FF11経験者がゲハに皆無な件
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>>71
どこかのロンダみたいなスレばかりじゃなく
ネ実はスレタイにセンスを感じるわw 今のBAは関係なく実装後は忙しくなるな
報酬について
エリア内のモンスターを倒すことで、アイテムレベル119のエンピリアン装束の強化に必要なポイント「ガリモーフリー」を獲得できます。
「ガリモーフリー」との交換、もしくはエリア内のノートリアスモンスターを倒すことで、アイテムレベル119のエンピリアン装束の強化に必要なアイテム「カザナルサファイア」を獲得できます。
特定の条件を満たすことで出現する宝箱からも、「ガリモーフリー」や「カザナルサファイア」を獲得できます。
上記のほかにも、使用することでオーグメント性能が付与されたジョブ専用の耳装備に変化するアイテム「古びた小箱」が獲得できます。
※「ガリモーフリー」「カザナルサファイア」は、すべて個人報酬となります。
※「ガリモーフリー」は、コンテンツ外でも保持され、所持状況は「ポイント一覧2」から確認できます。 最近のコンテンツの説明パルスがルシなみにわけわからんのだよなあ PS2が初期型でHDDの入手がやたらと面倒だったからやらなかったんだよ、PC組んでまでやる気はなかったし プレイオンラインの音楽好きだった、ゲームはプロマシアまでしかやってないけど ゲハなんてそんなおっさんばっかりだろう
まだインできないぞ
ソーティ先送りなのに無駄にメンテ長いな 解析班より
ピアス+2
戦:ダブルアタック+9% モクシャ+7
モ:格闘スキル+12 カウンター+9
白:回復魔法スキル+12 敵対心-9
黒:魔攻+9 魔法ダメージ+9
赤:ファストキャスト+9% 強化魔法の効果時間+9%
シ:トリプルアタック+5% モクシャ+7
ナ:防:+25 盾スキル+12 ケアル回復量+12%
暗:攻+20 物理ダメージ上限+9%
獣:片手斧スキル+12 物理ダメージ上限+9% 呼び出しペット:Lv+1
詩:歌唱スキル+12 敵対心-9
狩:敵対心-9 物理ダメージ上限+9%
侍:ストアTP+9 連携ボーナス+7
忍:片手刀スキル+12 投擲スキル+12 物理ダメージ上限+9%
竜:モクシャ+7 物理ダメージ上限+9% ワイバーン:Lv+1
召:リフレッシュ+3 召喚獣:Lv+1 契約の履行ダメージ+5
青:片手剣スキル+12 青魔法スキル+12
コ:敵対心-9 リサイクル+12
か:格闘スキル+12 モクシャ+7 オートマトン: Lv.+1
踊:連携ボーナス+7 物理ダメージ上限+9%
学:魔攻+9 魔法ダメージ+9
剣:魔回避+12 被リジェネ+12
風:魔攻+9 風水魔法スキル+12 >>3
ゴミクトならトラブルになった人にライン越えの中傷してリアル裁判されて敗訴した後に賠償金払う為にタイ送りにされたよ Asura 121人now
メンテ明けくらいしかこんなに少ないのは見られない アルタナまでやってたやつは普通にいるだろ
アビセア以降は知らんな
縁切ったし 6年ぐらいやってたな
FF14とDQ10は半年で止めたわ 盆暮れ正月も毎日欠かさずKBニーズアスピ張り込んでリディル取ったけど守りだけは取れなかったな
エクスイージスブルトオハンも作ったけどさすがにもうゴミだろうし復帰する気はしない 2002年じゃ俺まだ幼稚園児じゃねーか
まああと10年早く産まれてりゃやったかもな ブルトイージスは現役だがエクスとオハンはゴミカス
守りはユニクロで誰でも取れる 最初の頃遊んでたけど殴り白魔で遊べなくなって止めた >>41
>>44
FF11のスレにも案の定民度の低いFF14信者の皮をかぶった包茎ステイ豚がいたかw PC版発売日からジラートまでほぼ廃人ペースでやってた
プロマシア出る前日に我に返って引退した
1年ぐらいやってたけどプレイ時間3000時間ぐらい言ってた気がする
たった一年だったけど内容はあった
今思えばあれからがブームのピークだったんだな
それに巻き込まれてしまってたらまだまだ辞められなかったのかもしれない
いいタイミングで辞めたと思うわ FF11はベンチマークでお世話になったな
ぴょんぴょん飛ぶ奴 >>1
FF14はステマだけの凡ゲーだしな~
頑張ってステマしてたストーリーも全然良くなくてワロタわw FF11もMoEも何をするにも面倒くさすぎる
テレポも今まで行った所にはどこにでも無料で
フィールドからでも行けていいんじゃないか?
オフラインはそれが出来るもにオフラインでは何故ああなるのか
あと、Webで攻略みないと色んなのが不可能に近い
作中だけだとほとんどノーヒントじゃないか
マップにクエストマーカーがついてたり
クエリストを押すと自動でそこまで走っていくソシャゲに比べると
知恵熱が出るので進行不可能だ それはおまえのIQに問題がある
あなたの感想ですよね
で終わる話だからな プロマシアで辞めて星唄が実装された時に戻って遊んだけど仕様変わり過ぎてて驚いた
NPCみたいなのが強くて星唄以外のミッションボスは瞬殺で笑った >>94
プロマシアミッションがゴミ過ぎたから辞めて正解だったと思う
仲良かったフレと進めてたけど絆崩壊して辞めてったわ
>>102
ミッションがソロ可能なのはマジで良くなった
星唄はユニクロILV119でジョプポとか無いし微妙なNPCしか居ないからキツかったな
フェイス強化キャンペーン中に制限時間ギリギリで倒した
追加された新規シナリオが完結するまでソロで出来るなら復帰して終わらせようとは思うが…
正直クエストとかサブストーリー全て追うのは時間掛かり過ぎるから月額無料になればなあ 昨日から全キャラでチョコボレース観戦という苦行が始まった もしFFのネトゲが14が先だったらネトゲの存在も無かったかもな
あんなマスゲーム流行るわけがない PS2βの時だっけかのPOLの凶器になるマニュアルまだ残ってるわ 11はレベリングでも生活感があったわ
周りに他のPTいるし敵の取り合いとかになってさ
変に仲間意識出来たりする
当時と今では比較のしようもないが単純に面白いって感じたのは14より11が圧倒的に上
じゃないとあそこまで廃人出ないわな
本当の没入感は凄かったし 当時はDAoCやってたわ
セリカさんも出世したもんだ FF11はゲーム内のヒントを細かくバラまいて他人とのコミニュケーションが必須になるように全てがそう設計されてんだよね
不親切とか感じるのはその設計思想からくるものな 11の時代は他にオンライン娯楽なんて何も無かった原始時代だからこそ通用した商売だ
今の時代にあんな縛り付けで人が定住するわけがない FF11信者は14が嫌い。
当たり前。14には旧も含め散々振り回されてきた。
14のせいで11の開発は縮小した。
それでも14に順調に移行出来てれば良かったが旧14が糞だった。
そして新生14を取り仕切る吉田は11に対する敬意も何もない奴だった。
11が盛んだった時代に吉田がはまっていたのはマイナー海外MMOのDAoCだった。
そう、洋ゲー厨が和ゲーを馬鹿にするように吉田も内心和MMOを馬鹿にしていたのだろう。
吉田がDQ10にいたとき、DQ10のPの斎藤はDQ10開発者たちにFF11のプレイして
ジュノまで行くように義務付けた。
だがそれに対し吉田がやったのは真剣なプレイではなくFF11の既プレイヤーに頼んで
ただジュノまで運んでもらうってだけだった。
FF11に対する愛も敬意もないもないやつだった。
別にそれ自体は悪くはないだろうが、FF11廃人の反感を買うには十分だったんだろう。 >>113
人取られたのは13のときからそうだったので、14のときは今さらだったかな
むしろ新しいMMO出すなら仕方がなかった感じ
というかサービス終了すると思ってたら生き残ってびっくり FF14は馬鳥やらでヘイト増し増しになってたから移行を見送った人も多い まず11の受け皿になれる14ちゃんを作れないのが駄目すぎる
糞煮込みはまだマシだよな 11をもっと分かり易くしてクライアントも最新にして中身も最新にしたそのままの11でも良い気がするんだけど
クラファンにしても初期開発分は出ても維持が難しい
このまま数年後に消えるのは勿体ないな
新規MMOするなら11リメイクで良いと思うわ
元の設計が古いからエリチェン時のバッグ他同期がイラっとする
その分外で遊ぶ場合はスマホ帯域制限食らっててもテザリングで何の問題も無く遊べるがw ヴァナ・ディールが舞台のスマホゲー、グランドマスターだっけ?
いつのまにかサ終してたが
あれってどういう内容だったの? FF14はシステムも世界観も全く違うので移行先にならないが
11は11で、もうアップデートが無い(と言いつつ地味にアップデートしてるが)から続ける気にならない
ヴァナ・ディールは非常によく出来ていたのに
14を作ったからって11を捨てたのは愚かとしか言いようがない
結局14じゃ代表的なキャラの一人すら生み出せていないしな DQXも11に人手取られてスカスカになって人減っちゃったのかな
ver3あたり めっちゃ無駄な時間のチョコボ観賞は全部終わらせたけど
毎日毎日ダクマタ回しとか疲れるわ
嫌ならやめても良いんじゃよが聞こえてくるけど止めたら負けだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています