【悲報】カプコン渾身の新IP「エグゾプライマル」あまり面白くない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイオでも似たようなの作って大失敗してただろ
3:3のやつ まーーーた任豚のネガキャン被害に合うのかカプコンは
ほんと許されへんなw 結局モンハン以外なんもないんだよね
ソシャゲも何一つ通用しないし オンライン専用のチーム対戦ゲーか
ゲーヲタがゲーヲタ向けに作ったゲーヲタしかやらんゲーオタゲー
一目で回避するわこんなん 体験版でた?
バイオハザードリバースよりつまんない? >>4
クソゲーをクソゲート言わなかったハードの末路みたら
ステイ豚のクソゲー擁護が時代を狂わせただけw >>7
エグゾスーツとかいうアンセムだから
おっぱいパンツ美女アバター勢も不参加で過疎確定やね
最近までarkサバイバルの外伝と思ってた(マジで) >>10
3回目で根本改善してないならもう終わりだね
バンナムのブループロトコルの方がまともな脳みそしてら 無料ならまあまあ流行りそうなんだけどフルプライスではなあ(´・ω・`) TwitchとかYou Tubeで誰かやってます?? アンブレラコアの悲劇
どうせ社内で遊んで駄サイクルして盛り上がってるだけのゲーム
もしかしてテストプレイもエアプかもな >>2
ワールド作った連中だからだろ
カプの開発ライン知ってる連中からは最初から期待されてなかったからなぁ フォールガイズにバイオハザードキャラ貸した方がマシでは? キャラの挙動もいいし大量の敵を皆で倒すのも悪くない
ただ2022年のゲームとしては他のゲームに埋もれてしまっているって感じ マルチシューターは席が埋まってるからに基本無料にしても生き残れる未来が見えねえ… PvP要素がうんこほどいらない
ところで前回から追加要素ある?あるならやるけど 10人で恐竜倒すのはすこよ PvE増やせ(´・ω・`) >>26
ダメージの新キャラ一人追加されたよ グレポン野郎(´・ω・`) >>30
うーんアシストの空飛ぶ子が使いたかったなぁ……その程度ならやらなくていいか まあコケたら素材使いまわしてディノクライシスいってくれ 元来PvEよりPvPのが楽しいはずなのにな
格ゲーもやってる癖してカプコンってば…
センスねぇよなぁ カプコンのゲームはPvPの面白さ以前に悔しさ滲み出てるからな 昔はカプコンなら必ず買ったけど 今はカプコンなら買わない
カプコンの良さは刺さるセンスがあったのが今は全くない 恐竜ぶっ殺すのは楽しいんだけどな
アンギラスとかトリケラトプスとかの大型なら尚更
対恐竜シミュレーションのはずなのに対人戦させてるの設定的にも意味分からんしストーリーもなさそうだから永遠にあのクソカスAIに支配されてるのはカタルシスの解放が無さすぎる pc持ってないからできないわ
バースはまあまあ面白かったけどすぐ飽きるだろうなと思った
レジスタンスはカプコンのpvpで一番面白い >>46
(それの元ネタの)アンキロサウルスです…… 今日初参加だけどさすがにバースよりはマシだと思うわ
予算も段違いだろうし比べてもしゃーないけど やりたいのはモンハン世界でのArkなのになんで毎回ズレたもの出てくるんだ 恐竜の怖さをすごくリアルに作ったら面白そうだけどな
爽快なシューターにしてモンハンとは差別化して どういうゲームなん?
地球防衛軍と対戦ゲーを合わせた感じ? 新規IPなんて中規模で数撃って当てるみたいな世界なのに単発的に出してもね
これでエグゾプライマルやプラグマタ失敗したらまたシリーズ作しか作らなくなりそう マルチ主体でフルプライスはアホすぎ
どんな判断やねん 今のカプコンってゼロからヒット作作ったことあるディレクター残ってんの? >>7
まずオンライン専用の対戦ゲーなんか新規獲得に全振りしないと死亡確定なのにゲーオタがゲーオタ向けに作るんだからバビロンの二の舞見えてた フォロワーが懸賞主婦ばかりだったからな
盛り上がるわけない 恐竜ではしゃぐのってSwitchに多い低年齢層くらいだろ
どこに向けて商売してるのか謎 こういうのでいいんだよ
新規IPで滑りまくる
それが俺の知ってるCAPCON このゲーム表現するのにモンハンってワードが使われる時点でこれはダメなんだよ カプコンのPvPシューターって全部駄作極まってるのしかないな >>2
他の人も言ってるけどそれが本当ならワールド作ったなら納得じゃん PvEからPvPになるのはモンハンで問題視されていた寄生プレイヤー対策のつもりなの?
猛者ども相手に心が折れる人続出でモンハンみたいな大衆人気は出なそうだな カプコンってぶっちゃけレベルデザインがいまいちだからなぁ
難易度低めガバ調整のpve出してプレイヤーに勝手に調整させるのが一番だと思う PvPにしたのは外人向けだからだって
PvEは日本向け
海外向けモンハンの代わり
モンハンIPは日本向けしかもう作らないと思うよ いやハイエンド路線も継続して出していくとは思うが
ベース更新で出していくなら10年に1度のペースでいいし
グラフィックの見栄えなんて目が慣れてしまう
そんな連投して出していくべきでもない
リリースのペース著しく低下させてるんだ
あの路線を従来ペースでやるメリットがない 昔ロストプラネットとかいうゲームがあったな
今回はアンセム以下になるかならないかギリギリ カプコンはドブ金する余裕あるなら
バイオハザードRPG作れって言ってんだよ moba的なわかりやすいクラス制で前半はWWZのゾンビを恐竜に変えただけ
クリア時間が後半のmobaの有利不利に
で、そのmobaの作りが22年のゲームと思えない
15年前のロスプラのがPvPが面白い
あれに関わった人間はもう皆無なの? 恐竜の大群がやってきてわけわからんうちに敵チームにぼっこぼこされて終わったいらね
ドラゴンズドグマ2はよ ワールドチームの開発者を幽閉してる間に一瀬チームは次のスイッチモンハンを作っていましたとさ ネオティラノからはワールドっぽさを感じるわ
即死攻撃やら大量にばら撒かれる設置物やら 無料ゲーでもやりたいとは思えない中途半端な仕様
調整とかで改善できるような仕組みじゃないから作り直したほうがええやろ >>85
ロスプラのディレクターはモンハンストーリーズ作ってる
プロデューサーはバイオシリーズ統括 あんま面白そうではなかったしなー
売るの難しそうだ ワールドはP3rd2000時間やった俺から言わせてもらえばゴミ 未来的なモンハン作りたかったけど、欧米で売りたくて基本ボウガンにした結果
有象無象に飲み込まれそうなゲーム
そんなイメージ 恐竜版L4Dだった
クラス分けしたの失敗ちゃうか?
こんなんヒラタン集まらんの目に見えとるやん ここまでごった煮にするならバサラも混ぜれば良かったのに ベータ当たった人、ちゃんとアンケート書いてくれよ
俺もこのスレとだいたい同意見だったから、そのまま書いといたわ ロスプラ好きだった人は楽しめると思う
俺は結構好みなゲーム
ただ一ヶ月持つかは微妙… >>11
エグゾスーツってのはあの悪名高いデッドラ4のアイテムだからな
そりゃあまり面白くない さわらくても見るだけでわかるクソゲーが2020年の現在でも平然と存在する理由はなんだろうな >>1
ディスティニーで失敗してるギャンビットみたいで売れなさそう。 モンハンとかバイオとか類島品がこれしかないゲームならいいけど
これは似たようなライバルが多いゲームだからな
カプコン久しぶりの大コケゲームかもしれない 大群ゲーとして結構な物量だけど範囲技に対し範囲内の一部しか当たってない感じで手応えがない
PvEとPvPでどっちつかず。Coopしたい人には後半要らんし、PvPしたい人は前半要らん
一部シーンでゼファーゲーになる。製品版では変わるだろうが
グラや操作性とかロールでの役割しっかりしてて試合中でも変えれるのは良いんだけど
あと一歩足りないよなぁ…F2Pなら遊ぶくらいの訴求力 三人称パワードスーツマルチプレイはいいんだが…空から降ってくる恐竜の世界観が頓珍漢すぎる。まったくそそられんしかといってネタにするようなことでもないしディレクター何考えてんのかわからん カプコンが失敗したオンラインのやつ何だっけ?モンハンのラスタみたいなキャラ同士が戦うやつ あ、思い出した
イクシオンサーガだ
あれの悪夢を忘れたのか 地球防衛軍のカプコン版が作りたかったんじゃないだろうか
モンハンのメーカーだからって、恐竜だせばいいってものじゃないだろう
真面目な世界観じゃないが、バカゲーってほどハッチャケてもいない
面白みが無い
カプコンのPvPは、バイオハザードの対人ゲーといい、ろくなものが無いな >>8
そういえばREバースどうなったんだと思ったが、あれまだ配信してすらいないんだな なんか大味だな
ゴチャゴチャして適当に撃ってスキルブッパしてるだけやったわ
スピードラン的な対戦もなんか疲れるだけで駆け引きとか最後くらいだしちょっと残念 モンスターを恐竜という既存の存在にすればデザイン考えなくてもいい利点はあるからな
まだテスト中なら夢見れるだろ >>122
ほんそれ
前半の存在意義が全く分からん クソゲー作ってる暇あるならヴァルヘイムにモンハンくっつけろよバカプコン >>123
ゲージためてZボタン使えるようにする前座
なんかVTOL壊れるの眺めてようぜーって雰囲気になって壊れたらPvPなしで負けになるのかなと思ってたら
途中で時間切れな感じで強制でPvPに飛ばされてそのまま逆転して終わったわ 日本人と和ゲーオタクにしか相手にされないようなガラパゴス丸出しゲームなのにネットワークテスト時間帯がアメリカ受け意識してるのも泣けるポイント ぶっちゃけダサイ
空間から恐竜がワチャワチャ発生して来るアイデアは面白いが、「で?」の後が何も無いと言うね
こんなクソゲー作るなら素直にモンハン関係のゲーム作らせてた方が良かったろ、グラフィックの連中が可哀想 このシステムとバランスでPvPは流行らないだろうから
恐竜いっぱいの中で○回死んだチームが負けのシンプルなルールだけでいい
PvEとPvP混ぜても誰も幸せになれない
PvEメインでL4Dやバビロンにしよ >>90
ワールドで上げた社内評価をこれで相殺されてそう
いつまでもモンハンバイオじゃアカンから新規IP作らせるのはいいと思うが anthemとか言われてるけどスーツに包み込まれる瞬間しかパクってないし戦闘に限って言えばanthemの方が遥かに質がいい いっそ地球防衛軍並みに脳死で遊べるゲームにすれば良かったのに ちゃんとアンケート出しとけよ
PvEだけでいいってみんなで送れば少しはましになるだろ
まだまだ(受け入れるかは別として)修正できる段階だし これネオティラノのブラックホールってどうやって回避するの?
毎回圧搾されるわ 百龍夜行もそうだけどゲームエアプがゲーム作って面白いわけないんだが… プロデューサーに「これ面白くないんじゃ」なんて言った日には
ネトウヨのテンプレートみたく「対案出せ」って劣化のごとく暴言浴びせられるんだろうね つまりゲームのクオリティを管理してる社長の責任だろ
爆死しろ爆死して責任取れエグゾもプラグマタも売れずに死んでしまえ 恐竜出すくせに結局口からビーム吐いたりするネオソーになるから恐竜と戦ってる感じがない
ゲームで負けると恐竜に殺される演出が入るけど、これプレイヤーのモチベーション下げる以外の効果ある?
ストーリーわかってから評価変わる部分だとは思うけど、勝っても負けてもAIの支配下にあるから気持ちがすっきりしない ディノクライシス完全新作作ったほうがよかったんじゃ >>2
原因それじゃん!
みちみちのうんことクラッチ作ったあたりで察するわ >>114
そや、アニメ化したらええな
タイトルはエグゾプライマルDT >>134
アンケート出しても聞かなそうなのがまた・・・ てか前半のB4Bパートはなんのためにあるんだ?どうせ最後の勝ち負けだけで決まるのにやる必要が無くない? PvEはワチャワチャして楽しかったけど急にPVPやらされて困惑
これならオーバーウォッチやるわ ベータテストけっこー楽しかったけどな
pvpとpveが住み分けできればいいけど PvPであの人に勝ちたい勢を作って強いパーツ買わせて稼ぐつもりだから
PvPは外せないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています