忍者が弱いゲーム存在しない説
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これ立てたの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない ナムカプでクソ強かった武神流2人は原作では微妙だったな FF5のかとんすいとんらいじんの術は全体化したガ系魔法より強い >>18
空を自由に飛べる、透明になって無敵化できる、水中への落下を無効化できる
金縛りで敵の動きを止めれる、全方向への攻撃が可能
というアクションゲームのキャラとしてはとんでもない性能の術をたくさん持ってる強キャラだぞ >>21
でも雑魚を倒して巻物を集めないと忍術が全く使えないからなぁ
鉄アレイへの打撃耐性は○ 普通にやったら100回コンテニューする羽目になるニンジャコンバット じゃあ忍者が主役なゲームは無いってことだなw
忍者じゃじゃ丸が強いかは知らん >>10
どうせトレボーとワードナとかじゃねーの
たぶん海の向こうにはニンジャと陰陽師の区別がつかない ゲームの忍者は忍んでないのが多い
なぜなら忍者じゃなくてNINJAだから アメリカでの忍者のイメージはケインコスギのパパ(ショーコスギ)の忍者映画のイメージが強すぎる
ゲームではWizardryに採用されたせいか >>29
ニンジャたるもの火遁水遁使えて当然やからやぞ >>34
水遁の術って水上を歩いたり竹の筒で水中呼吸してるだけだったのに…… ラッシングビート乱の忍者は一人だけ性能がおかしい
ファイナルファイトのガイが雑魚に見えるレベル Ninjaは安定してるよな
それに比べてSamuraiは迷走しすぎ >>41
負けないとストーリーが進まないからしゃーない 遁って言葉自体が身を隠す意味だからな…
いつから便利魔法のことを遁というようになったんだろ >>36
水上を歩くのは結構すごいな
火遁なんてボヤ起こしてどさくさ紛れに逃げる術だし、
水遁は水に潜って隠れてやり過ごす術だし、土遁も穴掘って隠れてやり過ごす術なのに、
いつのまにか大火球を吐き出したり、津波を起こしたり、地殻変動を起こして攻撃する術になっちゃったなぁ この前のTVで忍者は忍ぶんじゃなくてただの出稼ぎ傭兵だったって言ってたよ ゲームで忍者が強キャラ扱いになったのウィザードリの影響が元か? >>1
FF1(FC版)の忍者はあんまり強くないだろ
がんばれゴエモンのエビス丸もマッギネスやカラクリ卍かためとかは使いづらい 忍者は戦士ほど攻撃力がなく魔術師ほど魔力が高くない中途半端
素早さが高めで特に職として強くないってイメージ そもそWIZシリーズ初期(1〜3あたり)の忍者って弱くね?
必要な初期ステータスが異様に高いとか悪専用前衛職って所で強キャラ感はあるけどHPが前衛職最低だったり最強装備は侍とロード用だったり罠識別は盗賊より劣ってると典型的な器用貧乏じゃん
忍者は特殊な存在ではあってもぶっちぎりで強いって程でもない、本当に最強なのはFF3あたりが最初じゃない? FF3の忍者はメチャクチャだったな
オールマイティな職業思いつかなかったからねじ込んだみたいな >>49
忍者が強いってレベル4桁で村正も有り余ってるってレベルの人たちの話だから… 無印サムライスピリッツはサムライがタイトルなのに忍者の方が多かったよな スターオーシャン3のネルは無印版では強かったな(過去形) >>52
そこまでいくとますます弱いんだよ
素手の攻撃力なんて2d5とかそんなんだぞ
wizの忍者が強いって言ってるやつはド素人か外伝極め尽くしたやつの二択 某ネトゲでは
敵のドロップアイテムを泥棒するプレイヤーを指して
ニンジャルーターとあだ名され蔑視されていた リュウ・ハヤブサよりカッコイイNINJAはいないよな >>44
俺の読んだギャグ漫画には川に石を投げ入れて川に逃げた(溺れた)と思い込ませる
という水遁があった 天誅なんか主人公キャラも戦闘力は大して高くないよねw なんかまたショーコスギの燃えよ忍者見たくなってきた >>50
忍者の対が賢者だったから、賢者の対が勇者じゃ駄目だったのかね >>73
いけなかないんだろうけど
ドラクエよりもさらに色濃くWizに寄せてるところから見ても
ニンジャを最強にしたかったんだと思うよ >>65
ドモン以外のシャッフルは皆んなやられたのだが 対魔忍一応戦闘力は化け物揃いだろ
頭がそれ以上に悪いけど >>77
そうなのかぁ
今は葬式カラーというかホストみたいなキャラばっかりで面影無いけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています