FF16のpv見たニーア斉藤P「すげーの作ったな」
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あのPVはすこ
はよやりたい
PC同発もしくは先行でよろ吉田 そりゃ、バビロンホールのPだし。センスの無さなら折り紙つき 低予算でニーアオートマタを作れたんだから
間を開けずにそれなりの予算で続編製作に取り掛かるべきだった ゲーム自体はそれなりに面白そうだけどあのPVはいうほど凄いか? わりぃ、ポリコレで劣化したゼノブレとホストを脱却したFFなら後者を取るわ >>9
リアルタイムムービーでやってた事をプレイアブルでやってるから凄いと思ったんじゃ無いの それ次のPVだろ現時点でも和ゲーの中じゃトップクラスだが 任豚の眼球をお持ちだと
ああいうのよりルーンファクトリー5とかのほうが面白く見えてしまうんだよな ニーアまともに作り直してくれたらまた買うのにな
グラ強化&DLSS等への対応
全編リアルタイムレンダ
これだけで11800円出すぞ >>13
バビロン、デビュートレーラーのプリレンダからメチャクソ劣化してるからなぁ >>18
手間かけて数も出んのに12,000円とか割に合わん 社内の仲間で褒めてコマーシャルするのは当然やろ
カプコンとかフロムがすげーって言ったら凄いよ そして生まれるPC版NieR Re[in]carnation >>20
まったく手間掛けてくれないよなスクエニのあの辺は
もうちょいアプデとかしろよと思う >>13
演出重視で操作キャラのイフリート見えないカメラワークだらけだけど
アレがリアルタイムムービーじゃなくてプレイアブルならむしろストレスだろ >>19
16のPVはプレイアブルの編集してるだけでほぼ全部リアルタイムだぞ
召喚獣戦もUI隠してるだけで全部操作可能 ドラクエ10の公式生放送でFF委員会小馬鹿にしてたの笑った >>24
PV用の編集だからカメラが実際に同じ位置かは分からん 齊藤Pはリマスターやソシャゲとか寄り道してないでさっさと新作作ってりゃよかった
ニーアオートマタ出てから何年経ったと思ってるんだよ? デカキャラvsデカキャラて結局ヒトvsヒトと
あんまり変わらんのだよな
その辺のスケールの遷移をどうゲームとか演出に
落とし込むかがポイントか >>29
インタビューで言ってるけど召喚獣戦は決まったイベント戦で全部違うシステム >>27
あのPV通りにならずゲーム都合に合わせたカメラだと特別凄くない大怪獣プロレスバトルにならないか?
ついでに言うと「実際のゲームと違う」をやらかすとまたPV詐欺した事になるぞ >>33
フリーカメラで撮ったら詐欺ってどういう事だよ よーすぴが見たのは次のPVだぞ
俺らが見たこの前のじゃない なんか安い映画みたいに本編にPV以上のものが無さそう >>34
あのメチャクチャ演出入ってるカメラワークじゃなくて普通に端から見た構図になるとPVからは相当ショボくなるぞ >>38
いや演出入ってるけどゲームプレイとそう大差無い上手い作りしてるじゃんこれは
https://youtu.be/HVgjlP7omZQ?t=104
上の連続シーンから「実はイフリートも映るカメラになります」は見える画かなり変わるぞ たとえばFF16がグラフィック落としてSwitchに出たと想像してみ
ここで文句言ってる奴らのほとんどがすげーもん作ったなって言い始めるから pvの出来などどうでも良くて
斎藤の嗅覚が吉Pは褒めるべきだと認識してるんだろ >>44
何の機種だろうが現状公開されてるPVだけだと「で、どんな内容のゲーム?」って評価しか下せんわな FF16の召喚獣戦よりベヨ3の怪獣戦のほうがおもろいやろうな >>44
Switch独占のFFナンバリングって要素で
ゲハってそういうもんでしょ >>50
何言ってんだよ
あのPVのどこに惹かれるのか聞いてんだよ まだ表面しか見てないから何とも。
ただあんまわくわくしないね今のところ >>51
理解できないってヤバいね君
ゲハの才能で溢れてるよ 一回ターンベースに戻って今の技術でガチで作って欲しかった 「すげーの作ったな(低開発費で短時間の割には)」じゃないだろうな
なんかさっさと出して損切りしよう感が漂ってる まあ現状だれもPS5売ってなくても困ってないのが
このゲームの注目度を現してるよね >>61
別にクソゲーが確定する訳でも無いし召喚獣戦の映像が全部プレイアブルって主張崩すのがそんなに苦しいか?
少し考えれば誰でも無理が有るって事判るぞ >>65
吉田も言ってるだろwそもそもリアルタイムムービーじゃカメラ自由に動かせねーよ >>52
かっこよく見える構図を切り貼りして作られたPVを見てかっこいいなと思って買ったら製品ではそのかっこよく見える構図が見れないって普通にガッカリしない? >>67
操作出来るから凄いって話なのにリアルレンダで見るだけなら前からやってるだろw >>2-68
情弱乙
斎藤が凄えって言ったのは次のPV
よってまだ公開されてない
斎藤は幹部だから見れただけ FF7Rみたいに戦闘中にカットシーンが入る感じなのかな?
そのカットシーンをツギハギしたのがPVってことなら別に新しくはないけど言いたいことはわかる お前らだってバビロンズの体験版やったとき
すげーの作ったなって思ったろ? >>73
よくこんな出来でゴーサイン出せたなって驚いたわ イフリートが火球放つところとか戦闘の合間に挟まるカットシーンだと思ってた
操作できるならプレイヤー視点で狙いをつけるところとか見せてくれれば分かりやすかったのに
なんで本編では使わないであろうカットシーン風のカメラをわざわざ用意してPV作ったんだろう? >>1
おじせって知ってる?
おっさん同士のセックスだよ ニコニコにはまってDQ10を傾けバビロン大爆死で媚びるしか無くなった詐欺豚 今は吉田に媚びとかないと思ったんだろう
坂口みたいなもん 吉田曰く95%リアルタイムなのにゲハでムービームービー連呼するやつが大量発生したくらいには凄いぞ ファミ通のインタビューでこれ言ってるから斎藤が見たの召喚獣合戦だと思うけどな
――気が早いかもしれませんが、つぎのトレーラーの公開はいつごろに……?
吉田Vコンテ(編注:動画の構成などをまとめた台本に近い指示書)はあがっていて、これからキャプチャーや編集、ナレーションなど制作に入るところです。こちらについても、世界観、ストーリーの掘り下げとともに、なんとか秋ぐらいにはお伝えできればと思っています。 まぁFF7Rでもプリレンダムービーだと思い込んでたもんな誰かさん 褒めるとしても映像部分しかないよな
ゲームとしてはまだ評価出来ないし期待もできない 正直召喚獣合戦にピンと来てない所はある
上手く出来てりゃ面白いかもなあとは思うけど 一番の売りと言われる大中小の大きさの移り変わりというのをまだ見せてないから凄いって言ってるんのはその辺なんだろうな 次のPVか、プレイして凄いて言えよ
PVで凄いと言われても面白いかは分からんだろ バビロンもすがーの作ったつもりなんだろう
なお、発売以降、放送から逃亡し続けてる模様 通常戦闘に関してはPVである程度分かるやん、UIあるし 少なくとも通常攻撃と召喚獣3体✕各4種のスキル&魔法を使って攻撃出来るのは分かるな まあ俺自体が3Dアクションに飽きてる感あるからな、革命的なもの出してきたら嬉しいよ >>56
説明できないかー
仕方ねぇよなぁ、あんなもん おもいっきりムービーしか流してないゼノブレのPVはスゲーって言ってたのになw 戦闘シーン風ムービーを散々こすってきたスクエニのPV見て信じるとか詐欺被害の心配してしまうわ ゼノはあれコマンドバトルじゃん
3Dアクションて基本やる事変わらんからね 専用バトルが多数って時点でリニアなゲームだってのも納得する
まあその辺はFF14での実績(ガチの一本道)がモノを言うな FFって名前がつくものはクソゲーじゃん
発売前でもやらなくても確定事項 >>41
これは格ゲーでいうと超必殺技みたいなやつで、カメラアングル変わる技なんじゃないのか? モーションをめちゃくちゃバカにされてたファルコムもここまで来た
https://youtu.be/sZ4jL0ijOgg そもそも、取締役が売るための宣伝コメントでネガティブなこと言うわけないだろw
たとえつまんないと思ってたとしても >>107
技演出で敵もプレイヤーも決まった動きさせられるなら結局「リアルタイムムービー」になるから
操作出来る事を指す「プレイアブル」にはならなくなるよ >>100
長々持ち上げた末にゼノコンプに帰結してんのすげえ哀れだなほんと >>108
前よりマシになっただけでまだ悲しい程しょぼいわ すげーってのは誰も出来なかった事をしたときだよ
どこかで見たことある構図パクってブランドとマシンパワー頼りですげーの作ったとかガキですかな? で、戦場や召喚獣がリアルタイムですげーってのはそうだとして
それどう面白いの?ってな
エルデン位分かりやすいの持って来いよと 齋藤Pもすげーのつくったじゃん
バビロンズフォールとかいう地獄をよォ >>117
なんでバトルとカットシーン比較してんの?
ゼノコンプってアホなん?🤔 >>120
ファルコムのカットシーンてリアルタイムムービーですら無いですよ
戦闘モーションとか流用だし
https://youtu.be/MLO9NObllDQ カメラ近付けたら何でもムービーやカットシーンに見えちゃうんじゃないの
https://youtu.be/AH3WT8hiG_Q 上手くいったら俺の手柄
失敗したら部下のせい
典型的な上司にしたくないタイプの男 何か訳判らん持ち上げ方する奴だなって思ってたら無関係の軌跡で無関係のゼノ殴り始めてて草 信仰対象が他を下げて自らを良く見せようとするタイプなんてまんま踏襲してるんでしょう 身内なんだからとりあえずみんな褒めるだろ
本音でクソだとか言ったらクソやべー奴だわ
ただ実際の責任者である吉田が無能だからこんな悲劇になる >>121
で?
必殺技みたいなのの切り貼りじゃなくゼノみたいに切り貼りない普通のバトルシーンは出せないの? 何かアスラズラースを思い出すPVよな
向こうはハッタリだったけどこっちはどうなる事やら 凄い=面白いじゃないからな
単に凄いだけならYouTubeで消費されて終わりだぞ 要するに軌跡のはゼノブレイド2で例えるとブレイドコンボとかレベル4必殺技のとこだけ寄せ集めただけでしょ スクエニのヤバいとこは召喚獣出しとけば懐古が喜んで買ってくれるだろって思ってるとこ
あのPVの編集で狙いがはっきりした、でも現実はあのUIのダサさに目がいくだけだった 斎藤言ってたPVはまだ公開してないストーリーPVの方だよ 15の草原でわんこと格闘する黒ホスト4人の方が面白かった 外人のリアクション動画も喜んでは居たけど割と普通だったな
FF7Rebirthの方は凄かったけど >>104
なぜかってそりゃゲームプレイの紹介をするためのダイレクトなんだから冒頭PVはそれ以外の要素をアピールするだろ…
要らん恥かくんだから煽る前に一呼吸置いたほうがいいよ スクエニがゲーム本編よりもPVに力入れるのは
当たり前じゃないか しかし久々に似非現代風じゃないファンタジーなんだな
ナンバリングだと9以来になるのか >>148
10,11,12,14も似非現代風じゃないじゃん >>148
等身が高ければ似非現代風だと思ってそう 吉田「次のPVを見たら見た人全員が買いたくなる」
↑
これなんだったの ファルコムの只の戦闘モーションがカットシーンに見えるくらいだからニシくんの目に狂いはないよ >>1
そりゃドラクエ10を私物化し、めちゃくちゃにした諸悪の根源である斎藤牡蠣豚だからな 斎藤てバビロンズフォールでやらかしたから
switch版ニーアで失態をごまかそうとしてる人だよね
すげーことしてんな >>67
見映えのいい部分を繋ぎ合わせて作るのがトレーラーじゃないのが
ハブ豚の色眼鏡とFFが組合わさるとそういう思考になっちゃうんだな >>157
ちょっとこれ何を言ってるのか分からないんだけど、解説頼める? よーすぴは吉田を会社に誘った側だから吉田がかわいくてしょうがないんだよ
内容とか関係なく褒め称えるのみ 基準がバビロンズフォールなら内容関係無くAAA規模のゲームってだけですげーでしょ まぁスクエニの中じゃそうかもな
結局はキャラゲーしか無いからそこの作り込みが凄いかどうかになる 吉田然り、ニーアに絵師の吉田を起用したり、ヨコオに開発環境整えたりと
人事部門での営業力は認める
ただそれだけでDQ10の無能運営やバビロンを1人でプロデュースしたり
ゲームを見定める能力はない 召喚獣戦ってやたらと取りざたされてるけど
FF10の時にやっただろが 身内を不当に貶めるよりはマシだけど
褒めるべき部分を履き違えてFFは現状に至ってしまった気もするなあ リヴァイアサンでシヴァやラムウに巻き付いて触手プレーができたら評価する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています