PS5/PS4『ドラゴンクエスト10オフライン』新要素としてDQ11から「しばりプレイ」が続投!
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しばりプレイがあるならオンラインから主人公データ持ってこれればよかったのに
しばりクリア報酬をオンラインに転送でよかったろ >>6
特典があるなら難易度と変わらなくなるだろ
なにもないから縛りプレイなんだよ >>9
なんかマゾいな
何が面白いのかわからん
結果が変わるなら挑戦したくもなるだろうけど これ買わないとオンラインL70スタート出来ないんでしょ >>11
昔から暇人がやってた縛りプレイを公式で実装したってだけだからね
Twitterで自慢するぐらいしか意味ないから普通の人はスルーでいい 売れなかったらSWITCHのソフトとして爆死プギャー
売れたらPSのソフトとしてドヤる ただでさえ各職業のレベル上げしなきゃならんゲームのに経験値縛るのはアホやろ PS5でロードが数秒ある場面あったけど
あれSwitchだと20秒クラスで待たされるんかな Switchに最適化したせいでPS5のロードが遅くなってるんだろう
「どうせPS5版なんて売れねーよw」と馬鹿にされてるんだろうな >>18
縛りなしだとレベル上げとか必要ないくらいぬるいんだろうよ 用意されてるのはもう縛りじゃなくて縛られなんだよなぁ 今時縛りプレイする奴は大抵動画やSNSでドヤァするだろ
その時に自主的な縛りだと場合によっては裏では無視してた可能性が残るからな
こういうオフィシャルな縛り機能があると便利なんよ >>12
オンラインでレベル70なんか1日で出来る
騙されるな
1日って事はないかもしれんが >>30
レベル上限解放4回分スルーできるの地味に楽だと思うわ レベルアップでMPが回復しないとかオートセーブなしとか
コアなドラクエファンが求めるのってそういうのだろう レベル解放って地味にシナリオとからんでくるけど70ってどの辺だっけ?
バドリーのだと飛ばしちゃダメでしょ >>23
マルチゲーは基本的には同等のゲーム体験を提供しなきゃならないって方針のハズだから極端な差は付けないような配慮はしてくると思う >>33
広場によるとクエストクリア状態で引き継がれるはず >>15
そして、実況動画する人が決めて遊んでもらいたい
こんなチェックシートをチェックして縛りプレイやってるのみて
面白いと思うか? 11の感じだとてきつよ辺りぐらいでとどめておくのが一番面白いと思う >>28
いいこと言うね
難易度みたいな価値にさがってしもてるんよw >>37
唯一不快な方向でないものだが、それは「縛り」ではないんよなぁ。 縛りを付けられる=元の難易度を低くできるってことだからな
新規を呼ぶには必要なことだろ
難易度高すぎることで知られてるフロムがエルデンで新規入りまくったし一概には言えんが システムいじれるようになると
遊んでるってよりゲームに遊ばれてるって感じだな >>30
初心者がメタルフィーバーで70まで14職上げること考えたらかなり時間かかるぞ
レベル上げ無視してストーリー進めるのが正解だがそれのためにもパッシブあるから楽に進めるし時間効率的にはかなり節約になるでしょ そもそも縛りプレイてユーザーが勝手にやるものだしシステムで付けるのはおかしいんだよな
この辺だけじゃないけどスクエニはどうも考えがズレてる うわぁ・・・
なんかくっだらねぇ伝統になりそう
今のところリワードは何もねぇから各自スルーで問題ないけど将来なんかありそうだわ >>14
これ公式でやるとなんか違うんだよなぁ公式が想定してないマゾイ縛りをしたいんだろ?ああいうやつらって準備されたらもう縛りじゃないんよ 本来の縛りプレイの意味だとこの縛りプレイを縛るわってなる こういうのってドMの修行僧か配信者くらいしか飛びつかなそうだけど
肝心な配信者にとって用意された縛りとか何の撮れ高にもなんねぇんだよなぁ >>31
これでオンライン70スタートした場合そこまでの限界解放クエどうなるんだろうな
後の伏線が織り込まれてたと思うんだが 縛りプレイって勝手にプレイヤーがやることであって
公式があれこれやることじゃねぇんだよなぁ >>52
だってメーカーがそれでクリアできるって保証してるからなあ
無茶プレイって出来るか出来ないかが面白いんじゃね ゼノ3やった後にこのクソグラと頭身は無理
オンラインはVer3の途中までやったから懐かしさでやろうと思ったけど無理です キャラの頭身とかもっと他に引き継ぐべき要素あったんじゃないですかねぇ… 11とかこんなもの実装したせいでそれ前提のクソヌルい難易度になってただろ サクッとストーリー見たい層が買うと思うんだけどな
やり込み要素あんまりいらないだろう 消費MP2倍とか地味に俺が考えたやつ入ってるな
物価2倍のほうが面白そうだけど 全部しばりでもクリアできますよっていう保証みたいに感じる 配信者用だな
ドラクエなんてやり込みねえしさっさとおわらせるが吉 そもそもこんなの配信でやるんか
発売日直後の即クリアとかは見かけるだろうけど >>1
くだらねぇ、こんなん自分で勝手にやることやろ クリア保証されてる縛りプレイwww
用意されてるものを使わないのが縛りプレイであって縛りプレイを用意するとか何も分かってない >>61
スーパーロボット大戦でぬくぬくやってたBBスタジオだからSDガンダム体型以外では作れないんや勘弁したってや
せいぜい4頭身で無駄に動くか全く動かないかの二択カットインしかできない 11は達成しても何もなかったな
種くらいよこせと思ったが 動画勢のゲハおじさんが配信向けの要素を否定するの滑稽すぎるだろw >>32
レベルップで全快するシステム自体は実はFC時代から採用してるゲームもあったから
それ自体が悪いかと言えば別に悪くないと思う
しかしやっぱ好みがあるのでそこを制限できる縛りプレイも入れて欲しかったかな >>42
あの頃の戦士は実は使うやつが使うとノックバックできて強かった ドラクエ3HDにも公式縛りプレイは入れてくるだろうか?
正直リメイク版3はヌルいのでそこは入れて欲しい所
もし「FC版ドラクエ3と同じ難度」みたいな縛りがあったらファン感涙 >>45
なんで14職?
14職全部70からだと思ってるのか? レベル上げるより職業クエがきつい
まあオフラインから移行すると職業クエ終わった扱いになるのかもしれんけど >>84
『ドラゴンクエストX オンライン』開始時点で、下記14種類の職業をレベル70から開始できます。
戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、バトルマスター、パラディン、魔法戦士、
レンジャー、賢者、スーパースター、踊り子、遊び人
できるけど 報酬あるにしてもチェック項目だと数で変わるのか組み合わせで変わるのか
それともひとつも全部も変わらないのか
ただのトロフィー埋めだけになりそう やり込みではなくて難易度調整ぶん投げただけだからな 万人が納得する難易度なんてないんだからなあ
ヌルイのが嫌なら、自分で設定いじってね
は良い案だと思うけどな やるとしても弱い敵からの経験値なしと敵強いと道具所持数制限だけかな
他は不快なだけで楽しくなさそう じゃあ難易度選択のためのものってわかる名前付けとけよ
しばりプレイってどんだけセンスないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています