【悲報】ペルソナ移植、全然話題にならない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマブラのジョーカーのゲームSwitchで出るんだ!へー
どこ見てもこのくらいの話にしかなってない >>330
移植で初P5の人が低性能Switch版のせいでP5のことを悪く思うの嫌
移植作業する時間分P6が遅れる
…から嫌なんだとさ
まず新作作るために新規ユーザー呼ばなきゃいけないし
そもそもP6はやく遊びたいなら開発チームに「とっととReファンタジー出すか棚上げにしろや」と迫るべきよ 集金版wて煽れないのはマルチ移植だし新作でもマルチっぽいってわかってるからなんだろうな
ソフトのファンなら喜ぶべきなんだけどハードファンの心情はさ、ねぇ…… ツイッターの反応や動画再生数、予約始まったアマゾンの初動見ると
一番あれ?って思うのが独占新作のはずのドラクエトレジャーズなんだよな
大分経った移植作のニーアやペルソナのちょい下くらいにどこでも位置してる
蓋開けたら普通に売れるのかもしれんけど、Switch市場においてDQの存在感低下してる気が
それとも12月なんか出されてもポケモンで忙しいわってことなのかな >>333
そもそもユーザー見込めないからマルチ化するのにな
メーカー思い通りにしたいならゲームみたいな大衆趣味じゃなくてもっと高級な趣味にしたほうがいいわ >>337
その2つみたいにゲーム内容はっきりとしてないしオタ受けするタイトルじゃないからでしょ
今回のが伸びるかはわからんけどな >>340
マルチ化するとファンが特定ハードに集まらないから分散して長期的にはマイナスになる
しかもハード間でゲーム体験にも差があるから劣ったハードの人は優れたハードの人に劣等感を持ちそのコンテンツやゲームが嫌いになる
経営はプラットフォームを増やせば増やすほど小銭を稼げると浅はかに考えてるけど実際には顧客にダメージがいってる
それは任天堂独占タイトルが売上を維持してるのをみても明白だよね ペルソナは特に新奇な部分のない平凡なJRPGに過ぎない >>343
いや現代日本風って言う時点で相当珍しい
メガテンは毎度世界崩壊後だしな
そこにカレンダー採用だとペルソナしかない Switch版に関しては絶好のタイミングを逃してるのは間違いないね。
スマブラ参戦+無印5移植ならもっとバズってたかも。 食い詰めアトラスがモヲタステイ豚®用の残飯出してタカッてきただけだしねえ
刺さるのはPSから逃げてきた連中だけだしなおさら興味を持たれないだろう てゆうか恩義のペルソナチームとヴァニラがまさか脱Pするとはなw >>342
ペルソナに限らずリマスターや移植はたくさんあったのに
劣化版だから旧版やシリーズが嫌いになったなんて思うのは違和感しかないな
劣化移植から入って好きになったシリーズもあるし psの主力もスイッチのソフトラインナップでは埋もれると言う おっさん達がペルソナ(コマンドRPG)担ぎまくったけど
若いスイッチユーザーはニーア(アクション)を選んだのはリアルで草 Twitterじゃ全く話題になってないな
ユーザー層が噛み合ってないんだよ ペルソナって4の頃にアニメやってた時は注目度がそれなりにあったと思うけど
5って国内だとどのくらい盛り上がってたんだろう
そもそも最新作から時間経ちすぎてるよね >>351
製作者とシリーズがゼルダフォロワー系で開発会社がベヨ・アストラルだから
Switchの客には潜在的に内容が伝わり易いのかもしれん
逆にペルソナは深夜アニメ客と被っているからSwitch内にまだ浸透しきれてない層 P3なんでポータブルなんだよ。学園が3Dじゃないと魅力半減だろ くやちくて😡くやちくて😠くやちくて💢
つらーいよぉぉぉーwww😭←ゴキブリwww >>34
別にクレクレしてないしお情けで出される位なら出してくれなくてもいいんだが? Switchで出すと言わなきゃ絶対言えない言葉だよなw >>357
場違いなやつはゴキじゃなくても不快だわ 遅すぎなんだよな
クレクレしてたのはジョーカー参戦から一年ってとこだろ
人間それだけ間が空くと「もういいや」ってなる >>351
若い層に刺さって欲しいな
ニーアに限らずだけど
PSに展開したせいで種蒔き出来ずにいた良作をこれからどんどん知ってもらわないとサードが倒産しちまう 確かにPQ2、ジョーカー参戦、5Sでお膳立てした中ですぐ5Rを出せてたらな…
スマブラやスプラを遊んでる若者ユーザーは他にやりたいゲームがないからそればっかりやってる
本当は中高生を一気に引き込むべきだったんだよな >>342
それをPSPやVITAで出してたペルソナのスレで言うのか? 342さん時代遅れすぎる意見だな
なんでペルソナがマルチになったかと言えば現行機で過去作資産をほとんど遊べない事で毎年の過去作リピート売上本数でソニック、龍に負けてたからだよ
今はCS系の会社は過去資産をsteam、現行機で出す事で高採算のDLで長く売れて長期間利益貢献してるからな
サードが独占なんかやったらリピートの弾が限定されるから話にならない。メガテン5もそのうちsteamにくるだろ ペルソナ自体そんなに大したゲームじゃないから話題にならんだけだろ 急にペルソナ叩き始めたゴキちゃんが言うように何年も前のゲームなんだよね
そんな昔のゲームでPSでしか遊べなかったようなの今のメイン層は誰も相手にして無いでしょ
まあそんな何年も前のゲームにずっとすがり続けてたみじめな存在がゴキちゃんなんだけど 3が2006年、4が2008年、5が2016年
4と5の間が空きすぎたのもあるけど
2006年の3からああいうセンスだから
今だとちょっともう古いんだよね…… Reファンタジーとヴァニラの最新作とメガテン 5finalの方がたのしみ(出るのか知らんけど)
でもペルソナ5Rを携帯モードで遊ぶのは初だから2周目…プレイしてみるかw くやちくて😡くやちくて😠くやちくて💢
つらーいよぉぉぉーwww😭←ゴキブリwww ソフトは話題にならないけどPS終わったんやな~と話題になってるやろ ハーフ以上ミリオン未満のタイトルなんて、PSでは貴重だけどSwitchじゃ大したことないからな
200万300万級のタイトルが大量にあるから目立たないとか、そういう意味じゃないよ
純粋にハーフ以上ミリオン未満級のタイトルの数だけで比較してもSwitchが圧勝してるからね >>376
その点箱ユーザーからしたら10万台しかoneが売れないくらいには壊滅してたから3万オーバーのタイトルが来るだけでお祭り騒ぎなのにペルソナの売上は革命だよな
まあ今世代箱もoneに比べてマシなだけで売上的には壊滅的なんだけど 新規IPでもSwitchなら頑張れば250万いけるのは大きいわな 小学生のうちの娘や甥っ子、姪っ子にペルソナのPVを見せたらジョーカーだけは認知してたな
スマブラ恐ろしすぎるわw
まだ年齢的に早いからかスプラ3とポケモンが欲しいと言ってるが スマブラには当時マイナーゲーだったメトロイドの知名度を一気に押し上げたっていう過去の実績があるからね
メトロイドが今になっても生きてるのはスマブラのおかげと言っても過言じゃない
当時の小中生とかサムス?誰?状態だったからね
今の小中生には64時代のサムス並の知名度まで落ちてるFFやペルソナのキャラをスマブラで知ってるんだよ その通り
スマブラに出られることがどれだけ名誉な事か……
よかったなあATLUS
桜井さんに目を付けてもらえたお陰で生き延びてるぞ しかしニーアもペルソナもせめて任天堂が割と手薄だった去年出しとけばいいのに
なんでカービィとスイスポとゼノブレとスプラをポケモンで挟みまーすなんて頭イカれた年に 去年10月なんて、有機ELローンチブーストに加えてまともなソフトがメトロイドしかないっていう超ボーナス期間だったのにね
あそこで出せてれば桃鉄やサクナヒメ (2020年末に任天堂ソフトの新作が全く無いタイミングで出して大ヒット)の再来も夢じゃなかったよ
同発マルチできなかった鬼滅は最大の悪手を打ったと言っていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています