三大クソシステム。ダッシュがスタミナ制。高いとこから落ちたダメージ
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三大クソシステムすべてを持ったゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
そりゃクソゲーオブザイヤー大賞に満場一致で選ばれるわ ハイドライドだったか
眠気
空腹
お前もう冒険者やめろと言いたい
家で規則正しい生活おくれ スタミナ要素は縛りがきつすぎなければそこまだ悪い要素じゃない
落下時のダメージもダメージによる
ウィッチャー3の落下即死だけはちょっとおかしいと思う
まぁ最終的にネタにされるぐらいなので
あれでも良かったのかとも?と今では思うけど スネーク先生は数キロ全力疾走が可能、その後一瞬でステルス匍匐出来るくらいの人外なのにちょっとした高さから落ちたら即死してて草やったわw >>1
課金アイテムが最強
ガチャで重要アイテム入手 ダッシュがスタミナじゃないなら
その早さをデフォにしろって話にならん? イベント会話終わるまでノロノロ歩く以外の操作出来なくなる フォトリアルな割には水に入る→即溺死(リアルなら少しくらい泳げなくとも生きようと暴れるやろw)みたいなゲームもあるようだが
さっき書いたスネークのヘンテコシステムもだが、RDR2の揺れるリアル(笑)なカメラもだし
いちいちクソ長リアルモーション入るギャザや騎乗も人によっては「神!リアル!」って事になるしその価値観は否定はしないよ
そういう観点で言うと、まさにゼルダコンプスレwwww ダッシュはあるけど、前転の方が移動速度が速くて、ずっと前転しながら移動するようになるゲームはかいかがかものか? ボタンを押し続けないとダッシュできない系
RDR2で久しぶり体験したがゲームでこれを超える苦痛はまず無いと言えるほどの糞
馬すら長押し状態でファストトラベルすら削除されてた当初は狂ってると思った
ファストトラベルはあとから復活したけどな、マジで糞 ゼルダコンプ全然直ってないじゃん
エルデンリングでホルホルしとけばいいのに エルデンリングもあれはあれでいろいろおかしかったやろ
ガチ殺意昂ってる城の守備兵もコーションの判定謎すぎで近くをウロウロしててもまったく気づかんとか 1年後にきたアプデで長押し時間短縮だのボタン連打倍増だの
その糞要素だけは絶対変えない意志だけはハッキリ伝わってたが
このロックスターの中でもRDR2チームは最悪の頭の悪さだわ
美麗な景観だとか街並みも9割この極悪仕様によって殺されてる 別にどれも普通のことじゃないか
走れば疲れる、高いところから落ちたら普通死ぬ
1は人間やめてんの? 武器が壊れるかな
エルデンは武器が壊れる要素無くなってよかったです(´・ω・`) おまえは疲れたら走れなくなるのか?
疲れた状態で走れたら人間やめてるのか
高い所から落ちたら必ず死ぬのか?
重症で生き残ったら人間やめてるのか
おまえの普通は幼稚なだけの屁理屈だろ こういう幼稚さがいまのくだらないフォトリアル作品を表現してるな ダッシュは無制限
高い所から落ちてもノーダメ
つまりゼノクロは超名作 任天堂スタッフに同じツッコミをしたところで
「それはそうでしょうね」という答えが返ってくるだろうが
フォトリアルでリアルがなんだ言ってる幼稚な開発者だと
「これがリアルだ、現実が間違ってる」みたいな屁理屈で言い返そうとしてくる
この痛々しい幼稚さが最近限度超えてる 水中での息継ぎとかもゲーム的には面倒なだけで絶対に面白くならないな >>44
ゼノクロはストーリー進めて裏設定わかるとその理由も納得できるんだよな 武器壊れるの嫌う声よく聞くけどFallout3の消耗した武器組み合わせて良品にしていくの楽しかったけどなー 疲れたら走れなくなる、高すぎるところから落ちたら死ぬ
ゲーム的なディフォルメならそれで良いと思うけど
まずはゲームのシステムとの相性次第かな クソな制限なのに面白いの何なんだろうな
できることに比べれば制限なんてなんかささいなことなんやろか 個人的にはL3R3のスティック押し込みを使うゲームやな、押し込みするときにアナログが暴発しやすいからやめてくれと 重量制限とインベントリ枠の制限が同時にあるのはダルい 制限があると少なからず頭使うから楽しさにつながったりする
あんまりにも制限キツイとクソになるけどな
ブレワイの雨壁上りと武器破壊に賛否あるのは絶妙な調整なんだろう >>1
シームレス
敵が1~2体に限定されるので雑魚でも敵が固くなるクソ ゲーム内マネーが課金で買える。ついでにゲーム内の販売金額が課金前提の高額 >>51
それはL3R3にボタンをつくったやつが悪いだけや
まったくその通りだけどな 人間が突然動揺して走れなくなるのは疲れたからか?スタミナがゼロだからか?
そんなシステム一切なくともまったく驚いてキャラが動かせなくなったプレイヤーなんかよく見る
動かないことを表現するのにスタミナや疲れが必要か?そもそも疲労やスタミナってなんだ?
こういう簡単な問答で思考停止してるから
いまの開発者の知能が低すぎてくだらない作品が出来上がるわけだよ
このやり取りに1分もかからんのに何十年も考えたことが一度も無い返答しかない
じゃあいったい何のために疲労やスタミナをゲームに実装してるのか
だれかこれに答えがあるなら書いてみてほしい この程度の問いに答えがない輩が面白いゲームを作れるわけないんだよ
たった1分程度のやり取りもこなせないんだからよ まあアクションよりのゲームだとなかったらないで寂しい
仁王とか特に モンハンもスタミナ糞だったけど
大分改善してていいわ
オトモガルクかわいいよかわいいよ 〇〇しますか?
はい いいえ
本当にしますか?
はい いいえ
2回聞いてくるやつ 武器が壊れてもいいと思うがBotWの武器は壊れすぎる
今の10倍程度の耐久力があれば不満に思う人はいないと 素材集め
昔は金一つで何もかも交換できてたのに
今はアレ持ってこいコレ持ってこいとめんどくさいだけだわ・・・ 選択肢かのようにいちいち会話止められたうえどちらを選択したところで
まったく同じセリフが返ってくる糞仕様は誰のせいで残ってんだろなこれ 連打システムという昔キャメロットが作ったのがあってだな 敵側にもスタミナや落下氏があればいいんだよ
プレイヤーだけにリスクを負わせると
不公平や押しつけがましさを感じてしまうわけ スタミナ制ダッシュはリソースを消費して一時的に速度を上げる、技的な運用を想定して導入されるんだけど、
プレイヤーとしては速い方が快適だし技と言われても地味だから「常時この速度にしろ」となる。
近距離を超高速移動するワープ技とか突進技とかだと問題なく受け入れられたりする。 俺的にはスタミナ制ダッシュが嫌だったのはBotWくらいだな
通常移動速度が低い上に、馬宿まで戻らないと馬が使えない(DLCの古代の馬具を入手しない場合)のにフィールドが広いから。
似たようなImmortals: Fenyx Risingもスタミナ制ダッシュだけど、いつでも馬が呼べるからそんなに不快に感じない 見たくもない寒いスキットを強制再生される
さくさく進めたいのに道中勝手に発生
重要な話ならまだしもマジでくそつまんねー内容 あれは嫌だ、これは不満だ
ゲームを辞めて他人のプレイ動画を見れば一発解決だよ めちゃくちゃ貢献しても戦闘終了の瞬間に死んでて立ち会えなかった奴は獲得経験値0
ほんとこれやめろ スナエリ5の主人公、えー?その高さで?って高さから落ちて
致命傷になるの笑う 気候に左右される
武器が壊れる
食事をとらないと衰弱する
QTE ブレワイだけじゃないけど落下ダメも
物理演算計算で決まるなんて当たり前の時代に
未だにエアプでネガキャンできると思えるのなんなんだろうな
当然敵も落下ダメあるし攻撃に合わせて物理演算で吹っ飛ぶ アイテムを持てる数に制限あり、
持ちすぎると体が重くなるシステム 仲間の永久離脱
これ一気に愛着なくなるからやめろや
周回プレイだとなおさら >>93
装備の耐久力が減るとか腹が減るとかリソース管理系は嫌われること多いよな 味方のレベルに連動して敵も強くなるシステム
これだね マリオ64は落下ダメージがあったがやはり爽快感が無くなると判断されたのか
マリオオデッセイでは無くなっていたな(但し高い所から落ちると一定時間硬直して動けなくなる)
海中の制限時間はオデッセイでも残ったが、魚にキャプチャーする事で制限時間が無くなる
やっぱりこういう制限的な要素って撤廃されていく傾向にあるようだね エルデンリングのダッシュは敵がいる時だけスタミナ消費ありで平時は消費なしなのは良いと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています