任天堂が大人向けの売れるゲームを作らない理由って作れないから以外に理由ある?
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大人向けのゲームってどんなん?
シミュレーターとかか? 任天堂 明るく楽しく元気よく
ソニー 暗く重く辛気臭い 宮本ヘイロー未だに出てないしなあ
マジで大人向けのコンテンツ作れない可能性あるわ 暗くて陰気臭いのが大人向けってんなら、そんなのいらんわw
ゲームくらい明るく楽しくやりたいもんよ そのアダルトなゲームの具体例を出せばちょっとは面白くなるのによ
怖くて言えねーよな そりゃゲハで言われる大人向けゲームって
即ち子供にそっぽを向かれるゲームのことだからなあ
だとすると任天堂は作れないでしょうよ 売れるからガキゲーム作るんじゃなくて
まじめに作れない可能性あるよな >>5
それを大人向けとして挙げるのゴキブリみたいなセンスだなw 逆神ならメトプラ4でそういうのも全部持ってかれるって事だが ラスアスとかアサクリとか任天堂が作ったら絶対面白いだろうに
多分無理なんだろうな
作れなくて スイッチに龍が如くもバイオも無いのが答え
所詮は子供向けのオモチャ ノウハウ0だし無理じゃね?結局任天堂ってガキにウケるゲームの専門メーカーな訳だしその延長で大人“も”楽しめるゲームしか任天堂には作れた実績がない 売れないから
会社でゲームを作っている以上は遊べない
それに大人向けのゲームなんてサードが幾らでも出すから必要でもない ゼノブレみたいなくっせぇJRPGは引き籠りのおっさんしかやらないんじゃ 普通に考えて老若男女に客層を最大限に広く取るのは商売の基本だと思うが。ただそれって簡単そうで一番難しいから他の殆どの会社は特定層にターゲット絞った作品にする訳でな。 トワプリとか最近のFEとか子供に売る気大して無いやろ 例だしてくれてる人いるけどシミュレーター以外大人向けでピントくるもんないわ
ゲームなんて基本子供や中高生がやるもんだし大人でやってるやつも子供の頃からやってる流れでやってるだけだし子供や学生より圧倒的に社会人がやってるゲームって殆どなくね タイトルに大人が付く脳トレがパッケージ版だけで国内40万本売れているから別にいいよ
Switch版脳トレ国内売上(メディクリ)
年間 累計
2019年 *33,936 *33,936
2020年 317,478 351,414
2021年 *58,641 410,055 >>28
JRPGを否定するとこの後PSに出るソフトにもブーメランするよ
ゼノコンプってもうゲーム嫌いに片足突っ込んでるよね FH5みたいな大人向けゲーって任天堂頑なに作らないよな
まあグラフィックあってこそ成り立つゲームだから任天堂の貧弱なマシンごときには未来永劫無理っちゃ無理なんだが >>17
PCソフトで高評価得てるのメトロイドヴァニア多いじゃん >>36
eスポーツ系もプレイヤーとしてのピークは20代前半までだしな >>39
hot wheelsどころかLEGOすらも知らんと見えるわ >>38
ブーメランもなにもPSはそういうハードだろ >>40
ゲーム機じゃなくパソコンで評価が高いと大人向けなの?
そういう根本的な価値観が餓鬼臭いところがゴキブリみたいって言ってるんだけど 虫の言うところの大人のゲームっての具体例を聞きたいなw 任天堂のゲームっておっさんがターゲットだろ
子供はマイクラとフォトナしかやってないよ 少なくとも一本くらいアンチャーレベルの冒険系作ってほしいね ニンテンは世代や性別を絞るようなソフトはあまり作らない
ピクサーの映画は子供向けか?っつー話
明確にオタ向けや女性向け、高齢者向けのゲームも出すのは確実にそこにニーズがあるからでより幅広い層に手に取ってもらうための施策 >>44
さっきから個人の感想でそれは違うコレは俺ルールに反すると言ってますけど君の中の大人向けゲームってどういう定義付けされてるんですか? 任豚もPSが悔しくていう面があるけど
スイッチと箱で完結するというくらいスイッチでは物足りない部分があって
その足りない部分が大人向けゲームだよな リングフィットはPS、PCを含めても一番大人がプレイしてるゲームだろ 逆に任天堂以外が任天堂みたいな老若男女問わず間口の広くて上手い人も上手くない人もそれぞれのレベルで面白いと思えるようなゲームを作らないのはなんで?
作れないの? >>51
脳トレとかリングフィットとか
もう寝るから詳しく説明しないけど、そもそもメトロイドだのゼノブレだの遊んでる俺らは残念ながら、社会的には餓鬼なんだよ
それを素直に受け容れられないなら、こういうスレを建ててるゴキブリと同じだと言ってる >>31
銀行と株主むけやぞ
余ったら株主総会の後のお土産や 作れないから、しかないやろね
いままで大人向けつくってこなかったメーカーが一朝一夕で作れるほど甘くないんやで
任天堂は子供向けも新規はコケまくりでマリオポケモン擦るしかないわけやけど 精神はクソガキで体はハゲデブの子供部屋おじさん向けなゲームはたしかに任天堂は作れないよな
そんなの作る必要もないよな 仮に任天堂がGTAみたいなゲームを作ったとしたら子供は遊びたいと思っても親は遊ばせたくないと思って買ってくれない
しかも任天堂は残酷ゲーのイメージが親連中に付いてしまう >>58
なんだ、任天堂は大人向けゲーム作って売ってるんじゃん
それならいいや 別にマリオ3Dワールドの国内の購入者の年齢は高い様なので
そんな物を態々出す必要は無いよ
https://i.imgur.com/WSCFRqS.jpg >>62
大丈夫や
ゼノブレのせいでエロ同人ゲームのイメージついてるし 昨年だとはじめてゲームプログラミングの購入者の年齢層も高かったので
そんなゲームを態々作る必要は無い
https://i.imgur.com/FhLe0we.jpg >>64
やっぱりね
いまの小学生はマイクラフォトナに夢中で任天堂ゲームなんかやってないからな
懐古のおっさん層しか買ってないのが浮き彫りになったか >>67
Switchの母数考えたらこの割合でも相当な人数いるよ 子供用に買ってるパターンじゃないか?はじプロとか特に 手のひらくるっくるじゃん
都合のいい側面しか見てないといったほうが正確か >>69
スイッチに満足な母数いたらゼノブレ11万本の爆死になるわけないでしょ
桜井がPS3を5台も買ってたように、スイッチぶっ壊れやすいから同じ客が何台も買ってるだけなんだろう >>67
残念ながらポケモンBDSPは若年層も遊んでいるから
上の二つの年齢層が特別に高いだけですよ
https://i.imgur.com/dC2YgNs.jpg >>73
そんな大人気なら税別399円になったりしないでしょ
需要に対して出荷過多、つまりは人気ねぇのよ 間違えてバイオハザードヴィレッジの購入者層を出しちゃった
こっちがポケモンBDSPの購入者層だ
https://i.imgur.com/quNz7Xp.jpg >>72
カタチケ考慮外の時点でゼノコンプかただの情弱なお前の意見なんか何の価値もない >>72
前作超えを爆死とか言われてもね
Switchはポケモンゼルダあつ森リングフィットで稼いでるからライト層向けのマリパとかじゃないと恩恵受けにくいし 大人向けってゲハでは良く語られる一つだけど
単に加齢による状態を言うのか
それとも精神的な成熟を指して大人とするのか
イマイチ不明 基本的に全年齢に売れるゲームが作れるのに大人に絞る理由がない
だが脳トレは高齢者向け
fit系もメインターゲットは大人だろう >>75
悲しい現実やね
子供向けのはずのポケモン、10代は誰もやっていなかった…か
マイクラフォトナの洋ゲー勢に掻っ攫われちゃったね >>76
ブ、ブフォッww
カwタwチwケw
2019年にはカタチケ開始されてるのに2022年現在も250万本そこらしか売れてないゼノブレ2がカタチケ効果ないの証明してて草 リングフィットも脳トレもCEROAだけどね
結局何なんだろうね、大人向けって >>82
重厚なストーリー、緻密な世界観やろね
キャラに頼らずゲーム性で勝負してるゲーム
例えばGTAVとかやろね >>81
いきなり鳴くな豚
ちなゼノブレ2は初週9万だからな
てか250万って数字はPS5ならトップクラスだろ 大人ハード(笑)PS4の売り上げ上位
1、モンハンw
2、ドラクエ11
3、キンハー3
4、FF15 スイッチに出た時点で大人向けだのAAAだのの指定は外れるんだよ
それがこういうスレでの「大人向け」とやらの定義
だからGTAなんて今さら持ち出してくる割にウィッチャー3なんかは挙げない
と、ウィッチャー3を持ち出すと今度は中身のクオリティに話題をすり替えるのも常套手段 数多くのAAAがあるのに挙げられるのが9年前のGTAⅤなあたり
AAAはトレンドを外していると自分で言っているようなものなんだよなぁ 要は出てない、出そうにないゲーム持ち上げてSwitch叩いてるだけだろ?
まともに相手する必要もない それな任天堂は売れやすい子供向けゲーム市場に逃げてる 「今の子供はマイクラフォトナしかしない、大人向け代表例はGTA」
全く情報をアップデートできていないこどおじで悲しいねえ >>92
逃げなきゃ札束での殴り合いだからなぁ
任天堂単独ではリスクが高すぎる
それに携帯ゲーム機市場には誰も追ってこれないから安全だ >>88
結局、任天堂叩きたいだけなんだよな
スイッチに出ないゲームってなんでスイッチに出ないの?という
新次郎構文みたいなことを平気で言う 子供向け特化はバンナムのイメージだな
釣りスピとか
任天堂はリングフィットとかの大人寄りの万人向けが多い >>94
レッドオーシャンより、ブルーオーシャン
商売の基本なんだよなぁ・・・ ゼノブレも大人向けっていうのはちょっと違うんだよな
FEも昔は大人向けだったけど最近はなんか子供っぽい、ドロドロが足りない
単純な殺し合いよりペルソナみたいなの方が汚いからなあ >>92
どうして市場が広い方を狙ってるのに逃げた事になるんだよ >>101
任天堂が昔ロクヨンやゲームキューブで高性能路線やってたの知らんの?
プレステにボロッボロに敗北してWiiUで撤退したわけだけどあれが逃げじゃなかったらびっくりだわ わりとゲーマー向けのFEやゼノブレやベヨアスチェあたりでも大人向けじゃないなら大人向けってのはだいぶ年齢層を制限したものってことになる
任天堂は幅広い客層を対象にしたゲームを作ってるので単純に社風に合わないから作らないってことになるわな FEなんてその時代その時代に合わせて絵柄が移り変わってるだけで今も昔もただのオタク向けだろw
FEも昔は大人向けだった()とか言ってる時点で任天堂ハードの客層なんてたかが知れるわ シナリオ批判でよく見かけるのが
作中キャラの視点を想像できず、自分視点での言動を作中キャラに求め
それに沿わない部分を減点するというもの
普通は4歳程度から自他を区別できるようになるんだけど
心理の発達が3歳以下で止まってしまってると上記のようになる >>100
FEは今が一番硬派でドロドロしてんじゃねえか
今時あんなガチガチに設定考証された架空戦記は子供受けしないよ 心理発達的に3歳以下の連中が「ガキ向け」などと煽ってることも珍しくない フォーエバーブルーとかも比較的大人向けだったな
ラスストとかパンドラとかレギンとか零とか
あの頃はちょっと上の客層をターゲットを意識してたな 今のFEって
こんな不自然にヘソだけ見せつけてるような格好した巨乳女の主人公が元傭兵で士官学校の教師()
とかやってる世界観なんだけど
https://pbs.twimg.com/media/EOaRj7YU8AAGuQV.jpg
信者はこんなのを今が一番硬派()とか思ってんだから救いようがねーよな
キモオタは自分の感性が一般常識からズレてるっていう自覚がまるでないらしい そもそもSwitchが子供から大人まで幅広く楽しめてる時点で大人向けのゲームも成功してるってことだよね >>110
1番硬派とは言わないけど
前作前前作よりは本当にマシになった FEとかゼノブレは大人向けっていうよりオタ向けって感じ
メトロイドプライムなら確かに大人向けかな ガキを洗脳してゲーム漬けにして人生破壊する最悪なゲーム >>103
それは高性能路線の話で全年齢向けとは関係ない
任天堂はFC,SFCの頃から全年齢向けが得意でPS登場でターゲットを変えた訳ではない >>1
ゲームに大人かどうかいちいち当て嵌めようとする時点でお前は大人になれないこどおじだ
ソニー自身がpsを子供向けハードっつってんだ、作って売ってる方が子供向け言ってんのに外野が大人向けとか言い出すなんて、滑稽でしかないだろww >>113
コイツらの言ってる大人向けってヲタ向けの話じゃないの?
ペルソナとかFFとか 結局大人向けなんて妄言なんだよ
お前ら小学生の頃から任天堂もバイオもスカイリムもウイッチャーもダークソールも遊べる環境なら遊んでた(実際に遊んだ)だろ
大人でも楽しめるってだけで大人向けなんて基本ないと思う 任天堂は全年齢層のゲーム・みんなで遊べるPTゲームや
リングやswitchsportsのような体感ゲーム作って
基本サードに大人向け作ってもらうで
正解じゃないの
逆に他の会社なんてRPGやFPSしか作れ無いんだから >>115
全年齢向けが得意なのに撤退したWiiUっていったい…
その後の任天堂はすごかった、マリオポケモン連打で新規シリーズ作らんクリエイティブから遠いメーカーになってしまった >>119
バイオもウィッチャーもGTAもCERO Zだろ
基本的に子供はプレイできんと思うが 要は人殺しグロゲーしか大人向けはないと
なら作らんだろ任天堂は >>122
俺も周りも遊んでたけどちゃんと守ってたの?
なら偉いわ >>123
要するにキャラに頼らないヒット作は任天堂は作れんっちゅーことやな
一生マリオポケモン擦り続けるんだろう 大人向けとか定義されてない話じゃないと
スレが伸びないからね
巨大予算かけた洋ゲーAAAみたいなゲームって固定すると
そんなの国内で必要とされてないから要らんで一蹴されちゃうし 大人向けでなくゲーオタ向けって言い換えても
そいつらたいしてゲーム買わないから
議論にならんし >>121
任天堂はWii Uの後にハイブリッドというゲーム機の新しいカテゴリーを創造した
スイッチで任天堂の多くの定番IPは過去最高売上を達成している
ぶつ森、ゼルダに至ってはあつ森、ブレワイでそれまでの過去最高から3倍売れている
ハイブリッド機は従来の据置機、携帯機よりゲームが売れるカテゴリーの可能性がある
ゲーム機の新しいカテゴリーの創造はハードメーカーにしか出来ない
ライバルのソニー、MSは性能を上げただけの劣化PCだから任天堂の偉業が際立つ
スイッチの功績はひとつ、ふたつの新規IPを作ることより大きいだろう
任天堂のクリエイティビティは健在だよ 昔から、マッドワールドみたいなのにOK出したり罪罰続編やパンドラの塔みたいなの作ったり
カプコンがGCでバイオ移籍&任天堂の技術全面供与含め大人向けタイトルを
出すのを支援したり、ベヨ3もパブリッシャーになったりなど色々してるけどね
ユーザーやタイトルの幅を広げたいというのはあるだろうし実際してる
ただ、質の問題じゃなくニーズの問題で売れず空振りに終わる事も多い >>129
ハイブリッド??
モニター出力できるだけの低性能な携帯ゲーム機でしょ
いまどきスマホすらモニター出力できるのに任天堂ユーザーって遅れてるのね >>125
任天堂の場合はスプラみたいに新規IPのヒット作が生まれる時もキャラが出来てるからな
でもそれはキャラに頼っている訳ではないよ
良いゲームに良いキャラがいるだけだよ >>131
質の問題やろね
あんだけ宣伝してたゼノブレ3が11万本の大コケ
質が低いのよ、基本的に任天堂ソフトは
だからみんな新作よりマリカー焼き直し買ってる寂しい市場やで >>134
売れないよりはいいのでは?
売れなきゃ誰も話題にしないし次も無い >>133
それ
COD、PUBG、フォトナ、APEX、ヴァロラント、オーバーウォッチ
こんだけオリジナルタイトルがバンバンヒットしててコケる方が難しいっちゅーくらいなのにスプラ2の1200万本爆死な
ほんとキャラに頼らんと売れん任天堂は考えた方がいいと思うわ >>132
ハイブリッド機がその程度のものならスイッチは売れてないしスイッチのゲームも売れてないよ
君はスイッチの良さを全然理解出来てないようだね 他社の得意分野は他社に任せるみたいな事前言ってたよな
その割に他社がリリースしてくれないから養成ギブスみたいになって自社タイトルが強くなってしまった訳だけど >>136
基本無料のオンゲーか
今までオフゲーしか作ってこなかった任天堂には難しいだろう >>136
独占の買切りゲームが1200万本は大ヒットだよ
君は独占、マルチや買切り、基本無料の区別がつかない位の理解度しかないの? >>136
こんな化け物達の当て馬にされるの任天堂くらいだよな
アンチが任天堂を強くした、これは間違いないと思う ソニーが大人向けゲームを作れるのが異常過ぎる
ソニー社員は、早稲田でランドクルーザーを乗り回しながら黒ギャルと一緒に湘南を爆走
ホテルで優雅にステーキを食べスイートルームでワインを飲みながらベッドイン
会社に入ってからは映画でハリウッドのスタッフたちと頻繁にレベルの高い創作のやり取り
また、ソニーミュージックやテレビ業界、電通などと日本の創作物をプロデュースするために連携してきたので簡単に作れる
一方の任天堂社員は、子供のころから質の悪いおもちゃや任天堂のトランプばかりやっていてアホ
文字はろくに読めず、プログラミングのコードしか読めないアホ専門学校生
女との恋愛経験は乏しく平均年齢45才の童貞ブサイク集団
何をさせても不器用で車も乗れないアホたち
子供に大人ゲームは作れない >>140
ええっ1200万本が大ヒット扱いだって??
スプラ2ってシリーズ二作目でしょ?
完全新作オーバーウォッチが買い切りなのに6000万プレイヤー達成してるのに
任天堂の合格ライン低すぎるよね まずサードや残りのファーストが子ども向けのゲームを作れないから任天堂が大半作っていて、大人向けのゲームは他所に任せているんですよ
大人向けも恒常的に任天堂も手掛けるようになったら、本当に1部サードのCSでの居場所を奪っちゃう >>142
お前早稲田を何だと思ってるの?w
そういえばあそこも大所帯のポケモンサークルがあったな >>144
そもそも大人向けのゲームってなんですかね…
ソニーは無能陰キャボッチにもゲーミングがあるじゃないか!って言って今の路線に走ったんだけどそれのことなんだろうか ID:knpqjTty0
心理的な発達が3歳程度で止まってて
他者の視点を想像できない好例になってしまってるな… 大人向けってマンコチンコ出し入れするとかか?サードに関しちゃエロ規制はPSより緩いけど任天堂に作って欲しいのか? >>143
1200万本はどのハードでも大ヒットだと思うよ
オーバーウォッチが売れてもそれは変わらないと思う
PSや箱では1200万本で爆死と言われるのかい?
過去にどんなゲームがあったの? Id:knpqjTty0は深夜から朝方まで必死でトンチンカンなレスバして、ニートか定年退職者でしょ >>123
つーかせいぜい中学生高校生向けのゲームだしそんなん
人殺して楽しいとか大人がやるゲームじゃない チョニーがノンケ向けのパレードを開催しないのは
ジョージの意志が大きいのかな? 数の勝負で基本無料のアクティブ数ならポケモンGoでぶん殴れる
買い切りでもマリカー8DXでぶん殴れる
FPSやTPSでマウント取るならレースゲーでマウント取られて言い返せるのか? たぶんそこそこ高齢なんだろうけど幼稚すぎて対等な議論になってないね
あしらわれるとかあやされるといった方が正しい感じ >>149
1200万本で大ヒットなのかい?
ならマイクラ2億本やGTAV1.6億本とかどうなっちゃうの
もしスイッチ独占のせいで1200万本より伸びないのならそれはスイッチが足枷になってるんだよ
誇らしいことじゃなく唾棄すべきこと
独占行為は売上を妨げ、ユーザー層を狭める悪しき風習だよ >>146
任天堂の方針に従うならば基本的にはCEROやIARCのレーティングに従って
『これは一定の対象年齢以上でないと理解できないだろう描写や内容がある』と認めて売り出してるわけだから…
CERO:DとCERO:Zは大人向けで良いでしょう
ただ、売っちゃいけない前提を持つCERO:Zは別として、それ以外のレーティングなら子どもが遊ぶ分には抑止力もないんだけど むしろ全年齢層向けで売れるゲーム作れるところが少なくね?
マイクラくらい? >>157
かなり多いで
いまの小学生もマイクラ以外にEpicのフォトナに夢中やろ
海外じゃアングリーバードも流行ってるしな >>158
え?フォトナだけ?
そもそもフォトナって人口減ってるし マインクラフトはCERO:A(全年齢対象)
フォートナイトはCERO:C(15歳以上対象)だぞ 倫理的な表現は子供向けではないが、ゲームとしては子供でも理解して遊べる上にコロコロなど幼年雑誌でも特集されているゲームは果たして
大人向けゲームなのか、全年齢向けゲームなのか? >>120
他所が作ってるならわざわざ任天堂が作る必要もないわな
どこぞの人が言うにはそれは「逃げ」らしいがw
作ったら作ったで餅は餅屋とか言い出すんだろうけどな チョニーが売れるハードとソフト作れないのは
無能だから以外に理由ある? >>159
>>え?フォトナだけ?
びっくりするやろ?
マイクラフォトナだけで小学生がやるゲームの5割占めてるんやで
任天堂は全タイトル合わせてもこの2タイトルに勝てんのや、小学生に限定してもね
どんだけ任天堂が弱いのかわかりやすいね >>155
独占で1000万本を越えれば大ヒットだよ
マルチでも1000万本を越えればヒット扱い
マイクラ、GTA5は歴代最高売上(テトリスを除く)なのでいちいち比べないよ
エルデンリングの1300万本もマイクラと比べたら大した事なくなってしまうからね
これまでハードメーカーはハードを売るために独占するという体制でやって来た
ソニーやMSが最近になってPCマルチを始めたからどちらが良いかは今後次第だな
取り敢えず唾棄するべきはサードのスクエニのFF16がPS5独占と言うことだよ ゲームやってるようなオトナ()って市場として小さいから歯牙にもかけないんやろ 会社のイメージを損なうからじゃね?
任天堂はディズニーみたいに家族で遊ぶイメージがある
プレステは派遣社員が銃で人を撃ち殺して喜ぶイメージ Switchになってから5年で全て買い切りでも
2000万本以上6本
1000万本以上は9本とか出す化け物みたいな会社
大人は子供より購買力ないんですかね? 脳トレとかwiiフィットとか売れてる
あれこそ大人向けゲームだろう
銃でバンバン、ゾンビが出てくる様なゲームは表現的に大人向けだが、精神的に成熟した大人が好むゲームじゃない >>165
あのアンケートってゲーマー育成のところからだろ
任天堂が相手している一般層とはちょっとズレているんだよな
むしろ未来のゲーマー層に和サードが全然食い込めていないのがヤバい >>165
ああ、あの限定されたアンケートをもとに言ってんのか
完全にゲハ脳ガイジやんおまえ >>166
FF16もPCマルチやで
完全にCS独占、しかも低性能携帯ゲーム機縛りでガックガク迷惑被ってるのはスイッチユーザーだけ
だから海外ではエミュでプレイさせろ運動起きてるやん
今の時代、CS独占にする意味なんかないのよ
容量もじゅうぶんなのに色違いで別売りにする意味もない
独占行為はただただユーザーが迷惑するだけのユーザー無視の金儲け主義よ あのね、日本のゲーム業界では子供が客であって大きなお友達は想定してないの
中学生以上にもなってゲームをしているのは異常なことなの、分かってる?
いい年した大人がモンハンだのポケモンだのと恥ずかしいと思わなきゃダメだよ
ポケモンは子供に向けて作ってるの、それをおっさんがもう飽きたとかバカじゃないの?
さっさと子供じみた趣味は卒業して車やゴルフみたいな正常な普通の大人になりなよ >>169
子供らのソフトを買ってるのは親だから購買力は大人の方があるよ、当たり前だがw >>165
それゲーマー養成塾ゲムトレの375人のアンケートじゃん
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220519118/
2020年4~6月で50万部→月15万部は売っているコロコロの2020年のアンケートとゲムトレの2020年度のアンケート比べようか?
ゲムトレ2020年5月
ttps://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220519118/SS/006.jpg
コロコロ2020年9月
ttps://corocoro.jp/wp-content/uploads/2020/08/b12cc33d3c937c32d3146153d18fb8f9.jpg
コロコロの2020年度の部数ソース
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20201109-00206907
コロコロのアンケート(2020年)
https://corocoro.jp/news/129045/ >>173
でもそのPC版ってEpicなんでしょう?
セール待ちどころか無料配布待ちのユーザーしかいないんだから売れないよ >>173
ソニーくんがソフト独占できなくなったらすぐこれだぁ >>176
うわああああああ
2022年のゲムトレアンケートに対して、2020年のコロコロアンケート持ってきててワロタァァァァアアアアア
クソ古い完全に別の時期のアンケート持ってきてドヤ顔クソワロタァァァァアアアアア ワイ「いまの小学生はマイクラフォトナに夢中やで」
ID:UTQGUXQra「2年前のコロコロでは違うからぁぁぁぁあああああ」
なんなんこれ
任天堂信者って日本語通じないんか? 小学生はフォトナやりながら新作ゲームもやってるだけだろ
ずっと一つのゲームしかしないなんてないんだから >>179
画像は2020年のゲムトレアンケートと2020年のコロコロアンケートを並べているよ
2020年の375人のゲーマー養成塾のアンケートと
2020年の月15万部は売るコロコロのアンケートで
これだけ順位にずれがあるんだから、
今年のゲムトレを持ち出して>>165の『小学生の半数はフォトナとマイクラ!(データ348人)』は早計すぎない?って話だぞ >>173
FF16はマルチなのか勘違いしてました
ごめんなさい
ハードメーカーが独占する意味の有無は今後のPS、箱の趨勢を見ないと判断出来ないな
PCの比率が増えてハード事業から撤退する可能性もある フォトナやマイクラは実際強いよ
そしてそれらと戦えてるのは任天堂だけ
結局任天堂を煽ることが現状を加速させ続けてるんだよな >>183
時限独占なのは分かっているけどマルチなのは確定情報じゃないからそんなに気にする必要はないよ >>182
しかもアンケートの中身が違うんだがw
「一番遊んでるゲームタイトル」「一番好きなゲームシリーズ」
これをいっしょの扱いするだなんて馬鹿げてるわ
「好きなゲームだが買わぬ遊ばぬ」なんて最近もゲーム総選挙35位のゼノブレ3が証明したばかりだろw >>110
1作目から王や姫、ショタや幼女が戦場に出てる世界観だけど?
FEエアプなの? お前みたいな購買力無いこどおじと違ってゲーム卒業してる親が買ってるからな 今はもう業界の環境的に「作ってはいけなくなった」が正しいだろなぁ
マジョリティ以外を相手したら死ぬ業界だし >>110
自分はFEを最初からギャルゲーと思ってたシコザル 灰色の悪魔は歴代でみても硬派な部類に入っちゃうからなあ
そもそも初代が生足マルスだし >>192
ちゃうで
Undertaleなんて低予算のレトロゲームが任天堂渾身のゼノブレ2より売れる世の中や
まあもちろんモノリスがしょぼいってのもあるけど良ゲーならクチコミで売れる、クソゲーなら大手がいくら宣伝しても売れない
そういう最高の時期がいまなんや 老若男女向けに作れるからわざわざ大人だけに限定する理由が無い とにかくそのジャンルしか作れない、色んなところのゲームかき集めて
任天堂一社と戦わせてるお前の一人負けやで 大人向けの売れるゲームって具体的に何を指してるんだろうか >>196
ゼノブレが渾身?
PSからみたらそう見えるのか >>1
貧乏なゴキ豚®︎向けに作るわけないわな
任天堂はゴキ豚®︎以外に向けてゲーム作ってるよ >>186
たしかにアンチ任天堂が言うとこれほど説得力ある言葉ないな OWもやたら売上持ち出すくせにアクティブ売上ほどおらんよな
ロール編成固定と不人気ロールの存在のせいもあるが時間帯によってはかなり待たされる(かと言って支援奴隷はしたくない)
基本無料化もアクティブ減り続けてるからだし >>132
そんなハイブリッド機に負けてる据え置きがあるんだってさ 幅広い層に向けたゲームを作れないメーカーはたくさんいるようだがな ちょにステは何が1番売れたの?
フリプの無料配布なしで
ちゃんと決算でキッチリ上がってる数字で >>1
え?
出来ることと言ったら殺戮か破壊か略奪しかないリンクが
各地の街や馬宿を転々としながらそこらの女とイチャコラしつつ、
所持金が不足してきたら近所のボコブリン村を襲撃してお宝と武器を強奪し
殺害したボコブリンの内臓をくりぬいて料理して食っちまうようなゲームが見たいですか?
・・・なんだただのブレワイだったわ。
もうあった。 まず大人向けのゲームってのが何なのか1タイトルでも例に挙げてもらわないと話進まんだろ 何を挙げても脳トレリングフィットよりもユーザーの平均年齢低いと断言出来るけどな Switchのボリュームゾーン20代のデータあるのに何言ってんだろうなこいつら
20代をガキ呼ばわりできる年齢って時点でお察しもいいとこだが 「大人向け」ってラベルに異常に固執する心理をみるに、成人であること以外にアイデンティティを持てない哀れなこどおじなんだろうな。 >>221
単純に任天堂キャラがステレオタイプすぎるんやろな
マンマミーアとヤッフーしかしゃべれん配管工がなぜか巨大亀を倒しにいくシリーズとか疑問を持つのがふつうなんやで ストーリーが薄っぺらいゲームしか作れないからゲームで感動という言葉が当てはまらないのが任天堂 >>228
いちおう任天堂も頑張ってつくったんやけどな、ゼノブレ3
感動させようさせようとして「ワタシタチノイノチハー」とか叫ばせてたけどこっちが恥ずかしいだけやったわ 6月のPSで一番売れた五等分のストーリーは凄いのか そもそも五等分の花嫁の内容を知らないんだがどんな話なんだ? 五等分の花嫁は選ばし真のゲーマーがやる大人向けの崇高なタイトルだよな! >>228
ブレワイはストーリーとしては単純だけど記憶喪失から段々と100年前の事が分かってくる仕掛けは良かったじゃん 相変わらず馬鹿がスレ立ててるな
全年齢っていうカテゴリーをご存じないらしい >>233
いい大人は>>229みたいなネタバレはしないんじゃね?
知らんけど 大人向けなのはシステムに2000万以上かかってるシミュレーターくらいのもんだ
知識も技量も金も要るからな、それが大人向けってやつだろ?
違うならなにかタイトル挙げて説明してくれや誰でもいいから >>236
GTAVやな
ステレオタイプなキャラに頼らず、3人の出自が違う男たちの細かい心情の変化を描いた名作よ
>>239
ネ、ネタバレ…?
任天堂公式PVはネタバレだった…??
任天堂ファンボーイってアレなの多すぎやろ… まさか子供でさえ馬鹿にするようなもの例に挙げるわけないよな >>228
ストーリーなんぞで感動させなくとも、
プレイで感動させるのが任天堂。 >>241
あんな人形遊びのどこが大人向けなんだ、レーティングで言ってるのか
プレイしてることを恥ずかしいと思ってるくらいでギリギリ大人の体面を保てるかどうかレベル
こいつらの幼稚な感覚は一体何なんだろな、発達障害ってやつか ID:F8DDNL6x0「任天堂公式PVはネタバレ!!」
なんやコイツ…
PVの内容すらネタバレ認定とかアレすぎるやろ… >>241
あー、ごめん既プレイの人なのかと思ってチラ見だったわ
ネタバレかと思ったらプレイしてないゲームのストーリーを語ってたのねすまん 6時間近くゲハで発狂してる知的障害者が大人向けゲーム(笑)語ってるの面白過ぎて草🤣 この連中はまさか人形遊びで大人向けのゲームが作れると思ってないだろな?
フィギュア両手に必死に振り回して自分でセリフをぶつぶつ言ったところで
他人様から見ればただの痛々しい中年でしかないぞ、客観視もできんのか
おいどうなってんだよいまのゲーム会社さんはよ 大人向けのゲーム作りたいなら人形遊びを辞めろや先に
馬鹿しかいないんか 最近どうも疑わしいと思ってたんだが
いまの日本のゲーム会社の社員はこのレベルなのか全員? 大人向けというか洋画風のゲームだろ
洋画コンプじゃねーからだよ >>241
そのGTA5もマイクラには5000万本差をつけられているのだから大人向けというのはそれだけで不利なんだよ
全年齢向けが得意な任天堂がわざわざその層を狙って作る必然性はないな 中年ジジイがフィギュア振り回して人形遊びを大人向けがどうだとか馬鹿馬鹿しいったらありゃしない
どこまで行っても人形遊びは変わらんだろが、その認識を恥ずかしいと思え
だから糞ゲーしか作れんのだわなこいつら ぶっちゃけCSでオタゲーやるよりアニメとか見てた方が面白いからなマジで 人形遊びだとしても大人もいっしょに子供と遊べる全年齢向けって認識ならまだいい
なにが大人向けだよ、おまえみたいなのを発達障害って言うんだよな >>252
「任天堂は全年齢向けが得意!」
ブレワイ(CERO B) → 2700万本
ウィッチャー3(CERO Z) → 4000万本
売上でも有利な全年齢向けのはずなのにCERO Zゲームにボロ負けしててワロタ 子育てしてたら子供の遊びに大人がつき合うことだってあるわ
その人形を子供からとり上げて大人向けがなんだとか公園に現れた不審者並みに不気味な中年だろが ディズニーとピクサーが大人向けアニメを作らないのは、作れないからか? 人形遊びはどこまでいっても人形遊びだろ?
これわかるか子供部屋おじさん >>256
対応機種の総数が違うよ
君もマルチで対応ハードが増えるほど売れるのは知ってるだろ? >>262
どういうこと?
スイッチ独占は売上激減させる業界の癌ってこと?? 人形遊び作ってる側が子供追っ払って大人向けとか言ってたら鼻で笑うわ
まちがいなく発達障害のなせる所業だろうけどな ちな、
ブレワイ → 多機種マルチ
ウィッチャー3 → 多機種マルチ
条件はいっしょ 現実社会で子供追っ払って大人向けの人形遊びとかやってる中年がいたら警察に通報するやろ? おい頼むぜ、ゲーム会社の中までこんなだと悲観しかできんぞ これからメディアの記事で「大人向け」とか書いてあったらゲハで報告してくれや >>264
対応ハードの総数にソフト売上は左右されると言うことだよ
>>266
重要なのはマルチが否かでは無く対応ハードの総数 普通にどんなジャンルだろうが任天堂が一番売れてるだろ
ゴキブリの言ってる洋ゲーなんて誰も買ってないし嘘の数字出すな >>274
>>対応ハードの総数にソフト売上は左右される
えっ
WiiUが大爆死したのは任天堂のせいでしょ
他のなんのせいにもできないよ、単純に任天堂がWiiUで失敗してPC展開もできたのにそれもせず自ら売上本数を減らしただけ リターナルの数字はどう思ってるのかは聞いてみたいな >>277
ブレワイがウィッチャー3より売れなかったのは対応ハードの総数の差が大きいと理解は出来たんだね >>279
スイッチ独占が愚策だとやっとわかってくれたのね CSはオタク向けの表現もごっそり制限されるし子供向けでやってくしかないな >>282
最近も酷かったね
例のリズムゲームとか 屁理屈捏ねくり回して無理矢理精神勝利したところで、一方市場に目を向けると… 大人は自分で物語を作る側だろ?
子供が人形劇に夢見る側だよな
映画見てるだけじゃ物足りないから10分毎休憩挟んでロビーで購入したフィギュアで各自人形遊びしてください
ってのがムービーゲー作ってる幼稚な連中の発想だぜ、GTA5だろうがゼノブレだろうがまったくこれだろ
こんなの例に挙げて子供向けはいらない!大人向けをつくれ?だとか頭イカれてんのかこいつら 全ハードが大人向けのゲーム作る気ないだろが最初から 大学卒業して一般教養身につけてる大人がゲーム会社に一人くらいおらんのかいなほんと >>281
それは愚策とは限らない
独占はソフトの売上を落とすがハードの売上は上げる
どちらが良いかは経営判断になる >>224
なんでもかんでもリアルじゃないとか地に足ついてないと我慢できないわりに足元お留守な設定厨は高二病だった気がする 大人向けの話なのに
頭小学生が聞き分けのないことを言う 出来合いのトレースして用意されたセリフを自動で読み上げる人形両手に振り回してる中年が
大人向けがなんだとか笑わせんなや、こんなやつら小学生から馬鹿にされても仕方ないわな
いまのゲーム業界どうなってんだマジで 本来は子供の趣味やでゲームは
大人はその子供の遊びに混ぜてもらってるだけや 大人向けのゲームを例に挙げろといって出てきたのが人形遊びとか発達障害はこれだから困る 次は紙芝居を子供追っ払って大人向けとか言い始めるのか?
どんな幼稚な言い訳くるんだろな
マシな大人向けの例を1つでいいから挙げてみろよ 大人向けゲー、コアゲーマー向けゲー
そんなものはすぐ卒業しちゃう一過性の麻疹みたいなもん
卒業後は変なこだわりなくやりたいものはやるナチュラルゲーマーになる 大人も子どもも楽しめるゲームを作れるのは任天堂だけだからな
週販見りゃわかる いちいち映画の上映中に10分毎休憩はさんで人形遊びやらせる幼稚なゲーム作ってる連中は
落ち着きのない小学生の学級崩壊とやることも発想も大差ないからよ、ちょっとは自覚できんのか いつまで人形遊びを例に挙げてんだよ
一回そこから頭離れろや、だから使えんのや 教養身につけた大人がゲーム会社に一人くらいおらんのか、おい 30代後半「switchって幼稚だよな」
40代 「switchは大人向けのゲームがない」
30代前半ワイ「嫁と一緒にswitch sportsや手伝いでゼルダ遊んでます」 なるほど
ユーザーエージェント偽装ツールが働いてないのを
気づけないのか 逆におっさんしか遊べない視野の狭いゲームは作らないからな
全世代を内包するゲームを作れる方がずっとやばい >>39
車自体に興味がない人も多いんだよな今
現実のモータースポーツが興行として盛り上がらないくらいには
車が好きな奴が超ニッチなんだわ 子供の人形遊びに付き合ってる大人ならまだしも
子供から人形とり上げてメーカーに大人向けとして売れとかクレーム付けてきたら
ただのキチガイとしか思わんだろ、まだわからんのか
だから発達なんだよおまえは 万人受けするゲームを作れるのに、わざわざ子供を切り捨てる意味はないからな 人形遊び以外で一つくらい大人向けの例を出せんのか?
いくつゲーム会社あってもこのザマならお笑いだぞ
なにが人形遊びで大人向けだよ発達ジジイ、おまえは50も越えてんだろがどうせ
このセリフが幼稚極まりないからほんと信じられん 大人向け(笑)を推してるPSがオワコンだからなぁ
作らなくていいよ任天堂は 子供も騙せない幼稚なゲームを例に挙げてたら世話ないからの
人形遊び以外は無理そうか? ゲーム業界で言う大人は
子供にゲーム買ってあげるファミリー層だよ
独身男性とかこどおじは大人じゃなくてマニアとか厨二向けと言う
それもデカい市場なんだからそれでいいやん 大人になりきれないからジジイになっても人形遊びしか出来んのだろおまえ 開発会社のやつらもこんな幼稚なセリフはスクエニだけにしてくれよ まあ子供向け作ろうとしてコロコロに丸投げしようとしたら
ふざけんなお前のところでやれってブチ切れられて
しかたなく社員にお前ら考えろってまた丸投げして
自慢気に出してきたのが黒い毛玉だったけど黒人差別だって
叩かれたからあわてて赤色に変えなきゃいけないぐらい
キャラクターを作るのって大変なんだよなぁ 人形を子供から取り上げて「大人向け」だの口にした中年は己の不明を恥じろ もう屁理屈いらんぞ、そこが幼稚なんだよこいつは
端的に指摘できんようなのがまともな大人か?
二度も三度も突っ込まれるようなのがまともな大人か?
おまえのやることは全部幼稚よ 自分が大人だと主張してそれでマウント取ろうとするのは老人か子供と相場が決まってる 自分がつくる「モノの本質」も分からん輩が芸術うんぬん語るのもおこがましいだろ
自分のやることも自覚出来んのだから世に出る製品もそうなるわ、幼稚極まりない せめて一度でいいから大人らしい「大人向け」ってやつを例に挙げてくれや
どんだけ待たせるんだいい歳してガキじゃあるまいし、おまえは逃げの人生か 紙芝居から逃げて人形劇でガチャガチャやってる社員もこいつと認識大差ないやろどうせ
やるやつもつくるやつも幼稚くさくてかなわん PSでいう大人向けのイメージは世間体には不名誉だから
恥ずかしくて例を出せんよな >>322
まぁこんな風に2年以上も掛けて200スレ以上もずっと自演荒らししてるお前が一番幼稚だけどなw てか只の気違いw
大人向け()のPS5ってよっぽどやるゲームがないんだなw
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★249
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659481023/741-750 >>314
コロコロ編集部は尋常じゃないほどの「ガチ」っすよ
伊達に集英社という分家生んだ小学館の雑誌担当やってない
人気の漫画でSCP題材のひとつに取り扱ってるとか着眼点が恐ろしいのよ オワステで大人気の五等分の花嫁みたいなゲームのことか デススト
ツシマ
エルデン
大人が遊ぶ為に大人が本気で創ったゲームの一例
このぐらい熱意があるゲームが一本も出ないのは何でだ? >>327
Switchはガキのおもちゃで、PS5は時代遅れの馬鹿デカい据置専用のガラクタだから
お前の言う大人って↓みたいなクソゲーしかやらないんだなw そして即飽きるからSwitchに嫉妬して貶すだけw 虚しい人生だなw
220 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW c335-/JmI [101.128.147.67])[sage] 投稿日:2022/03/16(水) 20:14:04.92 ID:u61SesLJ0 [9/15]
①ホライゾンは60fps固定で出る(エルデンは45fpsまで落ちる)
②ホライゾンは導線があり、ちゃんとしたストーリーがある(エルデンはほぼストーリーそのものがない)
③ちゃんとしたサブクエストがある(エルデンは意味不明なものしかない)
④チュートリアルが親切丁寧(エルデンは投げっぱなしのクソ)
⑤ホライゾンは自由にクライミング出来る(エルデンは基本登れない)
⑥ホライゾンはフォトモードで楽しく撮影できる(エルデンにそんなものはない)
⑦ホライゾンは3Dオーディオ対応(エルデンにそんなものはない)
⑧スキル強化でなんでも出来るようになる(ろくなスキルがない) その辺でいいならウィッチャー3が大人向けになるんじゃない? ギアーズとかフォルツァみたいなゲームを任天堂みたいなガキゲー製造会社が作れるわけがないwww >>330
お前等ゴキすらやらないクソゲーなんか作ってどうすんの?w
いつまでガキのおもちゃのSwitchが売れるのに嫉妬して貶してれば気が済むの?w
PS5でやるゲームがないからってみっともねえぞw >>330
具体例出しちゃっていいのかい?
大人ゲー定義の総意とさせてもらうけど ゲームにしか興味の無い人間にしか需要の無いゲームが大人向けとか言うなら乾いた笑いしか出ないわ CERO高めのゲームってなぜか知らんが日本じゃ売れない(ミリオンに届かない)しな…
出してるけど気づかれない(GCのあれ)か話題に出てないか 子供向けを子供に買い与えてるのは大人じゃないの?
任天堂は大人向けじゃね? >>336
多分子育て終わってる高齢者のことを大人って言ってるんだろう >>336
その理屈なら幼児向け玩具も全て大人向けになるだろw
結局遊ぶのは子供だから子供向けなんだよw >>338
親がコミュニケーションツールとして与えて一緒に遊ぶんだから親(大人)向けだろ ソニー、高校で童貞を捨てる。大学ではいろんな女とやり放題。当然二年以降は毎年新入生を食いまくり
ぷにぷに赤貝マンコからグログロアワビマンコまでいろいろなマンコを経験して豊富
入社後も新入社員の23才OLとのセックスは続く、40歳まで食った女は200人
その中で真面目で堅実そうな処女と結婚し、幸せな家庭を築くので家庭経験もある
任天堂、女の裸は母親の裸、一緒に全裸で家庭用プールに入った時に見た妹のマンコだけ
高校生の時にゲームを作ると言いながらエロ目的でパソコンを買い、ネットでエロ動画をひたすら見ていたので
マンコの形はかなりよく知っている。しかし実物は見たことないので味と匂いは知らない
あう女性全てからキモがられてたので彼女はまったくいなく、交際経験はない、40才で独身
実は寝ている妹を高校生の時にレイプした経験がある。妹は当時中学三年生
それがトラウマになり妹は受験に失敗、その後引きこもりになり、現在はフリーターである。
彼女は男性不振になってしまいいまだに結婚相手や彼氏がいない CS市場は子供のものだからな
俺もだいぶ物足りなくなって来たからSwitchを最後にゲーム機は卒業かな 任天堂の究極大人向けゲーム、ファミコンウォーズを出しなさい! >>343
じゃあまず戦争を終わらせてもらおうかな ソニー信者さん自分が親世代を通り過ぎている事実を受け止められない 一般人なゲーマーじゃない女子供に流行りものとして売り方が
安く作れてたくさん売れて儲かるからだろ 任天堂は昔から子供の玩具しか作ってないのにそこに大人が入ってきて争ってるだけ
恥を知れ ガチ大人向けって言うとパチスロゲームかエロゲーじゃね?
ttps://www.gamer.ne.jp/game/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3 CSは縛りが多くてどうしようもないからもっといい趣味見つけた方がいいと思うよ いや、大人なら空気読んでswitch sportsでもマリカでもスマブラでもノリで楽しむのが普通でしょ GTAなんか背伸びしたい中2向けゲームって扱いなのに
それ大人向けにカテゴリしていいのw? ゲームは大人と子供が一緒に遊ぶからなあ
ってか大人が子供と一緒に遊べるゲームを探す
一緒に発売日を楽しみにしてるというか
つまりカービィのグルメフェスはよ出せ >>341
普通、思い浮かんだところで実際に書いたりしない内容
下手したら一生データが残るし
書込み特定される まぁユーザーもこんなだからプレステは衰退したんだろうなw 大人だけにターゲット絞った結果が世界最下位PSやで >>352
空気を読むならps5のリッチゲームをすごいゲーム、時代が変わったとべた褒めするだろ
任天堂信者はおもちゃ遊んでるちてきしょうがいしゃだよ CEROZって話ならそりゃ出さないだろうとしか
わざわざ客層狭めてまでそこ出す必要性はないだろう PSはポリコレなんてやってないでエロ特化ハードにしちゃえよ >>1
相変わらず虫けらは殴り返される覚悟もねえヘタレだなw
作れないから以外に理由なんかないと先に決めつけて反論させないようにしてるだけ
任天堂を何だと思ってるの?w
世界最強のソフトメーカーでもあるのに作れないゲームなんてあるわけがないだろw
任天堂が作る必要がない
任天堂は他に作るべきものがあるからそれを作ってるだけ
それをお前ら虫けらが遊ぶ価値が無いとか子供向けとかほざくのは勝手にしたらいい
結果は任天堂の圧勝なんだから >>1
大人向けでも何でもいいけど結果としてゴミステとクソニーは任天堂に惨敗してんじゃんw
負け犬の遠吠えw >>1
「大人向けw」じゃなくてもきっちり売れるゲームを作ってるんだから何も問題はないw
お前ら虫けらの考える「大人向け」ゲームがやりたいならゴミステで好きなだけ遊んでればいいだろw
全然売れてないけどww >>341
お前みたいなのが任天堂に最大限のダメージを与える方法を教えてやろう
お前自身が任天堂陣営に回ること、以上
ちなみにこれ喜多島に直接伝授したの俺なw ブリ虫の発言を総合すると
大人向けゲーはPS独占ゲーであると結論付けられる
そりゃPS独占ゲーなんだから
任天堂は作れないだろ >>365
ノスケ戦法じゃん
効果は出てないようだけど ケンノスケもキタジマもそもそもPS派として活動してるから成り済ましすら出来てないって言う うちにはああいうの出来ないからって理由でプラチナにベヨネッタうちで出しなよって言ったんだろ
できないもんはできないって言ってるぞ どんだけ“大人”にコンプレックス持ってるんだっていう
僕も“大人”になりた~い!( 妖怪人間)てか >>1
まさかFFとかテイルズなどが「大人のゲーム」とは言わんよなw >>372
FF7とかはは子供は遊ばないだろうがテイルズは子供も遊ぶんじゃないか 低性能なハードしか作れない時点で子供騙しなのはお察し >>10
スーパーマリオを攻略する記事が、週刊ポストや週刊現代みたいなオッサン向け雑誌に連載されてたんだけどな。 ゲーム機は子供のものだからなぁ
子供向けじゃないゲームも作れとかそんな無理な要求しても可哀想だし、俺ももう少ししたら卒業するわ だれでもアソビ大全という爺さんでも遊べる大人のゲームがあるだろ チェンソーマンみたいなゲームやりたいけど・・・無理だよな
規制酷いし、作るセンスも無い switch版ラブテスターでも作るか?
ttps://nintendo.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC >>142
ソニー社員の方は発想が貧相すぎる
貧乏人のイメージする金持ちって感じ >>222
わかった上で楽しむのが大人なんだよ
そんな小さな事に疑問持ってんのはガキなんだよ >>233
悪魔超人から5等分にされた花嫁のパーツを取り戻す話やで >>78
PSWの分類は
大人向け…キモオタ向け
子供向け…全年齢向け
位で考えとけばいいと思う そもそも全年齢向けってのが大人向けの上位互換じゃん
幅広いんだから
全年齢向け作ってから子供が楽しめないようにわざわざ改悪する必要ないし >>103
結果、高性能路線がジリ貧になってるんだから、脱高性能競争は正解だわな
それを逃げって言いたいなら自由に言っていいと思うけど、逃げずに踏ん張ってボロボロになってるSIE見たら、
逃げないことが正しかったとはとても言えない PSは大人向け!
ニンテンドーはガキ向け!って
区別通り越して差別してきたらこうなったのを忘れたのかよ
ほんと馬鹿すぎる1 国語にバカでもわかるゲーム作らなきゃいけないからね任天堂は
しかもネットのおかげでわからない=つまらないって意見が可視化されたし
もう大人向けのゲームは無理だよ 国語的な意味でバカでもわかるゲーム作らなきゃいけないからね任天堂は
しかもネットのおかげでわからない=つまらないって意見が可視化されたし
もう大人向けのゲームは無理だよ 大人でも楽しめるはあるけど
大人向けって一つも無いよな 俺が子供の頃は大人向けゲームと言ったらADVって感じだった 任天堂社員は幼稚だからな
ガキゲー作りてぇって入ってくるんだからw >>395
2年以上も掛けて200スレ以上もずっと自演荒らししてるゴキはPS5で遊ぶゲームが無くて毎日低スぺSwitchを貶すのが日課になってて可哀想
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★249
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659481023/741-750
世の中結果が全て どんなに性能良くても売れなきゃゴミ
ガキのおもちゃのSwitch>>絶対に超えられない壁>>時代遅れの馬鹿デカい据置専用のPS5
因みに失敗ハードと言われてるWiiUとPS5を比較すると
DL無しのWiiUソフト国内トップ3は1位 スプラ 153万 2位 マリカ8 132万 3位 マリオU 129万
DL込みのPS5ソフト世界トップ3は1位 デモンズ 140万 2位 ラチェクラ 110万 3位 リターナル 56万
DL無しの国内のWiiUソフト>絶対に超えられない壁>DL込みの世界のPS5ソフト 低性能なハードしか作れないガキ向け会社だからね任は >>400
時代遅れの馬鹿デカい据置専用の全然売れない糞ハード作るチョン企業ソニーよりはマシだろ スプラトゥーンがあるだろ
学生や社会人も楽しんでるわ うーん
やっぱりチン○見せつけショタ好きの副社長の力も大きかったんだろうけど純粋にホモが好きな企業なんだろうね
ノンケ向けのパレードを開催することはないんじゃないかな Horizon以外のソニーゲームを遊ぶ気にならない
大人向けと言いながら実際は品質が低い(言うほどには高くない)だけだと思うが >>408
今ほとんどのゲームはオンがあるからな
二人以上で遊べるのをコミュゲーと称するならファミコンのころからずっと売れてるな >>409
コミュゲーが売れることじゃなくて、コミュゲー以外が大して売れなくなったことを言っている ゼノブレ3が11万本だって?
旧来のゲーマーもう居ないだろ ファミコンの最初のゴルフがミリオンセラーなのを知らないで >>1-2 >>6
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 (2021)
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 (2022)
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 (2022)
INSIDE オープンワールド最高傑作アンケート第1位(得票率41%) (2022)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2883万本超 ・・・2022年6月末時点(※)
国内: 317万本超 ・・・2022年3月末時点
※いまだに1Qあたり数十~100万本続伸中、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えてる >>393
PSとかのは大人向けってか子供に向かないゲーム、子供にやらせちゃ悪影響の出るゲームってだけだぞ
子供がやらない、やらせちゃいけないゲームを大人向けって言ってるのよね >>410
ブレワイ、マリオデは売れてるよ
まぁ両方ともメタスコア97のだから余程の神ゲーでなければ売れないのかもしれないが… >>410
まあシューティングにしろRPGにしろ2Dアクションにしろ
ソロゲージャンル自体が廃れちゃってるからなあ
そんな中でも任天堂だけは出して売れ続けてるな
ああシューティングは出してないか 大人向けじゃなくて童貞子供部屋おじさん向けの間違いだろ >>415
「97の評価に値する程は売れてない(相性が悪くてデバフが掛かる/もっと低い点でもっと多く売れる分野がある)」って観点もまあある
まぁ「マリオ本編級はタイトルブランドだけで最低限程度にはコミュゲーだし」って観点もなくはない
過去作を考えるとゼルダはそこまででもなさそうだが >>24
自分が馬鹿だと気づいてないバカの見本だね >>341
煽り抜きで死ね
ハゲ散らかしたオッサンがニヤニヤしながらカタカタ打って書いたかと思うと吐き気がするわ >>419
メタスコアと売上は比例しない
99点の時オカが760万本程度だがマリカ64は980万本
スイッチでもマリオ、ゼルダよりマリカの方が売れている
そもそも単独プラットフォームで2000万本越えは少なくないよ
マリオについて語るなら本編よりマリカだと思うよ
身も蓋もないけど今のマリオのブランド力は本編よりマリカの方が上
話題性も恐らく本編新作よりマリカ9の方が上だろう マリカ9は暫く出ないことが確定したな
例の大型アップデートで 大人になると「大人向け」と言うマーケティングが如何に背伸びしたい10代向けのマーケティングだって事をいい加減気付くはずなんだけどな
ゲハのプレステおじさんは気付けなかったんだろうな >>428
本当の大人は家庭持つからファミリー向けに行くしな 大人向けにハマってた子供でも
大抵の場合大人になると大人向けか子供向けかなんてほぼ気にしなくなるしな 40代の客限定で商売するよりも、5〜95歳をターゲットに商売した方が儲かるからな
狭める必要あるか? 任天堂以外が万人向けの売れるゲームを作らない理由のほうが知りたいわな >>432
作る才能がない
ポケモンを目指した妖怪ウォッチが分かりやすいな
任天堂は子供にも受ける万人向けを作れるがサードは子供騙ししか出来ないからブランドが維持できない >>434
元々子供が家族でわいわい遊ぶってコンセプトのゲーム機シリーズだからな
そのあたりは培ってきた強みだな スターフォックス64真エンディングで今でも感動する俺は子供でしょうか? >>434
そこらへんは、田尻さんが著書(ポケモンを作った男)で述べていた。
「任天堂は世界中で物を売る力が凄い」って。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています