「ゴールデンアイ007」Switch Online追加パック / Xbox Game Passに登場へ
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オリジナルのリリースから 25 年後、Xbox コンソール用に忠実に再現された GoldenEye 007 を体験してください。分割画面のローカル マルチプレイヤーでも、実績、4K 解像度、よりスムーズなフレームレートが含まれています! @XboxGamePassに近日公開予定です。
https://twitter.com/rareltd/status/1569693409467662337/?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラストドーザーとディディコングレーシングもこっちによこせ バーチャルコンソールにも頑なに出なくてもう無理なんだろうなと思ってたのに一体何が起きてリリースできることになったんだ >>20
今の権利はMSだけど元は64で出てたから恩義だろ MSが前に出そうとして駄目になったって話は聞いたことあったけどうまくやったのか >>21
そもそも64版に日本語版がないじゃない
箱版だったらあるけど 色々リークされてたわりに全然来なかったけどいよいよか げパスにも来るのならそっちでいいかな
Switchオンライン追加買ってないし switchだと遅延で無理ゲーだから助かる
欲言えばパーフェクトダークが良かったけど 任天堂とレアの許可と007のゲーム化権がいるだろうからな
任天堂とMSは互いの機種での販売に許諾出し合いましょうってなったわけか どっかのハードメーカー1社だけ他所に喧嘩売ってんな N64コンでやるから良いのであって箱版には価値がないな 今年の頭にゴールデンアイの実績リストが漏れてたから、出るのは時間の問題だったんだよな ゲーパスであるならそっちだな
NSOの追加パックはゴミだ 恩義じゃねえだろ
単にオリジナルゲームの版権が任天堂とレア
007ゲーの版権がEAからABに渡ったり色々あった
ABはMSが買収するだろうし、任天堂とMS両者で合意が出来たんだろ ゲーパス版でもしも画面分割じゃないオン対戦ができるんだったら
そっちがいいな ソニーの007の映画の製作配給の契約が切れたの関係あったりして >>25
Wii版は対戦はまあ面白いけどストーリーミッションが糞過ぎた
敵のエイム力が異常に良いのとステルス要素あるのに少しでも怪しまれたら100%バレると難易度が異常 オンラインがマッチがどうのとかカクカクがどうのとか言ってる奴はエアプかガイジだな
25年前のゲームだけに対戦なんてパーティーゲーのようなもんだぞ
ローカルで盛り上がっても顔も知らん赤の他人と盛り上がることは無いな
リスポーン地点が完全にパターン化してるから一度キルしたらそのまま連鎖的に爆殺出来たりする
今のFPSのような緊張感のある対人にはなりようがない、馬鹿ゲーとして楽しむもんだな スイッチと箱でのクロスプレイ対応はしてないのかな? 『ゴールデンアイ 007』開発者が語る 「宮本茂はゴールデンアイから殺人を除きたがっていた」
https://automaton-media.com/articles/newsjp/miyamoto-tried-to-removd-the-killing/
こんな話もあったし余計にこじれてたのか?と思えなくもないな
まあリメイクが既に発売済のゲームだから昔のまんまなのもどうなのかね ゴールデンアイはガチでやるようなFPSでは無いな
全員チョップのみにして戦ったり、武器を黄金銃のみしたりで全力でふざけて遊ぶのがメイン >>57
こじれるわけがない
Martin Hollis自身、とっくにレアやめて任天堂ハードにゲーム出してたはずなのに
どうやってこじれると想像するのか
創業者の兄弟もいないしな >>58
今ならFPSソロゲーってよりはパーティーゲーとしてやるもんだろうな
地雷の奴とか面白かったわ
メチャクチャ酔ったけど 知名度的にはゴールデンアイなんだろうけど
完全上位互換のパーフェクトダークを出してくれないかな MSの傘下だし、傘下になってからでもDSのソフトとか出してたし順当じゃねーの ちなみに007とパーフェクトダークを作ったドーク博士は
今タイムスプリッターの新作つくってるで
Embracerが買収したおかげで資金問題をクリアした 今のFPSじゃあり得ないがリスポーン地点と順番が固定だから
一度キルされたらリスポーン地点に先回りされてハメ殺しになる
あとはストーリー進めるほうで、ひたすらナターリアを爆殺したり
クリア手前で爆弾仕掛けまくってクリアシーンで吹っ飛ぶ姿を眺めるとか、よくやったな 今のゲームにはゴールデンアイのようなバカゲー感が足りない
真面目なことやってるのにバカゲーこれがいい >>67
お楽しみモードの多さは今のゲームにも見習ってほしいところだね >>1
PS5版買うわw
4K120fpsでデュアルセンスの没入感やばそう PS5版出るならVR対応とガンコン対応ならって感じだけど
出ないだろう >>65
タイムスプリッター面白かったよな
パーフェクトダークゼロよりずっとレアのFPSっぽさがあった
ゴールデンアイ原作そのままなら、爆風壁抜き、透明人間コマンド、リスポーン地点先回り
で完全に馬鹿ゲー
お楽しみモードのTAが楽しいのに
パーフェクトダークゼロときたら単純に○○何回しろとかアホみたいな実績だらけでガッカリしたっけな Xboxで出るパーフェクトダーク新作はまだなのか? >>5
こう言うバカって知恵が足りてないんだろうなって毎回思うw PS版だけ発表されてないから、明日だろ(震え声
ってか、世界的にはこのタイトル出ないだけでPSダメージだと思う。 クラウド対応してくれるよね??
ゲーパスクラウドでやりたいんだけど Switch版 低画質
糞箱版 オンライン無し
PS5版 PSVR2対応 デュアルセンスで最高の没入感 Xbox One、Xbox シリーズ X|S、Xbox Game Pass。
- Rare Replay の所有者は無料
- コントロールオプションの改善
- ネイティブ 16:9 解像度
- 最大 4K の解像度
- 一貫したリフレッシュ レート
- 4 プレイヤー分割画面
まあXBOX版はこれだけありゃいいや >>79
ゲームディレクターとゲームデザインディレクター
いわば開発の2トップが辞めたからな...
1から作り直してるレベルだと思う 両方に出すってことで権利関係クリアした感じなんかな 当時だから革新的だっただけで今の無料fpsより質悪いもん今更やりたい奴なんておらんやろ >>55
決めつけて自分だけの価値観でマウント取るのとかあほくさ >>89
パーフェクトダークの会社はインソムニアックの天才が1ヶ月だけ勤務してインソムニアックに戻ったからなw
MSがよほど糞なんやろか >>95
パーフェクトダークの会社はサンタモニカのスタッフが移ってきてるから
その場合サンタモニカっぽい社内が嫌いだったのでは 任天堂のは64版にオンラインがプラス
XBOX版は4K化してfpsブースト
してるって感じ 64時代のソフトでカクカクポリゴンなのに4K120fpsとか頭大丈夫か? >>94
お前が馬鹿だろ
原作アホほどやってるから知ってるんだよな
お前、そんなにやり込んで無かっただろ
あの対戦が、今のFPSのようになると思ってマッチングがどうだの
フレームレートがどうだの気にしてんならアホすぎだろ 変わってなければここ最近の007のゲームはゴールデンアイのリメイクも含めてアクティビジョンだったはずだから
ゲーム化権とか権利とかその辺もAB買収で動きやすくなったのかもな >「ゴールデンアイ 007」オンラインマルチプレイヤーはSwitch版独占
w HITMAN開発元が作ってるっていう007新作はどうなった >>7
PSじゃ出ねーから全機種じゃねーよ
バカは書き込むな まあ箱版のオンラインはMSやレアでアプデしてって感じかな
今回はあくまでスイッチオンラインの延長線上でのことだから任天堂は元のコードがあるからオンライン対応したってことだろうね ボンドゲーの最高傑作でこれがピークだったな
The World Is Not Enoughもナイトオブファイア、エブリオアナッシング
EAが新作を出す事に、佳作、凡ゲー、糞ゲーとどんどん悪化していった
しまいには対戦モードは糞化して
スパイというよりはただ暴れるだけでテロリストのようになってたからな
Wii版は原作リスペクトしてる方でまだまともだった
PS2のボンドゲー酷すぎてな、一方でタイムスプリッターは良かったな かつて360のXBLAでレアがゴールデンアイのリメイクを開発していて
それが完成間近になって急に発売がキャンセルされてお蔵入りになり
その後Activisionからゴールデンアイ(日本だとWiiで出たやつ)が発売された過去があった
ABがMS入りすることになってこの辺の権利の兼ね合いがクリアになったんだろう 海外だと360でも出てたからアッチもゲーパスに持って来いよ これ昔友達の家でハマってやりまくってたけど
後年神ゲー扱いされてるの見てからは確かに納得がいったわ レアリプレイに追加マジかよ!?
今になってタイトル増えるとは…… 上司がロクヨンのゲームを語るときにも必ずと言っていいほど挙げられてたゴールデンアイ >>20
いやむしろなんでPSに出すって発想があるんだよ
任天堂とレアでかつて64向けに作ったゲームだぞ >>20
PS5にしょぼいゲームはいらないんでしょ >>108
真の糞箱ことPS5とかクソどうでもいいだろいい加減にしろ! 今思うとヘッドショットしまくってるのに死なないお笑いパーティゲームだったよな
それが非常にいいさじ加減だったってことだが
実質続編のパーフェクトダークはその辺シビアよりになっていって
パーフェクトダーク0はもうただのFPSだった ベーゴマの弾き合いみたいな対戦みりゃ
あっこれバカゲーだわってなる
あれは現代じゃクソゲー手前すぎて真似できんなぁ ゲーム化の権利周りの調整が出来たのが驚き
007ってとんでもない面倒な版権な上に、モデルの俳優も絡むから過去作の配信は面倒臭さがまともなレベルじゃない
よくやったなあ Switchオンラインの目玉ソフトだよな
もう出ないと思ってたわ Switchユーザーはこんなんよりスプラ3で対戦するぞ ニンダイの権利表記見ると、任天堂もまだ権利持ってるんだな ツイッターで米ソニー公式が任天堂垢に絡みに行って何事かと思ってたが...
妬いてるのかな?w オクトラ2ハブられて大発狂しながら
微塵も興味のない007持ち上げるシューター嫌いのゴミ箱信者哀れすぎるな >>111
よくよく考えたら画面4分割でも一人あたりフルHDだから要るw >>130
あの頃は珍しかったFPSかつパーティゲーでありバカゲーだったから友達とワイワイ遊んだ人が沢山いるんや
手刀合戦とかロケランで自爆とかネタまみれでめちゃくちゃ面白かったぞ 買ってて良かったレアリプレイ!
いつだったかのE3を視聴しただけで
無料でも貰えたけど レアリプレイも古いゲームから順に実績を解除しようと思ったけど苦行すぎてやめた ゴールデンアイとマリカ64は当時の子供はみんなやってた
今の子供にとってのフォトナやマイクラみたいな感じかな? 流行りのゲームを脳死でやってるだけの任天堂信者を心底軽蔑する、
とネチネチ言いながらセガサターン末期のギャルゲーやってたのがゴミ箱に乗り換える前の当時のセガ信者 パーフェクトダーク出してもらいたがってる奴複数いるけどPDはXbox360で移植済みでレアリプレイにも収録されてるから素直にそっち買いな 友達家に呼んでコントローラ4個
用意して対戦とか箱ユーザーには
難易度高いな one時代からやってるからコンローラーは4つあるわ >>143
ゴールデンアイのゲーム版権は任天堂、レア社、MS、ABが持ってるからな、PSは本当に関係無いタイトルなのよ
MSがABを買収した事と任天堂との関係が良好だから話がスムーズに進んで出せたようなもんだし >>131
メガドラも負けずにマイケルジャクソンムーンウォーカー出してほしいわ >>151
プレステに出さないのと版権はなんの関係もないよ
版権をクリアしないと箱にもswitchにも出せないし、クリアしたならプレステにも出せる >>154
版権持ってる任天堂がPSに出す許可をすると思うとかどうやったら勘違い出来るの? 確かに当時はウケた作品らしいけど
当時だから~、の典型的な作品を今、ドヤ顔で推されてもな… 版権クリアしたことも話題に含まれるからな
ファミコン版ドラクエが配信決定になったら同じくらい騒がれると思うよ スパロボ64も版権が任天堂、ハドソン、エーアイ持ちだからゴールデンアイと同じくらい配信やOG参戦が難しいんだよな
一部行方がわからない版権もあるらしいし >>160
あれはガチゲーじゃなくお祭りゲーだから楽しめるやろ
ソロミッションもハードだと歯ごたえあるしチート解放するならかなり難しいし ナターシアが扉を開閉を妨害してくる事もこのゲームでは笑いを誘う不思議
他のゲームだったらブチ切れるような事なのに レアが今MSだから箱で出るのは分かるとしてswitchにもってのは元タイトル尊重してるんだな
画面分割対戦は今だとswitch条件良すぎる パーフェクトダークはトランキライザーとかいう三半規管攻撃武器は調整して欲しいわ 視点動かすだけで相手の画面から見ると変な動きしててそれだけで笑えたゲームだった
今やってもそこまで笑えんやろな >>148
デザインラボで物凄い作られまくってる様に見える・・・
PCやスマホでも使い出があるからパッドの需要は箱だけじゃないしな >>156
ここまで語り継がれてるゲームが25年もの間64実機でしか遊ぶことが出来なかった
お前も年を取ればここまで騒いでるおっさんの気持ちは分かるようになる >>168
碌な思い出がないおっさんなんだよきっと 4Kってレンダリング解像度上げるだけ?
テクスチャも描き直し? >>170
switch側はベタ移植宣言してるけどまあその辺改良してもいいとは思う
箱にのみ適用のつもりでしたが勿体無いので、とか 360版パーフェクトダークはエルビスが気持ち悪くなってて嫌だった
何で外人って無駄にリアルにするんだろうな >>172
北米版をベースにしてるからああいうデザインなんだよ
日本版だとジョアンナも顔違うし パーフェクトダークといえば任天堂が何を狂ったのか
急に『赤と黒』という名称に変えだした事件 懐かしいな、友達がこれ大好きでめっちゃやらされたわ この件だけでもMSと任天堂の関係が良好なのがよくわかる 今の競技化やらで殺伐としてしまったFPSにこういうバカゲー要素てんこ盛りなゴールデンアイは嬉しいわ >>152
マイケルどころか追加タイトルすら発表なかったね 流石にいまさらラジコン操作にCボタンで視点変更とかキッツいものがあるので、
Xbox版の操作性改善ってのが、今どきのFPSみたいな操作方法になってくれてるなら相当ありがたい
"improved control options (including dual analogue stick support)" という書き方なので
右スティックがCボタン相当になってるだけだったらショボーンだけども
https://news.xbox.com/en-us/2022/09/13/james-bond-returns-goldeneye-007-on-game-pass/ 高速Cボタン移動なくなるのかな
タイムアタックでは重宝したが チート解放だけど化学工場と軍用書庫と軍用列車と秘密基地とポンプ施設が鬼門なんだよな それ見るに任天堂以外に許可取って外堀埋めたから拒否できんだろと踏んでたら
普通にダメだったってことじゃねーの
他社も権利に噛んでるのに許可取らずにプロジェクト進める方がおかしいのでは? >>184
あの後でたゴールデンアイは海外だとマルチだったから
普通にゲーム化権持ってたActivisionからストップかかったのかと 当時中古で買ってむちゃくちゃ酔って売った思い出しかないんだが、好きな人は本当に好きなんだろうな
ここまで人気が続くとか素直に凄いと思う これこそ今更やるもんじゃねーわ
今のシューター感覚でやると絶対違和感やばいだろ めちゃくちゃ酔って出来なかった覚えしか無いけど
今やってもこのゲームは酔うのだろうか
今のFPSなら酔わないし >>194
どちらもサブスクなんだから気軽に試してみれば?
3D酔いは結構慣れもあるから、あれから鍛えられたかもしれんし。 >>199
なるほどロシア基地が出てくるから大詰めで頓挫しかかったのか
大変だったなあ レアリプレイ、今ちょうどセールで810円だから買っちまおうかな 相手の画面見つつ自分はずっと地面見たまま意中の場所まで移動して待ち伏せしたりな
みんながみんなを見えてる駆け引きが楽しかったな >>199
どれだけ大変だったかが良くわかる良い記事だな
ゲムスパのくせにやるやん Xbox版はハンティングナイフ使えるんかな?
パーフェクトダークも北米版ベースだからナイフ使えたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています