世界「エルデンって結局ゼルダとウィッチャーの足元にも及ばないゴミだったな」
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YouTubeでも4chでもQuotaでもこう言われちゃってんだよな。
時間が経つにつれてこういう意見が大半になってきた。
信者はジャンルが少し違うとかいう屁理屈で言い逃れしようとしてるけど、外人ゲーマーはシビアに判定してる。 OWにした意味ねえし一度クリアしたら触りたくならんかったわ
爆売れしたゲームの中でも楽しそうにプレイしてる実況者いない率ナンバー1のゴミ 信者からもダクソから微妙にジャンル外したせいでちょい微妙評価で落ち着いてるでしょ >>4
ウィッチャー3は精神年齢低いと楽しめないな
botwはアクション面白いからその辺りは問題ないが、深く楽しむには行間読む力とイマジネーションが必要だからバカほど低評価する 高難度?どこが?
やることはボスの光に合わせて転がるだけ
超あたま悪い
ワンコインで買える斑鳩のが10000倍死にゲーとして楽しめたわ まあ別にそれでいいじゃない
作ってる方だって元々そんな歴史的名作と張り合おうとかは思ってないわ
ファンが勝手に騒いだだけ >>6
あくまで個人的な感想だけど
ウィッチャー3は体験する小説としては楽しめた
ただOWとして期待するとコレじゃないって感じだった 本家ソウルライク作品とゼルダやウィッチャー比べてどうすんのよ ウィッチャーは物語とかサブクエとか面白かったけど、アクション部分がゴミで最後までクリアするモチベが保てなかった 他の作品と比べたばかりに、いらんヘイトをかったよな
新しいソウルシリーズとでもしておけばよかった ウィッチャーは物語の複雑さや国や地域や登場人物の多さなどとんでもないんで
偏差値50くらいの人だととてもついてけないのは理解できる
整理しきれないんだろうな
頭悪いと絶対合わないゲームだな
ノベルも低脳には絶対に理解できない硬質のセンテンスだし
ブレワイ深いってのも上のほうの意見に同意
頭いい人とそうでない人の褒めてる部分が本質的に全く違う不思議なゲーム
ゼルダブレワイは超ハイセンスな現代芸術 美学の塊 >>14
エルデンコンプの前に壮大なゼルダコンプがあるってのがオチ 普通に>>1のソースが見たい
あと>>2の意見に同意
ソウル系と思わせといて実質はハクスラなんだよな ウィッチャーはエルデンリング以上にオープンワールドの意味がない ウイッチャー3ほどのキャラゲーはこの世に存在しないぞ
エルデンリングはフレーバーテキストに頼りすぎててNPCを動かすのが下手くそ。難解なハイファンタジーにありがち世界に感情移入できない
ブレワイはこの二つとは全く違うゲームだから比べようがない エルデンはブレワイ超えって言ったり例のクソコラみたいな画像が悪過ぎた素直に言ってれば評価されたのに…
蓋を開けたらOW風ダクソだったからね >>9
フィールド歩いてても全く面白くないもんな
荒野探索なんて下手すればずっとミニマップ見てたりするし おれゼルダやったことなくてエルデンやったけど面白かったよ 正直、ウィッチャーはストーリー性が濃すぎて楽しめんかった。ストーリー性の濃いゲームはやっぱOWと合わないわ。FOも4より3のが百倍面白かったしな
エルデンリング? 論外。 ウィッチャーはエリア制だから海外だとセミオープンワールドだの言われてるけどそれで正解だと思う
楽しむために適正なサイズかあるし実際に世界の広さを楽しめるゲームなんて
GTA MSFS BotW TDUくらいしかないんじゃないの?あとはワンチャンジャスコくらい? 冒険感は無かったな
あとTESなら多少見逃してもランダムアイテムがスルーされるだけだけど
固有アイテムだらけのダクソっぽいゲームだと見逃すわけにはいかないのにマップ超広いってのがキツすぎた 自分個人の意見を世界とかいうこの図々しさよ
死ねばいいのに ウィッチャーとか所詮ゴラクショウセツなのに偏差値とか言い出す馬鹿w
学術的に難解とか無いのに頭悪すぎだなw
普段から小説読んでないのが丸わかり エルデンやってしまうとウィッチャー3の戦闘がクソ過ぎるんだもんな 一応確認だけど、これってウィッチャーが自陣営だと思ってての煽り? エルデンが動いてるとかせめてドグマぐらい動かせてから冗談言ってくれ
ぶら下がりも構え直しも二段ジャンプもない 睡眠時間削ってまで遊びたくなったのはエルデンが久しぶりだった ブレワイ超え評価出す人多かったからハード信者とコンプに粘着されてる
マルチなのにね フロムに期待しすぎ
フロムが作ったと思えば十分なレベル
ゼル伝とか次元の違う作品と比べちゃうのが間違ってる
そんな高尚なメーカーじゃない
いいとこ2流、現実3流 エルデンリングの忖度スコアは何故起きたのか?
確かめる必要が有るんじゃないの。
https://i.imgur.com/poZaPdV.jpg フロム自身は他社のゲームと比較してどうとかなんて一切コメントしてないのにね当たり前だけど
叩き棒に使われてムカついたのは分かるけど叩いた本人だけじゃなくて作品やメーカーまで嫌うとはね
坊主憎けりゃ袈裟までという事か >>1
結局、エルデンリングはブレワイ続編が登場する前に失速して、
ライバルにもなれなかったなw
まあ、ホライゾン2もブレワイ続編のライバルになれなかったのは同じだが 出てきたもんがダークソウルをただ広げました的なものでズッコケたわ
何回おんなじゲーム作ってんだよってね ウィッチャー3はストーリーは面白いんだけど
レベルが上がるとクエストで経験値が貰えなくなるシステムのせいで窮屈な思いをした記憶しかない まあソウルとは新しい要素もあるんだけど他ゲーで既視感あるものだししかもかみ合ってないからな
このゲームでマルチいれるのは作るほうも厳しかったと思う。CSわからんけどsteamじゃ接続エラーしまくってるし >>38
この画像フロム自身がツイッターに載せた時点で見損なったわ
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為 ステマリングは初心者向けじゃ無いって当たり前の事言ってたレヴューを
スコア下がるからって妨害したからな
点数買ってただけ エルデンてPS持ってる人は買うべきソフトで社会現象になるとかカキコあったな
それでPS4/5の台数分1000万売れた?社会現象になった? 点数低いレビューが何故か全く反映されなかったり、数週間一切レビューが投稿されなかったり、工作を隠しもしなかったからな
もはやファミ痛もメタスコアも何の変わりも無くなっちまった。
やっぱユーザーの意見がダイレクトに反映される場所じゃないとクソほどの価値も無いわ。専門家(笑)は簡単に買収されるからな。 >>47
社会現象にはなってないけどGOTY取るのは確定事項だぞ(買収)
やっぱ角川ナムソニーマネーって神だわwww 発売からわずか3か月で1340万本突破だぞ
初動は完全にゼルダとウィッチャーより上 海外ではゼルダは超えたがウィッチャーには及ばなかったって評価が多いね キヨのブレワイ実況はほんと楽しそうにプレイしていたからなぁ。 >>6
精神年齢低いからマップの端っこ行くたびカッコつけて弱音吐いた後マップ開く動作が鬱陶しくでやめた 知らないのはともかく有象無象扱いしてるのがやばいわ 結局何が革新的だったわけ?
海に入ると落下死するあたりとか?www >>42
濃度そのまま広げてたらすごかったんだけど
広げて薄くなった ゼルダやウィッチャーはキャラメイクできないし装備の自由度も無い >>51
PS5には比較されるソフトありませんて自分で言ってるの何でわからないかなぁ オープンワールドではなくオープンなフィールドなので
エルデンのライバルはLEGENDSアルセウスクラスだよ >>45
その方が売れるのは間違いないのも事実だからなあ
・莫大な宣伝広告費
・メタスコアで高評価
・Youtube等の動画サイトでブーム
・見栄えのする映像が有る
これやらないと売れないのが今のPSや箱やサードの大作
任天堂の主力ソフトみたいな売れ方の方がレアケース
任天堂でも、FE、ゼノブレ、メトプラ、ベヨネッタ、アスチェ辺りの非主流IPは、
とにかく売り上げを増やしたいなら、同じようにやれば売上倍増する筈 ウィッチャー3もオープンワールドにする意味を感じなかったけどな ウィッチャー3はサブクエとちょっとしたイベントの数が尋常じゃない。それもただのお使いじゃないし選択肢で話の展開が変わる
これくらいできたら世界の広さも納得。いろんな地域で仲間とおしゃべりしながら馬で移動するのも雰囲気あるしね ウィッチャーは怪物ハンターとしての旅は面白かった
メインクエストとかはそこまで 難易度設定がデフォルトで最高設定になってるだけなんだよな
ウィッチャー3やスカイリムは最高難易度でもヌルいけどMODで死にゲーにできるし BOTW → 92
Witcher3 → 95
FO3 → 98
FO4 → 80
ゼノブレイド → 75
エルデンリング → 70 >>1
ゼルダはともかくウィッチャー3よりはエルデンの方がずっと良くできてるだろう 三者三様の良さがあるがエルデンリングメタスコ96はありえない >>70
アホ乙
任天堂の宣伝広告費は、PSよりもずっと小規模だよw
1000万タイトルのルイマン3ですら、
ずっと格下のデスストよりもかなり小さな広告費しか使ってない ウィッチャー3はストーリーは良かったけど、難易度ハードコアでも戦闘はボタンぽちぽち押してるだけだからイマイチだった
本編ラスボスより街のチンピラとの拳闘試合の方が歯応えあったんだがw オープンワールドってただでさえ時間かかるんだから戦闘なんて秒で終わって良いよ
某リングみたく雑に配置されたボスのパターン構築に何十回も挑むとかやってらんないしょ >>81
たしかにライネルとかイワロックとかを何度も相手にするのは面倒だ ゲラルトが剣士として駄目性能すぎる 弱攻撃がそこら辺の盗賊に一方的に負ける 出始めの発生が糞なのか判定が糞なのか知らんが 終始ストレス
ダクソ系ならこんなことないんだわ 後から降ってもこっちの攻撃が優先される ウィッチャー3とかストーリーとかつまらないだろ
女キャラがエロかわいいだけのゴミ エルデンリングほど謎の高スコアで瞬間的に話題作りがされて、
あっという間にユーザーから忘れられていった大作は珍しいな
話題作りは、宣伝担当してた所が優秀だったのかね >>86
今でもエルデンコンプスレが立ち続けているから少なくともゲハでは忘れられてないな >>86
アンセム「せやろか?」
サイバーパンク「知らん話だ」 >>87
FF15みたいなもんで、定期的に晒されてるだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています