【爆笑】ソニーさん、ゲームを捨てた「グラビティデイズ」の映画化を進行中wwwww
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もうソニーが何がしたいのか俺には分からん
ゴキちゃん教えてくれ まあ上下ひっくり返ったりするのは映像的にはおもしろいよね ジャパンスタジオぶっ潰してデモンズリメイクとか売ってるのまじで草生える状況だからな キトゥンちゃんがポリコレ黒人になるなんて嫌や…(´;ω;`) メタスコア低いって理由でディレクターと脚本家をクビにしたDays Goneも映画化するらしいぞ
ひでぇ話だ キトゥンだっけ?あれもアーロイやアビーのホモセみたいにポリコレモヒカンババアにされるんやろな… まあスパイダーマンや鬼滅の成功を見るに、
ゲームよりは映画のほうが成功しやすく利益も大きいと踏んだんだろうね。
ゲームはハイリスクローリターンだし、ソニー経営陣のこの判断は正しいよ。 続編?開発者全員クビにしちゃいましたわ!!ガハハ!! グラビティとかみんゴルとかStudio JAPANのゲームのPC移植は無理なんかね
ちょっとやってみたい vitaでグラビティデイズよく遊んだな
あれは面白かった >>1
どうせ黒人主人公の作品作ること自体が目的でその為に引っ張り出したって話だろうな >>18
デビッドマニングとかいうイマジナリーな映画評論家を用いたステマのノウハウがなんだって? 死んだIPよりもブサイゾンを映画化したほうがいいだろ ゴキちゃんたまにはジャパンスタジオの事も思い出してあげなよ >>24
VITAでジャイロ使って画面ごと操作するのが楽しかったのに続編でPS4にしちまって台無しにした >>32
ゴキブリ「あんなクソゲーしか作らないスタジオ潰して当然!」
↑ネームドゴキブリたち閉鎖当時これマジで叫んでたからね… 最近ゲームの映画化が多いのはソニック、アンチャの映画大ヒットのせいで映画会社がゲームが美味しいと集まってるんだろう 打ち切ったデイズゴーン映画化したり本当ゲームユーザーの希望と真逆行ってるの本当草 >>37
「ゲーム原作映画」なんて今まではFFだ、ドラクエだ痛恨の失敗例多数だったのに
バイオハザードやサイレントヒルやピカチュウやソニックが映画界の流れを変えたんだなー 実際の画を観てないから分からんけど、映画版キャストでリブートかけるつもりなんかな。
キトゥン(ストロングウーマンver.) ソニック、アンチャの映画が大ヒットした結果
ベアナックル、スペースチャンネル5、コミックゾーン、グラビティデイズが映画化と凄い事になってきた
予想するならこの中だと当たりそうなのはコミックゾーンかな マジならこれは朗報 キトゥンたちはあのまま埋もれさせるに惜しい その予算でゲームを作るべきでは?
作らないのはPSプラットフォームを切り捨てた? パチンコで再アニメ化みたいに映画当てて新作ゲーム作って貰えばええねん。 エヴァや北斗の拳も再アニメ化や映画化はパチンコ、パチスロの大ヒットのおかげだしな コミックゾーンはマジでヒットしそうじゃね?
ロックミュージシャンの漫画家が自分の漫画の世界に入って漫画キャラと戦うとか映画向けすぎる題材 つーか映画を越える!って昔のSCEは頑張ってps3のアンチャとか出てきて本当に越えられると思えてきてps4辺りで本当に超えるという夢も叶えたのにまた映画に戻るって意味ないだろ
アンチャ2とか今やっても楽しい モンハンやFF15の映画みたいにフルCGにしてほしいわ
キトゥンがポリコレに侵食されたら発狂しちまう >>51
しかしアンチャーテッドも予想以上にヒットしたからなあー
正直映画上映前は絶対ハズレると思ってたよ。『PLAYする映画』がコンセプトゲームが映画になるとか存在意義の否定じゃんって
あれ、アメリカ・イギリスの欧米諸国では
『名探偵ピカチュウ』より売れてるのよ『アンチャーテッド』
アンチャは特に欧州で興行収入成績が強い感じで、米国内では負けるけど欧州比較ならソニック相手でもそこまで負けてないんだよアンチャ
名ピカは特に中国で強かったから、そこの差が出ているんだけどね
「欧米諸国では名ピカ以上」とか聞くと凄く聞こえるだろ『アンチャーテッド』 ソニー内でもアニプレックスとPSって敵対派閥なんよねw
アニプレックスが映画で頭角を表してきたから焦ってるんだろうw
つうか、そもそもハリウッド映画の製作費用高騰のせいで北米ではゲーム産業にシフトする流れになったのに
今やハリウッド映画よりも開発費が高騰してるのは笑える PS2でぶち上げたインタラクティブムービーって、CG育成と映像三流の受け皿みたいなものだし
もうその役割は果たし終え、また映像に吸収され戻っていくのだ… 主人公の肌の色が何色なのかはっきり分からん感じだったのは、ポリコレ対策だったのだろうか
もうちょいキャラに萌え要素とかあったら大ヒットしただろうなって思った、ゲーム自体はよくできてる 確かセガも死んでるIPを2本ほど映画にするって記事あったような >>34
つーか元々続編前提の二部構成なのに続編でvita切るのはあり得ねーわ。
まぁストーリーは気になるがプレイ自体は1の時点で同じ事の繰り返しだったのでたとえvitaで続編出てもやる気にはなったかというと微妙だが。 アンチャのヒットは予想できたけどな
ゲームのアンチャとか映画で盛り上がる場面がずっと続くような感じだし映像にした方が逆に難解なアスレチックパズルを解く必要なくて初心者向けまであるぞ アホすぎて草なんよ
仕事ないにしてももう少しマシな企画立てろ IP使い切ってから撤退かな
定番タイトル何も作れなかったゲームより、映画のほうが儲かりそうだもんなw PS1発売前から映画会社抱えてるのに
なんで今までやってこなかったんだろうか
任天堂やMSにはマネ出来ない要素じゃん 重力扱うってだけでキャラもストーリーも別物にされるパターンじゃないの 連携がなってないもなにもSonyとSIEはそもそも仲良くないからな
SIEが捨てるってならSonyはそれじゃ拾って再利用してやるかぐらいにしか思ってないんだろ https://www.famitsu.com/news/202208/23273005.html
>ちなみに、今回発表された監督&脚本陣はどちらもあまり作品数がないフレッシュな女性スタッフの組み合わせとなっており、『GRAVITY DAZE』の独特な柔らかな雰囲気を再現するための起用なのかもしれない。 2オマケアニメの出来も悪かったけど死体蹴りやめて… ソニピクのモンハン映画が先日アマプラに来て見たけどまぁ酷かったな
アンチャも酷評されたしゲームとして終わったIPを使ってまともな映画になるとは思えん フランス映画っぽいしっとりした雰囲気にして欲しいー
でも現実はキトゥンちゃんはキンバリーみたいなブサ黒人が演じるんだろうなぁ…はぁ 監督が女だしまず間違いなくエロいところは徹底的に排除される
んで主人公が褐色だから黒人起用だろうな
褐色なだけで黒人じゃないとかはわざと一切無視される >>28
まだキャストなんて発表されてねえだろボケ 黒人女性主役の映画って企画が先に決まってたんだろうな
わざわざ殺したDAZEを使う理由それぐらいしか考えられない
Jスタも捨てたのに >>1
豚は馬鹿だからブランディング化ってものがわからないんだろうなあ >>82
ステイ豚て本当にバカだよな
ピカチュウやソニックが当たったから自分たちもいけると思ったんだろか マリオをまっさきに映画化しているのも知らずに叩く豚さん キトゥンはソニーにしては
可愛いし良いキャラだと思ったのにな
売り出し下手過ぎ リドリースコットのスタジオか
単純な娯楽作品にはならなさそうだな
リドリースコットといえばブレードランナーとかブラックホークダウン、エイリアンコヴェナント、最近だと最後の決闘裁判か
これらの作風とグラビティダゼがどのように融合するんやろか >>43
それは映画上映の利益だけしか見てないだろ。パッケージ、配信、サブスク、放送で二度三度美味しい >>57
映画つくってるのはソニピクだぞ。SIEが直接映画製作してると思ってるのか >>73
米国合同会社SIEの役員がソニーグループ幹部で占められてるのに仲が悪いもクソもないだろ >>12
最低だよなこれ
そんな事するならちゃんと続編作らせるべきだろ 記憶喪失で異世界に迷い混んだ元軍人とかになるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています