ライトユーザーが大量にいる業界は栄える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライトユーザーというかユーザーが多い業界が栄えるわけだから当たり前だが
マリカーをやるやつ
どう森をやるやつ
スマブラをやるやつ
ポケモンをやるやつ
移植ゲーをやるやつ
インディーゲーをやるやつ
全員が別々のゲームをやってても別にかまわないし
コアなユーザーが色々やってもかまわない
とりあえずユーザーが多いと多いほど盛り上がるという当然の結果 PSも最初はそうだったんだよなあ
そしてPS2の中頃ぐらいからそういうライト層が失われはじめた
ちょうどソフトメーカーがPS2のグラを活かしたソフトを作らなきゃ!って頑張り始めた時期だよ PSファンボーイはゲームやゲーム業界が嫌いだからライトユーザーや任天堂を叩いてるんだろうね >>2
「初代PS勝利の要はFF7の重厚長大暴力」って思い込んだ奴が相当量いたんだと思うよ >>2
客層を広げてくれたSMEを追い出したのが
一番の誤り。
まあ、ソニーらしいといえば、らしいが。 ライトユーザーを呼び込むにはジャンルに穴があってはいけない
しかし今のPSってめっちゃ偏ってると言わざるを得ず、ライトユーザーを呼び込む土壌すらないという有様
PSファンボーイはそれでもいいと思ってるか知らんけど だから今のFFにスイッチを殺すような力は無いんだよね、FFさえ来ればとか妄想してるゴキも金出して時限独占してるSIEもアホ 任天堂どころかドラクエやモンハンのヒットですらゲーマーやオタクのおかげではなく、圧倒的第多数のライト層にウケたからだしな
ゲーマーやオタクなんか本当に何の影響力もないカスしかいない
イキりたいならCD何枚も買って購買力アピールしてるAKBとかのオタクを見習って、switch以外のハードのゲームを大量に買ってやれって話 どんな業界でもライトユーザーが多数なんだから当然の事 コアユーザーが1タイトルあたり10倍金出す業界じゃないからなあ モンハンもドラクエもFFもライトユーザーに受けたから売れたゲーム 逆にコアゲーマーに受けてライト層にも広まったゲームてないの? 今のコアゲーマーってずっと同じゲームのネット対戦やっててライト以上に金かからんだろ そらゲーム大好きで時間も余りある10代以下丸ごと取れるなら栄えるやろ
長期的に見てもアドバンテージになるし若者需要獲得出来るのはほぼメリットしかない なんでもつまみ食いするライトユーザーを最も嫌ってるプラットホームが落ち目になったわけか
インディーズはそういう不確定層がいなかったら商売成り立たんからな
あるシリーズを買うというニッチ層はそれ以外を遊ばないから新規IPで困ることになる >>1
まぁ普通は全く触った事ない人たちをターゲットにするのが
手っ取り早くシェアを拡大する戦略なんだけどな 一つの流行り作って無理矢理集まらせようとするのは
それしかないって言ってるようなもんだからな >>15
スマブラポケモンマリカースプラの400万本↑の対戦あり四天王 今でもwiiやDSは何も残せなかったと言い出す人がいるけど
あつ森やスマブラマリカゼルダマリオの売上見てそれは無理があるわな
GCなんてミリオンタイトルがスマブラだけだったぞ
どうみてもwii以降でつかんだ層が太い客となってる >>1
それはそうなんだけど
ショボグラじゃなくて
コア層向けにもそこそこの性能の
ハードを提供してくれると
ありがたいんだけどなぁ ソニーのデジタル家電販売戦略自体が、最初は初心者向けを謳ってブランドを売って、名前が売れたら客単価が高い高級路線に切って素人お断りになって縮小消滅
PDA、VAIO、ウォークマン、Xperia、どれもそう辿ってる シミそばかすだらけのきったない肌なんかのために
ガタガタじゃないと動作しないとか言い訳されながら次世代ハード持ったところで
なんにも面白いこと無いのはPS5とXSXが証明してくれてるからな >>15
モンハンでない
PSPという存在も大きかったとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています