スイッチの後継機てWii Uみたいに失敗しそう
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今はスマホという最大の脅威がいるから慢心することはないな
任天堂機がコケたらCSは完全に食われると思う とりあえずどういう風にWiiUになりそうなのか展望聞かせて? Switchも初期は「WiiUになりそう」って言われてたから
結局Switchになるのかな Switchみたいにゼルダとかスプラとかマリカーとかゼノとか多様な人気ソフトローンチ付近に新ハード独占で出したらほぼ勝ち確だろ WiiUがやりたかった事って発売当時の技術と選択肢では実現不可能だった
その狙いがSwitchでは実現できた
次世代機は斜め上ハードにはならんだろ 仮に失敗しても1回くらいじゃ屁でもないってわかっちゃったからね 失敗することはないけど現行スイッチより売れるかは分からん WiiUの時は3DSもあって分散してたからな
今度は1本化してるから大丈夫だと思うが PS5みたいな失敗ハードよりかは売れるから安心しな あえて不安要素を上げるなら、最多数派閥のライトダイエット客を飽きさせず維持できるか、かなあ
リング続投させるかの判断とかは割と難しそうではある
その辺を逃したのがWiiUの失敗というなら、一応「WiiUみたい」の可能性はゼロではない
他ハードに負けるイメージは今んとこ浮かばないわ >>1
さすがに2度も奇形ハードの轍は踏まないだろ 失敗ってのは発売から一年半経ってもソフト販売シェア5%以下のハードだろ?
次世代switchは舐めプしてもそこまで酷いことにはならんよ 次がどうなるかは分からないけど PS5を下回るのは難しいだろうな またゴキの裏付けなしの妄想かよ。
お前の人生のほうが早く終わりそうだけどな それはないよ
スイッチ次世代機がスイッチの後継機ならハイブリッド機になる
それだとWii Uのような高コストのギミックは組み込めない無難なハードになるだろう
いつまでWii Uの失敗体験に捕われているんだよ Switchの性能UPぐらいのハードを出してきたとしても間違いないなくSwitchよりは売れない、だかそこまでの失敗もしない。性能UPのものを出すとしても問題がは価格、有機が売れてるからといって新ハードも同じような価格で出したら間違いないなく失敗する。今の情勢から見ても3万でも高い、2.5万で出せるハードにすべき >>14
3DSもまぁまぁひどかったんだぜ。
あと、WiiUには全く関係ない2011年3月期決算でまず史上初めての赤字決算だったので、
いくらWiiが末期だったとはいえ
2010年度 売上1143億 営業利益1710億 3DS発売
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億円
2012年度 売上6354億 営業利益▲364億円 WiiU発売
2013年度 売上5717億 営業利益▲464億円
2014年度 売上5497億 営業利益247億円 PS5とかいう失敗ハードは今だにWiiUの累計超えてないしソフト売上は更に悲惨だからな ソニーみたく、妄想で突っ走らないからな。
ちゃんと会社で売れる商品を企画するだろうよ。
そういうのしか通さない。
だからスイッチ程かと言ったらそうでもないかもしれんが、PS5並のを通すほど馬鹿じゃ
ないだろうよ。
ソニーはそのくらいの馬鹿だったこと。
そしてそれはオタクの願望でもあった。
まともなオタク以外成功しないよ。妄想は ソニー
PS1→普通の据え置き→PS2→普通の据え置き→PS3→普通の据え置き→PS4→ギミック→PSVR→普通の据え置き→PS5
マイクロソフト
Xbox→普通の据え置き→Xbox360→普通の据え置き→XboxONE→普通の据え置き→XboxSX|S
任天堂
FC→普通の据え置き→SFC→普通の据え置き→64→普通の据え置き→GC→ギミック→Wii→ギミック→WiiU→ギミック→スイッチ ソニー系ユーザーはAVファンだからな。
アニメとエロ動画しかみない。 まあソニーのゴミムーブ見てたら任天堂も過ちを犯すんじゃないかという
期待持ってしまうのは理解できるわw switchが好調だからそれがかえって問題で
新ハードへのユーザーの移行が難しくなるっていうのはあるな
今のswitchで十分満足っていうのは、どのスレでもよく見かけるから
switch以上の魅力を出して、子供のために親も納得するような物を出さないと
間違いなくユーザーが分散する >>17
リングフィット、WiiSportsやWiiFitほどには売れてねえぞ?
累計1400万本程度でマリオUDX、スプラ2、ピカブイ、ダイパリメイク辺りと同水準
バンドル施策してないのもあるがWiiとSwitchの主要タイトル実績見比べてこいって ポケモン&携帯機需要と据置需要兼ねてるわけだから失敗と呼べるほどの失敗はしないでしょ、Switchほど売れることは無いにしろ >>1
スイッチの成功ってwiiunkoのソフト全部移植完全版出したからだよな
次同じ手は使えないしどうすんだろうな古川任豚AA社長は まあ失敗する可能性も全然あるよ、失敗してくれって話ではなく
次も成功間違いないと言われてる時が一番危ない
ただ次失敗したとしたら更にその次は当ててくるって話にもなるけどね 逆にスイッチをPCに繋げられればネットサーフィンしながらゲームできるから、
PCでできればPCに逃げようとしてるソニーだって駆逐できるだろうよ。
PCに映像出力できるアダプター発売すればいいだけだけどな。
俺はOBSでやってるよ。Steam deckも買う N64、GC、Wii、WiiU
この辺りは全部失敗だよな
DS、3DSで何とか盛り返してSwitchでようやく覇権に戻れた感 >>39
Wiiは成功だろ
PS3より売れたんだし >>39
たまたまゲーム機がいらない時代だったんだろ。DVDだって普及してなかったしな。
そして最近はゲーム機が復権してる。ただの映像垂れ流しだったら任天堂だって
危なかっただろうな。
今のままのスイッチでもいいけど、面白いことがあるってならそれを買っても良い。 互換ありにしたらそうなるだろうな
ただチップの性能がアップしただけのつまらんハードにしかならないので 少なくても日本じゃポケモン出るハードが失敗した事は過去一度もないんだが >>50
日本ではありえないよ
Switch出る前すら3DSが圧勝して任天堂が勝ってた訳で
少なくても日本で任天堂携帯機の失敗する事はない ヒント:マリオ、ゼルダ、スプラ、スマブラ、ポケモン、カービィ、マリカー、どうぶつの森、マリオメーカー、リングフィット、メトロイド、スターフォックス ポケモンとぶつ森が出るハードで失敗するとか夢見すぎだろー >>55
ところがゴキちゃんの中では「俺が念仏を唱えれば任天堂が潰れる」と本気で思ってる 任天堂の据え置きで続けて当たったのってファミコンスーファミだけか SwitchはWiiUコース!←5年前
(中略)
後継機はWiiUコース!←今 まあ任天堂は当てた次はコケてるのは事実
だから今必死に生き残り戦略を立ててるだろうし安泰だと思うけど 次も携帯路線だろ、Switchとの互換も当然ある。 >>39
さすがにWiiを失敗認定しといて3DSは成功扱いは無理があるぞ >>33
現在進行形で売れ続けてるのに何で勝手に止まったことにしてるんだか switchをwiiuコースとか言ってたのはwiiuが大成功してると言ってたようなもんだよな
ゴキが誰よりもwiiuを認めていた 現在進行形でPS5さんがwiiUコースを歩んでるって皮肉よね ソフト統合してポケモンぶつ森マリカゼルダ他
全部同一ハードになったからこれで失敗する方が難しい気がする 次のPS5はPS5Uじゃね?PS5Universe。PS5は宇宙だ!ww 任天堂内でソフトのリソースを取り合うことはないからWiiUみたいなコケ方はしないんじゃないかな テレビでしかできない欠陥ハードさえ出さなかったら失敗なんかしないだろう
スイッチ2なら安泰 >>68
PS4の終盤の失速はWiiみたいだった
PS5はWii Uコースへの流れを感じるよ 正直ここまで爆発的に普及すると次の展開は本当に難しいだろね
ぶっちゃけ互換は絶対条件な気がする
爆発的な性能アップは厳しいかもね そうだと良いね草ァ
もうこんな惨めなスレで傷の舐め合いしか出来ないんやなって笑える >>75
爆発的に普及した理由が他のハードと違ってライト層や子供をターゲットにしたからね
じゃあ次のハードを出す時に一番のライバルはどこかっていうと
おそらくターゲット層がまるっきり同じのswitchって事になるから
任天堂の一番のライバルは任天堂だろう >>60
ソフト市場がたった4年で崩壊してるからなぁWiiは…
それでも崩壊するまでのブームで任天堂に大きな利益もたらしているからビジネス的には成功なんだろうけどね
ユーザーからの印象としてはやっぱり成功したハードとか言い難し Switch主要タイトル販売実績
マリオカート8DX 4,533万本
あつ森 3,864万本
スマブラSP 2,817万本
ゼルダBotW 2,655万本
ポケモン剣盾 2,427万本
マリオデ 2,350万本
マリオパーティ 1,778万本
ポケモンBDSP 1,465万本
ポケモンピカブイ 1,453万本
リングフィット 1,409万本 Wii主要タイトル販売実績
Wii Sports 8,290万本
マリオカートWii 3,738万本
Wii Sports Resort 3,314万本
New スーパーマリオブラザーズ Wii 3,032万本
はじめてのWii 2,802万本
Wii Fit 2,267万本
Wii Fit Plus 2,113万本
スマブラX 1,332万本
マリオギャラクシー 1,280万本
Wii Party 935万本 >>73
末期にソフトのワゴンラッシュはまんまWiiだったな ご時世的に
携帯できる据え置き機路線が続くかぎり爆死はないだろ
というよりカジュアル、携帯機好き、乙女ゲー勢はスイッチ以外の選択肢がない・・・ マリカーは800万本以上積み増し
スマブラは2倍以上
3Dマリオも1000万本以上積み増し
ポケモンも複数タイトルがスポーツ・フィットネス系より上
WiiとSwitchでスポーツ・フィットネスの依存度まるで違うのは明らかでしょ
ついでに言えばこの1年でリングフィットは398万本
あと2年同じペースで積み増してようやくWii Fit Plusは抜くねという程度 >>52
ヒント ウィーうんこと64とアンバサダー 確かに偶数のPS5はPS3を彷彿とさせるように失敗してるね 3DSも既出の通りアンバサダーしてしまったから失敗だろう >>90
東日本大震災が存在しない世界に住んでる人か >>91
そういや震災後はどこも売上に影響出てたけどPSは変わらん売上叩き出してたな… >>92
実質的にPS3、PSPに世代交代しつつあったからな >>51
値下げしたタイミングは初代PSと同じだよ >>79
むしろユーザーからしたら後半なんかどうでもいいでしょ、売れるソフトが多数出たら成功ハードだと勘違いするのが一般人だよ むしろ逆でしょ
スイッチ2がPS4軽く超える程度の性能になったらそれこそ圧倒的に強くなる
今ですらこんな最強状態だぞ よほどの事が無いかぎりSwitch以上に売れることはないだろう むしろPS5みたいな大失敗は例を見ないだろ
ピピン@とか3DOとか、そういう大失敗ハードとして語り継がれるだろうし ロード3秒にしたよスイッチでいいから出して欲しい
あの無駄な待ち時間もうええわ switchほど売るのは大変だけどポケモン本編他、PCにも出ない独占タイトルが豊富な時点である程度売れる 携帯出来る
ポケモン
ぶつ森
ここを外さない限り大失敗はあり得ないんだよなぁ まあ煽りでもなんでもなくSwitchの台数超えるのは
至難の業であるな
5年目でもソフトまだまだあるしリマスター作品も
多く出てきてるから耐久年数がかなり長くなる ならスイッチはこのままあと3,4年ずっと継続させて、任天堂はスイッチとはまったく違う安価な新ハード出すのが吉ってことだな PS4も最初の1年間ぐらいごみみたいな売上で失敗言われてたよねw >>111
PS4にはそんな印象皆無だったが?
はじめから世界中で爆売れしてたでしょ、箱1が最初つまづいたから
最初まったく売れずにヤバかったのはPS3 まあ今のラインナップ見るに
後継機でも大手が大作突っ込むことはなさそうだから
任天堂がしっかりソフト出して
インディやライト向けのサードゲーを
しっかり出してもらうことだな >>111
実際日本じゃ最初から最後まで売れてない訳だけだし
海外は売れてたでしょ
何を言いたいの? >>79
前ハードがGCなんだから完璧に成功は難しいし仕方ねえだろ
大幅に利益出せただけ御の字
逆にPS3は利益度外視すればそれなりに成功したという奴がいて、確かに一理あるんだけど
それはPS2の後継機だから売れたというのと、
2008年くらいまでPS2がユーザーを留めてくれて、2009年以降のPS3に繋げてくれたというのを忘れてはならない 同じコンセプトで後継機を出せば大きく失敗はせんだろう
WiiUは明らかなコンセプトミスだったからな >>108
なんかswitch見てると麻痺するけど、家庭用ゲーム機が1億台超えるのも難しいことだからな
すでに1億台突破で次世代機発表もないswitchの最終累計を超えるのは相当キツいだろう
もちろん無謀でも任天堂は狙っていくだろうけどね 俺はWiiUは100%失敗すると思って、実際にそうなったが
スイッチも100%失敗すると思ってたが、実際は過去最高クラスの実績になった。
だから次世代機は正直わからん。 願望書いて傷の舐め合い楽しいか~!?バカみたいだぞ
せめて後継機の概要出てからにしとけよ >>1
スプラ3をスイッチで出すって本当目先の利益しか見てない保身の典型だよな古川任豚AA社長は 失敗しそうじゃなくて失敗してくださいっていう願望だろ
任天堂以外携帯機出してないから失敗しねえけどな
残念だったなゴキちゃん WiiUは前身のWiiからかなり失敗していたと思う
Switchはまともなハードだから次世代で多少人気が落ちるにしても、DSから3DSになった程度の落ち具合で保つと思う >>63
64以降の任天堂据置は当てた次はコケる、ってジンクスを根拠にする人結構いるけど、
それ言ったらPS2以降の国内PSは、先代ハードを上回ることができず、シェア縮小確定になっちゃうぞ ゴキちゃんの大好きなWii失速というファクター
その影響化でWiiUの開発期間、足りてなかったんだろうな
急遽発売したんだろう。色々足りて無かった事が多すぎたんだよな
Wiiが爆売れしたことも逆にプレッシャーとなっただろう
switchの場合は下手すりゃ10年選手だし
開発期間なら余るくらいあるだろう
円安や半導体不足といった、マイナスになり得る要素も、逆に次世代の開発期間といった形で還元できる wiiUの失敗は単純に言えば任天堂がHDの洗礼を
業界最後に受けたからでしかない
ハードウェア的な不備は色々言われるけどハードがクソでも
ソフトで挽回してきたのが任天堂なんでソフトが遅延してどうにも
ならなかったのがwiiU
仮にタブコン不採用で中身を箱360にそっくり入れ替えた平凡なハード
だったとしても任天堂がソフト供給できないんじゃ失敗してたよ 逆にswitchの成功をハード構成のおかげ、だけに集約するのも齟齬がでる
ハードがwiiUでも初年にブレワイとマリカ8DXとスプラ2とマリオデ揃えてりゃ
ある程度までは普及できてたろ
少なくともwiiUみたいな惨敗はしなかったはず Switch互換なら買い替え需要だけで覇権とりそう >>130
そりゃね
無責任な事を言うのは外野の仕事
本人は絶対に成功します!と自信たっぷりに言うより、万全を期します!と言ったほうが信頼できるだろう WiiUはデカくてタブコンの見た目がダサくて良くなかった >>126
いやそもそも任天堂据え置き機って64以降は全部コケてるよ Wiiもね wiiがコケたって誰目線なの
任天堂からすれば利益稼いでるしGC時代はミリオンがスマブラだけだったのが
今じゃミリオンどころかダブルトリプル当たり前
任天堂IPのブランド価値は大きく上昇したけどこれは何のハードで打ち立てた事になっているのか 現実的にやれる新ギミックはVRか2画面だな
確かミヤホンが立体視が大好きで飛び出る絵本とか作ってたはず
一方でHMDを「グロテスク」とも表現 Wiiはコケてないけどバトン繋ぐのは失敗したって印象 >>134
俺ルールでWiiを失敗にしたいのはわかった
PSが日本で復興する目はない、に異論がないのもわかった 国内で語ってるからじゃね?
Wiiが売れたのは海外だぞ
国内はDS >>135
>任天堂IPのブランド価値は大きく上昇したけどこれは何のハードで打ち立てた事になっているのか
DSだろ
WiiはDSが起こした任天堂ブームの波に乗っかってリモコンの奇抜さで一発屋的に売ることに成功したが、そのリモコン操作がクソでしかなかったから人気萎んだ >>139
確かにDSの方が売れてるけど
1000万オーバーで売れてミリオン連発してるハードを
失敗扱いはおかしい いやちゃんと体感ゲー市場は出来てたから
体感ゲー市場に既存システムゲー投入しまくって冷ました自爆がWiiの後半 WiiUはゲームパッドがデフォでリモコンはメインじゃないぞ
体感ゲーもまじでろくにでなかった DSも後半失速してPSPに負けまくってたから大成功ではないよなあ
世間ではDSの次はPSPという認識が強まっていた どこの異世界の話だ
PSPは海外での売上が中盤から酷くてVita海外即死に繋がる路線は既に引かれてたし
何よりあの世代の終盤は割れ・マジコン被害がヤバすぎて早急な次世代移行が望まれてた
その流れの中で3DSとVitaが出てVitaが死んだのが事実だろ >>145
PSPとかモンハンで保ってただけだろ
モンハン抜いたのがvitaだしなw 純粋なスペックアップ望んでるやつ多いが
絶対また変なので来るぞ
インタビューとかでわかるが何があっても独創はかわらない スペックアップ版になるんじゃね
ってかこの先ずっと そうならないように、今のSwitchを引き延ばすんだろ
次世代が出るのは早くても、携帯モードでPS4レベルスペックのを
3万2千~7千で出せる時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています