【悲報】テイルズオブアライズさんアマゾンで投げ売りされてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww
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>>2
4.6以上は⭐︎5になるだけだね
海外ではそういうのめちゃくちゃ多い >>2
工作だけして買わねーから余ってるじゃねーか 星5なのになぜ投げ売りされるんだい?
評価高くて売れてれば投げ売りの必要ないよね スパイダーマンもホライゾンもGoWも早々に20ドルだったからな この投げ売りで数稼いだだけでゴキちゃんイキリ散らすんだぜ?滑稽だろ?w 始まったか
こうやって稼いだ数字を発表してイキっちゃうんだな まぁ半年以上経ってるからこんなもんだろ
200万売れた割に空気なのも頷ける 海外で投げ売りしまくるよりしっかり日本で売れた方が儲かるってほんと? >>1
>>18
メーカー倉庫にあったやつの放出かな >>18
この左上の数字はランキングで周辺機器やニーア以下ってこと? >>16
期待してる
今やってるスカーレットネクサス戦闘楽しいけど中身うっすいな ゼノブレの半額以下で売ってるのか
テイルズは発売かなり後だったのに酷えな
https://i.imgur.com/4DOy3ZK.png バンナムとか大量に買い取ってくれるルートでも持ってんのかね 海外 2021年9月10日発売 $59.99
発売から9ヶ月で66%オフか >>29
日本でポケモン投げ売りしてるよ
ダイパリメイク Amazon2500円
買取価格
ダイパリメイク 300円
アルセウス 1000円www >>22
テイルズより後に出たポケモンの買取価格のこと? そもそもホリッホリッってドリラーの歌歌いながらホリ進むのが一番のメーカーだろ・・・ 鉄拳とか前に85%セールまでやってるしな。
本数で誇ってるけど利益にはならんだろ
https://ibb.co/0Xx8kqg 投げ売りで本数稼ぐいつものパターン
最終的には原田まで下げられるからへーきへーき 開発費償却したら後は全部利益というロジックで動いてるから
20ドルでも5ドルでも利益は利益なんだろ
セールやりすぎてフルプラで買われなくなったUBIみたいな
メーカーもあるけどそれはそれ 5ドルにするならサブスク入れたほうが儲かりそうだけどな 出荷で200万稼いだだけだったな
後はセールでチマチマ増やし・・ 基本的にPSには適正価格2000円以上のソフトって存在しないからなw プライスプロテクションか
エルデンもこうなるやろな・・・ >>6
工作も何もアマゾン側が最近こうなってるだけだよ
日本でもそうだから ゴキブリハードで投げ売りして稼いだ本数ってマジで無意味だな
恥を知れよゴキブリ
あと原田 disc1までは楽しめたよ
disc2以降は力尽きた感というか、ダイジェスト?って感じで手抜きが見えて残念だった エンディングが一枚絵ってのがダメダメ
どうでもいい会話とかにはウンザリするほど見せる癖に一番しっかり描かなきゃいけない部分を手抜きという
プレイヤーをなめすぎ 俺がギリギリ評価する基準の50%オフ越えちゃった
もうアライズの本数は評価しないわ500万本いってくれ
定価と投げ売りの本数を比べるなんて馬鹿らしい この値段でももう売れんやろ?体験版みたいにタダで勝手に送り付けたら? >>72 ディスク入れるのも面倒だろうし紙円盤にDLコード書いておこう 評価が良い割に安くなってるな
日本だけでなく海外でもレジスタンス(笑)活動してんのかな? でも返金ありのプラットフォームで出すには序盤は豪華にしないとね! 前半から登場人物全員ガイジでやばかったけどな
最初のボスまでがピークのヤバゲー >>29
せやで
投げ売りは数は盛れるけど、利益だすなら日本で売らなきゃならん
59ドルでも物価考えたらかなりキツいのがメーカーの本音や プライスプロテクション上等の強気出荷で数字作ってんだろ
バンナムらしいっちゃらしいが モンハンワールドもこんなだったし
さらに日本語版ダダ余りだったのに海外版が逆輸入してる意味不明な状態だったな
あれなんだったんだ >>80
日本に送ることで売上本数に加算されるんやで 発売日$60、1~2月には$35前後と推移してて一度プライスプロテクション食らってるんだろうけど
$35じゃ捌けなくて2度目のプライスプロテクションが発動したということかな
アメリカだと昨年のホリデー分に出荷した分を未だに消化できてないのでは? >>9
ペイライン越えちゃえばあとはプレイヤー増やしてアドオンコンテンツで回収した方が儲かるからな
内容はいいからコスとかも売れるだろうしファンが増えれば次作の初動にもいい影響与える
今の時代値下げは販売戦略の内だよ ゲームソフトは何時の時代も
メーカー主体の値下げでなければ
ただ余ってるだけや… 初動はパケ版が安いから売れるけど
しばらくするとDL版もセールするからパケ版は売れ残っちゃうんだよな
テイルズに限らず他のゲームも同じ傾向だな >>85
正しくはあるけど、
小売が不良在庫に対して「値下げしないと返品する」か「返品をするが返品に関する流通費や返品分の保管料はメーカー持ち」というほぼ一択の選択肢をメーカーに対して要求できるのがプライスプロテクションだから、
メーカーが卸値を下げて販売促進を狙う施策などとは大きな違いがあるかな
あとGameStopでも全機種$19になってるね
最大市場アメリカで大規模な値崩れを起こしているってのはIP価値としては大きなマイナスかも 北米欧州で売れ残って送り返したとしたら船便だと1か月はかかるので
生産地の中国に大量に余ってたんだろう、北米に出荷できなかった海外版が
なんで出荷できなかったのか、発注に対して多く作りすぎたから
なんでそんなに作ったのか、「普通に考えたら」作りすぎたらカプコンは損するはずなのに >>65
セフィロス倒してダナ解放後にOP1からOP2に切り替わるとこじゃね
OP2から後の未完成が見え見えなのは凄まじく酷いし レベルキャップ解放してくれ、1週目でレベル100まで上げちゃったから2週目行く気にならん これで新規増えたとか200万売れたと喜んでるのヤバすぎる まだ5ドルの4倍近くもするのに投げ売り言われてもな >>86
そりゃこんな笑い話気にするなという方が無理
ステ豚には悲報なんだろうけどなw >>92
公表してる分だと150万しか売れてないぞ、ゼノブレイド2と勘違いしてないか?
新規は増えただろうけど若年層が数%しかやってないゲームだからどのみち長くないだろう
今は生命維持装置で延命したようなもん >>28
アライズがトレンドになったり話題になってたの見たことないわ
>>29
必死に格安商法やってもアルセウスに売上・話題性・知名度全てで負けてるアライズw フィールドと戦闘システムを見直して昔に戻せ
そうすれば復活する
テイルズがRPGが大好きだから製作者の目に止まるまで何度でも言い続ける
まあ海外ウケ売上アゲを狙ってるならショボいスタイリッシュアクションしか道無いけど >>99
アクションはアクションで競合が多いし強いから
逆に酷い爆死する可能性も上がる
PS3はカイガイカイガイして爆死したタイトルいっぱいあったけど
同じことを繰り返しては意味がないよ >>99
オールドスタイルのヴェスペリアに需要があるならDEがもっと売れるはずだが
現実太閤立志伝みたいな爆発は起きてない訳でオールドスタイルに戻しても商業的に何も意味はない
グレイセスはワールドマップ無いけど傑作だし アメリカのアマランみたらアレ?テイルズロングセラー
なんだなって思ったら19.99ドルでやっぱ
PSユーザーは貧乏人なんだって分かるな これって何がマズイの?
出荷した時点で会社の売上じゃん
売れなくて値下げしたのは小売の判断
バンナムもテイルズも200万売れたから儲かってるよ 日本の小売って本当奴隷だよな
返品制度なんてものはないから在庫捌かすために身銭切って安くして 極端な値下がりが短期間にあると買う方は警戒するよな
それが少ないから任天堂は売れる 別にいうほど安くないだろ
海外だとSteamのDL版がセールで$30くらいだし
ジャップ価格が高いだけ 書籍は日本には再販制度(価格は出版社が決め、返品あり)があり、米国にはない。
で、日本の書店は再販制度のために、ビジネス感覚が養えずアマゾンのような黒船が来たらバタバタ倒れた、再販制度が悪い、と言われてたよね。
ゲームだとその逆だが、、、 >>2
海外尼レビューは例のオリーブタウンすら4.7になる現在では何の意味もない数字 パッケージがこの値段なら買ってもいいなあ
国内でもはよ まあでも金払って人生の残り時間を無駄に過ごすって感じだけどそれでも良ければ良いんじゃねえの
ガチで虚無で何も残らんというか途中で投げる可能性の方が高いけど
ゲハの書き込みはまだ反応がある文マシとか考える程度には虚無だけど 定価で買う価値が全くないゲーム
2000円でギリギリ成立するくらいかな
・難易度を上げても報酬は無し
・トロコンまで60〜80時間(難易度で変動、最低のイージエストで40時間程)
・フィールドは全て一本道
・やり込み要素なし
・裏ダンジョンも一本道で一つだけ
・敵のバリエーションは約20種類
・バトルは回避→コンボ→ゲージ溜めてフィニッシュのみ、ストーリー追加で出来ることが増えたりはしない 本屋潰れまくったのは立ち読みできなくしたからじゃね ネットで買えるから
ネットで情報拾えるから
この二点 電子書籍といちいち取り寄せ無くても家から在庫調べられて現物が家まで届く利便性のせいだろ
はなから勝負にならんよ命懸けで営業していない本屋は潰れて当然 ゲームパスはいつですか?
XBOX公式動画に原田映ってたからそろそろくるのかな? パッケージが20ドルだもんなぁ
まぁ日本も小売が血の涙で似たようなことがプレステ界隈では当たり前だけど
自称AAAでこれが起こるのがプレステ これ面白いのはPS信者だけじゃなくてテイルズの信者も
DLやPCがあるからパケの売上は関係ないってスタンスかましてるんだよな パケが下り最速で価格落ちるのにDLガーと喚く不思議 海外は小売保護制度があるから売値19ドルならバンナムの卸値は10ドルってことか
一年も経たずにこんなんで利益でんの? バンナムだし売上だったら売上って書くのに
「200万突破!」としか書かれてなかったから訝しんでたけど
案の定の投げ売りだったわwww 損益分岐点を越えたらセールで本数を伸ばして次回作にあの〇〇万本ヒットの続編という宣伝文句が使える。そうやってブランドイメージを植え付ける その前に20ドルで買えたゲームてブランドイメージ終わると思うが セールで本数伸ばすのってDL版の話でないの?
小売の仕入れもセールしてんのか?? 恒例のセール商法みたいなもんだろうけど、こんなんで数売った所で定価で買うユーザー減らすだけだよな
これこそ遅効性の毒と言わずして何というのか
5万のハードで出るソフトがこの程度の価値しか無いのかと いくらオフラインのソロRPGといっても値崩れ早いなって思う 5ドルで買ったユーザーが気に入って新作を59ドルで買ってくれる可能性と
59ドルで買ったユーザーが5ドルに失望して新作はセールするまで待つ可能性
を天秤にかけなければいけない >>137
俺は初テイルズのエクシリアで後者になったわ
ジョジョASBよりも先に下り最速ってワードをネットで目にしたからなw
早い段階で中古がどこいっても980円以下で売られててバカバカしくなったわ >>108
売り切れた本の取り寄せ頼むと1ヶ月とか言われてたような状態を放置してたから、やられて当然 100万本定価で売れば元が取れたんじゃないの?
減価償却できたらあとはセールしまくるのがバンナム
ドラゴボ・ナルト・ワンピの版権ゲーなんか何度も9ドルセールやってるし >>1
これ富澤が200万本出荷!ってイキってた奴だよなw
無理くり数字作ったは良いものの売れずに19ドル投げ売りって富澤wwwwwww
まぁ返品されるよりはいいのかw 600円にして鉄拳商法するべき
そして売上500万本だ 発売日 6000円
二日目 4500円
一週間目以降 3000円
一か月以降 2000円
半年後 1000円
くらいが妥当じゃね ゲーパス入りも時間の問題だな
つってもPCでタダゲーでゲットしたし今更 日本の定価(9000円弱)が高すぎるんだな
遊んだやつほどもっと安くていいと感じるはず
発売してすぐに買う価値は無い >>1
継承と進化()
確かにテイルズの悪い部分をちゃんと継承してる テイルズって一年経ったら中古がベスト版以下ってのは毎度の事じゃん
むしろそこまで下がってから買い時
ただアライズは1000円でも得したかって言われるとうーんぐらいのゲーム 新品が66%オフで販売されてるんすよ
200万も出荷したのに・・・(笑) 最初のマップで出てきた犬っころが次のマップで色違いで出てきた時点で敵のバリエーションの少なさは察した モンハンワールドやエルデンリングもそうだけど出荷本数誇るタイトルほど
不自然な投げ売りがあるんだよな
それもなぜかPS版だけ 砂漠に埋めるはずのものを誰かが横流ししてるとかじゃないの パッケージがこのくらい安いと本来もっと売れそうなもんだがな
日本でも自称AAAやサードの看板ソフトがPS市場だけ新品投げ売りされちゃったり、中古の価格が明らかにPSだけ激安だったりするもんなぁ
でも遊ぶのは無料ゲーなんだろ? 200万って言う数字作るために無理矢理出荷した分がマルっとプライスプロテクション食らってて草 >>159
これは個人的な見解に過ぎんが、値崩れしたりバンドルだの何だのの水増し政策で
売れた事にしてるものは評価には値しないと思ってる
価格はソフトの価値そのものだからな
9割セールとかでばらまかれてて喜ぶ神経が自分には理解出来ない、俺がもし製作者の立場ならだが
その点価格固定で売れ続ける任天堂はやっぱ凄いわ
値段分は満足させられるという絶対の自信があるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています