映画『ロボコップ』をゲーム化した『RoboCop: Rogue City』が2023年6月に発売決定。
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Naconは、映画『ロボコップ』をゲーム化したアクション・アドベンチャー『RoboCop: Rogue City』のゲームプレイ映像を公開し、2023年6月に発売すると発表した。
対象プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、PC(Steam、Epic Games Store)。
『RoboCop: Rogue City』は、1987年に公開された映画『ロボコップ』を原作としたアクション・アドベンチャー。
舞台は犯罪が横行して荒廃の一途をたどるデトロイト市。プレイヤーはデトロイト市警のサイボーグ警察官「ロボコップ」となり、危険がはびこる犯罪の巣窟に正義の鉄槌をくだす。ロボコップ専用の拳銃「オート9」を使って悪党を殲滅し、犯罪の裏に潜む陰謀の真実を解き明かすのだ。
ゲームは一人称視点で進行。映画で「ロボコップ」を演じた俳優ピーター・ウェラーさんがゲーム版でも引き続き声優を務める。ピーター・ウェラーさんは近年では『Mortal Kombat 11』のDLCキャラクターとしてロボコップを演じたことがあるが、こうして本格的にロボコップを演じるのは1990年の『ロボコップ2』以来でファンには嬉しいものとなりそうだ。
今回は初のゲームプレイ映像がお披露目された形となる。デトロイトの街並みが犯罪によって荒廃しており、ロボコップらしい足取りで悪党を駆逐していく様子が確認できるものとなっている。
また映像の後半にはオムニ社が開発した治安維持ロボット「ED-209」と思われるメカが登場しており、映画のように暴走してロボコップの前に強敵として立ちはだかりそうだ。
映画『ロボコップ』をゲーム化したアクション・アドベンチャー『RoboCop: Rogue City』は2023年6月に発売予定だ。
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https://news.denfaminicogamer.jp/news/220708h 一瞬盛り上がったけどキャラものでFPSて
見えんやんロボコップ FPSだとマーフィー見れないやん、キャラゲーやぞ、こんなん動かしてもしょうがないやろ
PVにブラックジョーク入れてくれよ ロボコップって生身の人間をサイボーグ化したことで起きる問題や
大企業が地方自治体よりも権力持ってしまうとか
SFの定番ネタを上手く表現した名作なんだよ
だからゲームにしてもきっとつまらんと思う FPSワロタw
動かしてるのは実はシュワちゃんでしたw 最近のアメさん過去の遺産に頼りすぎてスクエニみたいだな 必要のない無駄にグロいシーンがないと
ロボコップじゃないよ 映画は面白いけどゲームにするってなると
難しそうだな
普通に作ったらGTAのただのお使いゲーになってしまうし シリーズの中で1が傑作だよな
最新作はこれじゃない感が半端なかった >>24
単純にゲーム化するとサイバーパンク2077の後追いっぽくならないかがね
もちろん元の作品としてはロボコップの方が先なんだろうけど
って書こうと思って念のためちゃんと調べたらロボコップ1作目のアメリカ公開が1987年、TRPGのサイバーパンク2013英語版の初版発行が1988年だから想像以上に同年代の作品だったわ >>12
うんうん
ソニー・ピクチャーズは死亡フラグでしかない。
ターミネーターもブレードランナーも死霊のはらわたも
全てオワコンになった。 >>15
ユーチューブの紹介動画で機動力が近所のジジイ並とか言われてた ドゥッ!ドゥッ!と口で足音真似て歩いたオジサンとしては歓迎だけどカッコイイ銃撃ポーズみたいからtpsのが良かった 鉄壁の装甲と高火力が売りで
どっちかと言うとあのガシンッガシンッって歩いて淡々と処理して行く姿がロボコップらしいのでは。 でも原作映画にうぉぉ!ってなってたおまえらも小学生の時見たから衝撃だったんでしょ?
今見たらそりゃトロくさいナニコレデザインだけどさ 射撃が恐ろしく正確なのがロボコップなんだがどうすんだ? >>38
ソニピクがリブート版作って大爆死でシリーズ終了ですよ >>37
だな。
重戦車のようで精密射撃可能な無敵さと、クソ真面目で笑えない台詞が
ロボコップの魅力。
リメイク版は最初から身バレしてるわ、細身だわ黒いわ
中途半端に生身があるわで
完全にキャラクター作りに失敗してる。 >>37
題材が『死ぬリスクがあまり無い』だし、ゲーム的な緊張感が無いのは、どうなのよってなるな 英語音声、劇場版当人らしいけど
日本語音声もDVD遵守でいいから当人こないかな >>49
データイーストのゲームじゃ普通に殺られてたし
数多のFPSで生身の人間が撃たれても、休憩で体力回復する不自然さに比べれば
これは「ロボだし」で説明がつく分まだマシかと >>40
俺は、HALOのチーフもそうだけどゴツいの好きなんだけどなあ
日本人受けはしなさそうではある 1が傑作てのはわかるんだが2もそこそこいいと思うんだ
ケイン相手に「表に出ろ」からの、お互いに無言で全力のどつきあい
今見たら不自然なストップモーションアニメだけど、逆に不気味さが際立ったわ RDR2並の人体部位破壊が出来ないとロボコップの世界は再現出来ないから
PC版一択かな >>6
見たら面白いぞ
今だとCG的なものもしょぼく感じるかもだけど ステレオタイプの日本人サラリーマンだけ印象に残ってる ロボコップって動きがガックンガックンして
遅いけどそれも再現するのかな 動画見た限りでは移動速度は走れない砲台って感じだが早く動いてるっぽいシーンもあるしどんな感じになんだろ スパイダーマンみたいなガチなのがやりたいけどロボコップにはそこまでのネームバリューがないか ロボコップって本当はサイボーグ(脳は人間のもの)だけど、
作中では表向きはロボット(全部機械)ってことになってたからそういう名前なんだっけ?
ロボット(アンドロイド)であるターミネーターが作中でサイボーグと呼ばれてた例もあるし、
適当なだけの可能性もあるけど。 基本、孤軍奮闘だからね
スラムの住人が石投げても効果ないだろうし
3では元警官たちが味方につくけど >>40
当時からモッサいデザインだと思ってたけど映画見たら気にならなかった
日本は子供の頃から戦隊とか見てるからある意味先進的でロボコップが地味に見えるの仕方ないかな にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ
ズドーン! 豚版は15fpsくらいか?w
デュアルセンスとアダプティブトリガー3DオーディオのPS5版一択だなこりゃ 動画見たがコレジャナイだな
足音のサウンドもだし銃声も別物だから別ゲーにロボコップMOD入れたようなもん >>60
引っ掛けか?
リメイク版の生体部分は頭と右手だ。
中途半端すぎてカッコ悪いのになんでこんなデザインにしたのか……
ちなみにオリジナル版は左手は無事だったけど
マシンハンドにする為に切除しろと指示するシーンがある。 >>82
3は日曜洋画で見たはずだが内容が全く思い出せない
ロボニンジャがいたのは見る前から知ってるだけで 覚醒状態のマスターソードでED-209の手足をもぎ取る時の様子。
BotWリンク
「ガーディアン、E.M.M.I.などの最大の急所は手足の関節部分だ。
手足を破壊すれば、大きく機動力を削げる。」
現実的に考えれば、ロボットの最大の急所は手足における関節部分である。
メトロイド ドレッドの作中では、掘削機型のE.M.M.I.に対し、ガーディアンランスをドリルのように回転させて、
油圧装置を破壊して機動力を奪い、ガーディアンランスで装甲板を貫いてからとどめを刺した。
※ガーディアン系、古代兵装系の武装は、ガーディアン、E.M.M.I.などの装甲板の強度を低下させる作用がある。 BotWリンク
「ミサト艦長、注排水装置、全損! 本艦の復元不能!」 >>86
3はロボがジェットパック装備してからが本編
それより前は全て忘れてヨシ! メガドラミニ2にロボコップvsターミネーター収録してくれたら
俺歓喜 ロボコップがMS-DOSで動いてるところも再現されるのか >>55
ロボコップは物まねの基本技能まで行ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています