【教えてニシくん】なんで任天堂は周回遅れのハードしか出せないのか?
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スイッチ後継機でもたぶん周回遅れだろう
満足してるの?
ニシくんなんでなんや? >>1
Switchより高性能なハイブリッドのCSハードって何? Switchがスタンダードだよ
同じ性能じゃ任天堂に勝てないから PSが無理して背伸びしてるだけ
もっともそれでも惨敗だけどw >>1
任天堂以外のメーカーの携帯可能なCSハードで一番性能良いのって、
今となってはガラクタのVITAくらいだろ?
Switchが周回遅れって何に遅れてんの?? >>1
ちなみに、この手のアホゴキの好きそうなVITAとの比較も言及しておくわ
SwitchのGPUの実効性能はVITAよりも圧倒的に上
Switch据置モードでVITAのおよそ20~22倍くらいの実効性能
Switch携帯モードでVITAのおよそ8~9倍くらいの実効性能
VITAのCPU=ARM Cortex-A9 4コア @333~444MHz
SwitchのCPU=ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア @1.02~1.9GHz
VITAのメモリ量=640MB
Switchのメモリ量=4GB
VITAは、DirectX9相当
Switchは、DirectX12相当
VITAは、H.264まで対応
Switchは、H.265まで対応
ぶっちゃけ、Switchを基準にすると、VITAは玩具レベルの低性能だよww
総合的な性能で言えば、数十倍くらいの格差がある
ちなみに、VITAは当時の技術水準でも先端技術には程遠いよw >>1
人に質問してるんだから答えた人には返答するのが礼儀だぞ まず任天堂と他ハードは目指しているモノが違う
ソニーやMSのコースとは別のコースを走ってるから、周回遅れも何もない 次世代でマルチしてほしいなら最悪でもsteamdeck並みのスペックないと無理でしょうな(´・ω・`) ハイブリッド機って他社の方が早かったっけ?
どんな世界線に居るんだ1は… 自動車もパフォーマンスカーじゃなくて軽やミニバンが売れてるだろ。 どんなに喚かれてもチキンレースには参加しないだろ
SIEが何回もチキンレースで崖に落ちては
ソニー本社に引き上げられたのを見せられたら
参加したいとは絶対に思わない >>12
別に要らないよ
性能が必要なゲームやりたかったら出来るハード買うだけだし
そういうゲームやらない一般層だけで十分やっていけるってSwitchが証明した なんでその周回遅れより他のハードは売れないの?
売れてるってことは世間に適合してるのは任天堂で他が先走ってるんじゃないの? スーファミまでは最先端を追いかける路線だったのに変わっちゃったよな。
ハードもゲームも人気出たものを後追いで研究しつくして
2周遅れくらいで当時よりも洗練されたものを出す。
そんな戦略に変わっちゃったからつまらん。 別次元からハイブリッドを研究しつくして出す任天堂すげー N64やGCを出したのに、サードがまったくついてこれなかったどころか
おまえが本気出すとこっちが売れないからソフトの質を下げろ、と任天堂に要求したって都市伝説があってな >>18
64も先端だったし、GCは当時のPS2より全然スペック高かったよ
でもサードはソニーから離れなかった、そこで気が付いたんじゃない?「あぁ、スペックは関係ないんだ」って >>18
最先端を突っ走ってもユーザーがあんまり付いてこないって気付いたんだろう
そういうのは家電屋やパソコン屋に任せて
任天堂は楽しいゲームを遊びたいユーザーのためのハードを作ってるんだろうな 据え置きは撤退したんだって
豚はこの現実から目を逸らすけどw 上げるとしてもPS4程度で十分や
それ以上の高スペック求めるなら自作PCとかゲームミングpcがええわ ただ性能上げるだけの方が周回遅れだろ
客の方がもうとっくに先に進んでる >>21
うん。
金かけずに作れてスマフォゲームみたいなのを一般人に売る方が
売れるし儲かる・・・当然の流れだね。
が、それはゲハに居るような俺らみたいなのにとってはつまらない話だな。
企業としては大成功だし大正解だよ。 プレステとswitchってスペックパワー以外で何か周回遅れの差があるの?
使えないエンジンとか? >>1
まあ周回遅れやろね多分PS4の性能にすら追いつかんやろな🤔 >>12
> 次世代でマルチしてほしいなら
まずこの前提が間違ってる。元からマルチなんて期待せれず自前のソフトとハードの魅力だけでブレークしたのがswitch。金になる市場だと分かったから無理してでもswitchマルチのソフトが激増したのが現在。 何をもってして周回遅れと言っているのかはっきりしないのはモヤモヤする >>1
でもプレステ売れてないじゃん
世間から求められてないんだよ かつて性能競争しても勝てなかったから「じゃあ性能以外で道を見つけるわ」てなったからな アーキテクチャが新しいの使えるから
随分効率はいいはずなんだがなぁ その周回遅れで他を圧倒できるからだろう
ほんま不甲斐ないわ 任天堂は一世代前の性能でも面白くて売れるゲームを作れる
一方でCSにはスマホ、PCというライバルがいる
任天堂は性能を上げるよりギミックにコストをかけスマホ、PCと差別化した方が売れるという判断したと思われる
実際スイッチはPS4を上回るペースで売れている
性能を上げただけの劣化PCでしかないPS、箱は貧困層向けPCになってしまった お前らって徹底してSwitch低性能ガーだよな
サイズと利便性も性能のうちなんだといつになったら理解するんだ?
あのな、性能上げる「だけ」なんて簡単なんだよ。
既存のパーツ組み合わせればできるんだから。
まあそれやるとPCになっちゃうのは、他のハード見てりゃわかるよな?
それを「敢えて」やってないの。
何故なら、携帯性や利便性、メーカーの開発費なんかを含めて、家庭用ゲーム機として現状それで1番バランスが取れてるから。
それを無駄に性能高くして開発費高騰させてソフトメーカーに負担かけるから、PS市場が今みたいになってるの。
100億、200億かけて300億儲かるか大赤字かの世界。
そんなものに耐えれる企業は日本でも10社あるか無いかなの。
知ってるか?
ゲーム市場ってのは映画業界のハリウッドの規模をとっくに超えてるんだぜ?
そんな中で日本の弱小メーカーがやっていけるか?
それが本当の「技術の無さ」だ。
あとお前任天堂が毎年いくら研究費かけてるか知らんのか?
どのメーカーよりも高いぞ?
その中で、既存のパーツを組み合わせただけのパソコンもどき高性能ハードの考えが出てこないと思うか?
そんなバカ集団と思ってるお前の方がよっぽどバカだぞ?
お前もしかして、PSの中身は基本ソニーのオリジナルで独自技術の結晶とでも思ってるのか?
多分ソニーの技術力を取り入れたパーツなんか何一つ無いぞ?
強いて言えばOSくらいのもんだぞ?
何でそれがわからんの? >>29
基本的にはない。
一応UE5の一部の機能で使えないのがあるが、PS4マルチが続く限りは理論的にはswitchに出せないソフトはない。 >>12
それはサードの悲願であって、任天堂にとってはマルチソフトは重要じゃねえよ
そもそも、ニーアやペルソナが脱北して来たように、
プラットホームが好調なら、ソフトメーカーは無視できなくなるんだわ >>18
あまり知らないなら物知り顔で語らない方が良いよ 今ゲームボーイレベルだと困るけどSwitchレベルで困ってる人ってどれくらいいるのかな いくら性能良くてもやりたいソフト無かったら買わんswitchにはあったそれだけ
PS5はJAPANstudioの新作無いから買わん ゼノブレ3はSwitchの性能が足りてなくて困ってるわ😅 >>51
かまってちゃんだから相手するなよ
わざと煽ってレス待ってるだけなんだから >>28
よくぞまぁここまでズレたことを言えるなぁ… 僕の様なコテハンに負けて逃げるんか😅
そりゃええな豚逃せえ ゼノブレ3がナンボ凄いゲームやろうとSwitchはそれを活かせるスペックがない、携帯出来ようがなんやろうがそれが全てや😌 PS5が出る時点で周回遅れだったのに何言ってんだと思った >>53
君、任天堂が新種のアルゴリズムでも生み出したんじゃないかと興奮気味に語ってそうだね うむ。PS5がハードもソフトも売れないのが全てやな🤣 木金土と仕事や用事で出来へんかったから休みの日月はずっとやってたわ😌
糞豚はまず買ってから文句言えや
https://i.imgur.com/3qtbeQY.jpg 木金土と仕事や用事で出来へんかったから休みの日月はずっとやってたわ😌
糞豚はまず買ってから文句言えや
https://i.imgur.com/3qtbeQY.jpg >>59
勘違いしてるやつ多いがアーキテクチャの世代というか技術的な部分ではswitchの方がPS4よりも進んでる。後発なんだから当たり前だが。 据え置きと携帯で当然の格差があるだけで、Switchその者は遅れてないのでは 曲がりなりにも据え置きを名乗るならせめてPS4程度の性能には並んでほしかったわ😅
5万くらいにしてドックの性能上げるべきやったね、外付けグラボの要領で😣 >>68
国内トップクラスに資産持ってる企業が債務超過とかそれこそ日本の終わりだな >>62
土日も仕事とか底辺職は大変やな
発売日に有給取って土日でクリアしたけど不満点もあれど久々にのめりこんで楽しめたわ
文句はクリアしてから出直してきなさい
https://i.imgur.com/fxN6Unz.jpg >>1
任天堂好きそうなやつって土人かノンゲーマーか幼児しかおらんから、時代遅れで低性能でソフトがハブられてても十分なんよ 任天堂を周回遅れにしたが、おれは最下位だった…
… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされ(ry >>72
クリアしても滲んだ油絵みたいな糞グラは良くならんて😮💨 うむ。このゴキブリの言う通りならましんぱわーが必要な
スプラ3は売れないからそうなったら笑ってやろうぜ🤣 >>79
スプラは大してマシンパワー必要としてないと思うが?😅 >>73
ゲーマー以外の人間が全員好んでいるくらいの物ならむしろゲーマーがただの異端者なだけでは? 大艦巨砲主義なんて周回遅れの設計思想抱えてノイジーマイノリティの相手を今まで通り続けれてばいいじゃん
サイレントマジョリティはもう飛行機乗ってずっと先を飛んでる 今の国内業界見てたらわかるじゃん
スペックだけじゃ売れないんだなって
任天堂はそれにいち早く気が付いてスペック至上主義から違う方向に向かっただけ >>80
イカは軽いデータをマシンパワーでぶん回す作りだぞ 売れてもSwitchのスペックが上がる訳やないしなぁ😅 >>71
規模的にはそういうことだったんだよ
もし任天堂なら普通に終わってた Switchは国内ミリオン20本達成したけどPS5は今何本あるの😅 >>76
携帯機+テレビアダプターによるハイブリッド
実態としては携帯機だから据置撤退だよ FCからGCまでは時代的に取捨選択はあれどハイスペックでやってたんだから
出せないんじゃなくて、出した経験あった上での選択でしょ
(スペック上げるだけなら金払って外注でやって貰えばいい)
基本的にソフトが主体の姿勢は崩してない
MSはハイスペック路線でスタートしたのに、箱1で血迷って失敗した
XSでは本来の立ち位置に戻って復調してる
PSは1はポリゴン特化と今で言うインディー、2は格安DVDプレイヤー
3は中途半端にハイスペック、4はスペックに極振り、5も中途半端にハイスペック
って一貫してないんだけど、よく言えばフレキシビリティーがある
時代と噛み合った124は成功してるわけで
5はもう無理だろうけど、続ければ6とか7が噛み合って返り咲く可能性は全然あると思う 開発のしやすい環境に変えてきているけど前提条件として任天堂単体で賄えるように設計してるからサードは来たらいいんじゃない?ってぐらいだろ
それが嫌なら普通にswitchハブってりゃいいじゃん >>89
オープンワールド最高峰とされるソフトはその携帯機のロンチソフトなんだぜ。じゃぁ据置機の存在価値って何なんだろうなぁ? >>92
おかげでグラは携帯機のそれだったし
フレームレートも低すぎるし制限受けまくってたろ
その中で中身は評価されたけど残念さも残した結果になった >>87
いや、ただの家電メーカーの一子会社の破綻と兆単位で金抱え込んでる企業の破綻とじゃ圧倒的に規模違うけど… 低性能、周回遅れ、これがもっとスペックいいハードならと言いながら
Switch以外の選択肢がなく買ってやらざる得ないんだから
見事に任天堂の掌の上で踊らされてるんだと思うわ プライドズタズタにするようで申し訳ないけど
周回遅れでも充分に戦えているから なおPSも売れてるのは周回遅れの縦マルチゲーばっかりw 競合ハードよりも性能に優れていた64、GC…負けハード
競合ハードよりも性能に劣っていたWii、DS、3DS、Switch…圧倒的勝ちハード
この現実見て今更性能に拘るアホおらんよな
素っ頓狂な方向にいってWii Uみたいにコケることはあっても基本は性能よりも他の部分を取ることで成功する会社だ任天堂は ここ見てると良く分からんくなるけど
実際に海外からは今の時代に合わないほど信じられない低品質なグラと言われてるんだよな
それを完全に無視してるのが現状 >>89
じゃあブレワイは携帯機専用ソフトなの?
WiiUが携帯機ってことになるけど スレ立てした奴は即消えて変わりにキチコテが暴れてるのは何でなのか教えてゴキくん >>103
いっちが立て逃げしたからやろ?🤔
普通の知能があるなら分かると思うが… 海外はグラ見られがちとか言われてるけど、じゃあなんでマイクラやアモングアスが生まれて流行ったんだって話よ >>94
当時の状況で比較したらそういうことだぞ
規模的にも >>99
スイッチは海外でも売れているのでそれらの意見は声がデカいだけのアンチのものだろう >>105
グラ至上主義者は声がデカくて主語をデカくする
普通のユーザーはいちいち声を出さない
そして普通のユーザーの方が圧倒的に多い その周回遅れのハードにハイスペックさんがボコボコにされてる現状をみじめだとか情けないとか思わないのかな
はたから見る分にはもう大爆笑ですわ 「滲んだ油絵」
これほど芸術オンチの低能な比喩はないなw >>110
すまんな、ガイジには理解できん表現やったか?🤔 >>111
油絵具が滲むことはないぞ? ソルベントぶっかけるとかすれば知らんが >>93
その携帯機のソフト、色んなアワードのアートワーク部門でのノミネートもホライゾンより多かった訳なんだが、それじゃソニーがアホみたいじゃないですかw
しかもその年のアートワーク部門でゼルダやホライゾン差し置いて部門賞総ナメにしたるCUPHEADもswitchに出てるゲームだし。ますます負けたソニーがチンカスみたいじゃん。 あんまゴキブリバカにすんなや夜行新幹線でひまわり聴きながらベートーベンしてるんだから多芸なんやで😂 滲んだ油絵が気に入らないなら表現変えたろか?
「下手糞が描いた油絵」😌 >>115
アートワークはビジュアルセンスだから性能は関係ない その周回遅れのハードをパクり続けてるハードメーカーがあるらしい >>119
グラフィックを評価するには大事だけど
確かに性能は関係ないな 価格や部品構成で性能が決まるんだが珠海遅れってどういうことだろう? 周回遅れが何度も30-0を決めてんの最高に気持ちいい >>90
あとWiiの時点で当時の岩田社長が「金かけてる割には利益が変わらん、Wiiでハイスペ路線からの脱却を・・・」とか言ってたし、札束の殴り合いはやべーってのは任天堂は認識しとる 携帯機としてはオーパーツだよな
SteamDeckと比較してもまだ色褪せてない >>127
sreamdeckはノーマルPS4と同じくらいの性能だぞ
つまりPS4の4倍の性能だ 普及させないと始まらんからな、
結果スイッチは大成功、
PS5は価格や値段、供給、面積で苦戦してる 比較対象が無いってのはユニークってこった
そして娯楽にはそれが何より重要 >>118
表現が気に入らないのではなく
「油絵具は滲まない」
滲んだように見えるならそれは意図した技法であって、むしろ技巧としては上手 ラチェクラとかスプラトゥーン2と比べて滅茶苦茶綺麗なのになんで売れないんだろう デックと比べるならスイッチはセル、デックはムキンクス >>128
SteamDeckはテーブルモードもおすそ分けも無い
稼働時間はSwitchの方が上
Switchの方が軽量で安い
任天堂ソフトを抜きにしてもこれだけ戦える要素がある 油絵のことだけじゃなくて何も知らないと思うけど
単に人生経験がすごく少ない人でしょ つうかあのガジェットオタ用の奴を持ち出す理由がわからんのだが >>138
手近に殴りかかるための棒が他に無いんだろ
スマホやタブレットは汎用で得物にしづらい
SteamDeckは一応汎用性あるけど「ゲーム用」として世に出ていて
他に携帯性があるゲーム機に該当する目ぼしいものがない >>134
娯楽は比較で選ぶものじゃないからだよ
「野球よりボールが大きいから」という理由でサッカー選ぶやつはいないだろ ゴキはスイッチの弱点がパワーだと思ってるんだろけど
そんな単純な答えならSIEがVita2でも出してるわな 据え置きオンリーのゲーム機と言う時代遅れの劣化pcハードしか出せないからこんな惨状なのでは なんでゲハのアンチ任天堂はPSは持ってなくてswitchは持ってて任天堂のゲーム遊んでるん?
アベコベやし
なんか精神的NTRでもあるんか? 売れてないハードはないも同じだからなあ
PS5は売れないまま次で差を縮められそうだな いや2017当時のスイッチは超ハイスペックだったぞ
3万でJoyconとドックついてBotwできる携帯機やぞ
マジでオーパーツだわ
据置より携帯機の方が技術的にずっと難しいしな
スイッチと同じポジションのゲーム機は5年経った今も存在しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています