AAAじゃなきゃヤダ!って人は一部のゲームマニアだけじゃん
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9割のゲーマーはスイッチソフトで十分じゃん
1割のマニアのために巨額の開発費かけるのってやめない? Switchじゃそこの需要に応えられないんだから低スペは黙ってろとしか言えない PSユーザーですらフォトナ、エペ、原神のスマホでも動くゲームをメインに遊ぶようになったからな
多くのユーザーはAAAを中心には据えてない
大作感を売りに凡ゲーを作ってきたメーカーはこれから苦しむことになるだろうな
開発費は高騰するのにユーザーは減っていく 海外はそのマニアで市場が回ってるから問題ない
日本じゃそうはいかないから言い方は悪いがマニアはPSなりPCなりに隔離でOK ゲームマニアって雑食じゃないの?
AAAじゃなきゃなんて言ってるの買いもしないゴキだけだと思う スーパーカーとかは高尚な少数派で儲けてたしなあ今どうだかは知らんけど
1本数百万円とかにすればいいんじゃない?ソシャゲの少数派もそれ以上くらい払ってる事だし >>6
現実は十分儲かってるから続いてるんだぞ
そしてそこの需要を満たせないハードには何も言う資格はないからな
魚がいっぱいいる生け簀でいっぱい釣れたーってやってればいいんじゃね >>11
AAAが死ぬほど売れた海外メーカーが経営うまく行ってなかったりしますが じゃあ任天堂はさっさと撤退しろよ
お前らがゲーマー需要独占するから他社の付け入る余地が無えんだよ >>11
いやそれでいいよ
そもそもゲームとは大量の人と金と時間をかけて作るものだという価値観が気に食わないし
その手の層はハイエンド型マシンの市場に引きこもってて欲しい ゲハでAAAじゃなきゃやだといってる人の本音はSwitchハブならなんでもいいのよね >>13
なんで需要を独占出来てるのに撤退しないといけないの? >>1
インディー「せやででも出す出さないはメーカーの好きずきなんやで」 AAAの開発であらゆるディベロッパーが死にかけてるからな
人的資源の面でもAAAへの傾倒はゲーム業界の先細りに繋がる
表で目立ってるディレクターや監督だけがゲーム作ってる訳じゃないしな
まあゴキにとっては知ったことではないだろうが…
あいつら自分の好きなシリーズに新規ファンが参入しても「ニワカは○ね!」と威嚇するし、本当に「自分たちだけが楽しむ」事しか頭に無いんだよな >>11
儲かってたらベセスダもABも今でも単なる1サードだったよ…
EAの身売り話なんて有り得ない笑い話さHAHAHAってなってたよ… >>1
やめたらAAAゲームの部品だけしか作れない従業員どうすんの? 今のPS5に必要なのはAAAではくてwwwだと思う。
失笑でもいいから笑いがないとやってられない。 AAA!GOTY確実!メガヒット56万!
これがプレステw >>14
それでいいじゃなくて実際そうだから仕方ないな >>12
そりゃ全てうまくいくわけないだろ
パイは限られてるんだから >>26
だから、ハイスペックゲームを望む少数派のパイは少ないよね
ハイスペックなんていらねえって一般層相手に商売するほうが遥かにいいよね Switchで出てる大作をAAA認定しないのは面白い ハイエンドPCでゲームをしている人達だけだとAAAの開発費を賄えない人数しかいないから
開発費を賄う為にミドルレンジでも動くように作らないといけなくなって
ミドルレンジでも支障無く遊べるようにする為にゲームの根幹部分は高性能を必要とする作りには出来なくて
設定で落としてもゲーム性には影響しないグラにしか性能を使う事が出来ない
それでグラだけのゲームを連発してるんだから本当に馬鹿だわ
まぁどうしょうもないんだろうけどさ 面白い物を作れる凄い奴を皆でわっしょいして
面白い物を作れない無能共の仕事をたんとでっち上げて
見てくれだけはハードの性能相応にリッチな
極限まで薄めたカルピスに仕上げて
フルプライスで売りつけないと駄目なんだから我慢しろ >>27
ハイスペックを望む層に応えられないんだから黙ってろって何回言わせるの?
アホなの? AAAは1000万人~3000万人の外人が待ち望んでるんだぞ
日本じゃポケモンでもないかぎり300万400万が限界 >>2
需要がないから、PSのゲームが売れてないんだろ?
ステイ豚の言い訳がほんと現実とかけ離れすぎてて虚無すぎるんよ 265 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/07(火) 11:47:20.01 ID:D8Hj3RYd0 [15/46]
>>250
ワールド:670万本
https://i.imgur.com/Z4N2eRW.jpg
ライズ:63万本
https://i.imgur.com/VxgzV3A.jpg
カプコンが最重要視してるPC市場でライズは記録的大爆死を遂げちゃったじゃんw
↓
モンスターハンターライズ
本数 : 900万本
発売日 : 2021年3月
ハード : NSW, PC, DL
レーティング : C(15才以上対象)
ステイ豚君が調べてくれたんだけど
Switch単独でモンハンライズが837万本(ワールドの半分)売れたってこと?
やっぱプレイステーションとかいらねw >>34
そんなに売れてるのにどうしてAAAのメーカーが儲かってないの? >>34
開発費を掛けまくって
圧倒的大多数に売らなきゃいけなくなって
多数派の欧米ゲーマーの嗜好に合わせたゲームばかりになって
日本人向けのゲームが激減し
PS衰退 >>29
Switchベースなんて暴挙に比べたらかわいいもんよ ゴキブリはAAAを自らのマウントに使いたいだけだしな >>36
売れてる分は需要なんですが?
やっぱ低スペ信者はアホだねw
最新ゲーハブられてるのが需要に応えられてない何よりの証拠だよ
いっぱい売れてるからみんなSwitchに出せばいいのにーってか?
低スペじゃカバーしきれてないんだよバァカw >>43
いっぱい売れてるから正義だよ
いっぱい売れてるゲーム機で出せないゲームなんて価値が無いね
ましてやそんなカスに多額の開発費払うとか愚かすぎ
それで大ヒットしても経営傾いてるんだからアホとしか言えない >>45
確かにある需要の話をしてるのにこいつはマジもんのバカなのか >>46
レス2つくらい丹念に読んでからレスしてくれ
返答を考える気にもならんわ まぁ実売でペイ出来てるなら開発費いくら掛けようが知ったこっちゃないけど、大手ソフトメーカーのソフト価格はもうちょっと調整した方がいいと思うわ。
似たようなジャンルのゲームで1億掛けて作くられたソフトと、30億掛けて作られたソフト、同じ価格で売られてたら普通に考えて30億の方に集中し1億の方は目もくれないだろうし。
ハード性能やメディア容量が向上するほど上と下の開きがデカくなって、その辺がPS3以降で中小和サードが壊滅した要因だと思う。
インディーズが好調なのも基本的には価格だと思うし。 >>47
そっくりそのまま返すわ
こっちの主張はSwitchじゃAAA需要をカバーしきれないってずーーーーっと繰り返してるんだわw
マクドナルドだけあればモスもロッテリアもサブウェイもバーキンも不要って言ってる頭低スペの相手はマジで疲れる >>49
Switchでカバーしきれないソフトなんてごく小数のゲームマニアしか買わない
そんなソフトに超高額の開発費をかけて経営が危うくなってるとか愚かとしか言えない
それにモスもロッテリアもサブウェイもバーキンもAAAよりファンが遥かに多いし、
任天堂ソフトとAAAが同じようなソフト価格なのと違って上記高級バーガー店はマックより遥かに価格が高い GTA5より遥かにデカいコストかけて作ったRDR2が
GTA5より遥かにしょっぱい利益しか生んでませんからなあ
同じ流れでRDR2以上のコストかけてGTA6作っても、絶対GTA5の何倍もの利益出すなんて不可能ですわな
もうRDR2やサイパンクラスやそれ以上のAAA作ろうと思ったら
ゲイツマネーに頼らなきゃいけない時点で
このジャンル半分詰んでいるんだよ
AAA界隈じゃ老舗のEAさんも身売り先は見つかりそうですかぁ〜? >>43
需要がないのはそもそもゲハの貧乏人ステイ豚が買ってないせいだろw >>50
豚は会話が通じないというのは真理だな
RE4とかFF、スト6なんかがハブられないようになってから出直してねw >>52
俺は買ってるしAAAがないSwitchだけしかハードが無くなったらゲーム辞めるわ >>54
そんなクソゲーには省かれてもらって結構
どうせ売れても儲からないんだろ >>56
それただのお前の感想だから
そんな事も分からなくなっちゃってるんだな
やれやれw AAAしか買わないてのは安牌にしか金を落としたく無い上に飽き性の貧乏人
steamで貪欲に新作インディーズを漁ったり同じタイトルを何千マッチも回し続けるゲーマーとは程遠い 失敗しないために宣伝攻勢と過去の延長で作る映画手法をマンネリゲーに置き換えてAAAとか言い出したのが始まりだから
コンセプト的にスタート時点でだいぶ酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています