ダイの大冒険はSwitch確定!
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対応機種がSwitch、PS5、PS4、Steamに決定 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える ドラクエ12もドラクエ3もこれだと思う
スイッチ、PS5、PS4、パソコン ゲハ抜きに発売中止にした方がいい
笑えないクソゲー アニメもう終わるやん
ダイのメディアミックスプロジェクトって延期とかで色々お通夜になっちゃったな これもしかしたら
本当の勝敗決めるのに実に的確なタイトルかもしれん
買う世代が決まってるんだもの。しかもそこPSの最後の砦だし。 そりゃ鬼滅の惨状見れば PS独占なんて有り得ないわな >>11
>>12
「なお、発売日は未定となっている。」
いつになったら具体的な続報でるんだろうな >>14
いやもうドラクエ10オフラインで大差つきそうだが・・・ もともと PS向けに作ってたのが鬼滅爆死したから慌ててSwitchにも対応させてこんなに贈れたんじゃねーの?
もうアニメ終わっちまうぞ ジャンプの恩義マン編集がいるからトレジャーズみたいにPS版はハブれなかったか >>3
どうせswitchとPCしか売れないんだからPSと箱は作らなくてもいいだろ
売上も誤差程度だし 水面化で右往左往したことが露骨にわかるタイトルだったな
まあスクエニのドラクエFF関係はほぼ全部そうだが スクエニの徹底した箱ハブは何なんだ?
ゴキの俺でもちょっと痴漢が可哀想になってくる バラン編で終わりそうなPVじゃねえかw 初代アニメリスペクトか 相変わらずのxboxハブwwwフィル見てるかー?これがキチガイ和ゲー業界だよ~🤪 >>14
一昨年キャプテン翼のゲームもSwitchの方が売れてるしガンダムもスパロボもSwitchの方が売れるわけで世代とか関係無いぞ アクションゲームで平面だけのバトルフィールド
これはアクション作らせたらあかん会社やろ
素直に別枠でダイのスマホゲーム2本目作らせときゃよかっただろ オンライン出展のみ
体験版も出せないぐらい全然出来とらんのやなぁって言われてたな ちょっと楽しみにはしてるんだが
アクションRPGというだけでは今ひとつ何をするのか分からんのよね
テイルズみたいにワールドマップを移動する感じなのかな 2023ですらないから2024だなこれ
ドラクエ12もそのくらいかな それこそSFCのドラクエみたいなので作れば良かったんじゃないのこれ
懐古おじさんならフルプラ余裕で出すだろ 【任豚出禁】PS4独占『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発表会、20時〜!【ハブられ】
1名無しさん必死だな2020/05/27(水) 16:52:47.71ID:7Dh5xMXQ0
お漏らしによるとブヒッチハブらしい 放送がTGSにあるんだからそこで発売日発表あるはず・・・あるよな? 機種発表されても未定はマジで萎えるな
せめて発売時期を公開しろ
いつなんだよ ラーメンなんか作らずにこれをコエテクに作らせた方が良かったのでは 機種未定にしてた意味がわからない。引っ張るもんでもなかっただろうに。
てかだいぶマシになったな。 これがドラクエ35周年記念で発表された末路か
カービィやマリオはちゃんと記念タイトル出したぞ期間内に >>16
旧作のおま国解除してくれなきゃあんま意味ないんだよなぁ ドラクエトレジャーズは機種と発売日がしっかり公開されたのに DQHとかDQBの頃と比べると明らかにやる気も予算もない感じだな >>58
毒ラーメンの頃からスクエニはどのハードに向けてもやる気ないだろ
ヴァルキリーもスタオーもやる気感じないし >>61
DQみたいに発表から機種隠しとかしてないでしょ
一番気合い入れて作ってるのが堀井の髪型みたいになってる 最初の生放送でPS5とPS4だけタグついてたのは何だったんだ
後から急遽switchPC追加したのかVジャンプの恩義か 去年の紹介かなんかで作り直したみたいなこと言ってたから遅いのかな >>10
ドラクエ3は再来年だろうからPS4はない気がする
さすがに後継ハードが4年目だし >>64
機種隠しとかしょうもないことに拘って
本質見落としてるから本質を伝えただけだぞw
スクエニのゲームなんて発売日に買うのは阿呆だよw DQ11Sエンジン使った原作の追体験RPGじゃダメだったの? >>66
Switch版を急遽追加または後発予定を同発にした、で良いかと
遅れた理由もそれで説明がつく
SwitchがマルチタイトルでPSより売れるのが当たり前になるとはサードは夢にも思っていなかったに違いない >>69
2024年でもPS4でも発売するところがあるからね
まあスクエニならPS4は外すかもしれないが 発売日未定は草どうなっとんねん
もうクソアニメ終わるぞ 持ち上げても叩いても誰も喜ばない悲しまない凄いゲームだと思う スクエニもFF16が爆死確定たから他で冒険てきないからな >>53
これ35周年では発表してないよ
それより更に前だし ってかこれ普通なら発売中止にするだろ
どんな判断だよ >>76
PS独占じゃないから持ち上げもないだろうからな ドラクエヒーローズ3何で作らなくなったんだろうな・・
11や10のキャラ中心の出して欲しかったのに 大きく「世界同時発売」の下に小さく「発売日未定」ってのが面白いな >>63
値打ちこいて構ってもらおうとするのがドラクエの手口だからな
ユーザーを弄ぶ腐れどもは消えて無くなればいい >>83
ヒーローズもビルダーズもスクエニ側のPが辞めたんじゃなかったっけ、事実上のシリーズ凍結 >>65
全マルチだろうが独占だろうが動画評論家はありまないっすわ >>90
それじゃどうやってゲーム買うかどうかの判断するんだ? >>83
ヒーローズは海外のセールスが壊滅的だったらしいが
それが理由だろ これめっちゃごたついてたし開発陣がプレステ寄りだから買わねーわ 家庭用ゲーム機向けに開発中のアクションRPG『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の最新映像が公開
対応機種はSwitch、PS5、PS4、Steamに、全世界同時発売であることが発表
映像で公開された情報は、9月18日配信の特別番組にて詳細を公開
https://twitter.com/famitsu/status/1570064983513501697
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>78
確認したらマジだったw
ここで新PV出て勘違いしたみたいだ ってか今日10オフライン発売日なんだよな
来週の売上出るの楽しみだわ 何度芸能人が必死で持ち上げるくだりを見せられるのよ
あれはどうしても発表に必要なんか >>101
いや週販見なくてもスイッチ版が一番売れるのわかるだろw >>104
どれくらいの醜態を晒してくれるのかが楽しみだろ? >>80
ゲーパスの超特別扱い こそ、ビジネスの仁義という意味でのオンギーだが
それを蔑ろにしてしまうくらいに、エニックスは落ちぶれたのかね
土下座でも何でもしますよ をエニ側がこぼす未来が 時期を外して発売されたら、いくらSwitchでも売れないだろ。
PS5は、もっと売れないだろうが。
なんでこんなにのんびりやってたんだろ。
もしかしたら、ソシャゲの調子が良いのかねぇ。
アバンストラッシュ撃てるようになるのに、かなりの課金が必要だったからな。
俺は速攻でやめたけども。 switchにいらないよこんな恥ずかしいのPSが合ってるよどうぞどうぞ >>104
誰の差し金かは知らんけどPS優遇してたからな
それなのにどれだけ醜態をさらすかは楽しみではある >>94
話反らしてて草生える
クソゲーといった根拠が動画評論家なこと揶揄ってるのに個人がゲーム買う指標を動画で試すことに何の問題があるっていうわけ? 【速報】『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の続報プロモーション映像を公開!
://youtu.be/hZDK4rLOhyw
「記憶の神殿」「絆の記憶」など…気になるワードの詳細は 9/18(日)の生配信番組をお楽しみに!
#ダイの大冒険
://twitter.com/dq_pr/status/1570064841720610817
ドラクエは任天堂ハードにちゃんと出すのが良いね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対応機種発表なんで遅いんだろうな
開発するにあたって一番に決めるとこだろうに >>107
俺は自分がダイになるゲームではないと分かって初日で辞めたわ、しかも戦闘がクソ >>111
そらしてるのそっちでしょ?
ゲーム買うかどうかの判断って動画みてするんだろ? >>115
買わないなら買わないでいいんじゃね
俺はお前がクソゲーと言った根拠を聞いてるんだけど 最初の発表の時
YouTubeのページ解析でタグにPS4しかないから
PS4独占だ!って言われてたのにねw >>110
PS用のCMして逆にスイッチ版のランキング上がったからな
本当無意味なことしてるなって思うよねw >>117
だから買う買わないの判断って動画みてクソゲーだと思ったから来てるだろ?
なにに噛み付いてきてるんだ? スクエニのゴミどもは今まで何して遊び呆けてたんだろうな… PS4前半までのソニーならこれもPS独占してただろうな
ほんと国内での影響力無くなったよ >>121
こんなレスしたくせにクソゲーだと思ったは草
発売中止だの笑えないクソゲーだのの根拠が動画(笑)
11 名無しさん必死だな sage 2022/09/15(木) 00:05:56.57 ID:RVb8XpaB0
ゲハ抜きに発売中止にした方がいい
笑えないクソゲー ドラクエ10が Switch版が圧勝するの見たらドラクエ3や12とかマルチになっても悲惨な差つくの分かりきってしまうもんな
もう11のPS4や3DSの時みたいにはいかんよ >>122
経営陣が右往左往してたから、現場も作るもの二転三転で右往左往してただけだと思う >>26
スクエニは前世代からこんなもんだぞ。
ラスレム完全版は箱ハブ
スターオーシャン4リマスターも箱ハブ
FF7リメイクは時限独占終了後も発売無し
スクエニ松田はXBOXから完全撤退するつもり。 >>119
まああのCMはSIE枠らしいから
宣伝費を浮かすためにやっていたのなら相当の策士だなw
ただの宗教だとは思うけど とりあえずドラクエ10はデラックス版はどこも完売してるから悪いスタートにはならなそうだな
売れても累計20~30万だろうけど
スクエニもそれ想定の出荷だろうし >>128
スクエニの癌たるオンギーが社長というヤバさ 本作オリジナル要素となる「絆の記憶」や「記憶の神殿」
ヤバそう
ttps://i.imgur.com/MHcMG3z.jpg
ttps://i.imgur.com/nHSf8LN.jpg キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>23
全く情報出てこないけど
Switch/PCのみとPS5&4/Xboxに対応するのってどれくらいコスト違うんだろうか >>127
まぁ現に1から作り直します!とか生放送で言ってたもんな、誰も求めてないんだから損切り的にクソゲーのまま出すなりした方がよかったんじゃねえかな
クソゲー売りつけるのはスクエニの専売特許だろうに1から作り直すなんてな >>125
話の流れぶっ飛ばしてきたけど
そのレスの何が問題なんだ? >>123
日本主導だったから和ゲーの囲い込み凄かったけど
今ジムでしょ。あいつら基準で知らないゲームは既に放ってるからね
あいつらが知ってるゲームしか囲わない マルチにswitchが入るとガッカリするよな
なぜならswitchの性能に合わせて作られることになるから ドラクエXオフライン Switch/PS/Steam
ドラクエトレジャーズ Switch
ISドラクエダイの大冒険 Switch/PS/Steam
ドラクエモンスターズ新作 未定 ※3DS版ドラクエ11のPが開発中と堀井談
HD-2DドラクエⅢ 未定
ドラクエⅫ 未定
今のところ任天堂が一番美味しいじゃん >>132
本当はスイッチもハブりたいんだけどそれだと売り上げとIPが死滅するから妥協案としての箱ハブで援助金を貰うという選択を取ってるんだろうな ドラクエ12も同じハードになりそうだな。
つまりXBOX以外の全ハードマルチ モンスターズはほぼ間違いなくSwitch独占だろうしな >>136
予算がもう一度出るわけじゃないから、
企画時の想定から色々とカットされまくりで辻褄合わせなってるのも間違いない >>138
動画見ただけのやつが発売中止すべきとか言ってるのヤバイって気付かないあたりマジもんのキチガイかねこりゃ
動画見たけどダイ大は発売中止にしたほうがいい
動画見たけどゼルダは発売中止にしたほうがいい
動画見たけどゴッド・オブ・ウォーは発売中止にしたほうがいい >>141
このゲームの初報見たか?
きっとPS独占なんだこれはって思えたら頭カルトだよ いちから作り直すレベルで変更あったんじゃね
さすがに今の状況で本体売れないハードに突っ込めないだろう
アニメ化前から企画されてるのにアニメが終わっても発売出来てないって異常
まあ今更機種増やしても大して売り上げ変わらんだろうけど オリジナルダンジョンってなんなんや
オリジナル…? >>148
最後にゲームパスに回すんじゃないの?
エニックス系は全部XBOX後発だし >>149
それって俺以外もさんざん言ってるよね
「未だに発売未定ってなんだ?」とか
これも動画内で書かれてる事だが あ、スターオーシャン6も一応エニックス系か
あれはXBOX同時発売だから箱ユーザーはちゃんと買った方がいいぞ TGSで
市村「発売日気になるよね??言っちゃおうかなーw」
をやりたいからに決まってるだろ! 任天堂でドラクエが出ないのはあり得ない話になったな 他機種から2年おくれのゲーパスなんて何の価値も無いよ。
誰も遊ばない
MSはスクエニの過去作に数億円払うなら他に使った方が良い 俺が小学生か中学生なら買ったかもしれないけど
今更ダイ大はきついから買わないわ >>160
まーた話反らしてきちゃった
何が問題なんだと聞かれたから問題点指摘したら他もやってるだろってか
他がやってるから自分は問題ないなんて小学生みたいな思考してんのかこいつ >>162
スタオ5ってゴミステ独占だったよなw
6は何で箱に出るんだろう こんなもんPS4独占にしてさっさと発売して爆死してた方が赤字少なかったろ >>141
2020年の発表当時はYouTubeの内部タグにPS4しかなかった
んでPS独占確定スレが立っていた >>162
5出さなかったんだから、6も出さないでほしかった
こういう中途半端な商売は余計に印象がマイナス >>168
動画内で説明されてる事踏まえて
「こんなクソゲー発売中止にした方がいい」
ってレスしたっていう説明のどこが話しそらしになっているんだ? >>171
本当集英社のPS恩義マンはやばかったな 鬼滅をもってしてもあれだけしか売れないハードに
これが売れるわけないわな
企画段階でわかりそうなもんだが
どういう年齢層狙ってたんだ 【任豚出禁】PS4独占『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発表会、20時~!【ハブられ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590565967/
382名無しさん必死だな2020/05/27(水) 20:42:32.54ID:zA179C7Ca
YouTubeの秘密のタグ表示にしたら機種が載ってた
https://i.imgur.com/KNyBE87.jpg
388名無しさん必死だな2020/05/27(水) 20:43:49.62ID:mGieFTAo0
>>382
はい、豚の負け確定w >>174
アニプレ「鬼滅はSwitchにも出すでーw」
で集英社の恩義マンどう思ったやろな、結局Switchが一番売れてるのも含めてw >>173
お前のレスのどこに踏まえてレスしてんの
そもそも動画だけの個人の主観で発売中止にしたほうがいいなんて暴論いつになったらヤバイって気づくんだよこいつは Switchに出した方が売れるというか出さないと爆死しかねないって情勢になって慌ててSwitchを追加したのかな
当初対応機種未定はまだSwitch版が出来るかどうかわかんなかったから >>178
動画みての話やろ?
今回の動画みての判断のの話しかしてないんやが
買うか買わない クソゲーかどうかの判断で
主観以外何があるわけ?
マジでなにに噛みつきにきてるのかわからないんやが はっきりしたのはDQ12PS5独占
こんな低グラでスイッチに出すのに苦労してるのに
UE5で開発宣言したDQ12は出せませんw
ついでに堀井呼んだのにことごとく箱ハブなのもねw
あとHD2d脱任のDQ3はこれと同じ機種でしょ
トレジャーズ独占宣言ないし後発マルチだと思うw >>182
買うか買わないかは動画見て好きにすれば?
お前が言ったのは動画見た上で発売中止にしろなんて暴論だろ
動画見たけどゼルダ発売中止にしろ
動画見たけどゴッド・オブ・ウォー発売中止にしろ
これと何が違うの? BGMがアニメ同様すぎやん曲使わなさそうなのが微妙だな
まぁダイの絵柄じゃ違和感あるか てっきりキャンセルかと思ったが出すのか
しかし来年も怪しそうやな 龍が如くはPSの方が売れるだろうってことでSwitchへの最適化の手間に見合わないって判断されたのかもしれないが
2024でしょ?PS4はますますオワコンだし見誤ったんじゃない? >>184
なんで?
未だにPVで発売未定なんてやってんじゃ発売中止にしろよって思うけど
それって俺以外も似たようなこと言ってるよね てかドラクエでとりあえずSwitchハブって出してみればいいんじゃね
ドラクエですらこれしか売れないのかよってなるか、まだドラクエならこれくらいは売れるんだなになるか見ものよ つ「スイッチとPSマルチ」
KPD「クオリティが下がるからがっかりするんだよなぁ、買う気失せるわw」
つ「スイッチ独占」
KPD「PSにも出せや!」
何故なのか まだ未定か
いつ出してもダイ爆死確定だからさっさと出せ >>188
龍はWiiUで売れない実績作りしたせいで出しにくくなってるな
当時と状況がまるで違うけど今更出すとは思えない >>187
来年11、もしくは12月くらいに滑り込みそう
むしろ鬱袋に入れられないためには12月下旬に出すのが最適 >>188
龍が如くの脱PSは2019年末以降のセガ社長の方針
あれ無理矢理Switchに出しても顔面テクスチャがツルツルになっちゃうしXBOX/PCマルチにしたのは正解だろう
同様にペルソナ6もXBOX/PCとのマルチ前提だろうね
https://i.imgur.com/718BjmO.jpg >>189
お前以外に言ってるやつこのスレで一人しか見当たらんな
それに発売未定だから中止しろとか意味不明すぎて笑える
前のダイレクトでガッツリPV流した上で発売日未定だったゼルダも昨日のダイレクトで発売日決定したしな
発売中止の根拠が発売日未定なだけってやっぱりお前キチガイだな 今の和サード大手はどこもPC市場前提で上から順に動くハードに出すって感じだな
スクエニは特殊でPC軽視気味でSwitchにもちゃんと出す会社(Switchへのリリース数が一番多い)
任天堂やソニーの家庭用ハードが自社の存在感を支えてることをしっかり認識している >>197
原作現役でやってる作品でもなくアニメももう終わるようなやつが未だに発売日未定って
そりゃもう発売中止にしろよって思うだろ
っていうか俺以外に似たようなこと言ってるの1人だけじゃなくね? 売れるハード、売れてるハード、人口の多いハードに出さなきゃ意味ないっていつ気付くんだろうなスクエニは
あとPS4/PS5の縦マルチは無駄だとサードはいつ気付くのか これバランまでしか入ってなさそうなのがだいぶ残念だな
アニメはもう真大魔王との最終決戦なのに >>202
ダイの剣持ってるシーン有ったけどオリジナルモード専用の可能性もあるな >>204
オリジナルダンジョンってのがそれっぽいよね
アニメ再現(笑)ダンジョンとか >>150
いや、でもこれはマジでPSの予定だったと思うよ
実際なんかタグも>>176だったしブロック権だか知らんがソウルハッカーズ2みたく
そんな状態ですらswitchに逃げ出さざるを得ないのが今のPS市場なんだよ 今からゴミステ独占なんて自殺みたいなもんやからな
そんな事したら株主に詰められるわ 残念ながらSwitchSteamで出しても売れる未来が見えねえんだ 全世界同時発売!!! (ばばーん
ドラクエって海外ではまったく相手にされてないけど、ダイの大冒険なら人気あるのか?w
>>211
全く相手にされてない という扱いだが
100万~200万 はあんていしてはいるんだ だから初報の時教えてあげたじゃないですか
4・5・Sに出るって アニメ終わるのに今更原作の追体験か?
せめて構想だけあった魔界編が遊べるとかじゃないと売れないだろ つーかまだ発売日未定かぁ
もうアニメの方は終わるのに アニメにも間に合わずゲーム自体の出来も悪くて売上やばそうだからSONYか任天堂から独占の契約の話来るの待つ為にずっと対応ハード未定にしてたんかなって思った もうすぐアニメ終わるのにまだ発売日決まってないのか? むしろキッズ向けなのにSwitch外すとどうなるか、鬼滅で学習したんやろ まあダイはどっちかというと40代辺りに向けた感じでもあるから
PS層には刺さるだろ
買うかどうかは知らないけど >>26
日本に市場がないじゃん
出す意味がないから出さないだけ
ハブってるわけじゃないよ こんなオワコンアニメのゲームまでぶーちゃんハブる必要も無いしな そりゃ日本メインで商売したいならSwitchに出さなきゃ話にならんわな 個人的にはオーソドックスなコマンド選択式のRPGにして欲しかった >>221
むしろアニメやその展開を子供向けにしちゃった事で尚更スイッチ外せなくなった感
実際スイッチで出さなかったら売上なんか数分の一になるだろうよ
これが中年のキモオタ向け深夜アニメとかだったらPSメイン限定でもやれたかもしれんがね
単価は凄い高くしなきゃならないだろうけど >>227
原作が少年ジャンプで子供向けもくそもない ドラクエはやっぱ任天堂からもプッシュが凄いだろうな
任天堂とソニーで綱引きしててMSは過去の実績からして土俵に上がれない というかスクエニIPの大半がこれだな
日本での売上割合が高いからなかなか好条件を出せない
旧作をゲームパスに入れるのがやっとだろう PV見て確信した、これ絶対ストーリー完結できないね
バラン編以降のキャラのモデリングすら出来てませんって感じだろうなw >>226
もはやコマンド式戦闘はオーソドックスではない。
まして今わざわざCSに出すなら尚更。 原作全部入れたらドラクエヒーローズ2作の尺超えてしまうからなあ ドラクエヒーローズforダイの大冒険にしとけばよかったな
大半の素材を使いまわせてた CSだけかと思ってたらsteamにも出るのか
やっぱPCは出しやすいのかな >>231
DLCで完結ってのも無いだろうな
キャラ追加ぐらいはありそうだけど
本編少ない分
オリジナルダンジョンってのでボリュームを誤魔化してそう
メイドインアビスのような PS独占でどれほど死ぬか見たかったのにSwitchに逃げんなよw
ちゃんと予定通り独占しろやw 戦闘のアクションひどすぎるな
久しぶりにこんなヤバイの見たってレベル
これならコマンドのが全然マシでしょ これ放送中は「鬼滅の刃」の方が盛り上がったよな、
ゲームはswitchだけハブでクリスマス年末期間売れなくて爆死、後から出したけど クズエニはゼノブレがライバルになってると気付けよ 全く何も考えていないな
せめてキンハー程度は超えてこなきゃ スイッチに出しても無駄だぞ
ドラクエ10がライバルのPS先行でよかっただろ無理すんな このPVが出る前に「バラン戦までだろうな」って予想してたヤツなんかいるか?みんなこれ1本で完結までやるって思ってたよね? >>229
オフラインもトレジャーもそんな推して無いぞ ジョジョは海外で売れてたがダイは海外で売れのかこれ アニメもう終わるのに今更かよ
と思ったけどカードゲームも新しいの出るんだよな これ発売時期が遅いだろ
アニメ2年もやってたのに終わってから出すとか 回避モーションが前転からスライドになってるかな?
だとしたら原作では戦闘中に転がるのはダメージ食らってる時だったから良改変 ゼノブレイドならオクトパストラベラーに負けたぞ
オクトラは300万本売れたからな ドン!「世界同時発売」 「発 売 日 未 定」
馬鹿なのかこいつら これだけ時間かかっといてマァムのタイツが破れないとかないよな? 2,3年前に始まったとしてもSwitchハブはありえんしSwitch対応で作り直した分1年くらい遅れてそう それは最初からSwitchで作らなかったアホの責任だろう
3年前の時点でPSが落ちぶれるのなんてわかり切ってたことなのに Switchハブろうって言い出したのもアホだしそれを通したのもアホ 最初のキャラゲーにしては頑張ってるかな
初報酷すぎたから集英社に文句つけられたかな
ドラゴンボールみたいに 3年前にPS独占で爆死したのに懲りんとswitchハブやる
ワンピに比べれば軌道修正できだけでもマシだろう グラがしょぼいからスイッチ独占
PSにはドラクエ11以降ドラクエ出ないって
息巻いてたニシくんが手のひら返ししてて笑える ダイが動いてるとこしかないやん
主要キャラ操作できんのならいらんわ まぁ途中まで作ってたのを全部作り直してるって言ってたし
元々PSと箱で出す予定だったのをswitchに最適化してたんだろ?
最近はswitchに数撃ちゃ当たる的に微妙なゲームを乱発しとるし
今更感が拭えないな、ここまで時流が読めないスクエニ上層部は
無能と言う他ないわw 何で今更ダイを押そうって考えになるんだ
ブームにならないって誰も言えなかったのか 普通に面白そうやん。
続報無かったし絶対発売中止になると思ってたわ。
ドラクエ10オフライン爆死しそうだし同じくらいの売上あるといいんだがな。 開発中止にするよりは出した方が回収できるって判断なんだろう
ていうかドラクエ10オフラインって発売してたんだな
マジで大丈夫か空気だぞ >>272
限定版完売
デラックス版予約完売
通常版ベストセラー
になってるくらいには売れてるみたいだよ >>273
特典剥がしてゲーム即売りするためだけに買ってるだけだよね >>268
アニメ化できるのがそれしかないからでは
アニメ化させて取り込むってのがジャンプ系に多い どこのベストセラー?
尼ランじゃ2週目スプラ3>スプラ3DLコード>10オフライン通常Switch版
>Switch有機EL>プロコン>10オフライン通常PS版
だけど
スプラは殿堂入り扱いか? 腐ってもドラクエ本編だからそこそこ売れるだろ
でもパケでの国内ミリオンは割ると思うわ
DL込みでミリオン超えとかって発表はするだろうけどな SIEが外国企業になったいま
国内メーカーは応援するぞ
とりあえずSwitchのスペックもう少し上げて switchの次のハードはロード速いといいな
それで萎えること多いわ switchが低スぺとか暴れるアホが増えるだけだし
PSオンリーにしてみればよかったのにな >>278
お前のその北米SIEはハード持ってないけど?
ゲーム事業は東京本社管轄で売上も東京決算
北米はネットワーク部門だけ
だからダウンロード版を好きな場所で売る権利を持つので
PC版を出し始めた
SIEは2社体制ですよ。ソニー決算でもゲーム・ネットワーク部門と合体させている アクションRPGだからゼルダや聖剣みたいなのを期待してたけど、
これ、ステージクリア型のゲームだろ。
アクションRPGなのに技発動時にアニメーション入るとか、やばすぎ。 ジャンプゲーが軒並みswitchのほうが売れるの見て日和ったか PS5が弱すぎることが一番の原因だろう
二年後とかPS4も完全に死んでるし ダイっていうほど大冒険してないからな
RPGは合わない もともとPS独占だったんだろう
鬼滅がPSで大爆死して後発のSwitch版の方が売れるという有り得ない惨状を見て
慌ててSwitchに対応させて作り直したんだろうな
発売日未定のくせに全世界同時発売を強調してるあたりにその辺りの右往左往が良く表れてるわ 元々2021年発売予定のものが未だに発売日未定ってw アニメ終わるのに発売日未定?
完結作品なのに?
アホ過ぎるだろ またCMでPSだけってやるのかなwwwwwwwwwww >>291
最初の画面でたときからこれスイッチだろっていわれてたんだが しこたま延期してるからそりゃ原作最後まで収録されてるよな?
…って当たり前の予想を簡単に裏切りそうだな。 ゲーム内容はアテにしてないけど
ゲームが出る、ハードは未定って発表されたときswitchハブって大はしゃぎしてたゴキさんどうすかね 発売日を明かせないのは
実はアニメが映画化決定で、映画公開に合わせてゲームを出すんじゃなかろうか? 昨今のストーリーアニメでは異例の2年間放映していたものに
合わせられないのは相当な無能だな 発売日は今度やる配信でいうんじゃねえの
ここで発売未定のままだったらさすがにあほやで 今確認できてるボスってハドラーワニヒュンフレイバランだけ?
竜騎衆すらいなかったりして… スマホとかでもアニメ系は荒れてるな
青エク→「目指すクォリティに達しない」ので開発中止
呪術→事前予約開始から1年?・主題歌決定・新キャラ発表→開始日未定
鬼滅→ビックカメラなどでもPR開始から2年→コーナー閉鎖→頓挫? ダイの剣は出てたし服も最終戦仕様有ったから原作ラストまで遊べれば良いけど予約特典の装備って可能性も有るしな >>307
「オトナクォリティのダイの大冒険がやりたい!スイッチは足を引っ張るな!」
「オトナクォリティのハリーポッターがやりたい!スイッチは足を引っ張るな!」 てかSwitch独占だったのならそれこそ機種隠す意味なくね? >>266
というか見下ろしゲーだったのをダクソタイプに変えたんだ まあ商業的なことを考えるとSwitchは外せないだろうな アニメはよくできてて楽しんでるが
ゲーム遊びたいかっつーと… >>284
調査では
10年以上前から任天堂ハードの所持率が高い読者層なんだがなw ジャンプ系、ハード未定、なかなか続報がこない
これでみんなあって勘づいた アニメのキャストが合わなかったからこっちも確定で買えないわ Switchで出すなら何でこの前のニンダイで発表しなかった?発表されてたら盛り上がってたかもしれないのに 宣伝をSIEに、
としてもステプレにも出てないか
どっちも取れずにこうなったとか >>318
完成の目処も立ってないサードの作品なんて
独占でもなきゃ発表しないでしょ >>301
どんなクソゲーになっても納期優先で出すスクエニが大幅な延期を許すんだから
それくらい理由がないとなと期待したいがどうかなぁ。 散々待たせたくせにストーリーはバランまでとかほんと手抜きだな
コレを使い回してダイの大冒険2とか出すつもりなのかねw プレステプレステ言ってたのにグラ見た瞬間Switchになすりつけて来た奴ら >>305
追加
タクトオーパスってやつもスマホゲー前提で
プリクエルアニメを放映したのにゲームは音沙汰なし
そんなんばっかやな >>327
PSさん「俺がここで死ぬことは気にするな 若い芽は摘ませない」
あのラストは名シーンだったな >>320
機種明記がSwitchファーストだからSIEは宣伝には金出してないんじゃないかな >>135
PS5&4とXboxならPS5&4のほうが対応するの何倍も大変 アニメ直後のグッズ発売中止とソシャゲの大不評があったから
売れるIPじゃない空気がびんびんに流れてるよな タカラトミーって妖怪とかダイとか貧乏くじ引きまくってるな、見る目がないのか? とりあえずアニメか完走できただけで満足
もうゲームは今更感か強くて要らない
ドラクエのソシャゲでコラボガチャを出すぐらいで十分 いたストにダイ達を出すバージョンを出してお茶を濁しておけばよかったんだよ
それならアニメ放送期間中に間に合った 0年代なら放送中に出せたと思う
今は開発に金も時間もかかり過ぎてアニメと連動するの難しいんじゃないかな
昔はアニメ化したら中途半端な内容のゲームがよく出てた DS全盛期ならバンバンゲーム出してたんだろうな
今はどのハードも版権ゲーム作るの大変だ
インディーズレベルの物出してたんじゃ話題にもならない これアニメと同時か少し後くらいに出す予定だったんじゃないの アニメが10月末か11月上旬には終わる
普通に考えて年内に出さないと話にならない ジャンプの恩義マンはアニメと映画ソニーに人質に取られてるからな >>340
分割クールの間に出すならまだ芽はあったが
もう最後までノンストップならアニメ見て終わりだろ
ゲームはどう足掻いてもスルーされるよ ブロック権を外したのかな
ゴキ捨てオンリーとか自殺と同じだからな 無双風見た目から無双要素無くしたせいで
ただ貧弱でみすぼらしいゲームになるのは
予算が掛けられない日本ゲーム界の貧困の象徴だわ… >>343
魔界編は後年そういう世界線もあったかもと語られただけだからなあ
三条陸も今更それやるのも嫌だからアバンの過去編を提案した ダイがモンスター相手に戦ってるのにもそれなりに違和感あるのに無双とか無理やろ
モンスターに育てられたくせにモンスター蹂躙するのかよってなる >>332
クロスブレイドは成功しているからタカラトミーはむしろ美味しいところ持って行った
スクエニは無能だから恩恵を受けていない >>332
タカラトミーはポケモンとダイだったような?
バンダイが妖怪ウォッチとワンピースとドラゴンボールじゃね? >>298
旧TVアニメ版の最終話まで収録とかかも。
PVもその辺りまでしかでとらんし。 このクオリティのゲームがGOWとかフォースポークンとかホグワーツレガシーの後に出るとか… >>332
名前上がっているのを整理すると
タカラトミーはポケモンやダイの大冒険
バンダイが妖怪ウォッチやドラゴンボールやワンピース
な
で、タカラトミーが貧乏くじ引きまくっていたのは、レベルファイブの「カトリー・エイル(レイトン教授の娘の作品)」「スナックワールド」「イナズマイレブン(アレス・オリオン)」のこと。
スナックワールドではNFC入りの小物をブラインド方式で売り付けたり、amiiboとは別規格のNFCフィギュアやリーダーを売ったりしてコケた
カトリー・エイルでは懲りずにNFC入りの小物を女児に売ろうとして見向きもされなかった
イナイレアレスではゲームと連動したスマートバンドを売り付けた挙げ句、アニメは炎上、未だ発売していないゲーム本編は延期に改題を重ねご存じの通り。
ダイ大のキッズアーケードカードゲーム「クロスブレイド」は、ゲーム本編やスマートバンドとの連携が頓挫し稼働終了したイナイレACの筐体を再利用したもの。
ダイ大初期にメタルフィギュアをブラインド方式で売っていたが、これもスナックワールドのNFC小物を売るときに使っていたパッケージの流用。
因みに妖怪ウォッチで良い思いしたバンダイもバンダイで、4以降落ち目の妖怪グッズを作ったり、延期に延期を重ね設定改編されまくったメガトン級ムサシの超合金を作らされたりしている。 速報
藤P、ドラクエXオフライン
好調により品切れ・品薄を謝罪 ダウンロード版の検討も
https://i.imgur.com/wL0O6gS.jpg XBOXで出せよ
俺の所有ハードの中で一番グラボいいんだから ゲハってレベルファイブの事になると長文かつ早口で喋る語りたがりがいるのなんか気持ち悪いな
つーかダイ大のスレでレベルファイブの話すんなや >>361
ダイ大の展開の一部はL5の失敗作達の再利用だよ、ってだけ言えば良かったっすね ダイ大クロスブレイドはまだ続いてるけど、タカラトミーの決算報告ではまったく触れられてない
「ポケモンメザスタが好評」ばかり
利益はまったくないのだろう >>363
クロスブレイドと筐体互換のメザスタは排出アイテムのコスト高そうだよな
人気があるからペイ出来てるんだろうけど 死ねとはいってません
ゲームの進化のため日本経済のために尽くしてくださいと言っているんです
うちソニーですよ知ってます?
PS以外に参入してもいち企業が儲かるだけです←これほんとすげえなサエキよ アニメと同時進行のプロジェクトだったろうにアニメ完結までに間に合わないとか無能か? ダイってアニメ頑張ってると思うけどほんとにこれ子どもに受けてるのかな そもそもDQ好きにしか受けないんじゃないか
だから同世代の人気漫画とは温度差あるというか
内容知らなくても何かしらのネタで伝わってたりするけどこれは知らん >>370
スクエニや関係各所ももう退くに退けないからって感じだな
子供に受けるっていうのはブームレベルで可視化出来るくらいっていう事でいうなら
現実とはかけ離れてるとしか
そもそも散々既出だが、ダイ大の原作自体がドラクエの皮被ってるとはいえ対象年齢は中学生以上だろう まーた低性能ブヒッチが足を引っ張るから核爆死確定だよ >>358
だからメタルフィギュアの新弾が出続けてたんか これ
ヌルゲー化したらつまらないだろうな
死にゲーは無理だろうけど
ある程度の歯ごたえはほしいところ 今ラスボス戦なんだけど、
何撃っても天地魔闘!って跳ね返すのバグ? いよいよ今日の生放送でバランまでしかないゴミゲーっぷりが晒されるな
https://www.youtube.com/watch?v=6nR_7gcotkQ
▼12:45予定
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 GAME PROJECT TGS2022特ダイ号!!
市村 龍太郎(「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ゲームプロジェクト」総合プロデューサー)
中山 聖(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド 』プロデューサー)
塩見 卓也(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』プロデューサー)
井上 裕介(NON STYLE)
岡田 佑里乃(タレント)
サイトーブイ(Vジャンプ編集部)
▼14:30予定
Nintendo Switch「NieR:Automata EOY版」もうすぐ発売!
プラチナゲームズ田浦さんに原作のアクションのこだわりを聞いてみた!
MC:安元 洋貴(声優)
齊藤 陽介(「NieR」シリーズ:プロデューサー)
ヨコオ タロウ(「NieR」シリーズ:クリエイティブ・ディレクター)
田浦 貴久(「NieR:Automata」:シニア・ゲームデザイナー/プラチナゲームズ)
▼15:30予定
『タクティクスオウガ リボーン』TGS2022スペシャル生放送
加藤 弘彰(MC/プロデューサー)
崎元 仁(コンポーザー)
前野 智昭(声優)
中村 悠一(声優) ヒーローズみたいな無双ゲームでも良かったね
格闘ゲームとも相性は良さそうだが これ当初のやつ評判悪すぎて全部作り直しただろう
今回の見たら結構良さそうになっていたし しかも父親のバランじゃなくて中裕司のバラン使い回すらしいな DQどんどんショボくなって行くな
そんな予算無いんか マップを歩くことはなく物語はムービー進行でひたすらボスキャラがいるステージで戦闘するだけのゲームか 全部の攻撃に光るエフェクト付いてんの止めて欲しいわ
ポリゴンショック知らない世代じゃねーだろ 『ダイの大冒険』新作『インフィニティ ストラッシュ』新情報まとめ。
番組中にはゲームシステムについて紹介が行われました。
ストーリーモードは鬼岩城までのストーリーを収録し、プレイアブルキャラはアバンの使徒であるダイ、ポップ、マァム、ヒュンケルとのこと。
https://i.imgur.com/hcgRXYk.jpg
https://i.imgur.com/jUPmjCO.jpg
https://dengekionline.com/articles/150207/ コミックスは持ってたし、情けで買ってやろうと思ったところに
ストーリー半端かよ 昔のアニメ版か? うーん
ストーリー半端なのはしょうがないにしても
絶対売れないから続編も出ないだろうしなぁ これ思うんだが最初はPS4とPS5のマルチで去年の暮れ~今年の春に発売予定だったんじゃないの?そして続編が今年の暮れ~来年の春ぐらいに発売
だけどPSがあまりに悲惨な状態になったから急遽switchをマルチにせざるを得ず、それがしやすい設計でなかったから作り直し・・・って感じじゃ? 42話超魔ハドラーと対峙だけど、ミストバーン撤退のところで終わりそう
旧アニオリ張りの俺たちの戦いはこれからだエンドするのかw ゲームですることじゃねえ 版権ゲーなら割と当たり前じゃないか
ストーリーぶつ切りで出すとか
どのみち原作人気無いと売れないと思うけど カカロットは2度目のズンパスやり出したな
シングルプレイのゲームとしては初か カカロット2とか出さずにそういうふうに一本で長く遊べる形が理想だよね >>405
元々switchでも対応させたかったけど
開発初期段階でswitchに移植できる見通しが立ってなかったからハードの発表見送ってただけ
ってのが考えられるパターンかな
グラフィック作り直しswitch向けに移植で
アホほど金はかけてそうだけど
中身を作り込んでたわけじゃないから肝心のボリュームは少なそうだな >>405
昨今のジャンプゲーのムーブからして、その可能性高いよな >>398
むしろ打ち切りになった旧アニメ版ベースで良いくらいじゃねw >>416
敵ヒュンケルがマァムを容赦なくぶった斬る放送事故クソ笑ってしまった。
俺はダイの大冒険が好きだから据え置きでゲームが出るなら問答無用で買うけど、まあ時間かけすぎだよな。。。
まあキャラゲーは原作愛で自分をゴマかしながら楽しむものだから忘れ去る前に出てくれるのを祈るばかりだよマジで。 プレイアブルがダイ、ポップ、ヒュンケル、マァムの4人だけなのは残念だ
ヒュンケルは魔槍、マァムは武闘家になるから実質6人なのかもしれんが
おっさん、アバン、バラン、ハドラ〜くらい使わせてくれ >>415
ダイ大は来なさそうね… 可能性低し
DBは人気あるから超武闘伝が来てやれたけど 鬼岩城までだとキルを追うポップを追うダイで終わるから切りが悪くないか クロコダインは必要だよね
まだ発売日すら未定な状況なんだからクロコダインをプレイアブルに加えるべき オッサンは「クロコダインかっこいい」とか言ってても結局女の子を操作するもんだよ >>418
逆だろ
可能ならSwitchを切ってブロック権料を貰いたくてのらりくらりしてたが
PS4とPS5のダブル即死が確定してそれが出来なくなってしまったから発表した
FFやストと違ってソニーのお小遣いと引き換えに殺しても良いブランドではなかったちゅうこっちゃ >>429
こういうタイプのゲームでは極めた時におっさんのような重戦車タイプがやばい強くなったりするよね。
そしてそれと同様に、デカ過ぎて画面塞ぎすぎて邪魔くさ過ぎるのもお約束だが。 ストーリーとなんとかモードだけだとすぐ飽きそう
だからifストーリー入れて欲しい
バルジ島でクロコダインvsハドラー、ヒュンケルvsザボエラとか 今からコーエーに頼んで無双エンジンで作れば1年くらいでできんじゃねーの? 確かに無双が一番無難かもな
カカロットも良くできてる
原作知らんしそこまで興味ない人はアニメ全部見るよりあれやれば十分くらいはある 他作品と比較するのは良くないかも知れないがメイドインアビスのゲームはアニメ2期の放送時期に発売を間に合わせつつファンが納得する感じの内容に仕上げてておおむね高評価なんだよな。
プレイしてて「ダイ大のゲームはなぜこれができない」「なぜ・・・」という思いがチラチラ浮かんでしまったわ。だって足掛け2年も放送してんだもん。 流石に切る所が酷すぎんか?
漫画は完結済みでゲームのプロジェクトは発表より前から動いてただろ
まだ旧アニメの切り方の方がキリが良いし当時の懐古に再現です!って言い張れるわ 勝手な予想だが中盤までで切って残りはDLCにしようぜ的な汚い判断があったんじゃない?
ついでに玩具販売的な牽引力があるのってダイの剣くらいだから最低でも鬼眼城まではゲーム化しといてシナジー狙っちゃおうぜみたいな。これは無理やりすぎか。 言うなやw
ぶっちゃけ制作側も新アニメ放送前はもっと人気爆発すると思ってたんだろうな。 続編を出して欲しいから爆死は勘弁
かと言って大ヒットするとも思えないのが辛いところ・・・ ユアストーリーとダイの大冒険
どっちか見ろって言われたらユアストーリーだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています