モノリスのソフトは任天堂がいるから『完成形』で発売できるんだよね。
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スクエニのようなRPGのノウハウがあるところでだしても手抜きに『ゼノギアス』
バンナムのような資金がある所でだしても分割に『ゼノサーガ』
任天堂様々。ありえないからね、あのボリュームを一本で作らせてもらえるなんて ゼノブレイド3→ムービームービームービームービームービームービー 5年もかけて200万本程度
任天堂じゃなくモノリス自社で開発広報販売までやってたら
3の発売前に倒産してるわ セカンドだから出来ることではある、そして3年くらいだぞ まぁ資金繰りで四苦八苦する事はないから安心して開発出来るだろうな >>6
そもそもニンテンドーから左遷された集団だぞ? モノリスの経緯見てどうして左遷とか言えるのかさっぱりなんだが >>8
違うよ
バンナム傘下だったのを任天堂が買ったんだよ 200万はJRPGにしては売れたと思うけど
かたや開発協力したゼルダは2000万だから
モノリスは一皮剥けてほしい
キモオタ向け嫌いなんだよ >>12
むしろそういう方向性のIP欲しいからモノリス買ったんだろうに。
任天堂には無かったジャンルだから。 3みたいにモデリングはエロく話は真面目にってのが理想だよな
2は男や獣キャラにいちいち発情発言させたのがキモすぎた 開発期間に余裕があったり前作が褒められて任天堂の締め付けが緩むとクロス、3と微妙にズレたの出してくるから
任天堂側の企画チェックはもっと厳し目にした方がいいわ
容量や期間が限られてる方が良い物を作る典型的な日本のゲーム開発って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています