UE5のデモみたいな「SSD前提のゲーム」って主流になると思う?
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MSがPCをSSDを標準にするように呼びかけてるみたいなニュースあったじゃん
そのうちなるだろ PCのHDDも含めて適当マルチにするとロードは速くならん SSD用で作ってもいいけどもうちょっと容量を節約してほしい ハードディスクがあります
高速ストレージに行く
ネットワークストレージに行く
この二つの選択肢で、下に行っても良かったかな
上でも悪いってことは無いんだが… マルチでロード遅いゲームって結局クラーケンとかダイレクトストレージじゃなくて前世代と同じCPU処理してんだろなと思うわ 単に転送速度が必要というだけなら、Pメモリを増やせばSSDじゃなくても良いと思うけどな。 そういやCSでゲームデータをディスクからデータの一部をインストールしてロード高速化する機能が一般的に広まったのはいつ頃ぐらいからだっけ?
PSPのモンハン辺り?始めて実装したゲームはもっと前だと思うけど PCもHDDサポートしないとかなるんだっけ
記事見たとき焦ったけどOSの話で安心した PCはほぼSSDが主流のような
データストレージとしてはまだまだHDDの出番は多いが >>19
PS2でもFF10とかのインストール対応ソフトは結構あったけど昔はあまりロード気にせず受け入れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています