マリオカートDLC第二弾配信決定!
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Gas up your karts and put on a new set of tires, Wave 2 of the #MarioKart 8 Deluxe - Booster Course Pass arrives 8/4! Available to Nintendo Switch Online + Expansion Pack members at no additional cost, or on its own as paid DLC. https://twitter.com/NintendoAmerica/status/1552640466243489794 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂「全部過去作やツアーからと言ったがそれは嘘だ新作も入れるぞ」 マジでこんなに人気コース収録したら次回作どうすんの 5ヶ月経って第二弾とかあと全部配信に2年かかるのだが アイスビルディング これが新コースか 全部ツアーの使いまわしかと思ってたからびっくりだなw 完全新コースとかあるのかよ もうマリオカート9だな スノーランドは魔改造されるんかな? GBAコースは基本魔改造されてたし アイスビルディングはツアーに実装予定の奴だぞ のっぺり具合みりゃわかるだろ ニンニンドージョーにツアー表記が無かった理由が分かった 、今回追加される「アイスビルディング」は、シリーズ初登場となるコースです。コースのすべてが反重力エリアとなっており、スピンターボが多く発生する爽快感のある走りが楽しめます。 ※「アイスビルディング」は後日、『マリオカート ツアー』でも配信予定 先行配信ってことか >>33 これツアーでどうやってやるの 反重力自体ないよね? 新規コースに反重力あるなら、他のコースにも半重力入れてくれよ… ワルピンには無さそうだし、マジで旧コースには一切無さそう >>36 あの雲のステージ確か反重力なかったっけ? ワルピンに半重力無いならもうダメだ DSレインボーロードは不参戦確定、他のレインボーロードにも半重力は無いだろうな >>42 DSレインボーロードは一回転するけど元から反重力ないんだし 不参戦確定でもなんでもないだろ そこまで反重力にこだわるか? 無けりゃないで気にしねーやろ ツアーやってないから俺からしたらツアーのステージは全て新コースになってる 新コース来て笑った リマスターじゃないじゃん(歓喜) スイッチってもしかしてSFC以降で携帯気持ち含めて初めてマリオカートの新作が出ない機種になるのか? 8の出来がいいから出さなくていいとは思うが 一応言うけど新コースのアイスビルディングはツアーにも配信予定で8にはしっかり反重力あるからな ツアーで?枠用に作ってたコースだろうしリメイクだろうがやる時はやると思うぞ GBAスノーランドってヤツがすげー意外だったわ GBAのコースはリメイク済みのツアーとクッパキャッスルシリーズしか出ないと思ってたけど、新規リメイク来るのか 例の如く魔改造されてるし キャラ追加パックも出してくれないかなぁ オリビアとか出してくれると俺は喜ぶ 8でここまでしちゃうってことは、 9は、オープンワールドかな 過去作コースは思い出ある人多いし反重力は入れない方針なのかも 6月頭から◯◯そろそろ発表しなきゃならないからニンダイもうすぐ!! と言われ続けた中の筆頭マリカDLC第二弾君じゃないか!! まさかtwitterでさらっと告知して終わりだなんて…🤪 🤪 目玉コース 1弾→ココナッツモール、2弾→ワルイージピンボール さて、残り4つは? ここでやっとマリカ来たか それにしても今年に入ってから見事にリーカーと呼ばれた人間たちの予想が 尽くハズレまくってどいつもオワコンになったのはほんま草やな N64とDSは他に優先度高いのがあるだろ ワリオスタジアムとWi-Fi未解禁コースが >>57 レインボーロード、モンテタウン、メイプルツリーハウス、ウーフーアイランドは看板張れそう >>56 どうした? ニンダイでペルソナ発表されたショックの後遺症がまだ残ってるのか >>62 いや急にペルソナの話し出したそっちがどうしたよ怖いわww 7のコース無いの意外過ぎるわ あんだけツアーに出てるのに まさかGBAに負けるとは思わなかった 基本リマスターのっぺりモデルなのにカラカラの汽車は気合入ってるな DLC発表されたときはツアーからの使い回ししか出ない反重力使わないって騒いでるやついたけどちゃんと新コースも反重力もあるじゃん アイスビルディングって完全新規コースなの? すげーな 氷じゃ無くてお菓子のアイスなのもすげー これだけコース大盤振る舞いして大丈夫かと心配になるけど 8を買う気が無くなるような新しい要素を9には入れるんだろうな レインボーロードは3つあるけど、クッパキャッスルが1つしかないからもっとほしい 有力なのはGBAとWiiか? >>73 突貫工事だからしゃーない 任天堂も8DX出した時点でここまでの人気タイトルになるとは思ってなかったし >>75 レインボーがGC、DS、3DS キャッスルが64、GBA、Wiiだと思ってる キャラとカートの調整はないの? 一生ワルイージバギー8DXなのは問題あるだろ 急いで作ったからのっぺりなの? こういうデザインじゃなくて ガチ確定 https://twitter.com/mariokarttourJP/status/1552179511294312448 https://twitter.com/5chan_nel どんぐり:Tour、Wii、?、? トゲゾー:Tour、GC、?、Wii 残り SFC:1コース(バニラレイク) 64:0 GBA:3コース(サンセット荒野+2) GC:4コース(ワルイージスタジアム、ディノディノジャングル+2) DS:2コース Wii:4コース(DKスノーボードクロス、ノコノコ岬、メイプルツリーハウス) 3DS:2コース TOUR:10コース(ロンドン、バンクーバー、ロス、ベルリン、シンガポール、アムステルダム、バンコク+3) 新コース:6コース(メリーメリーマウンテン+5) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/mariokarttourJP/status/1552179511294312448 https://twitter.com/5chan_nel カブ:Tourニューヨークドリーム、SFCマリオサーキット3、64カラカラ砂漠、DSワルイージピンボール プロペラ:Tourシドニーサンシャイン、GBAスノーランド、Wiiキノコキャニオン、アイスビルディング ゴロ岩:Tour、DS、GBA、3DS ムーン:Tour、GC、?、3DS フルーツ:Tour、Wii、DS、? ブーメラン:Tour、GC、GBA、Tour 羽:Tour、Wiii、GBA、Tour チェリー:Tour、GC、SFC、? どんぐり:Tour、Wii、?、? トゲゾー:Tour、GC、?、Wii 残り SFC:1コース(バニラレイク) 64:0 GBA:3コース(サンセット荒野+2) GC:4コース(ワルイージスタジアム、ディノディノジャングル+2) DS:2コース Wii:4コース(DKスノーボードクロス、ノコノコ岬、メイプルツリーハウス+1) 3DS:2コース TOUR:10コース(ロンドン、バンクーバー、ロス、ベルリン、シンガポール、アムステルダム、バンコク+3) 新コース:6コース(メリーメリーマウンテン+5) トゲゾーラストはWiiレインボーロードで締めだろうな https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>71 アイスはツアーにも出るコースやし… リメイクは一切反重力ないし 最後のトゲゾーカップはGGレインボーロードとかきてほしいね >>88 解析がガチだと判明した以上はラストはWiiレインボーだろう 正直ツアーのコースそんなにやりたいと思わないんだが、任天堂としては8DXからツアーに誘導したいのかね 8DX用の完全新規じゃなくてツアー用に作ったのを先行でこっちに出してるだけ なんかキノコリッジウェイの時も先行で出してるだけなのを 『8DX用に新規で作ってるから流用っていうな😡』ってぶちギレてるやついたけどまじあれなんなん? 7でリメイクされたやつばっかりだな 一度もリメイクされたことのないコースもっと出してよ >>80 こういうデザインでなくて。 突貫工事なので。 >>91 ツアー民を8DXに、8DX民をツアーに誘導したいんじゃね? 64ワリオスタジアムはショートカットの扱いをどうするか あれがあってこそのワリオスタジアムという気もするし でもゲームバランスが崩れるなんてレベルじゃない代物だし ワルイージピンボールは相変わらずスピードコースかな 期待してるわ >>84 反重力有ることに変わりないんだが リメイク云々はなんの返しにもならないし ツアーにも出るって先行で出るだけでそれまでにないなら実質新コースでしかないし ほんとSwitch2てどーすんのかね…マリカ、スプラ、ゼルダがSwitchでこんな物量で ワルイージとドンキーとハナチャンバギーと パタテンテンとローラータイヤのナーフ頼むよマジで タイムアタックモードだけ全盛期の性能にすれば何も問題ない モードによって性能変えると分かりにくくなるからダメです いっそ見た目だけカスタマイズできるようにすりゃいい いくら高性能だからってこんなん嫌すぎるわ https://i.imgur.com/gMVYL8h.jpg >>105 マシン性能同じなら視認性いいやつ、当たり判定小さいやつが選ばれる 結局同じことになりそうな気がするけどね ツアーのデータをツールに突っ込んでSwitch用にしてるだけなんだよな Switchもマリカもここまで長期政権になって 次作がこの完成度超えられるとは思えないんだが まあライバルのPSを今世代で壊滅的に潰したから ライバルに取られる心配はないだろうけど >>105 8はこれが絶対てわけでもない、軽量級でもタイムアタック1位のコースは結構あるし てかそんなこと言い出したらwiiはファンキーハングオンだったし、7はメタルマリオBダレだらけだったぞ >>105 キャラ一強環境はもう不可避なんや ワルイージと同性能のキャラは他にもいるけど、ワルイージが一番小さいから視認性が良い それでワルイージが広がると、「周りが使ってるから」で多くの人がワルイージを使い始める そうすると殆どがワルイージになって、ワルイージ以外のキャラはミニマップ等で目立つから他プレイヤーから狙われやすくなって不利になる だから全員ワルイージしか使わなくなる DSもWiiも7もそうだった >>111 ゲームの面白さよりプレステの心配をするのか いつも「任天堂はソニーのことなんて気にしてない!」と言ってるのに ゲーム嫌いなんだな ワルイージばっかなのは同キャラがいるとランダムで別キャラに変更されるとかでもしないと解決せんかもな >>113 車が赤とかの目立つ色だと検挙されやすいみたいな話だな >>110 DLC中止した国民的RPGとかあるしな。それ考えたら… 次回作は何やるんだろうな F-ZEROみたいなぐねぐねコースはもうやっちゃったし ワルイージとローラータイヤは分かるけど、本体はスタンダードバイクの方がやりやすくない? マリカ廃人VSは別キャラ使ってると目立って狙われるからワルイージしか使えんわ >>122 バイクは細いから被弾が減るってメリットあるけど2輪だからパタテンとかハナチャンみたいな溝落としが出来ないのがきつい 特に新虹みたいなとこはそれが顕著に出る >>70 64の方やろ あのままだとダレるだけになりそうだけど魔改造されたら凄いことになりそう DDのワリオコロシアムもこないかなあ >>96 1周目は普通に進むけど2、3周目でショートカットをなぞるルートに切り替わるとか そのまま一部逆走して後続とすれ違ったりする新ルートとか >>107 先出しだろうが新規で出てるのは同じだろ >>105 何度も言われてるけど見た目カスタマイズって時点でもう「だけ」じゃないし同じでもないっての 何でワルイージが使われてるか分かってないのか じゃあ視認性の悪いキャラは性能をちょっと上げるみたいな形で調整しろよ 現状は調整放棄じゃん >>130 TAでゴーストの記録がある以上、8DXのうちは既存のカスタムのバランス調整はできない 新キャラ,カートは期待できなそうだし >>124 それもあるけどハンドリングとカーブ命なんだ >>131 スマブラもバージョンアップごとにリプレイ消えてたし同じようにできないのかな 多分最初からシーズン制にして運営したら良かったんだと思う それでも最終バージョンで1強キャラやカートが出てくるのかもしれないが… あとは弱くても推しを使うモチベーションの出るようなゲーム性にするとかね >>133 それはもう発売時点で考えてなかったら手遅れ >>132 悪花とスタダバイクは性能同じじゃね?たしな >>135 スピードは同じなんだろうけど操作感が違う 解析がガチだった以上は64コースはこれ以上ないことも確定してるんだよな マリカスタッフはスマブラに比べて脇が甘いなぁ・・・ 64カラカラ砂漠は打開がしやすいから好きなコースだわ >>138 そりゃお前マリオカート8の時点でレインボーロードセクション制アレンジ持って来ちゃったから… 新コースだわーいって騒いでるけど そもそも8DXはDLC全部入りってだけで純粋な新コースはなかったわけだし Wii Uから遊んでた人はようやくって感じ カラカラ砂漠って大丈夫なん? 汽車来たら踏切で止められるんだろ? >>144 ツアーだと激突したらジャンプアクションが出るようになったよ まああれは止まれないからだろうけど DSがあと2つしかないの? じゃあキラーシップとレインボーロードでよろしく ツアーに先行とかツアーとデータ共用してるってバレたな カラカラ砂漠といえばショートカットだけど 最近はそういうロマンのあるショートカットなくなったな ショートカットはGBAレインボーロードの連続ジャンプ板に当時ハマってたわ ゴールデンタイム中でサイン拾われんエルデンよりは人居るしなマリカー >>141 なんかカートやバギーだとカーブで落ちそうになるんだよ… ツアーコースの先行だから新規コースじゃない😡ってイライラしてるのがいるみたいだけど初出8DXならそれはもう8DXコースなのよ >>193 明らかにテクスチャの品質が既存コースより劣ってるので違いますね… リーグがガチだとしたら(てか第2弾が完全一致してたのでガチ確定) SFC 2(残り1) N64 2(残り0) GBA 5(残り3) GC 4(残り4) DS 4(残り2) Wii 6(残り4) 3DS 3(残り2) Tour+新規 22(残り16) Wiiがやたら多かったりと結構偏ってるな Tourのまだ見ぬコースがここまで多いのも意外 スマホの使い回しだからなんなのって感じだわな 8DXで遊べるんだから全く関係ねえじゃん ぶーちゃん頭がアレだから昔のコースを覚えてなくて新コースと思っているのかも >>160 そもそも使い回しが叩かれてたのって「追加コースはツアーに実装されたコースしか来ないんじゃないか」って部分だしな ちゃんと新規で反重力対応のコースが来てくれた以上はあとからツアーデスク使い回されようがどうでもいいっていう ツアーデスクって何だ… まぁグラガーで叩いたところでノーダメよって話 >>164 逆に言えばツアーに出してほしいコース望めばdlcに来る可能性あるわけだしな まだないコースも先行で出せるのはもうスカイガーデンで証明したし スマホのデータをツールに突っ込んで出てきたデータがしょぼグラなんだよな 8のグラみたに作ってるわけじゃないからな wiiuの追加コースは真面目に作ってたのにSwitchでは殿様商売でグラの整合性のない新規もない手抜き商売なのが問題なのに信者は認めないよな >>161 エアプすぎんだろ シリーズ最高傑作楽しめない奴が何言ってる >>158 リークがガチとか関係なく、後半のカップとかはまだ変更になる可能性あるでしょ >>49 マリオカートライブホームサーキットという完全新作が出ましたが何か? >>171 スマブラとかもそうだけど内訳自体はパス販売した時点で既に決まってるものと思ったほうがいいわ 順番だって適当に決めてるわけじゃなく各コースの長さとか似たような世界観が重複しないようバランス考えなきゃいけない 今回のDLCでコースを温存しない事が分かったので、マリカー9は今までとは全く違う感じになりそうだな。 マリカー9はゼルダBotW続編と共に新ハードのロンチ付近を任されるので、ここはハードの能力を見せつける意味で、キャラクターはデフォルメでもコースはフォトリアル系になると思ってる。 ちなみに画像バレと合わせると 残り SFC:1コース(バニラレイク) 64:0 GBA:3コース(サンセット荒野+2) GC:4コース(ワルイージスタジアム、ディノディノジャングル+2) DS:2コース Wii:4コース(DKスノーボードクロス、ノコノコ岬、メイプルツリーハウス+1) 3DS:2コース(レインボーロード+1) TOUR:10コース(ロンドン、バンクーバー、ロス、ベルリン、シンガポール、アムステルダム、バンコク+3) 新コース:6コース(メリーメリーマウンテン+5) Wiiのコースは多いようでほとんど7でリメイクされたコースばかりなのはつまらんのよな ワリオスタジアム以外は全てリメイク済の64が少ないのは仕方にないとして 3DSコースがここまで少ないのもよく分からん つかここまで少ないならキノピオサーキットで枠潰すなよと >>178 Tour都市コースがあと3、新コースがあと5 ここまで多いのは驚き 過去作からのチョイスの偏りは惜しいな 一応擁護するとしたら 3DSでリメイク済ばかり→人気コースが多い(実際、第1弾ではWiiココモが一番トレンド上位、第2弾ではDSワルピンが上位で次点がWiiキノキャニ、今後追加のノコノコ岬やメイプルツリーハウスも恐らくかなり人気) 3DS初出が少ない→3DSでリメイク済みが多い分バランス取った? キノピオサーキット→TourではチュートリアルステージなのでTourプレイ層狙い撃ち にしても今更シンプルなキノピオサーキットは正直要らないと感じてしまったな >>179 なんか良くわからんがこのゲーム、TAを異常に信仰してるのかTAデータが変わるような調整は一切やらないから たぶんワルハナバギーより高性能な組み合わせのキャラパーツでもでない限りは絶対変わらないと思うわ そもそもやる気あるなら無印の時点でハングオンとサンドリの調整やってたと思うし 別にゴースト作り直しになったところで 別になんの問題もないと思うし リプレイデータがあるようなゲームで調整後に再生不可とか今時普通だと思うんだがなんかTAだけは絶対視してるっぽい >>178 ここまでやれば次回作は新旧各16コースずつという従来型の形式にすらしない完全新基軸になるかと思いきや 微妙に既存コースをまだまだ出し惜しみしてる感もあるんだよ いくら人気コースと言っても3DSで出したWiiコース全部出して枠を消費するのはやり過ぎ感がある キノピオファクトリーとかデイジーサーキットとかまだまだ面白いコースあるのに出し惜しみされてる感もある >>179 あれはもうユーザーの倫理観の問題だから調整しないだろ キャラなんて誰でもいいんだよ、ワルイージは細いから背景が見易いてだけだし 一番重要なのはタイヤでスカイローラー以外はゴミだと言うこと >>184 あまりに万能すぎるからな たまーにTAだとリーフ見る程度 ワルイージのデザインを太くするのはだめなのか? 性能は変えなくていいから。 ワルイージでかくしたら今度は他キャラに移るだけだろ、根本の問題が解決してないから付け焼き刃にしかならん 基本的に水中コースが無さすぎて水中ステが死んでることと 猫も杓子も反重力ぶっこんでること あと7では色違いパーツやキャラで差異があった陸水空のマスクデータが全部統一されたこと ここら辺が悪さしてるからどうしようもない 今から出すDLCコースを全部水没させますとか パーツ性能全て弄り治しますとか それぐらいやってはじめてバランスはとれる 説明できないぞ 勘違いされやすいけどメリオビーダレとかファンキーバイクとは状況が違うからな 調整しない運営側にも問題はあるけど 弱キャラでも勝つって姿勢のユーザーはおらんの? 俺は水色ヨッシーが好きだから水色ヨッシーで天下取ったるみたいな 強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手 >>191 そもそもそこまで勝てないわけじゃないんだよなぁ・・・ わざわざ手を抜いてますよアピールしたいわけでもないならマイオナとかする意味ないし >>188 水中は確かに少ないわな 無印8で追加されたDLCコースもネイチャーロードやビッグブルーには 水中ゾーンを入れられそうなのになかったし水中はDLCとしては容量を使いすぎるってことかね? 解析ではノコノコ岬が一応追加される予定なのとアムステルダムブルーム2がほぼ水中ではあるが 技術的問題を抱えてるならこれらからも水中なくされかねん DLC来る8/5(金)のたぶん夜に ゲハ民とマリカー8DX大会やりますので 良かったらご参加ください どなたでもどぞー ゲハ民と遊ぶ対戦協力スレ【避難所】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1654092831/ 今までもマリカのオンはみんな同じキャラ使ってたしなあ 今までのはキャラ性能が明確に優遇されてたからな それこそファンキーバイクWiiやメリオBダレ7はそれ以外を選ぶこと自体がナメプと同じレベルの性能差だった 少なくともワルイージはステータスにおいてはそこまで他キャラより優遇されてる訳じゃない、むしろ性能的に差異が減ったことで視認性という部分で採用されてるだけで 結局キャラの違いが性能差でしかないからマイオナとか舐めプとか言われるんだろうな 遊びの幅が広がるような差別化がされていれば、単純な強さだけで選ぶ人は減るはず 特に日本人は強い奴がこのキャラやカートが強いですって言うとみんなそればっかり使う傾向がある 対人要素が主なゲームでメタの概念が存在しないものは強キャラ以外選ぶ勝ちは全くないからな 遊びの幅なんてそんなもので出すものでもないし パワプロで阪神ファンがヤクルトが強いからヤクルトでプレーするとはならないからね 任天堂はキャラが弱いと言うこと キャラで個性出すようなゲームじゃないって反論してる奴はワルイージバギー8DXでもいいってことなの? 色んなキャラやパーツが入り乱れるゲームの方が良いに決まってるじゃん せっかく何十何百の組み合わせがあるのに実質1 種類しかないんだぞ ワルイージが主人公のゲーム無いんだからいいじゃん DSのときだってマリオの下位互換だったし キャラで個性ってなにを言ってるのか良くわからないけど対人戦においては勝つことが第一目標であり唯一の目標だから マイオナやりたい以外に強いキャラを使わない理由はないだろ もしバラけさせたいなら強さの概念を増やすしかないが 少なくとも8や8DXではそういうことをするつもりがないのはアプデみてたらわかる 水中反重力が一番の問題ではあるが ハングの扱いも無印よりましになっただけで相当酷いからな >>198 遊びの幅って何? ホントこういうふわっとしか言わない奴が偉そうなんだよな 性能差でしかないってじゃあどう幅広げるの 結局ガチなら性能差選ぶだけだろどうせ 別のキャラやパーツの方が使いやすいってことはないの? 俺もボディパーツはバイクのほうがやりやすいんだが >>206 色んなキャラを使ったら特典がもらえるとか そういう仕組にすれば良いんじゃね? >>207 そもそも元々はキャラの重さやパーツで個性を持たそうとしていたんだとは思う 性能を一長一短にすることで操作感の違いやコースの適性が生まれればそれが遊びの幅になる ところがどんなシチュエーションでも一強の結論構成ができてしまった それは調整不足ってことでしょうが マリカの特典ってなんだよ… パーツや色変えを特典にするなんて根本から作り直さなきゃ受け入れられるわけないだろ それやるならそもそももっと他に直さなきゃいけないところいっぱあるわ たとえば格ゲーなんかだと最強キャラは当然出てくるんだけど、最強じゃなくてもそのキャラでしかできないロマン戦法みたいなのがあると使われたりするよね マリカーにはそれがないからみんながただ単に速くて視認性の良いワルイージバギーを選ぶようになる もう8DXでカートの調整する気は無いんだろうけど、実際のところマリカーってファンキーバイクWiiみたいなのが毎回あるわけじゃん そこに対する反省って無いのかなって思うよ 格ゲーはメタが存在してキャラごとの挙動が変わるからマイオナが戦法になりうるだけ マリカはキャラ性能だけではメタ要素が1ミリもないからそらこうなる 7以降の陸空水に8の反重力の要素がもっととがった形で各キャラやパーツで差異が出してかつ、コースも分かれ道で選ぶ自由度や各要素特化のコースをまんべんなく用意していればどうにかなったが そこはもう8無印を土台にしてる限りどうにもならないから諦めろという話 ツアーのコース別相性を逆輸入すれば多少はバラける…かどうかは知らん よりにもよってワルイージなのも見栄え最悪でヘイトためるんだよなw これがロゼッタだったらここまで言われなかったかもしれない いややっぱいろんなキャラいる方がいいわ 基本的にハングしか使ってねえけどハングは実質3つしかないし7Dとかできないのが格差感じるね もう少しマシンを増やしてくれると嬉しいんだけどねえ かわいいキャラいっぱいいるのにわざわざワルイージっていうね ワルイージ使いたくないなら使うなよ 別に他の対戦ゲーよりは勝敗の性能や実力依存度は圧倒的に低いだろ 好きなキャラで勝たせろってのはただの傲慢 200cc引いたときはキャラとか選び直させろよって思う 軽量使いたいわ 最初から200でも対応出来る組み合わせを選べばいいじゃん どうせ右に倣えの量産型ワルイージなんでしょ? なら文句言う資格なんかない キャラ性能を一切取っ払ってマシンのみで性能の差別化を図る他なくね? そうすればキャラだけは色々と見れるようになるだろう つかそれ以外に解決法自体が一切ないと思う スマブラとかとは違ってマリカは「いかに速く走れるか」が全てだもん あのさぁ… そうなったら今度は全員がベビー系使うようになるだけだろ マジで本質理解してなくて笑う そんならたとえば ・使用率の高いキャラやパーツ、組み合わせの者は獲得、減少ポイントを厳しくする ・DSのときのアイテム運パラメータ復活 こういうのはどう? 謎の改善案持ってくるやつ多すぎるから良くわかんないんだけど8DXで改善する方法の話をしてたんじゃないの? 新パラ追加とかコスト制とかそんな根本から弄り直さなきゃいけないもの出すなら9にでもいれるだろうし そもそも根本から弄るならもっと他さわるべきだろ 少なくともパラメーターの再調整ぐらいならアプデの範疇でやれるとはおもうけど まじでそれに関してはやる気が1ミリもないからどっちにしても無理だし >>229 そういうのはもうTAがあるからいじれない けど対戦レートやアイテム運ならTAには関係ないじゃん マリオカートのバランス調整案語ってる奴、ワイワイ誕生日パーティやってる最中にテーブルマナーがどうこう言う気持ち悪さある バランス云々とも少し違うが アイテム追加くらいはやっても面白いかもとは思う ジャイアントキノコ復活して欲しいのと 上位にバナナやトゲゾー降らせるジュゲムを前に走らせるアイテムとか つか大会ルールにスマブラみたいなアイテムスイッチください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる