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アームドファンタジアの動画が公開されたんだがつまらなさそう
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0002名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:04:25.84ID:eoPwmXPka
スイッチでも出せそうなグラフィック
0004名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:09:23.42ID:IzAD92WL0
>>1
キャラモデルが既にセルシェーダーじゃなくてSOみたいなマネキンになってるのは草w

デモリールでプリレンダーの動画や画像使うのは反則だよなw
「実機映像です」の文字を入れなければ何をやっても良い訳では無いぞ?
0005名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:14:18.51ID:MwEMx/mL0
百英雄伝と比べてあんまり盛り上がって無い気がするけどなんでだろ
0006名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:15:54.24ID:eoPwmXPka
>>5
まあスイッチに出ないし
0008名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:16:55.13ID:jUaZlDqg0
遠景見せるべきなのに移動してるとどんどん頭上にいくカメラがあほすぎ
0009名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:16:57.68ID:eoPwmXPka
それに2025年ってまだまだ先だしな
だからゴキブリも持ち上げないんでしょ
0010名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:22:25.24ID:HNv4hfDA0
>>1
ゼノブレイド2のスペルビアの採掘場周辺+ゼルダbotwのイーガ団アジト周辺
って感じ。

ていうかかつて初代PSで活躍した開発者って
RPGで3Dフィールド作るとなんでほぼ例外なく無理矢理ジャンプアクション要素ねじ込もうとしてくんの?

あれを面白いとか思ってんのかな?
何の緊張感もなく余裕で超えられて何の面白さもないくせに、
何回かに一回くらい何らかの間違いで落ちたりして、ただのストレス発生装置なだけなんだけど。
0011名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:24:55.01ID:bRGKhAd70
何も干渉できるものがないだだっ広い場所を走り回るゲームとかもういいよ
0012名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:29:37.81ID:yAMC3uVl0
そのイメージ忘れるなよ!PS5
0013名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:39:58.57ID:8YwASQuu0
ワイルドアームズって1しかしたことないけど、こんなに荒野なんだっけ、なんかイメージと違うな
0014名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:40:04.31ID:0gq1LAzI0
岩陰に入った時が暗すぎ
街探索めんどそうなのが気になった
せめてモンスターやNPC配置してから公開すればいいのに
0015名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:47:05.57ID:gtejCepm0
凡ゲー臭がする
0016名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:50:17.67ID:pcR2LDX00
ブレワイのフィールドが初めて公開されて青沼とミヤホンがあそんでる映像は実につまらなそうだったが
発売してみればあのごとき傑作へと昇華されていた。
これも初見では凡ゲーに見えるが、完全に失敗が確定したというわけではないぞ。
0017名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:50:56.35ID:BT/bXDcv0
こんだけではなんとも言えんな
というか色々省いてると念押しするようなものを公開するほどの代物かという疑問が
0018名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:51:37.78ID:bRGKhAd70
割ともうゼノもこういうのがダルくてなぁ
無駄に広いのやめろ
0019名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:55:04.63ID:XMsgsFQ9a
この動画見る限り
目指すのはFFDQ路線というよりブレワイゼノ路線なのかなて印象だな
0020名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 21:55:08.93ID:aGPIiZ1d0
ポポロクロイスは先に復活して死んだ
ワイルドアームズもだめそう

あとはアークザラットだけか
0024名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 22:49:43.88ID:I+stLLex0
男キャラの胴短すぎ足長すぎで気持ち悪い
0025名無しさん必死だな垢版2022/09/10(土) 23:55:05.11ID:fzc+d9Gx0
まだ開発中だろうけどハリボテみたいなMAPやな
取り逃し気になる病じゃないと探索しようとは思わんかも
0026名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 00:23:50.09ID:FOZH8E2l0
ワイルドアームズもシャドウハーツもゲームとして純粋に面白かったのは2だけだからあまり期待しない方が良さそう
0027名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 00:34:00.74ID:EzdzWI3uM
>>23
1990年代のJRPGのアップデートを掲げた企画で3(2006年)ベースのヤツ出したら非難ありそう
0029名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 00:44:52.21ID:lR/yZr3g0
イメージ映像から速攻で化けの皮剥がれてるやん
0030名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 00:52:30.55ID:EpF4v6MUa
低予算だとクオリティ低いって予想はやっぱ当たったな
0032名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 00:56:11.38ID:JM2Ck+W10
まんま劣化スペルビアだな
0033名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 01:07:34.82ID:seSQhpL/0
そんなに肩を入れて走らなくてもいいのにな
必死に走ってその遅さかよと思っちゃう
0034名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 07:47:59.02ID:BlcSWEXp0
>>16
あれは画面の切り抜きでは面白さは伝わらないからこそ、グラフィックにおける絵作りは大事ってのを再認識させる機会にはなった
幸いな事に任天堂はゲーム作りに信用があったから、「なんか普通でそんなに面白くなさそうだな」とユーザーに思われても買って判断して貰えたが
セガがシャイニングシリーズとかで全く同じゲーム作っても10分の1も売れてないと断言できるよ

ゲーム内容で勝負してくる反面、任天堂のソフトって絵作りのセンスが古いんよね
任天堂案件で努力しないでも経営が安定してる外注を使い続けてるせいなんだろうけど
0035名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 09:11:07.58ID:AL5UYlC00
PSで生まれたゲームの開発者はクラファンに頼るしかないんだなぁ
0036名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 10:35:06.62ID:PUOPRtcM0
これだけじゃ2になるか3になるかわからんしな
0037名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 10:41:44.81ID:aBBkUbCA0
絵の作り方でゼノブレっぽいて話なんだろうけど
これ多分DQ11スタイルじゃない?横幅広めの一本道ゲーぽく感じる
0039名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 10:43:05.02ID:lR/yZr3g0
>>37
ヘックス制に浮気して死んだけど古臭いコマンドロープレだし
0040名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 11:15:07.95ID:0096Sxki0
>>35
せっかく育ったIPをソニーがばんばん切り捨てたからなぁ
あのタイトル群がいまでも生きてたらPS5も…
0041名無しさん必死だな垢版2022/09/11(日) 12:32:44.67ID:HG+ONEtB0
PS向けに「ゼノブレイドの様なRPG」を作る為の求人前に有ったけどこれか?
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