【訃報】スプラトゥーン3のヒーローモード、あまりにも難しすぎてキッズお断りだった件
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お前がキッズだった頃はもっと難しくて理不尽なファミコンゲーやってただろ
それでお前がゲーム離れしてないんだから難しくても大丈夫だよ おっさんのお前よりキッズの方がゲームは上手いんですよ 最終ステージ、マリオデの裏の裏よりキツかったんだが 結構難しいよな箱撃ち落とす奴の
チャージャー編でキレそうになった オクトエキスパンションの難易度をそのまま継承してる
やりごたえあるわ 2の一人用だと箱壊すゾーンだけめっちゃ記憶に残ってるわ
むちゃくちゃストレス貯まったし時間もめっちゃかかった おっさんってキッズよりゲームが上手いと思っているよな クリア後の難易度がくっそ高い
壁からイカロールを強要してくる シャケの発射口にボム入れるやつ本番でできそうな気がしないんだが そんな難しいんか
クリアしてないのにクリアしたことにしてしてしまう、当たってないのに当たったことにしてしまう雑調整の任天堂にはやっぱりまともなゲーム調整は無理だったんや… 今時の子供のゲーム事情分からんはオッサンだわなw
園児が3Dゲーの移動と視点移動の両スティック操作を普通にしてる時代 今のキッズ上手いからねぇ
逆にオッサンは無理だろうなぁ treehouseで外人がプレイしてるの見てこれ難しくねって思ってたわ >>7
子供達から見れば二十歳ぐらいは既におっさんだ
お前の反射神経が鈍いのはガキの時からかもしれんがおっさんはおっさん神経 俺は収集要素も含めて完全クリアしたけど
イキってる豚は? まだ全ブキ達成しながらやってるから全クリしてないけどストーリークリアするだけなら全ステージまわらなくても出来そうではあるから
難しいのはパスして簡単なとこだけやってけば一応はクリアできるんじゃない? >>12
おっさんつーか、ゴキブリな
孤独おじの巣窟だしキッズと触れ合う機会は犯罪の時しかないんでわからんのよ 今日の昼ぐらいにクリアしたけどイライラしすぎてヤバかったわ
もう解放されたから良かったけど
今は対戦楽しんでる オクトパス途中だったのを思い出したわ
オン行くのはこれ終わってからだな 裏面の螺旋ライドレール+的当てを考えた奴は表出てこい
腕ねじ切れるかと思ったわ 高校の時に1やってたけどこんな難しくなかったぞw
スプラ3のラスボスが3つコア破壊→最後
の計4種の流れとして3つ目のコア破壊する過程が本当にイライラした >>28
弓のやつ?
YouTubeでしか観てないけどあんなのクリア出来んわ 任天堂って結構キッズにクリアさせる気なさそうな難易度平気でやるよな 3から始めたけど今の小学生これクリアできるのスゲーと思ったわ
手こずったのはライドのマト当てとカーリング
クリア後の奴はできるせんわ >>30
違う
ラスボス撃破後の裏面の話
初見ちょっとヒいた
弓の面も難しいよな
縦に射つにはジャンプしなきゃいけないのに
ジャンプすると落ちるっていう
俺は一旦諦めてバレル握ったわ おっさんみたいに毎月新しいゲーム買うわけじゃないし
かつてのキッズはスパドンシリーズ100%突破してR-TYPEシリーズノーミス2周してたからいけるだろ >>23
ストーリーまでならヤカン攻略は半分も要らない 1ステージが短めでクリア条件も多彩だから飽きやすい俺でも楽しめてるわ
まだ中盤だからかそんなに難しいところはないな 初スプラやけんマジでジャイロに慣れないンゴ・・・
他人と共闘は怖くて出来んけんヒロモやってるけど1ステージ終わるごとに1時間休憩してる 2のオクトパスエキスパンションのやつも普段から色んな武器使ってない自分には結構難しかったけどあれ以上なの? >>36
R-TYPEをノーミス2週してるガキなんて極稀な例もちだされても…
ノーミスどころか6面でみんな挫折してたわ 裏面はなかなかの難易度だけどまぁ裏面ってのはそういうもんだからな
普通にクリアするだけならヌルゲーだし問題ないだろ 1の頃からそこそこむずいやろ
ヒーローで難なくラスボス倒せる頃には
めでたくB帯行きや オクトエキスパンションを継承してるね今回のヒロモは
ボリュームも結構ある >>40
ジャイロは基本、コントローラをやや上に向けた状態をデフォにしろ
あらかじめ下げてるとそれ以上下げられない
あと、基本は横はスティック縦をジャイロ合わせにしておけ
横ジャイロは微調整
もちろん緊急時はこの限りでは無い
緊急時はジャイロで頑張れ おっさん離れの方心配しろ
バイトでヨコヅナ倒せないけど楽しいw ヒーローは色々地形やらギミック見るから酔うよね
対戦時は全く酔わないのは
チェックするところが限られるからだろうな >>42
2年以上かかったけど実体験
買ってもらえるゲームソフトが年1~2本だったから当時のやり込みは半端なかったけど今の親も似たようなもんじゃね? バイトやったら小金持ちになった
金欠の人はやってみ 三十路のオッサンはゲーム歴あるから
当たり前やろ
なんでも初めてはむずい ストーリーのノリが割とギャグで笑うしかなかったな笑 小学生以降だとサクサククリアすんじゃねーの?
おっさんとしてはチェックポイントはこまめに配置してほしかったわ。
二度とやりたくないやつが何個かある… ヒーローモードとしては1と2よりも難易度高い、特に中ボス
でもオクトエキスパンションに比べたらほんの少しだけ楽
全ステージクリアする必要はなさそうだし
まだ5面だから裏とやらは知らん まぁキッズは本来勉学しなきゃいけない時間を犠牲にどんどん上手くなるからな 最後のアマゾネスラッシュきつかったわ
クリア後の面って1個しか無いんか 個人的にはアマゾネス系は苦手だな
つーか対戦で疲れてヒーローやってるのに
疑似対戦はお腹一杯やで
まあ、初心者には必要な面だろうけど >>61
ゴール目の前にあってアメフラシとか駆使するやつ?
あれもイライラヤバかったわ おっさんだけど今のところ楽しいぞ
ジャイロにはまだ慣れんけど ようやくS帯に行ったけど割と強い奴混じってるなぁ
上手いマニュ使いが敵でいるとだんだんキツくなってきた。 ゴキブリ「難しいゲーム最高!任天堂は難易度低くてゴミ!…え?難易度高いの?ゴミ!」
馬鹿だなw >>63
多分そこ
そこで詰まって強化縛り解禁してしまったわ
でもクリアしたらもっとステージ無いのってなる中毒症状 今回って野良ガチでチーム継続だけど
2からこの仕様だったっけ?
1のフェスはこの仕様だったし
2のフェスは2回目からはこの仕様に修正されたのは知ってるけど やっとタコゾネス倒した
あいつらのマニューバ捌き俺より上手いわ 弓でレールに乗って的当てして進んでいく奴無理だわ
中間ポイントもないし 弓でレール乗るステージは人差し指でZRボタン押す様にしたらクリアできた
普段から中指でやってたけど離す瞬間ブレてたの思い知らされたわ ナワバリ行ったら隠しクリアで手に入る装備つけてるやつ多くてビビる >>68
バンカラマッチはタッグマッチ、リーグマッチと統合されてるからお遊びだぞ
今後実装されるXマッチが本当のガチマッチ >>68
いや2はもうちょい緩和されてたよ。チーム継続して武器変更できないのも改悪されてる。
同じクランつけてる奴とかと普通に当たるからチーミングとかスナイプ推奨してるようにしか思えんわ >>74
いや、別にそーゆーことを聞きたいんじゃねーんだ たしかにオクトに片足突っ込んでない?みたいなステージぼちぼちあったな
でもおっさんのが苦労しそう スプラ3のガチマはとことんリアルフレンドいるユーザーに配慮された作りなのを感じるわ。
つか野良プレイヤーはかなりキツいと思う。カモンナイスだけで連携とれるわけ無いからな 2のヒーローモードの時点でボスが初っ端からキツかった気がする。
難しいというよりは面倒な方だけど。 隠しヤカンが最難関なのは当然として
次点は個人差あるだろうけど時間制限ある的射ちのチャージャーな気がする
多枚抜きしないと余裕ないやつ 2と比べると面白い
ヤカンは武器指定されているから全クリ可能な感じがある
フィールド攻略はゼルダ感がある 不可逆な時の中で、この街並みを選ぶ意味。
キッズにはクリア無理
開発がチェックポイント入れ忘れてる
このステージだけ中間セーブ無し >>81
難しいよね
これのストリンガーは他ブキでステージ構成を覚えてからやったほうが楽 チャージャーが苦手だから、一発で爆破するの、二度とやりたくない ヒーローモードやったことない
なんかソロモードって心細くて 丁度今クリアした。最後の方ホモ臭くて笑っちまった
>>88
NPCがめっちゃ話しかけてくれるぞ。コジャケも一緒だし ショクワンダーで高い所登るステージで足がガクガクなったわ
後、下がジャイロ操作で下に傾けなきゃだから妙にリアルというか緊張感出た
チャーでダメ風船避けて普通の風船当てるのは俺も二度とやりたくないw >>47
ご教授ありがとうございます
それでやってみます(`_´)ゞ
来月にはバンカラ?とかそういうの色々やってみようと思うのでマッチしたら宜しく!!! モンハンと同じ道を歩んでるな
まぁ流石にあそこの開発よりはましだが >>88
シオカラーズの台詞豊富だし、強制スクロール系のステージで上手なプレーしたりむずかしめのルートうまく通過すると誉めてくれたりするよ いや、キッズの方が上手かったりする。俺も、小さい頃全クリ出来たスーパードンキーコング1や2を全クリ出来るかといわれたら無理だしな 的あてリールで中間ないやつだけは許せなかったな。あれは簡悔を感じた
ラスボスは今までで一番楽だった 子供の適応力舐めんなよ。
一緒に同じゲームやりだして最初は勝ててても、気がついたら遥か遠く上に行ってるからな。 キッズはこういうの得意だろうな
大人になるほどリトライがだるくなる 噂の弓のロングステージに遭遇、チェックポイントくれよーw
つーかオクトにもあったなこれっぽいの 子供が上手いとか言うけどラスボスまで行けずやめてるような友達いただろ?
逆にコントローラー貸してで楽々クリアしちゃうやつもいた
大人もそれは同じなわけで
上手い人の中でも若ければ反射神経などで優位になりやすいだけ
どっちかっていうとライト層お断り >>78
試合に勝てなくても自分が活躍すれば
ポイント溜まるからそれほどでも無くね? >>1
普通にキッズの方がゲームは上手いしすぐに上達するだろw
難しすぎてキッズお断りって馬鹿かよw >>7
おっさんじゃなければキッズの方がおっさんよりゲームが上手いことは実感として分かってるから間違いなくお前はおっさんだよw
違うって言うなら証拠画像アップしろ間抜け >>7
おっさんだとバレて逃げやがったなw
おっさん確定ww >>1
ゴキブリ「キッズには難しすぎるから買わないでくれくれ」
みじめすぎるな ガキ向け低性能ブヒッチでこれは駄目だろwww
代わり映えしないゴミクズゲームだから核爆死確定www ジャイロ必須最悪やな
ベッドで寝っ転がって肩肘立てながら出来ないゲームとかしんどすぎる ショクワンダーで移動するステージみたいなスペシャルガンガン使って進むステージはそこそこ楽しかった
あとは2の時と同様でだいたいつまらんかった >>114
そうだな。3Dコレクションで予習しとかないとな >>112
ジャイロに適応できないのっておっさんじゃんw 全クリした
確かにクリアできなくて泣くやつ出るんじゃないか
隠しステージもなかなか鬼畜 序盤の簡単なステージをやるだけでもクリア分のイクラは貯まるようになってるだろ?
まさかあのラスボスをキッズがクリアできないとか言ってるのか?流石にキッズを舐めすぎじゃないか? たしかにオクトパスみたいな難易度だったな
と言っても簡単なとこほも多かったが
ストーリークリアするだけならラスボス戦以外はそんなでもないだろう
今回ギアのご褒美ストーリークリアにしかないっぽいし >>120
最終ステージの話だけど……?
ぶーちゃんもしかしてまだ存在すら知らない感じ? 隠しステージがヤバい
チェックポイントあるから救われた
これ無かったら狂ってた せっかく野良ガチで仲良くなって
待合でアオリイカ祭りしてたのに
エラー強制解散で草生える いくつかクリアできてねぇ武器がある
>>6
お前は俺か
タイムたりねぇ マリオのスペシャルみたいに難しいよやりたいやつに対して殺しにかかるのはいつものことじゃね? つか、サーモンランもヤバ過ぎでしょ
2の時はカンスト目指してクマサンはよバイトさせてと店の前でたむろしてたのに
でんせつに入ったあたりでオオモノ来たら絶対失敗する勢いだし ヒーローモードでナワバトラーの何パックもらえるの? >>122
別にあれクリアする必要ないしな
クリア後が難しいのは寧ろゴキが崇めてるゲーマー様の大好物で高評価ポイントやろ ヒーローモード自体はそんなに難しくない
かくしヤカンと特定の武器でだけ一部のステージで難しいつまてくらい
ヤカンはレイヴンと同じ程度リトライした気がする
チェックポイント無かったらヤバかったな コンプ目指すと難しくなるが、ただのクリアならそうでもない
幾つかステージスルーしてボスだけ倒しても問題ない >>101
弓の特性を分かってなくて、発狂しそうだったわ
わかったらあっさりクリア
ハンマーの方が難しい 今まさに弓でブチギレてる
オクトエキスパンションよりきついんだが
対戦よりストレスたまるわ 最初の方とか最低限のステージだけなら2より簡単何だけどな
ライドレールのはキツいわ
2の時もライドレールでクソステージあったよな 高低差のあるステージ多めで三半規管弱い人間には辛いわ 任天堂ゲーでは久々に理不尽さにキレながらようやく5-7クリアしたわ
レールで視点動く中ほぼズレの許されない的当てとチェックポイント無しとかまじでクリアさせるきない >>1
そんなに難しかったか?
オクトよりは大分簡単だった気がするが・・・ 1つ罠があるとしたら「おすすめ武器」は必ずしもクリアが簡単な武器ではない事だな
自分が得意な武器の方が楽な事も多い 今回のヒーローモードはかなり面白い
オクトと比較しても出来が良いと感じる
よくこれだけネタが用意できるものだ ヒーローモードのおかげでショクワンダーの楽しさを知った 弓で的壊すやつは自分の操作ミスで失敗したっていう納得感がある
バケツで的壊すやつは何がダメなのかよくわからずイライラした おじいちゃんは新しいことを出来ないんだから無双でもしてなさい ヒーローモードでこれならDLCは激ムズ難易度っぽいな楽しみだ ある一点だけ攻略法がわからないのにそれまでの簡単な茶番も何度もやらされるとストレスになるよな
弓レールの縦の的や飛んでくる的のでかいやつとかはイライラしたわ
スライドでどうにかなるかも→スライド使わないほうが楽 は罠すぎる ただクリア後の裏面は結構キツいな
>>145
分かるw
通常プレイだと使用時間が短すぎてショクワンダーの爽快感が感じられない オクトエキスパンションはこれの100倍むずかったぞ スプラのヒーローモードは端から諦めてるわ
アクション音痴のオッサンには到底ムリ
何しろ、1の最初のヤカンでさえ… あの変なステージ名って、不動産屋のマンション広告が元ネタだよね >>156
マンタロウは多分運もある
たまたま運良く本体を即引き当てた場合はすぐ倒せるから マンタロウ戦が完全にマリオサンシャインのマンタ戦のオマージュなのは笑った フウカ戦でフウカ好きになった
舌出して煽ってきたり先生ペチペチするのかわいい >>158
それと弓的当てがスターフォックスなのは分かった
他にもなんかあるんかな 箱撃ち落とせのラスト一個が硬いやつと
リングに当たらないで生き残れが今のところ鬼門だわw オクトエキスパンションの3号にめっちゃ苦労したんやが
息子が初見でなんなくクリアしやがったのを思い出した 序盤の波動を避けピョンピョン飛んで60秒生き残れってやつ苦労してる人も多いみたいだけど
俺は一発でクリアできたな スプラ2もオクトエキスパンションのボス3号はクソ強で何度も投げ出したぞ そもそもこのゲームが誰にでもできるとかそういう触れ込みではない クリア後ステージが難しいのはゲームとして普通
他は別にそこまで難しくないよ
1や2よりは難易度上がったかなってくらい 裏ステージやっとクリア出来た・・・
一番苦労したのレール的あてだった気がする >>154
そういう人ほどやった方が良い気がする、ちゃんと練習になるしクリア後動き全然かわった。
やりたく無いステージはスルーできる、最初のボス越えたらだけど。 ヒーローモードクリアできれば初級卒業だから
そこまでは頑張って欲しいわな
でもヒーローモードは視線移動が多いから酔うんだよなあ… >>11
最初のタコワサ?
経験者ならあくびが出る弱さ スプラとかやったことないけど
武器やステージが増えただけだろ
なんでこんなのが未だに人気あるのか理解できないわ
モンハンもそうだな やったことないやつがスレに来て理解できないって言いにくるのは何考えてるのかよくわからない ・他人と対戦、協力出来る
・キャラクター、世界観が好まれてる
単に好みじゃないから理解出来ないだけでは?
大勢が楽しんでるなら逆に理解出来ないのが理解出来ないって思われるって事 >>173
最初から完成度が高いゲームはあんまり弄らなくてもって話
ポケモンとかがいい例だろ
因みにドラクエとモンハンはテコ入れが必要だと思うが 自分は少数派な気がするけど
ヒーローモード目当てだな
キャラや世界観はそちらの方が楽しめるから
オンはオンでかなり遊ぶけど
>>173
ストーリーも違うし、新キャラも居るぞ 歴代で見るとラスボスはむしろ一番弱いまであるな
操作が上手くなった分
1あたりとは純粋に比較出来んけど 最後の最後のタコゾネス戦でコジャケのヘイト能力の大切さ身にしみたわ
てかスペシャル缶割と地雷やわ、使用中の隙きに殺意持ってキルしに来やがる 隠しステージムズすぎだろ
スプラにアスレチックの難易度とか求めてないんだが😡 さっき隠し含めて済ませたけど難易度自体はそれほどでもない
レール的当てとかリトライに時間かかるステージが面倒だった >>182
裏ステージはいつもあんな感じじゃない?
一番キツイのはグラインドレール的当てだと思う
ラストのステージは焦るとダメなんで安全第一でやると結構いける 隠しステージクリア後にイクラ3333と缶詰10貰えたけど、缶詰って何に使えるの?わからん 的当て二つ(レールと飛来)が難しくて詰みかけたけど武器を変えたら何とかなった
クリア後の裏面は数回プレイしてそっ閉じした 裏あるのか
今回はクリアするだけなら1、2よりか難易度高くなくて良かった 隠しステージクリアするのに10000イクラ溶けて草 コジャケが有能すぎて好きになる
オプション系の相棒はマリオデのキャッピー(帽子)が最高峰だったけど今回それを越えたかも スパッタリーで飛んでくる的打ち落とすやつで
硬い的で何度か失敗するもようやく突破できてそれ以降は特に問題もなくクリア
と思わせての最後の的よ 2からのプレイヤーレベルが異様に上がってるからな。
前夜祭見てたら、チョロすぎると思ったんだろうな。 >>7
このレスが既にオッさん臭い
20代ならかなりのダサさ >>190
攻撃も出来るし投げて敵の注意を長時間ひけるし万能よね 自分がクリアできないからって「キッズお断り」はダサいぞw 無強化縛りだとマンタローもラスボスも死にまくった
裏面は無理なので全強化入れてマンタローにお礼参りしたらノーミス楽勝だから強化はでかい
それはそれとして弓面とかのエイム力検定パートはゲロきついが大体はストレートクリアだな コジャケは初心者の救済的な位置づけやろうね
2は自分のような下手にはタコゾネス戦がしんどくて面白くなかったから 不可逆(ryは弓で死にまくって投げたけど、ブラスターに持ち替えたら楽勝すぎて草 裏面のタコゾネスは頭数もキツいけどそれより塗りがしんどかったからカーリング使ってたわ
もしかしてコジャケだと敵のSPも引き受けてくれたりした? うちの小5は昨日クリアしたって自慢してきたで
キッズ全然いけるやん 知り合いの娘(7才)も「むずかし〜!」って言いながら一生懸命やってた。 全編通してタコゾネス連戦のとこ以外はアドリブ力とかシビアなキャラコンとか求められないから
覚えゲーの攻略を楽しめるかどうかだけな気はする >>1
今のところ2より簡単すぎるけど…後半キツいのか?
前回は全パーフェクト目指すのに苦労したけど、今回のは表示もわけわからんしたまに取れないアイテムもあるけど無視して進んでるわ
難しいステージは単にあのイリコ使って上げるレベル?上げてないだけじゃないの? おこちゃまハードでおこちゃま排除とか核爆死確定www 死んで覚えるかつ最初からリスタートの的当てコースが辛く感じるだけだぞ
ショクワンダーの壁貼りの仕様を理解してなかったから、ロケット内でコアを回収するシーンが辛かった 隠しステージのライドレールの的当てとかあれインク回復強化や連射強化無しでクリア出来るもんなの?
全強化してるのに最後ギリギリだったんだが >>208
裏は基本的に全強化前提な気がする
上手い人は無駄撃ちとかもせずにこなせるのかもしれないけど 無強化で的当て挑んだけど心が折れたので強化しました >>204
ショット強化出来ればとりあえず行けるよね
逆に無いと凄い辛い気配がある マンタロー戦が完全にマリオサンシャインで草
マリサンを最後に途絶えていた任天堂の高難度3Dアクションの魂をスプラ3が受け継いだかと思うと胸熱 ヨッシーアイランドの全ステージ100点クリアに比べりゃ
楽勝過ぎたんだが?隠しステージはちと手こずったが。 スレ主は子供も懇意にしてる親戚もいないのによくそんなデタラメ言ってられるね サーモンランのチュートリアル飛ばさずにやっといてほんと良かったわ
まさかあれが伏線になってるとか思う? 俺みたいな下手くそはロープつたいながらバケツで箱壊すやつで無理だったわ そこはバケツじゃないほうがいいよ!
オススメがオススメじゃないw ぶっちゃけ2のヒーローモードより敷居低いソース2のヒーローモード中盤で諦めた俺 3はぶっちゃけ半分くらいのヤカンクリアで最終ステージいけるし >>217
的当て諦めて進んでもクリア出来るから有難かった お前らだって
キッズの頃は
マリオ2でも魔界村でも普通にクリアしてただろ >>218
オクトもオススメは「かんたん」「ふつう」「むずかしい」のうちの「ふつう」ブキだったからなw 2やオクトはやらずじまいの面あったけど3のエンディングまでのやつはあんまり苦労しなかった
なおその先 >>218
マジかいw
あそこってバケツ固定じゃなかったっけ?
エリア2の3番だったかな 俺もバケツで何回も失敗してジェッスイに変えたら1発だったわ
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