Switchの人気は何故衰えないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiUまでは据え置きは一家に一台
スイッチからは据え置きで一人で一台 和ゲーを尊重しないことでサードやPSという用語の効力が全て任天堂に剥ぎ取られたよ
需要を満たすのは商品の本質であってブランドではない
インディーまみれの世界はもう変わらない 軽自動車と一緒で、「丁度良い」ゲーム機だからだろ。 ヒント 買取保証と買い替え需要
これで売れてるように見せてるだけ 6年目を「もう」って言うのも昔の評価基準じゃない?
「まだ表現力や物量を増やしてもっと楽しめる筈、早く進歩して欲しい」「有名ブランドタイトルは年に1回前後出てた」「6年をメチャクチャ長く感じる子供だった」辺りの アタッチメントいるけど縦画面ゲーがまともに遊べる携帯機って
意外にないからな クソグラハードだしそろそろ売るかな
PCだけで十分 Switchが名機+ライバルが酷過ぎるという相乗効果でずっと売れてる ゲームボーイはポケモンの出た年は41本しか発売されてない 何十年かぶりにゲームやってみようかと思ってた層にドンピシャでハマった
ただこの需要食い潰したらかつて無い氷河期が来るな 子供が小学生になる スイッチを欲しがる 親が買い与える
これが毎年延々と続く 液晶がFHDだったら完全無欠だったけど
それでもそれ以外はこれ一台で完結したゲーム機だからな
任天堂の良質なゲームと2000円程度で遊べるゲームが豊富に揃っていて
それらがゲーム機だけ買えば他に何も要らないオールインワンHDゲーム機が売れないわけ無い ライバル不在の影響でスイッチはあと数年は売れ続けるだろうね >>17
一方ゲーム卒業していくばかりのおっさん世代しか買わないPSだもんな
大人向けみたいなイメージで最初は成功しただろうが長い目で見たら自分の首を絞めてただけの自業自得ブランド ぶっちゃけスイッチしか売ってないからじゃね。
PS5やPS4まともに売ってないんだもの。 Switchは様々な客層が流れてきている
むしろSwitch以外のプラットフォームの客層が狭すぎるだけ かなり偶然に助けられてる部分もあると思う
良いタイミングが全部重なった結果というか
次世代は相当落ち込むだろな >>23
パワプロがPSの倍売れたり日本一もSwitchの方が売れたり
今までの任天堂据え置きとは違うな 最近娯楽は「めんどくさい」って思われたら売れないからな。
任天堂はそういう人達にどうやって売るかをWii・DSの頃から研究し続けて、
switchはその集大成。 >>26
WiiやDSもそれぞれ面倒で扱いづらい部分を抱えていたから
そこの解消が課題だったが、Switchでようやく解決が見えてきた感じだな >>24
コロナ終わればの話だけどモンハンやポケモンを持ち寄って遊べるからもっと人気に火が付くと思うよ ファルコムは勿体無かったな イース8トライアル前に6,7、フェルガナ、セルセタを出してれば
〜軌跡前に3白き魔女、4朱紅い雫、5海の檻歌、空とかzwei1,2+やtokyo xanaduを出してれば >>30
ファルコムにそんなリソース無いわ
零細がネットでイキっているだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています