MSはHALOシリーズを終了させるべき!もう誰も求めてない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こだわり過ぎだろ
シリーズものは3作ぐらいで終了して新作を作るべき
フィルはHALOの辞め時を完全に見失ったよ
だからいつまでたってもソニーの新作には勝てない
ホライゾン
ツシマ
ラストオブラス
ソニーは名作を次々に開発してるのに、MSはHALOだけ
しかも500億使ってこの不人気
もうバカ過ぎ ソニーはフランチャイズを捨てすぎw
長期続いてるシリーズがGTしかない まぁゴキに言われるのも癪だがCODとOW手に入れ次第畳んでいいと思うわ
そもそもゲームとしてはそんな面白くない
景色がいいのと映画ライクなだけ
いわゆるムービーゲー
そのストーリーもスターウォーズよろしくグダグダだし チーフ以外の人気キャラが育ってないから捨てたくても捨てられないんじゃないの
スティーブはシリーズやれるキャラでもないし外様だし まあこれからのMSの弾はtes,cod,starfieldになるからな
Haloは用済みでしょ Haloは長年ゴキをイライラさせてきたからな
十分役割果たしたしそろそろ引退でいいだろう
343は身の丈に合った新規IP作ってくれ
↓当時のゴキが発狂してた
XboxプロダクトディレクターAaron Greenberg氏
「Halo 3の売り上げはResistanceの1と2、アンチャーテッドの1と2
Killzone 2とGod of War IIIのセールスを合わせた数より売れてるよ」
http://doope.jp/2010/0615029.html キルゾーンは誰も求めていなかったから終了させたんやな流石ソニー決断が早い 開発がゴミすぎただけだろ
スカスカ状態で発売して一年近くかけて新要素どころかマップ追加もバグ修正もろくに出来ないってどんなフランチャイズでも死ぬわ あと言っておくけどGTもHalo並みにオワコンだからな
もうカルト以外Forza行ってるわけで採算は急激に悪化してる
343と違ってポリフォと山鬱にGT以外作る能力あるかは知らんが プレステに残った長期シリーズってGTぐらい?
そりゃhaloやgearsは目の上のタンコブだろうな
あともうオフ専中腰ゲームに飽きたならソニーに言うべきだな 別に終わらせる必要なくねw
誰も求めてないとわかってるならそもそも>>1がこんなスレ立てないし
終わってクレクレのメンヘラ女のお気持ちTweetみたいなことしてる時点で
お察しなんよw これだけ頑張って続けたから知名度は上がったでしょ
これが出来るか出来ないかで将来変わってくる PS Studiosのゲームで最近買ったDestiny2以外にSea.of Thievesよりアクティブユーザー多いのあったか? >>10
PS3時代の数字持ち出してドヤるのは情けなさすぎだろ
PS4時代にはアンチャもGOWも1000万本を楽に超えるIPになっちまったし 343になってからのHaloつまらんからな
Reachが至高 マルチはやってるので気にしない
糞ステイトンはキルゾーン復活署名でも出せよ、アホウ
1000人も集まらんだろうがなww Haloは3のころからつまらんかったな
12はリアルタイムではやってないから知らん 人類の大ピンチをマスターチーフがひっくり返すストーリーを求められてるのにメンヘラAIやポリコレスパルタン並べられても困るわな 1.2は友人とストーリークリアして面白かったけど
オンライン複数対戦向けじゃないんじゃね? >>17
HALOバカにしてる奴らってSea of Thievesがめちゃ人気なのどう思ってるんだろうな >>26
HALOはSea of Thievesなん? 4で切った
グラフィック以外糞だったし
なによりコジマプロダクションから来た音響監督に
勝手にチーフの声優変更されたのがかなり腹立ったわ
署名運動までしたのに ラスト・オブ・アスはポリコレでオワコン化
GOWとホライゾンとアンチャはPCでも発売
GTは5の時点でクソゲー
PSのがやばくね? つうかsteam.PCって今何が売れてんの?
エルデン97からパッタリ聞かない Halo infiniteなんてチカニシがあんなに持ち上げてたのにな... >>33
Steamだとセールで順位も変動するけど
スパイダーマンのPCリマスター版は売れてるね
2位はワンコインになってるタイタンフォール2 >>33
DestinyのDLCが売れてますね ずっと上位(´・ω・`) ソニーのゲームよりは面白いぞ
開発が間に合ってない感はあるが 今回フルリメイクだけど
流石に3回目の焼き直し作品に
フルプライスは出せないよ… 新しいもの作ったって言ってもソニー系はリメイクしまくるイメージがある シューターの中でもSFは最下位で人気無いからね
デッテニーとかはファンタジーや超能力も入ってるからいいけど 一時期はマスターチーフ人気は凄かったんだけどな
xboxのマリオみたいた扱いだったんだ PS3と同発だったレジスタンスからしたら
HALOとかマジでオモチャでしかなかったしな >>41
Haloが人気だったからアメリカはSFが人気なのかと思ってたら
CoDで未来編はクソ扱いされて現代編が大人気だからな
単にアメリカの人口が多くてSFでもなんとか市場になってるだけの話だったわ >>40
リメイク、リマスター専門としてBluepoint買収するくらいだから
会社的な方針なんだよ >>44
Haloは旧箱の時に出た作品
まだPS2の時代な 知名度ありながら誰もやってないIP捨てるなんてもったいない気がする
次好きなことできるんだからマスターチーフだけどっかで出して好きなように作ればいい シリーズ遊んでもない奴がスレ立てして逃げてる
こういう事をするからゴキブリは世界中で嫌われる >>50
こういう事言うやつって
PSのゲーム遊んでもいないチカニシが叩きスレ立ててネガキャンしまくってる現実が
マジでまったく見えてないわけ? HALOてストーリー的には今回で完結したんじゃないの? 終了せんでもいいけどギアーズの新作と吹替の復活頼むわ ソニーはこれまで殺されてきたHALOキラー復活させようぜ クイックレジュームでバグる様なファーストソフトはいりません >>45
世界観関係無くヒーローが好きなんじゃない?
コブナント編がひと段落してからチーフの目的感がぼやけたからな
でも5のマルチはFPS史上でも屈指の出来だったし
Infiniteのキャンペーンも悪くなかった リマスターのやったが
今やるべきじゃないな
やってて眠くなる >>54
あれ、自称リーカーがよく使う
また聞きソースなんだよね、事実ではない そんなことよりwindowsでウイルス誤検知やめろよ
何回も出るから焦ったわ
Windowsのセキュリティアプリ「Microsoft Defender」がChromeやDiscordなどをマルウェアと誤検知するバグが発生
https://gigazine.net/news/20220905-microsoft-defender-falsely-detects-win32-hive-zy/ 終わらせる必要はないけどXboxの顔としての扱いや何百億とつぎ込んで良いIPではなくなった気はする >>60
セキュリティホールでなく誤検知なならまだ許せるレベルだな パラマウントプラス、日本ではU-Nextで観れる
Haloのドラマ版は割と好評みたいね
Rotten Tomatoとかは微妙スコアだけど
マスターチーフのイメージ的なところもあるみたい HaloINFINITEキャンペーンは面白かったよ
ストーリーとかよくわからんけど、OWなおかげでquickresumeでちょこちょこやれて良かった
マルチは別に >>67
マルチプレイも普通に面白いと思う
ただ運営がすげえ下手くそなだけ
あんなバトルパスの進行システムじゃ人離れるだけだわ もうFPSやめて3Dアクションにしてエンディングで仮面脱いだら実は美少女ってことにすれはいいよ。 どこか仕事の出来る外注に作らせればよかったのに
チーコレの2のマルチリメイク作ったとこが一番仕事が良かったわ >>1の3行目までは頷けたんだが4行目から無理
>>67
クイックレジューム効くようになったんだっけ >>30
15が散々だった時点で〆るべきだったと思ってるよ
5の倍数でキリもいいしな
今やアラフォー以降のオッサンおばたんにしか訴求力ないIPだし
もう手遅れだけどね‥ ヘイローインフィニティはオープンワールドでシングルを4人マルチ出来たらちょっと面白そうって思ったんだけど駄目だったか
実況者も誰もやってないし
これやるくらいならスプラやるわ オープンワールドにした意味が全くないのがな
何の仕掛けもない収集要素や適当に配置された拠点制圧を単身でこなすだけだし
救出ミッション以外で仲間が戦闘行ってるわけでもなく >>73
だいぶ前に修正あったみたいだね
知らんかったけど >>78
いやいや、今日は時間ないから一小隊潰すだけでやめとくかとか、あっちの斜面から強襲するかとか、乗り物乗ってくかとかそれなりに遊べた気がするが
多少ゲーム性かわってたと思うよ >>77
ん?キャンペーンCO-OPは延期しただけじゃなかったか?
無理って言ったのは画面分割で。 343iになってから起承転結のうちゲームで描かれるのは起と転だけ
無責任に拡げて手に負えなくなった状況は都度放棄してたからな
雪だるま式に膨れ上がった負債を最強戦艦に詰め込んでHaloと一緒に爆散
何が起こったのか一緒に考えていこうな、からはじまるのがインフィニットw "誰も"っていうの1人でも対象者がいたら意味をなさないのであんまりポンポン使わない方がいいよ まーた蚊帳の外ジャップが無意味な訴え
クソニーのファーストタイトル全滅してるから終了してクレクレは惨めすぎる 343がもう駄目
退職続きで開発現場がぼろぼろ
せっかく無料にしたのにマルチは過疎る一方
次回作は思い切って開発変えた方が良いだろ 343自体残りカスみたいなもんだからな
優秀な人材はBungieに残った 終わらせる必要はないだろう
パッドでFPSってスタイルを普及させたエポックメイキングなIPではあるし
正直今となってはってとこはあるけどまあドラクエみたいな立ち位置だわ >>78
元々Haloはステージ目標に対していろんなアプローチを許してたゲームなので
あっちの斜面から攻撃してみようとか乗り物にのっていこうみたいなのはオープンワールドを標榜せずとも実現してたんだよな
それぞれのステージをひとつの世界でつなぐって野望は壮大ではあったが
実際に出来上がったものはコンテンツ密度の激減したODSTもどきだった MSストアが主流だから目立たんけど
地味にアクティブ多いらしいな >>28
1がMSはヘイロー以外にないっていってるが新規IPも当ててるし単に知らないだけだろ >>77
オンラインのキャンペーンcoopは延期
画面分割のcoopは中止
オールドファンから画面分割ニーズが少なからずあったけど
n数的に少なかったので中止になったと思われる ファイアファイトも音沙汰無いけど、いまだに5でマッチングに困らないぐらいだからもうやんないだろうな Haloとしてはダメだけど4も5もインフもFPSとしてはかなり面白い部類だけどね
ただ開発スピードは異常に遅い >>89
そりゃ閉ざされた戦場の中での話だろよ
戦場と戦場に隙間があるし、密度も下がって演出も地味になったと思うが、たらたら壁上ったりしながら攻略ルートを決めたりする楽しみはあった。
マップに表示されない中ボスやイベントみたいなのがあれば尚良かったが、今後に期待したい
オフで楽しめるフォートナイトとか、パズルのないブレワイとかの方向でお願いしたい オンラインマルチはなんか2000万人遊んでるとか何とか一時期言ってたっけ
その割に、キャンペーンあまり売れて無さそうだけど・・・
自分もプロメシアン云々コルタナ云々言い出した辺りからキャンペーンどうでもよくなったしなぁ 終わって良いIPではないし、マルチ楽しいんだけど継続して遊ぶってなると、
他のゲームの方が楽しいんだよな。もういっそオーバーウォッチにスパルタン追加して
スマブラみたいに新作はないけどキャラクターだけは生き続ける事しないと厳しい 毎回ボスっぽいキャラがゲーム外でやられてることに疑問もたんのかねあちらの人らは ベセスダとABもMicrosoftによって終わって行くんだろうな Haloもギアーズも3までで話が綺麗に終わってるからな
同じ世界観で蛇足な話作ってつまらなくなるのはスターウォーズep7以降と同じだな まぁ一人称視点のゲームは基本的にアクションがショボくて面白くないな >>102
一年ほぼアプデしてないんだからどんなゲームでもそうなる 無料ゲーならApexみたく数カ月でシーズン変えてアプデしなきゃ飽きられるわな
∞の対戦も最初は面白かったけど1シーズン長いしシーズン2も大した変化なくてやめたわ 誰も求めてないというなら売上が1本もないというソースを出さなきゃね >>100
REACHまでで綺麗に終わって欲しかった
HALO4からは勇気をもってチーフ以外のスパルタンを主役にするべきだったと思ってる HALO4で死んだシリーズ 343がマジでゴミスタジオ
残ってるのは無能ばっかや ボニーロスやら戸島やら 発売前にぶち上げてた新モードの実装時期決まりました
↓
オープンベータします
↓
トラブル発生したので延期します
発売後からずっとこれ繰り返してるイメージ オープンワールドにすげ替えつつシナリオの要所要所では普通にリニアな空間でHALOやってたしボリュームさえ適切に伸ばせばアリだと思ったがな
ロック他のシナリオDLCくらい出せや 批判されてるのってHaloそのものでなくて
アップデートが遅いグダグダな343だよね… 最近遊んだんだけどなんで人気出たんだ?
ゴールデンアイみたいなこれしかない需要? 敵?が無駄な事して金をガバガバ消費してるってんなら喜ばしい事じゃないの?
何で終了させるべきって結論に? まあHaloという食材を上手く料理できない343が悪いな
Halo自体も賞味期限怪しいが >>116
そんな凡人集団に作らせるから悪い。大天才宮本茂がいるじゃん。 キャンペーンを何度も周回したのはREACHまでだった
4と5は数える程度
infinityはまだ2週目途中だけどやる気が起きないでマルチばっかりやってる MSとして辞める必要はない
なんといってもMSには金がある 金はあるはずなのにスタッフ抜けまくる不思議
そして後から入ってくるのはインディーズしか作ってきてないような三流スタッフ Halo Infinite
最大 272,586
現在 1,585
同接の減り方凄いな
99.5%減ってくらいか >>114
今のパットFPS操作の雛形だから
これが出る前は1つのスティックで視点移動と移動のやつばっかだった スト5もそうだがHalo5もだな
プロゲーマーにテストプレイさせたらゴミになるわ 音楽もどして戦闘もどして敵もどして4~5についてきた人達をバカにしてると思われてもしかたない最後まで谷チーフに戻さなかった日本スタッフはむしろ立派 ゲーパスデイワンなら被害無いけどな
HALOに割いてる時間と金を新規IPに回してくれるならそれでもいいが >>43
AOEは2が偉大すぎた
規模は違えど、ぷよぷよと同じ未来を辿っとる >>126
HALOに費やした開発リソースは無駄になってるんだよなぁ
ユーザー側は金額的なダメージはほぼゼロだけど
次世代のHALOを待ち続けてたわけだしAnthemみたいなガッカリ感がある
ぶっちゃけ今の規模でHALOに囚われずに開発していたらどんな新規IPが作れたんだか >>128
343に新規IP?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
奴らはhaloに寄生する事でしか生き残る道は無いから 今更Haloやめて新IP作らせるなら何でそれをやりたがってたバンジー手放したんだって話になるよな
進むも地獄留まるも地獄 >>128
何で中の人でもないお前が勝手に決めつけてるのかが気になるわ 途中から名前だけ同じで別会社による別ゲームになったからなぁ・・・ バンジーってもうHalo作りとうないって離脱したんじゃないっけ ヘイロー作りたくなくて離脱したのにスタッフがヘイローみたいなゲームに特化したスタッフすぎて最終的にヘイローのようなゲーム作った会社 でもDestinyのオンライン要素多くて何年もコンテンツ追加し続けるのはMSじゃ無理だったろ
MS版DestinyがもしあったらDLC1年でやめて続編作れっていわれて
今頃Destiny5とかが出てるよ >>135
なんでMSじゃムリなのかよく分からん
Sea of Thieves は2018年から4年運営してるが >>128
バンジー離脱の原因になった案件だし
MSのメンツ的に新規なんか絶対にやらせんと思うわ
まあ343が能力不足なのも事実なんだが >>135
MCC 2014年からアプデ続いてるしSoTは2018年からほぼ毎月アプデしてる
後Destinyは本来数年ごとに新作出す契約でアクティビジョン・ブリザードと契約してたけど開発できなかっただけや 既存タイトルのマップ追加すらろくに出来ない状況なのに新規タイトルなんか出来るわけねえじゃん 追加アプデすらマトモに実装されない理由ってスタッフ辞めまくってて引き継ぎもマトモに出来てないからじゃねーの
なんか新情報が1つある度にチーフ以上の役職の人間が辞めてるイメージだわ 今作のHALOの悪戦苦闘具合を見ていると
Destinyってボリューム不足とか色々文句言われてるけどPS3というハードであの完成度で発売させたBungieは凄いなって再実感するわ
オープンベータで虜になったし大型DLCでの舵取りが上手いし
Destiny2初期で大失敗しても方向転換して武器周りシステムとか大きく弄って評判取り戻したりしてるけど
手間とリスク高すぎてそう簡単にできるもんじゃないでしょ >>143
そういう予防線張ってもFPSの新規IPを成功させたのは間違いないんだよなぁ
2025年辺りにDestinyとは毛色が違う大型新規IPが出てくるのは間違いないし楽しみ >>141
初期ひどすぎてアクティビジョン・ブリザードから大量にスタッフ派遣されて立て直し図られたし、独立するまではアクティ側からスタッフ出して運営してたからバンジーだけの力で成功してないぞ 他スタジオの助力借りまくったから~なんて完全に今の343へのブーメランなんだよなぁ
更に1年延期までしてもまだマトモに作れてないじゃん ヘイローは意味分からんw
最初のだけ触ったが、恐らく一番最初の糞でかい重箱みたいなXBOXで出た奴だな
よくやってるや
MSにとっては任天堂のスーパーマリオみたいな存在なんだろう
外せないんだよ顔だから >>23
フレンドとスカラベ戦ワイワイめちゃ楽しかった思い出しかないが
まさかボッチだったんか? HALO3とか一番盛り上がるやつでは
フレとレジェcoop何周したか分からないぐらい遊んでたわw Microsoftなんて超一流の人材しかいないだろうに、
突き抜けるような傑作がなかなか生まれないのは何でだろうね。
MSFSみたいな単純な技術力勝負になると流石に凄いけど。
Haloの世界観が好きだからもうひと盛り上がりして欲しいんだが。 諦めてるけど出来ればやっぱりキャストは元に戻して欲しいとは思うぞ 声優は可能なら戻してほしいが、それ以上に343iの経営陣変えてほしい bungieの3部作は名作だったけど343からは凡作以下
海外ですら343やめろって声が増してる もう世の中キャンペーンゲーって時代でも無いのにまだ「MS版マリオ」みたいな存在への未練捨てきれないのが足引っ張ってると思うわ
素顔晒しただけでも怒られる宇宙海兵隊物って流石に会社の看板に据えるには汎用性がなさ過ぎる >>130
当時のトップがもしフィルだったらバンジーに好きなの作って良いよ
でもHALOの監修もお願いねみたいな柔軟な対応とれたんだろうがな >>160
ポニーロスは完全に飾りだよね
この人がヘッドなのに Halo Infinite発売直前にジョセフステイテン呼び戻して盾に使いだしたのが醜すぎる Haloやりたいけどいつまで経ってもシリーズX買えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています