ソニーが国内で売れない理由、「客層を絞りすぎている」
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CODとかGTAとかマイクラは老弱男女楽しめるように作ってあり
特定の客層相手のゲームじゃないので売れる まあ、ある程度知能が低くないとPSなんて買わないからなぁ CoDやGTAが特定の客層向けじゃないとか言ってる時点であたおか >>CODとかGTAとかマイクラは老弱男女楽しめる???
日本語教室行け 掲示板だと相手が見えないから忘れがちだけど
全員が健常者ってわけじゃないんだよ いやPSはブランドとして終わったんだよ
ダサいイメージが完全定着した ライトカジュアルを抱き込んで成功したwiiDSへの逆張りを続けたら
どんどん辺境に追いやられたというイメージしかない
市場広げる事を敵視するとか商売人としては愚の骨頂だったよ >>3
CODはカジュアルがプレイするし
GTAも誰でも出来る見た目のデザインだぞ >>7
客層を広げるには、ゲーマーから嫌われるようなソフトも出し続けないといけない
あとは「ゲーマーの味方」をPS4で推しまくってたし、PS4も売れたもんだから「ライト層いらんな」って判断された
ライト層にも強い任天堂が復活した時点で詰みなんや >>11
PS1の頃はIQとかXiとかパラッパとかジャンピングフラッシュなどなど
ポップだったりライトだったりとゲーマー向けじゃないのも多かったのにね >>13
その頃は任天堂から客を強引にでも引き剥がす必要があったから、やる事はわかりやすかったね
任天堂が迷走した結果、SIE側が何やっていいの曖昧になってしまった >>13
寧ろゲーマーならそのラインナップも受け容れるだけの度量有るイメージ
PSが囲ったゲーマーと呼ばれる層は(自称)と冠詞が付くようなのが多そう >>15
ビデオゲームはゲームジャンルや機器のバリエーションが多岐に広がってるので
もはや総合的なマニアって存在出来ないと思ってるから
ゲーマーというのはゲハでイメージされてる狭義のゲーマーしかいないという認識 サルゲッチュ
みんGOL ※Newじゃないよ
みんテニ
パラッパ
トロ
GT ※2の進化版 ソニーレイ発動でPSメイン層が脱Pしちゃったよな
馬鹿な事をしたもんだ 弱りきったジジババを表す四字熟語か
勉強になるな、PSにぴったり そもそもサクラが多すぎてPS4買ってた連中が何を求めてたのかすらよくわからない 優越感商法だからWiiDSが受けたとき
性能グラでマウントとるようになった
結果その方向に突き進まざるを得なくなった
自縄自縛に陥った感じだな >>22
PS2の高性能路線がライトなゲームと噛み合わなかった
3、4、5もその路線だからどうしても客層は狭まっちゃうよね 特定の客層にバカウケするってことは
それ以外の客層に総スカン食らう可能性も高いからな
シューティングゲームばっかり作ってるメーカーがあったとして
シューティング好きからはめちゃめちゃ評価高いだろうけど
もっと好きなジャンルがある層、そもそもシューティングに興味無い層からは
中位以下の評価しか貰えないだろうし プレステは問題児が集まってるせいでイメージが悪い。 今でも「DSはおこちゃま」「PS3は高級車」路線だし、今の「コアゲーマーにしか興味を持たれない状況」はSIEにもゴキにも理想的じゃないのか? 任天堂に対するガキ煽りは、セガがやり始めたんだけどな
「もうボーイじゃない」とかなんとか >>29
任天堂に勝てない分野の言い訳でたどり着くだけで
セガが言わなくてもソニーは言ってただろうな PSがマニア層をターゲットにしたのは間違いではないと思う
しかしPCもマニア層をターゲットにしている
マニア層の支持がPSよりゲーミングPCに集まったのでPSが売れてないのでは? インディをすべてクソゲー扱いしてるのにPCと被ってるわけないだろ
声だけでかいキモオタ層によりすぎて害が出てきたからジムに排除されただけ ゴキ「俺達は上客だぞ!」
ジム(SIEA)はどう思うだろうか? つっても任天堂王国からライト層奪うのって非現実的だわ
WiiUのときでさえマリオを70万本売ってるんだからな >>1
そりゃ日本人が好きそうなものをことごとく排除していった結果だもん
ジムの狙いどおりだと思うぞ >>4
>>1は、
老若男女の読み方を知らないか間違えて覚えており、若を若輩者として読む
すると老若男女ではなく老弱男女としての読み方になる >>1
たぶん逆
作ってる側が客層を意識しないで作ってる
だから特定の層しか寄り付かないゲームになってる 客受けを意識しないで客受けしてる風潮を作り出すのに全力だから ニシくんの中では1億本GTAと毎年1000万CODが万人向けじゃないってマジ? 64以降の任天堂のお子様路線は当時俺もめちゃめちゃ批判しまくってたけど
結果的に相手の土俵に絶対に上がらないというたった一つの勝ち筋を進まれたから
ソニーが逆にジリ貧になっていったの面白いよな 欧米ではGTAがじわ売れしCoDが老若男女に売れていることは認める
しかし日本は大人しく欧米と同じものを買う国では無い
それをガラパゴスだの言って逃げているかどうかの問題だ
欧米の客層に絞りすぎているというべきだな ソニーがリリースしてる映画っぽいゲームは大衆向けって感じだけどね。
日本人見て作ってはいないだろうけど。 子供路線というより
当時の誇大広告やアニメ絵に弱いSFC氷河期世代を放棄して新客層にかけた感じに見えた まあ一度戦闘に立ったせいで迷走したってのはあると思う
ソニーの体質上先駆者のいない企画とか通りにくいだろうし 実はオリジナリティが無い会社だからな
既存商品を広告で再パッケージングして売るだけしかしてこなかったのがネットで可視化された ps3辺りから異様に洋ゲーゴリ押し仕出した結果ハードコアゲーマー以外いなくなった それまで対360で洋ゲーヘイト撒き散らしてたからな 反動の凄いこと
んでハードコアゲーマーになるとCSの性能やジャンル幅じゃ明らかに食い足りないのよね 子供や女さんやミーハー層に訴求できないからって
そういう層はバカで要らないからゲーマーだけ囲うわみたいに言うから
ますますそういう層が離れていくのにな 宗教法人の候補者が落選してショック受けるのに似てる そもそも論でPS陣営はゲーマーの定義をニッチなゲームやマニアックなゲーム"だけ"を遊ぶって思ってるけど
本来ゲーマーって満遍なく遊ぶ人で寧ろライトユーザーの方が偏食なんだけどな >>25
そのシューティングに興味ないからシューティングゲーム作るの辞めろと喚いてるキチガイが任豚 やめろって言ってたっけ?国内向けにも注力しろとは聞くが 俺が興味のないゲームを作るのやめろ は
ゲハではたまに見るが、一番言われるのは任天堂な気がする 調子に乗って客に喧嘩売り始めて嫌悪感抱かれたのにガイジンに渡ったら大口まで追加装備されたからね
初代箱が喧嘩売って轟沈したのを見てないのかよ あれだけ腐してた原神をいつの間にかPSの神輿にするんだから笑えるわ >>56
並行して他のジャンルも作れよって話だろ
任天堂は中小企業でしかないのに一番ソフトのバリエーション豊かだからな ゲーマーじゃない一般人な女子供相手に
流行りものとして売るのが一番儲かる
ってPSが実証しちゃったからな。
それがゲーム業界の主流になっちゃってるから
ゲームが子供のおもちゃから脱却できない。 マジレスすると経済学と無神論と宗教についての知識が日本では一般的でない
海外で検索した結果を要約すると
「世界はプロテスタントとユダヤ人の考えで出来てるから
無神論で商売する場合
”プロテスタントとユダヤ人の教えを創作で作り出してパクれ”」
との事
まず「経済学では宗教が一切隠されている」
日本では宗教や創作は「国が税金を取ったり規制をする事で売れていた」
一方でプロテスタントやユダヤ人は
「商人たちの宗教で、国の支配下ではなく、自由競争で勝ち残った」
ため、道徳、集金化、布教について考えられているので参考にすると早い ユダヤ人は金持ちが多いが
プロテスタントも多い
それは
「ユダヤ教の手法をビジネスでそのまま使っている」のだが
それを意識して海外の成功してる有料サービスを見ていると
「やたらとユダヤ人がそのままユダヤ教の方法でビジネス展開をしている」のだが
「無神論を掲げているサービスでは、ユダヤ教と分かりづらく、模倣しづらい。
それはユダヤ教手法のうちの一部でしかないから」
しかし、
「ユダヤ教そのままと分かるとやってない事まで模倣できる」のだ
それは
「ものすごいカルト教団の手法を当たり障りのない教えで行う」
事
「とても強いマインドコントロールを仕掛けてくる」
のだ まず前提として、「ソニーは宗教」と言われるが
そのマインドコントロール手法はほぼないと言って良い
たまたま店舗の信頼を得てたくさん広告をしただけで、ソニーのマインドコントロール手法は弱いと言える
逆にユダヤ人やプロテスタントは、少量の広告や協力者のいない店舗で
強力に売りさばくマインドコントロール力を仕掛けておく、とんでもない人たちだ
日本ではカルトと言えばダメな象徴だが
アメリカではカルトの手法を、一般向けで当たり前のようにやる まず「抽せんか転売でも買う人種」
ここに絞ってるからな
そりゃライト層には引かれるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています