スターオーシャン6、XBOXのせいで仕様がダダ漏れ!エンディング数は全16個など
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未開惑星アスターのゴタゴタで全体の8割くらいを占めることやエンディング数が16な事など、10月末発売のゲームの情報が箱の実績のせいでバレる
https://www.trueachievements.com/game/Star-Ocean-The-Divine-Force/achievements
スターオーシャン The Divine Force 実績 1,000 ゲーマースコアに相当する 54 のスター オーシャン ザ ディバイン フォースの全実績の完全なリスト。
未知との出会い メドゥメ遺跡の巨像を倒した
イアトリマンサー ニーナを仲間に迎えた
ある種の歓迎 荒い歓迎の後、エダの村に入った
大賢者ミダス マイダスを仲間に加えた
ヘルガー病の再考 コットの町でテオに会った
ロイヤルシティへ 見つけたディルウィップ
どのような敗走 バルダールでの惨敗に驚くほど耐えた
不変の過去 エンシェントコイルに到着
災害ブラスター 友達と再会
かなり個人的な戦い レティシア「はい」
行動の前夜に 明日は大作戦の開始日
戦いに結婚 結婚式に乱入して救助を行った
物語は続く ボールドール皇帝の逃亡を許した
星を越えて いよいよアスターを出発
こんにちはとさようなら パラポイアムに到着
パンガラクの腐敗 パンギャラクティック連邦の闇を覗いた
幕が上がる場所と下がる場所 希望の光を浴びて
最後の着陸地点 宇宙を危機から救った
キャラエンディング01 その後のレイモンドとアルベアド
キャラエンディング02 その後のレイモンドとニーナ
キャラエンディング03 その後のレイモンドとミダス
キャラエンディング04 その後のレイモンドとエレナ
キャラエンディング05 その後のレイモンドとマリエル
キャラエンディング06 その後のレイモンドとマルキア
キャラクターエンディング 07 その後のレイモンドとJJ
キャラエンディング08 その後のレティシアとアルベアード
キャラクターエンディング 09 その後のレティシアとニーナ
キャラクターエンディング10 その後のレティシアとミダス
キャラクターエンディング 11 その後のレティシアとエレナ
キャラクターエンディング 12 その後のレティシアとマリエル
キャラクターエンディング 13 その後のレティシアとテオ
キャラクターエンディング 14 その後のレティシアとマルキア
キャラクターエンディング 15 レイモンドとレティシア、そしてその先へ
キャラクターエンディング 16 レティシアとレイモンド、そしてその先へ
新たに失業した 全クエスト90%以上クリア
戦慄の戦士 Bestiary の 90% 以上を完了する
驚きがいっぱい 奇襲攻撃を100回行った
それらの骨を積み上げる 敵を3000体以上倒した
目よりも速く ブラインドサイドを 200 回行った
前進する 100km以上歩いた
飛行の魔法 100km以上飛んだ
マイティ・アーセナル すべての武器を 90% 以上入手する
トレジャーディテクター 宇宙のすべての宝箱を開けた
バニーの恵み すべてのミニバニーを見つけた
私の最初の傑作 初めての中古品作成
大きな何かの始まり 初めてエスオワのゲームに勝った
テーブルで神と戦う 戦神の階級を獲得した
真のフィナーレ 全てのエンディングを見た
深淵の女王 強力なエセリアル クイーンを倒した
孤独な天使 全能のガブリエル・セレステを倒した
ユニバーサルマスター ユニバース レベルでゲームをクリアする
マスター・オブ・カオス カオス レベルでゲームをクリアする
すべての創造の精神 アイテムクリエーションで全アイテムの90%以上を作る
神の力 スターオーシャン全体を征服した 箱のせいで仕様がバレると言いながら、
実際に広めてるのは>>1という、、(´・ω・`) イセリアクイーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! キチガイクズエニゲーなんかいらねぇんですわw
こんな目に見えるゴミゲー買う奴なんて知的障害者ぐらいだろw
>>1 ところでps代表タイトルであるワイルドアームズの実質続編であるアームドファンタジアが箱とスイッチにもマルチで出るんだがお前らゴキブリはどう思ってんだ? 実績を設定するのってメーカーのはずだから
やらかしてるのはスクエニだよねえ >>1
秘密の実績にしていないメーカーが悪いんじゃ? 秘密の実績をわざわざ自分で表示してネタばれだってただのキチガイじゃん >>1
5chって今は書き込みに対してすべてのIP記録してるよ
たぶん君捕まるよ これ男主人公でも女主人公が仲間になるし女主人公でも男主人公が仲間になるらしいな
男女選べる意味ある? >>13
Google翻訳使ったやつっぽいからイセリアクイーンのままで合ってるはず
というか3にいたゲーム内開発者はどのゲームにもイセリアクイーンを実装したいらしいなw 羅列されても影響の薄いどうでもいい情報でしかないような なんでぶーちゃんがスタオ6気にしてるの?
Switchハブだよ? 好感度満たしたら全員のエンディング見れるようにすればいいのにな 草
本当実績とかトロフィーとか百害あって一利なしやな >>19
今は本体の実績欄から秘密の実績も任意で中身見れるぞ 自分で開示してネタバレくらったとか言ってたら只のガイジ またクズエニお得意のエンディングで中古足止め商法かよ、アホらし わざわざ隠してるのを自ら見てネタバレって騒いでるんかw
頭沸きすぎやろ SO4ほどトロフィー獲得は難しくない?
SO4のせいでSO5はやらなかった。 >>37
パッと見たところボイスコレクションとかの実績なさそうだから4よりは楽っぽい
わからんけど >>18
1で人気だったから、2以降ずっとスターシステム >>41
FF14の零式終わった後にやってみるかな。
SO4とロスプラ2は酷過ぎた。 >>24
ゼノブレ3が負けそうで焦ってる定期
PSのJRPGネガキャンは全部これ >>42
イセリアクイーンの登場は2からでしょ
1はクラリネット2を使うとガブリエルってボスが出てくるだけだったはず スクエニにとってもどうでもいいタイトルなのな
それなりの予算と管理しかしていない あんだけゼノブレ3バレ爆撃しといて
いざやられる側になったら被害者とかゴキちゃんさぁ 前作のダメなところが全部改善されてて、普通に良ゲー臭がしてきたよね
最新トレーラーだと、初報のときよりフレームレートも安定してるしね
ゼノブレ3が駄作で爆死したから、ゼノブレ信者も焦っているようだな 宇宙の危機とか言ってどうせゲームの中なんでしょ
どうやってもSO3よりしょぼい話にしかならない >未開惑星アスターのゴタゴタで全体の8割くらいを占めること
どっかの未開惑星内のゴタゴタが大部分を占めてるのは
ぶっちゃけいつもどおりだろ
4みたいに頻繁に舞台切り替えようとしてたのが異端だった
実質1マップでしかなくて意味なかったし 3でもう余白なく完結してるからな
ただのデジタルデータ内で何やっても陳腐 >>57
シュタゲやらの科学シリーズも多分軌跡も同じだし別になんとも ゲームパスの時代にこういうの流行らないんだよな
甘くないスイカの皮まで食わせようとするゲーム性 もうそろそろテンプレになってる未開惑星に到着する先進文明とかいうのやめたら? 星々の大海っていう題名に完全に名前負けしてるんだよなぁ
唯一4だけはいろんな星またがってたからスターオーシャン感あった >>60
トライエースの主要メンバーってもう新しいことできない老人だけだから
成功体験を再現することしか考えてないんだろう
FFの野村が90年代みたいな回りくどい設定やらキャラ作りたがるのと似てる 秘密の実績も見られるようにするって話があったけどそのせいかな? カプスタ2も発表前に収録作バレてたけど
こっちは発売結構先なのにバレるの早過ぎない? 星々を渡るどころか惑星2つくらいしかないんか
ソウルハッカーズ2も水増しの低予算ゲー言われてるがこっちもそれっぽいな 前作のクソゲーぶりに警戒して買わない奴も多いだろうな
俺もそうだし >>73
オープンワールドって話だから惑星ひとつとその恒星(月)で終わりちゃう?
ノーマンスカイみたく自動生成で無限にあっで困るが steamにも出るんだろ?ならパソゴキ発動のヒントダウンロードでタダゲーでゲットよ
キチガイクズエニゲーに金払うとか知的障害者かよ🤭 スクエニのデバフがついてるからすぐに半額コースだろ
ブロック権がなけりゃゲームパス入りもはやいだろ >>46
イセリアクイーン自体は SO2 からだが、
その イセリアクイーン 自体が SO1 で使った設定を継承して
以降のAAA作品の裏ボスとして使いまわされることになった
のでボスとしてではなく、存在や設定として初出がSO1 このシリーズなんも知らんくてトレーラー見ただけだが
テイルズとかよりずっと気合い入った作りっぽいけど前評判悪いのね >>82
2で終わったシリーズやで
3~5全部駄作でむしろなんで続編出せてるのか不思議なレベル 前作のシナリオクリアのトロフィー獲得率25%だぞ
ちなみにライザ37% ゼスティリア38% >>84
3の戦闘信者が文句言ってくるぞ
まぁピークは2でとどめ刺したのが3だけども でもゲハで拡散してるのは>>1だよね
そしてゲハを通じてTwitterや色んな所を通して拡散するけど >>56
5も終盤になってようやくって感じだったな >>1
SO6はマルチだから糞ゲー確定
PS独占のバルキリーは神ゲー確定だろうな SO5の初回特典目当てでPS4版を買ったけどワゴン行きしてたっけ
未だに初回特典のコード使っただけで積んで結局やってねえわ
PSソフト付属のコードはキッチリ期限過ぎたら使えなくなるからな
旧作を変なリマスターせずに現行機へ移植なりしときゃ良いのに
変なアレンジ加えたりしたのがPSPとかで出ただけというね
SO2オリジナルはハマったけどアレもバグ多かったから仕方ないが
てかXbox版で4を出した後にリマスターはPS4だけとか
5はPSのみでスクエニ恩義マン丸出しの事やったタイトルだし
今更Xboxで出すから嫌がらせの様な真似されてるんだろう 1と2以外やる意味ない
2のヒロインは未だにシコリ度高いキャラでカスメオダメコイカツでも使用頻度が
世界中で高いキャラだからな
レナだっけ? なんかトライエースってめちゃ箱のイメージあるな、360のせいかな スーファミの1のバグのせいで未だにラスボスが誰かわかってないおれがいる。
流石ゴッグだなんともないぜ >>17
テイルズで主人公2人にしたけどほぼストーリー同じで苦労が2倍だの作品があったね >>17
SO2も同じ様なもんだが仲間キャラと細部がちょっと変わってたな SO4以降の見た目のターゲットはよくわからんね
まあ他との差別化は出来てる気がする 一昔前のイリュージョンのモデルみたいだな
主に顔が ポリコレブスにはしない気概は評価する
マネキン感はまるで抜けないけど前作から 変態モデラー居るからなスクエニには
トライエースはそういうのの要望聞いてるor自身がそうなんじゃないの テイルズみたいに絵師使ってんのに
なんでフォトリアルっぽくしてマネキン化させるのか エンディング数いうけどキャラエンディングってのは好感度一定以上で見れるオマケやで
一周で満たしてる分全部見れる >>105
スクエニ的にはイケてるモデリングなんだろう >>112
1週目で女主人公選んでもニーナやマルキアとレズEDになるってこと? SO3ラジアータの頃はまだアニメ調だったのにVP2から人形みたいになっていっていつの間にかその路線で完全に固定されたよな テイルズもアライズが人形っぽい感じだったし今の流行なんじゃね 海外で受けようとした結果リアル寄りになった説
海外のオタはJRPGにリアルを望んでるわけじゃないと思うんだが リアル頭身で顔は3Dアニメ風
2Dイラストが元だから当たり前だけど
いかにも日本らしいと思う
日本にいると日本独特のセンスって気付かないもの >>105
相変わらず主人公の見た目がダウン症か知的障害者みたい >>120
プラモとかフィギュアみたい
5のテカテカドールよりはマシなのか? >>122
声付くとそうは見えないはず
画像だけで全て知った風になるとゲームの楽しさ忘れてしまうのかな >>89
「チート対策したらゲームがとんでもなく不安定になりましたw」
とか
あの買い切りでアプデなんて望めない時代にやらかしたからなぁ…
山賊お祈りゲーだっけ?w >>123
プレイしてもあのテカテカは慣れなかったよ
他にPS4無印ドラクエ11もずっとテカテカが気になった 90%でいいとかヌルゲーだな
SO4とか一部の糞面倒な項目のせいで90%じゃ折り返し地点にも到達してなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています