【TSUTAYA】1位スプラトゥーン 2位パワポケ 3位地球防衛軍
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【コング】1位スプラトゥーン 2位マインクラフト 3位マリオカート パワポケが2位は草
2位以下はゴミみたいな売上だろうなw パワポケはリバイバルプロジェクトとか二度とやらないだろうな パワポケはワゴンだろうけどそれに負けるEDFが残念
やっぱり初動型か web分だけだとまともに見えるPS5ランキングもアプリで見るとw
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 10
12 13 14 14 16*4 20*11 >>24
あれれパワポケがワゴンなのは残念じゃないんだ?
やっぱりSwitchのソフトよりプレステのソフトを叩くのが好きなんだね パワポケときのこたけのこの背比べしてるスプラトゥーン3無様すぎない? なんというか煽りが雑だなぁ…
流石に無理があることを自覚してやってるんだろうなぁ… >>26
パワポケなんて以前から在庫たんまりで
ゲハにいるなら売れてないのわかってるだろ? 自覚があればまだ救いがあるんだけどねw
果たしてあるかどうかw アリスギアはコングと比べて差があるな
トトモノは両機種厳しそう >31
自覚なく27みたいなこと言ってるならそれはもうただの病気でしょう >>29
なぜそれを残念がらずにPS叩きをしてるんだ?
Switch嫌いなの? スプラ3のついでに安くなってるパワポケRも買ってるのか。
パワポケ3出し惜しみするからワゴンに… >>32
なにか関係が?
パワポケの件が他人事なのはなぜ?
Switch持ってないの? GBC時代のソフトだからなぁ
しかもサクセス搭載してる本家パワプロと同じハードで
どうやって企画通したのか不思議なレベル 信者役に決まってるだろ
こうもワンサイドゲームだと盛り上がらないから酢飯も必死だよ この辺はファミ通にインタビュー載ってたりするのかな? 本家出せないレベルのハードだから許されてただけで本家出てるハードに出したらほとんど本家の劣化だからな なんつーか8月末に今年最後の弾集中させといて結果が3−7からの22−8と翌週の21−9が限界でもう息切れかよ
スプラが蹂躙してポケモンが控えてるというのぬにな
悔しかったら初週ミリオンをプレイステーション単体で今から達成してみろ >>39
3はシステムが特殊だからめんどくさかったんだろうなあ
パワポケ特有のぶっ飛んだシナリオは3からエンジンがかかるのに
そこを外したらファンからそっぽ向かれるのは必然だわな スプラ3は当然すぎるんで割愛
謎すぎるパワポケ2位
多分スプラ3買った客がワゴンの中から見つけてついでに買ってった気がするが
マルチについては相変わらず機種格差が続く 2の戦争編は手軽で面白くて好きだった
牟田口廉也もこれで覚えた PSソフトに比べればパワポケなんて微々たるもんだろ
なんせまとめて投げ売りだからなw >>48
いやまだ3位だからそこまでではない
任天堂の定番ソフトに抜かれたら終わりだけど あー、「ファンの声に応えて」かぁ…
ちょっとかわいそう >>55
コングだとマイクラとマリカに抜かれて4位だけどね モンハンワールドの初週が出た時ゴキは勝利のラップとかサムいことやってたけどランキングは13−7(当時は4亀のメディクリトップ20)で
あ、コレはモンハンだけ盛り上がって後は萎むなと察せた プレイステーションってそんなもん >>53
というかPSのソフトって99%が投げ売り行きだからなw
そもそも適正価格3000円以上のソフトがほぼ存在しないしな 若者に人気のにじさんじのお陰でパワプロは売れた筈なのに何故………… >>63
それを言ったらツタヤだってそうでしょうに… EDF隊員「イカとタコとその他に攻め込まれてこのままでは戦線を維持できません!至急援軍を!😫」 >>67
ツタヤもゲオも参考にはなるけどファミ通と同じ順位が出るわけじゃないでしょうに
コングだってそれと一緒だよ >>55
短いのはむしろハッカーズ2棒だな
売上出た瞬間なかった事になった >>69
コングの販売ptを毎週見ていれば分かるけど、コングより圧倒的にファミ通の週版と連動しているのがTSUTAYAとGEO アリスギアですら負けるプレステ 何なら勝てるんや? >>70
アリスギアの購入アンケ、500人中65%がswitchだった >>73
switchのゲームはそうかもね
でもプレステのゲームはツタヤゲオと比べるとだいぶ順位落ちるパターンが多くない? そろそろ次のアトリエもスイッチ版に初週から負けるんじゃね >>75
もうユーザーのイメージが逆転してるんだろうな
前まではPSで買う奴がゲーマーみたいなイメージだったんだろうけど >>78
そもそもゴキブリがPSが強いからって引っ張ってきたのがコングとツタヤだからな
ブレワイにホライゾン勝った勝った言ってたら週販で負けてましたとかもあるし >>80
今はもう一般人大多数はスイッチで
コアゲーマーはPCって感じだな
PS?何それ?が現実 キッズファミリー層から15年も逃げたからなプレステ
もう普通に生活してプレステで遊ぶ機会なんて無い 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える >>40
パワポケ買ったの?マイニンみせて
他人事しゃないなら当然買ってるよな?
見せれず逃げたらお前の負けな アリスギアアイギスって任天堂と因縁のコロプラさんのゲームか パワポケはもう本体同然のパワポケダッシュのシリアル期限切れてるからなぁ 信者が求めてたのは8~14の劣化エロゲー(エロシーンより厨二黒歴史ノートを優先してた時代)路線だったのに手を抜いて1+2の劣化リメイクをやるもんだから パワポケは店によってはまだイオンで980円で売れ残ってるよ
遊戯王も980円だったけどそっちは本体のカード需要でとっくに消えたな パワポケ?いつ新作出たんだろと思ったらワゴンかい!w
それに負ける防衛軍は何なんだい! pswなんてワゴンソフトいくらでもあるけど
ランクインしない これは面白い
TSUTAYAはファミ通協力店だからこのパワポケの売り上げはファミ通が直接把握している
その上でパワポケの今週のファミ通での売り上げ本数を見ればTSUTAYAのゲーム売り上げ規模が推測出来よう ホロライブファンによる初期ブーストなければ防衛できないのが本来のニーズ 彼にはこの調子でずっと防衛というか9-1死守をしていてもらおう パワプロクンとライブアライブはリメイクで新作レベルの
出荷が多すぎ
ゲームが悪いわけではない 次の叩き棒は何ですか?
Switch軍→スプラ3 ポケモン
PS軍→弾切れ >>101
スターオーシャンとヴァルキリープロファイルでゼノブレイド を叩きます パワプロくん以下の新作地球防衛6て
しかしプレステ版アリスギア、随分switch版と離されたな またブヒッチのランキング独占ならずか、もう完全にポークアウトで終わりだなこの低性能ガキハード ランキング独占すら出来ないps5ってなんなんだろうね
カスすぎて比較に出したら負けみたいな? スプラはどの道独走だから後は週販の本数待ちとして、2位のパワポケはワゴンでしょうな
ツタヤが余程在庫持ってるのかどうか知らんが
3位以降は5位辺りまでは流動的で、安定性考えると週販では任天常連組の方が優位かね
新作だとアリスギアでスイッチ勝ちがほぼ確定、結構差が付きそうだな
ジョジョからSDガンダムの準新作群はほぼ並んでる感じ
剣と魔法と学園モノもスイッチ優勢濃厚だが、マルチ合算でも本数は微妙過ぎるな これスプラのついでに買わせるためにパワポケ投げ売りした? 基本的にゲームの売上は
初動→2.5~3割→5割→5割→5割→…
となるから地球防衛軍の売上は8千程度と予測できる >>104
叩き棒に勝ち負けの概念なんてないからOK >>33
無理じゃねえかな
藤岡さんもリメイクはシンエヴァやシンウルトラマンみたく再構成すべきだったってぼやいてたのはその通りだわ
やり込んでる側からするとイベント全部覚えてるしな >>112
仮にファミ通8000ならTSUTAYAでは任天堂定番勢より上に来るのは当然だから極めて妥当な考察だな
急落でも粘っているわけでもない普通の推移 >>61
バランス悪かったダッシュが巻き戻し機能のおかげでオリジナルより楽しめたわ >>100
1のミニゲームとバランスが1.2より悪化してたり個人的には12以上にクソゲーよりだわ 地球防衛軍粘ってるな
スプラと案外いい勝負するかもな! >>121
NBAは多分PS版が勝利
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20220912068/
ゲオ新品ゲームソフト週間売上ランキングTOP10
<バイヤーコメント>
今週のランキングは、Switch「Splatoon 3」が初登場1 位となりました。
「スプラトゥーン」シリーズの完全新作が5 年ぶりに登場しました。今後の定番タイトルとして継続的な販売数に期待できるタイトルです。その他の新規タイトルでは、PS4・Switch 版「NBA2K23」が、それぞれ 7 位と 10 位にランクインしました。
リアルなバスケットボール体験を楽しめる NBA 公認のゲームシリーズ最新作で、根強いファンが多いタイトルになります。今週は新作タイトルのランキング入りが多く、注目タイトルも出揃い始めた印象です。今後の販売数の伸びに期待します。
(株式会社ゲオ ゲオ商品部ゲオ商品2 課 新品ゲームソフト・ハード担当バイヤー 小林 直矢) >>122
えらいあっさりやな
どんだけ盛り上がったとかどんだけ売れたとか聞きたいのに >>122
ずっと出してるタイトルなんだから当たり前の結果ではあるんだが、
ゲオはPS御用達チェーンの特殊店だからそこだけじゃ全国では判らん
もし一般向け流通でも出荷出来てるなら週販逆転も有り得る
ていうかゲオの初動でこの順位関係なら累計ではどの道逆転の公算高いが
FIFAももうCSではレガシーの方が売れちゃってるからな >>33
無理やで
それくらいパワポケRのオリジナルゲームがスマホソシャゲ並に謎鬼畜仕様でおもろなくて
全体通したらパワプロ本家派の箸休めみてーなリメイク構成でコレジャナイ感凄かったし
何より作ったキャラを活かす機会が当時環境と比べてあまりにも弱すぎるのも大きかった
やっぱりドット絵の美しさありきで売れてたゲームがドット表現を捨てるというのは影響がデカいちゅう事やね
ソースは逆裁シリーズ >>117
何度も言うようにパワポケが評価されたのってPSPで本家に忠実に移植したパワポタが出てから本格派野球ゲームとしての進化をやめて「野球ゲームの皮を被った厨二美少女系テキストアドベンチャーゲーム」に舵を切ったからや
64、GC版本家の拡張パックに過ぎなかった初期作をリメイク(しかも15年前のバージョンをコピペ)したらそりゃコレジャナイになるわ >>129
厨二路線は10からで456、789は違う
456が厨二とかはねーわ
6なんかDS時代の時点で同じの出せないとか本人らいってんのに
テキストや設定は1の時から滅茶苦茶細かいよ
ただ、ゲーム内で殆ど説明してないだけで パワポタが出てから(2006年、パワポケは9発売)言うとるやん
まぁ8から既に厨二の萌芽は生えてきとるがな 8はまだ厨二は西川以外のテキストで本筋やサブイベはブラックユーモア多いから厨二成分そこまでないでしょ 9はホームレスだけど風来坊なんで昔の厨二そのものではあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています