嫌すぎてやらなかったらそこが格ゲーの卒業となったわ ちょい日焼け濃緑スカート白パンさくらがいるZERO2α・ZERO2'が至高です ZERO2→対戦者が二人とも同条件以外ない
ZERO3→異なるIZM同士でのパワーバランスが崩壊してる リマスターでいいからダブルアッパーswitchで出ないかなぁ zero2までは熱心にゲーセン通って遊んでたけどzero3はなあ…low効かせ過ぎて全然店内で聴こえてこないBGMがとにかくセンス悪くてくどいグラフィックデザイン演出と相まって遊んでても気分がのってこなくてそのうち無関心になるくらいにまで魅力のない続編だったなあ cpu戦は面白かったよ、ZERO3
無理矢理なストーリーで馬鹿なぁぁされるベガとか。 ZERO3は2と比べて操作してあんまり気持ち良くなかったから、ほとんど遊ばなかったな 家庭用でスト2キャラ全員集結したのは熱かったんだけど、友達とゆるく対戦する程度のレベルだとZERO2の方が面白かった気はする
イズム選べたところで、オリコンとか使いこなせないしね
スパコンぶっぱするのがせいぜいなんよ そもそもZEROシリーズとしてストⅠやFFのキャラとかを入れてマンネリ化してたストⅡと一線を画したのに
わざわざまた四天王だの本田だの追加してきたのがセンスないなとしか
全キャラ空中投げ無理やり導入するから空中で止まって背負い投げしたりとかアホかなと思った
とにかくこんなの誰が作ったんだよってレベルでいらんことのオンパレードだったなZERO3は それよりも、投げスカりモーションでゲージを溜める光景が凄く馬鹿っぽくて萎えたわ もう3D格ゲーの時代になってたな
1998年の3月に家庭用の鉄拳3が100万本以上バンバン売れてて
ZEROは7月にアケ版でプレステ移植が年末だから(´・ω・`) ガードクラッシュはいいシステムっぽいって感じだったけど
その後の格ゲーにあんま定着しなかったな >>63
家庭用だとスパ2の追加キャラまで勢揃いしてたよな
空中背負い投げは本当に見てて呆れた
システムとしてはいいんだろうけど見た目が酷すぎ 強引な空投げ実装はVSシリーズでありだったからイケるだろってノリだったんじゃね? 若者の代表だった梅原も今ではデブのおっさんに
(´;ω;`)ブワッ >>69
「ゲームばっかりやってると太るからね」
と言って運動もしていたDaigoは何処へ消えたんだろうな エンディングでサガットステージの大仏が巨大ロボになって動き出すのZERO3だっけ? シュンプウキャク!ハッ!シュンプウキャク!ハッ!シュンプウキャク!ハッ! ギリ新規がいたのがZEROシリーズぐらいまでだよな >>74
スト4はいたぞ
スト5の頃は残ってなかったけど PSPのストZERO3ダブルアッパーは据え置きに移植すべき
PSPlusプレミアムでワンチャンないのか ZERO3はオリコンで必殺技を連打してた頃は楽しかったけど
補正切りが浸透して、着キャンが多用されるようになるとクソゲー化が酷かったな
元使い的には2よりは3が良かったな(空中投げスカりでオリコン抜けれるし) ダブルアッパーは移植してほしいね
PSPしか出てないんだっけか? >>71
ダブルアッパーのイングリッドでやると、とうとう空まで飛ぶ ZERO3は対戦してて楽しかったしスト4や5より断然いい
一番のポイントはゲームスピードにあると思う
とにかく動きが軽快だし何よりKOFみたいにガンガン飛べるのがいい
通常投げがアホみたいに吸い込むことも無いしとにかく攻めが強くてコンボに集中できるのは
むしろ初心者が練習しててストレスが無くて楽しいと思うんだよね 格闘ゲームの完全版商法は何故か許されるてる
イメージ 回転起き上がりとかゼロカンとかのやり方を変更しただけじゃなくて
空中受け身とかガードゲージとかまで導入した挙句にイズムによっては
受け身なかったりゼロカンなかったりスパコンなかったりとか何したいのかわけわかんねーよ
別に面白くもないのにそれでついて行くのは一部の中級から上級者だけだ
おかげでゼロシリーズ終わっちまったじゃねーかどうしてくれる ZERO2とZERO3の間にⅢが出来ちゃったからなぁ
ZEROシリーズ自体が時代遅れになっちゃった感がある
さらにⅢも受けなかったりSNKに持ってかれたり
個人的には投げコマンドの変更が面倒なので
ストⅡの感覚で遊ぶならZERO2
新しい格ゲーだと理解すればZERO3はアリって印象 同時期にKOF98も稼働しててプレイヤー人気はこっちに集中してた記憶がある ぴょんぴょん飛んでるだけの格ゲーつまんなくね?
読み合いの足払い合戦こそ至高だろう
だからスト5はあんなに売れたわけで 信者には空中受身をとるか取らないかの読み合いで投げか追撃を選ぶ駆け引きが楽しいらしい 4だの5だのを持ち上げるモッサリペチドリャ信者がオリコンやZERO3にトラウマ持ってるのは
スピーディーな動きについて行けないニブイオッサンだからだな
ゲームスピードが速くて気軽に飛び込めてガークラがあって通常投げが弱い方が
どう考えても面白い >>87
X-MEN vs ストリートファイターのvsシリーズがZERO3より先に出てて技がド派手な調整だったから
どうしてもストZERO3の方が地味に見えてたんだよな ZERO2やハンターの方が面白いけど、最終作のセイヴァーやZERO3の方が今でもやってる人はおおいな ゼロ3はBGMがクソなんだよな
ずっとズンドコいってるような曲ばっかり 俺も3の音楽はあんまり好きじゃないな
ゲームっぽいメロディアスな曲が馬鹿にされてるから違う方向性にしたのだろうけど盛大に滑ってる感じ
キャラセレとかリュウ、ファイナルベガとかはいいけどあとはちょっとね ウメハラとマゴさんがオリコン無しのZERO3が至高言ってるんだからそうなんだろ
そして二人ともブロッキングが嫌いだから6を危惧してる >>70
昔、東京のジムで見たよ
マッドキャッツ時代
その頃は
イケメンだったのにダイゴさん >>98
キャラセレの曲はかっこいいよね
1・2のなんか陽気な曲はイマイチだった >>62
1フレスクリューでガードキャンセル吸い込みが強かったのよ
小技が4フレなんで小キック連打でガードしててもその割込みで吸ってくる
ちなみにバーディの投げコマンドは4フレ
あと最強クラスの攻撃力防御力と当たり判定持ってて厨房でもぐるぐる回してれば
本当に強い奴でもないかぎり結構勝てた性能だった 5のかりんのテーマほぼ新曲だけどちょっとだけZERO3の曲のフレーズ入ってるのすき 2D格ゲーの守備範囲割と広いからZERO3はめちゃくちゃ楽しめたな
スト5とギルティイスカが好きじゃないけど
あとKOF2001の絵 ZERO3って全ストシリーズ中、挙動のおかしさ2位だろ
ZERO2もオリコン中は挙動おかしかったけど ZERO3はサクサクテンポよく進んで気持ちいい
オリコンバグさえなければ名作だった
BGMがイマイチなのは同意だが
その頃のカプコンはMSH VS. SFやスト3にしても
「原曲と別物を出すことがオシャレ」だとこだわってた時期だから
ZERO3だけが悪いわけじゃない 自分で遊んで楽しいのと見てて楽しいのは違うんだよな
3D格ゲーは見てもやってもその面白さがわからない ゲージも無いしなあ
勝ってるのにずっと密着して読み合い強制されてるようにしか感じない 噂ではカプコンアーケードの次回作でストリートファイターがごっそり入るんだろ? >>99
そういうのか駄目なんじゃね?
オリコンも含めて3が完璧か?て事
全て有りで考えたら2が人気あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています